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思い込みというものは恐ろしい。入手するまで完全に思い込んでいました。ツーリングモデルのチェンジペダルは全て「シーソーペダル」だと思っていました。受け取ってびっくり‼️後ろ側が無い!よく見ると、ゴムブッシュを外せば後付けできそう。よし、次なる浪費は、後ろ側のペダルだ。踵で蹴飛ばすようにチェンジアップ・・・足を骨折してもシーソーペダルでレースに出走した「辻本聡」さんの様に・・・尊敬!
883スーパーローのフットポジション。昨年山口に行った時の話。ケツ痛が酷くSA、PA毎に休憩しながら走ったんだけど、どのくらいだったかな?膝も痛くなって来たのよ。これはケツが痛くてシートポジションをちょいちょい変えてたから膝に来たのかと思ってたんだ。でも先日にずっと行きたかった東日本大震災慰霊碑ツーリングに行った時はずっと下道だったけど膝が痛くなったんだよ。(ケツ痛はシートカスタムやリアショック交換によりだいぶ軽くなってます)ViewthispostonInstagramApo
乗り慣れたGN125のチェンジペダルは、シーソーペダルに交換しており、左足がすっかりその操作に順応してましてね(笑)ちょっと真新しいスニーカーで乗るときも汚れを気にせずお気楽ドライブが出来てます。さ〜、そうなると、、、なんとかバンバン号にも付けたくて!とりあえずGN号のペダルをバンバンに合わせてみると、スプラインはバッチリですが、ペダルシャフトとステップの位置関係が違うからダメダメです。そりゃ〜当たり前か!!!こんな位置関係になつちゃいますやんしかしながら、小加工でイケる気がします
はい〜、昨日と今日の通勤にバンバン号を乗っておりまする〜ジェベルのスピードメーター、動きもスムーズでいい感じですね、こうでなくては(笑)お安いバルブも届いたし〜!メータ関連は、これにて一件落着。プチ美化作業は、、、ハンドルバーのエンド部分。これも、純正品がお安いので交換ちょっとアクセントを付けたくてM16のワッシャを挟み込んで装着。ぴったんこサイズてすやん!さてさて、次に検討してるのは、、、チェンジペダルここをてすねー、、シーソーペダルにしたいのよガハハハ\(^o^)/
CG125FIチェンジペダルMIniMotoでポイント有ったので買ったら後ろ髙過ぎシフトダウンはワタシゃ-踵で後ろ踏みますoposCG125fiは無限ロータリー前のペダル踏むとN.1.2.3.4.5.6まぼろし⇒N.12.3.4.5下が純正上MINImoto下の手に持ってるのが純正素直な水平なんだよなコリがこんなん後ろ側上がってま
会長がお溶接したるって?こんなに薄いのにまあ道楽お会長にお任せね期待しては行けませんですと言うことでが前回でこんなんですあとはパテで修正困難出来上がりうまく上手くできね~もっとけずらよかった?たがしかし反対側にきききききき亀裂どないしょ
走ってるとビリビリ音ほら左フロントフォークブーツカバーの下部割れているほらね会社出社して色々見てたら会長がお溶接したるって?こんなに薄いのにまあ道楽お会長にお任せね期待しては行けませんです外したんよが前回でこんなんですあとはパテで修正して色塗だけこんなんでなんなんスパイクタイヤづくりすすまね~
GB350のシーソーペダル欲しいな
走ってるとビリビリ音ほら左フロントフォークブーツカバーの下部割れているほらね会社出社して色々見てたら会長がお溶接したるって?こんなに薄いのにまあ道楽お会長にお任せね期待しては行けませんです先にチェンジペダルの高さを変更したけど材料?予備ペダルが入手出来ていません後ろを高くしたいなんmm高くはまだ言えないのねコンダキ外したんよ
最近になって、バックステップ取り付けたり、手直ししてた頃の記事にポツリポツリとアクセスがある。まー、そろそろレブルも行渡り一時期のブームから、ニッチな第2波系な趣向に移ってきたのかもしれませんね。そんなこんなで、記事見直していたら手前味噌ながら"なんか面白いので"、バックステップ投入からフォワコン作成から~のバックステップ再投入までを、コメント入れながら少しまとめてみようと思います。ワタシの場合ノーマルステップで4年ほど乗り、2021年の年末に"ナンチャラ手当"とかいう臨時収入
