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金曜日は、休みなのに朝から何だか天気が悪い。朝6時路面も所々濡れているな~雨はパラパラと少しだけ降ってたけど問題ないのでシャリーの部品交換スプロケの交換17T→16T外して並べると16Tは、少しだけ小さい当たり前だけど!掃除して、装着今のチェーン長さだと、15Tは無理だな。次はメインジェット#90→#85ファンネル目が粗いのシー
今回は結構リクエストのあるスポーツスターのシーソーペダル化をご紹介。フォーティエイトはフォワードコントロール(足を前方に投げ出す)。これでシーソーペダルになったら楽なのに・・・というお客様からのリクエストにお応えする形でこんなのを装着。シフトアップ、シフトダウンが本当に楽になる一品。シフトアップ⇒踵で踏み込むシフトダウン⇒つま先で踏み込む特にアップの際にブーツ上面の足親指付け根付近をどうしても擦れてしまいます。こうしてシーソーペダルにするとブーツも傷まな
くるまのボンネット。昨日、洗車したのにこんなに花粉が~涙と鼻水がひどいので、静かに家で過ごします。フォーティーエイトのシーソーペダルのヒールペグ。高さを低い位置にオフセットして、邪魔にならなくなった。こんどは、もっと踏みやすくする。カラーを30mmの物と交換して、突き出しを多くする。ボルトは、近所にはいいサイズはなくてM850mmを切って45mmにした。使い勝手は良くなったと思うけどもっとカッコよくていい感じのシーソーペダルないのかな~
シフトのシーソーペダルがまだベストな使用感になってないのでペグの位置を調整するステップに対して、トゥーペグ、ヒールペグが上がっていて3か所を同時に乗せられないそのために、シフトアップからシフトダウンする時やその逆の動作をする場合にトゥー側かヒール側かに乗せ換えが必要だった。今回はヒールペグの位置を下にずらす作業をする3ミリ厚のアルミ板から切り出したステーボルトはインチの丁度良いのが無かったのでM8x30mmとナット15ミリ長のアルミカラーワッシャも数枚
おはようございます😃土曜日シーソーペダルからシングルペダルに換えた後あらかじめ車高を下げられるか見てほしいとお願いしていたバイク屋さん以前W800のリアウィンカーとフロントブレーキの交換をしてくれた所行くとなんだこのバイク?見た事ねーぜー!本当?後から知ったのですが外車を専門に修理してるバイク屋さんでした😅話してる時BMWに乗った男性が来店してわかったどおりで電話で話してる時にそんなバイクあるんだとか言ってたのか!(知らなくても修理はできるからね)シーソー
おはようございます😃GB350の納車が決まってすぐにデイトナのパーツを取り寄せ!シーソーペダルが苦手なのでチェンジペダルキッドを購入して早速取り換え準備するのは写真のデイトナのシングルペダルと10mmのソケットペダルとネジ取り外し前外した後付けた後簡単に出来た😊乗ってみて大丈夫。問題無し取り換える前に一度乗っておけばよかったかな!在庫有り当日発送デイトナバイク用シフトペダルGB350(21)(Sモデル不可)ノーマルペダルチェンジペダルキット22
今日は日中ポカポカでした金さん割れたベース交換しました〜品番同じなのにカプラー仕様になってるしギボシ加工しないとダメですね配線にベース取り付け完了!走れるようになったけどバッテリーが寿命かな充電ウロウロ乗り換えてシーソーペダル練習あれ?シフトしやすくなった?まだ慣れないけど乗りやすくなったような気がすします…朝は寒くなってきたのでうがい手洗いマスクに消毒風邪ひかないように気をつけましょう!
寒くなったのでショートブーツを履いてバイクに乗ります問題は靴底が厚いのでチェンジペダルの下につま先を潜り込ませるのがやりにくいホンダのGB350の試乗動画を見ていたらシーソーペダルが付いている便利そうだなと思っていたらWebikeからW650用のシーソーペダルが出ているのを発見しかし15400円!でも分割ができるので思い切って買いました。きょう届いたのでさっそく取り付けました。でも、なんか操作がしにくそうビデオを返しにゲオ東松山店まで行きました。カカトでチェンジペダルを踏
ヤフオクで買った、よく分からないブランドのシーソーペダルに交換しているが、踵側のアームが短くて、ペグ部分が邪魔で足のポジションがしっくりこなかったので、ペグは外していた。シフトアップの時はアームを踏んずけてチェンジしていたが、それはそれで、若干やり辛かったりした。下の写真のフットペグを見つけたので買ってみた。邪魔にならないし、ペグが付いてない時よりシフトアップしやすくなったのでGOOD。
フォアコン+短足のせいで、シフトアップが若干やり難く感じた。ヤフオクで落としたシーソーペダルに交換するペグのデザインが他から浮いてる感じもするが、途中の段階ということでスルー。多分、中○製と思うが、ボルトを締めこむと硬くて動かなくなる。車両から取り外した物らしいので、前オーナーは問題なかったのだろう。ア○リカ製+中○製ではしかたがないな。0.5mmくらい削ってスムーズに動くようになった。見えない所なので仕上げは無視。使ってみると、かかと側のアームが短いので、操作がしづらいかと
今日は定休日ですが夕方4時ぐらいまで作業していますという事でこちらのシーソーペダルなんですが操作がやり難いという事でアダプターを製作して延長加工をしてみました右側のシフトペグはお店にあったもので合わせただけで本来は左と同じものが付きます後はペイントをして完成ですオリジナルパーツはこちら
シーソーペダルの位置も、ずっと気に入りませんでしたシフトダウン用の後ろ側が出っ張ってくれてないと、かなりやりにくくて…後ろを合わせると、前が下がりすぎちゃうんですよねというわけでペダルに印して穴あけて切って汎用で売ってる安物を、これまた切ってギャキイ見た目もええ感じ試しに乗ってみると…これめっちゃ良いシフトアップの時につま先をけっこう前に出さないと駄目だったのが少しだけの移動で済む我ながら、ええもん作りましたわぼちぼち完全かなー
さてさて、珍しくブログの連投になっていますが…どうしちゃったんだろう?ヾ( ̄o ̄;)オイオイで!ガンマのシーソーペダル化がなんとかまとまってきました!元々は下垂足と言う症状に悩まされていたのがきっかけなんですけれどね…今までの経過は以下を参照に…(^-^;作ったパーツを適当にシャーシブラックで塗装して、車庫の中にぶら下げておきます…で、乾燥したら…ステップに組付けていきます!ここでちょっと手直しをしました。Uボルトが長かったのでカットしました。ついでにバッ
ミルウォーキーエイトのソフテイルには「シーソーペダル」がありません。「FL」から始まるマシンには付いてて当たり前だと思ってたアイテムが何故?ディーラーさん曰く「外してしまう人が多いためオプション扱いになった」との事ですが、絶対にメーカーのコストダウンだと思います(笑)私はバイク購入のオマケとして無償でサービスしてもらいました。これがノーマルの長さなのですが、個人的にはリア側の延長は「必須」です。社外品の激安シフターレバーを購入しました。「パーツデポ」と
こんにちわwoodbellです。当店Facebookでもアナウンスしておりますが年内は29日まで営業となります(この日は16時までとさせていただきます)。年始は6日からの予定ですが再度またFacebookこのブログにてアナウンスさせていただきます。よろしくお願いいたします。だいぶ前になりますが、毎回車検に入れていただいておるダイナのお客様からダイナにシーソーペダルをつけたいとご要望がありました。その時はショベルのものは付かないですし製作するしかないです・
こんばんは猫ライダーですもうとっくに世間は令和ですが…猫ライダーブログはまだまだ平成でござる(´・ω・`)そしてアッチからコッチからソッチからGWロンツーの話はまだかーぃ!(´⊙ω⊙`)ってツッコミ入りそうだけど…ロンツー前の下準備のお話です(`・ω・´)ハイ!車高を下げるため契約時にサスペンションをお願いしていましたが…納車時に間に合わず暫くはノーマルの車高で運転をしていました。身長160㎝の猫ライダーですがソフテイルスリムはノーマルでも足付きは良かったですただ余
40代にして、初バイクです。先週の土曜日に店頭で引き渡しを受けましたドラッグスター400クラッシック立ちごけせぬ様、帰りますぞよぞよ〜
1月4日今年最初の山歩きは太平山~晃石山にしました。いつもは車で行きますが、今回はバイクで。カブは変速がシーソーペダルなので登山靴でも問題なし^^自宅から登山靴でいけるので、着いてすぐスタートできます^^大中寺からスタート。今日もいい天気です。太平山神社。賑わってました。太平山頂上はひっそり。晃石山からは日光連山がバッチリ。富士山も薄っすら見えました。帰りは戻ってぐみの木沢を下りました。久しぶりの山歩きですっかり体が鈍っているのを実感
今日は嫁のコンパクトハーレー「Street750」の快適化計画を少し使い勝手の悪い純正のシフトペダルを「シーソーペダル」に交換します分かりづらいかと思いますが、純正シフトペダルはこのごっつい「スナップリング」で固定されています。(ミラーで確認)先の曲がったプライヤーで先端を広げ、何とか外れました使い勝手の悪い純正シフトペダルを取り外し、「シーソーペダル」取り付け!見た目大きいかなぁ〜と思いましたが、装着したら特に違和感はありませんね〜入りにくかった「N(ニュートラル)」にも少し入り
なんだかなぁ〜左足のふくらはぎが痛い筋肉張ってると言うか筋が痛いとかそんな感じ、わかるでしょ働きすぎかなぁ靴あって無いんかなぁなんて思ってたけどはっシーソーペダルやそういやこの前乗った後に、左足が疲れてたんや踏み慣れてないから練習がてら積極的にシフトを変えてたんや基本的に乗り心地と運転し易さを崩すカスタムはせんねんけど、、、まさかの代償無駄な力入ってるんやろうなぁ左足だけ筋トレしよかなあほんで今は左のお尻の筋肉が痛い笑今週末は仕事で愛媛県北東部にいま
昨日から奥様が出張の為、我が家では独りぼっちです…1週間ラーメン食べ放題やぁ笑朝ごパンにジャムをと…んカオス&オレンジカオスあカシスね普段何も考えずにジャムを塗ってる事がチョンばれやな本日ツーリング行こかなぁ〜って思ってたけど昨日の寒さと風の強さのダブルパンチで心が萎えたのでブログ書いてます昨日はお昼にラーメン七星の油そばここの麺が好き味はまぁ普通に美味いよなその後はペグ付けてもらって試乗&ツーリング高さは変わらずペグ長さ短くまぁ、走るかぁとりあえず潮
我が家の金魚は元気です透明でトロミのある水…だと思ってるあ餌くれあげないよ明日から寒いからねぇ水面に家とかが反射せずに写すのどうするんやろ実物はもうちょい綺麗に見えます本日、バイクのペグ付けに行きました短くなったよ試しに浜名湖一周してきたよ寒すぎるわぁ風強過ぎるわぁ運転しやすくなった感想は別日に明日は仕事休みやからバイク乗ろうと思ってたんやけど乗る気にならんぐらい寒いなぁこういう時って、予定無いと乗らんよなぁ笑笑あぁ〜へっぽこライダーでした
長文になるので、興味無い方は「いいね!」だけしてください笑さてさて、シーソーペダルを付けて一発目の感想は「やめときゃよかった」でした運転した時のペダルの邪魔な事後ろ側のペグが当たるのカカトにずっと当たってるの25mm〜30mmぐらいの長さなんやけど、絶妙に邪魔運転しにくいったりゃありゃしない写真では最高やったんやけどなぁ〜とりあえず走り出したんで、今更引き返せない多分慣れだそう思うようにしたけど、、、一向に慣れへん潮見坂までチラチラ足元を見ながら何がアカンねやぁ
とりあえず試乗がてら「潮見坂」までレッツラゴー寒いなぁけど、走ってるとそうでも無い不思議ですよね休憩してる時の方が寒い笑今日はネギとチャンジャこのネギは美味いらしいセルリーで味をしめたんで…迷いなく買っちゃいました全部食べれるんですってお昼からはランチ無駄にオシャレ嫁さんこう言うところ好きやからねぇバイクの試乗の感想はまた今度でシーソーペダルは割とやっかいでしたんで…笑ただ今やり直し中おしまい
健康診断が終わって久々のラーメン食べて夜は久々のビール飲んでこんな時間に目が覚めました笑笑お酒飲んで寝ると必要以上に寝相が悪くなります笑笑そして、夢を見て目が覚めますそして、寝付きが悪くなりますなんでブログでも書いて眠気をそそります昨夜こんなん届きましたハーレー乗ってる人の大体の人がこう思うはずウィンカーが押しにくい日本車を乗った事ある人はなおさらエセハーレー乗りの「すっちゃん」こと私は、ウィンカーの、スイッチのボタンを押しやすくします品名は「ターンシグナルエ
おはようございま。最近めっきりブログ更新してません。仕事が忙しい時の方がブログ更新してます。みたいなこと書きましたが、本当に忙しいとブログ更新できません。まあそんなことは置いといて、ハーレー乗って無いっす。オイル交換してから、12月結局休み無で仕事になっちゃてます。しかも毎週のように忘年会が、健康診断は無事終了で、体重は67kgをマークガリガリです。そろそろ、ハーレーのカスタムの計画を、とりあえずフロアボードとシーソーペダルヘッドライ
暑い夏だもの仕方ない工夫しようオハヨウゴザイマスオートバイは、左手でクラッチレバーを握り、左足のつま先でシフトチェンジ。スムーズな操作には専用シューズがあるといい。カブにはクラッチがない。ペダル操作のみでシフトチェンジ。前と後ろを踏み込むだけの簡単操作だけど調整不可が難点。T.T.君が嵩上げというアイデアをだしたので、パクった。コレで、つま先でシフトアップ・踵でシフトダウンが出来る。シーソーペダルは履物を選びません。(byHONDA)