毎週火曜19時アップ🎥YouTube山道峠道多いから考えもしなかったパーツでも、試してみなきゃ快適&ラクチンを😌取付、ん!付かないから加工試乗レビューしかも⛰️山道と、こんな方へオススメをまとめてます!メリット、デメリットは慣れるまで🎥に😉いつもなら火曜ランチにが投稿できなそうなのでお疲れ様でした🍺ん!お休みですね😅ネトフリのえ!👍🎬#レブル#レブル250#レブル250カスタム#レブルカスタム#レブル乗りと繋がりたい#バイク#バイク写真部
CG125FIステップを低くしてみたただ単にステップの取り付けボルトにナット4ヶ噛ませるダキおりのはスキッドプレートが付けて有るから結構困難右側後ろはブレーキアーム???が来ているが間隔はOKナット噛まし後の写真参考にならんけどナット噛まし前の写真ペダルはちがうよ純正ねついでにこりが色違うけど後ろペダル高くしようとしたらこんなんなっちゃった変に
XV1900CUシーソーペダルアメリカンドリームス製XV1900CU用ワンオフ品です。この製品はほぼ世に出ない商品と思われます。このペダルはヤフオクで見つけて、結構な値段で落札したんですよね交換後は、こんか感じ↓(2021年頃の写真)結論からすると、自分には不要と判断して、かなり前に売っちゃったこのシーソーペダルですが、ワンオフ品で女性の方が使われていたと記憶しています。ヒール&ツーでシフトチェンジできるので、ブーツは傷めないと思います。外した理
少し日本の4大バイクメーカーのHPのスクショを見比べて欲しいんですが・・・車種は自分が気になっているバイクなので適当ですwホンダヤマハスズキカワサキ分かりますかね・・・ホンダだけ個別のバイクから他のラインナップへのリンクがないんですよね・・・なので「あーグロムいいなぁ、でもクロスカブも見てみようかな?」という時にいちいちホンダの二輪のトップに戻る必要があるんですよね。このひと手間が地味に面倒だなぁ。。。と感じている男、ぐ
金曜日は、休みなのに朝から何だか天気が悪い。朝6時路面も所々濡れているな~雨はパラパラと少しだけ降ってたけど問題ないのでシャリーの部品交換スプロケの交換17T→16T外して並べると16Tは、少しだけ小さい当たり前だけど!掃除して、装着今のチェーン長さだと、15Tは無理だな。次はメインジェット#90→#85ファンネル目が粗いのシー
今回は結構リクエストのあるスポーツスターのシーソーペダル化をご紹介。フォーティエイトはフォワードコントロール(足を前方に投げ出す)。これでシーソーペダルになったら楽なのに・・・というお客様からのリクエストにお応えする形でこんなのを装着。シフトアップ、シフトダウンが本当に楽になる一品。シフトアップ⇒踵で踏み込むシフトダウン⇒つま先で踏み込む特にアップの際にブーツ上面の足親指付け根付近をどうしても擦れてしまいます。こうしてシーソーペダルにするとブーツも傷まな
くるまのボンネット。昨日、洗車したのにこんなに花粉が~涙と鼻水がひどいので、静かに家で過ごします。フォーティーエイトのシーソーペダルのヒールペグ。高さを低い位置にオフセットして、邪魔にならなくなった。こんどは、もっと踏みやすくする。カラーを30mmの物と交換して、突き出しを多くする。ボルトは、近所にはいいサイズはなくてM850mmを切って45mmにした。使い勝手は良くなったと思うけどもっとカッコよくていい感じのシーソーペダルないのかな~
シフトのシーソーペダルがまだベストな使用感になってないのでペグの位置を調整するステップに対して、トゥーペグ、ヒールペグが上がっていて3か所を同時に乗せられないそのために、シフトアップからシフトダウンする時やその逆の動作をする場合にトゥー側かヒール側かに乗せ換えが必要だった。今回はヒールペグの位置を下にずらす作業をする3ミリ厚のアルミ板から切り出したステーボルトはインチの丁度良いのが無かったのでM8x30mmとナット15ミリ長のアルミカラーワッシャも数枚
今日は日中ポカポカでした金さん割れたベース交換しました〜品番同じなのにカプラー仕様になってるしギボシ加工しないとダメですね配線にベース取り付け完了!走れるようになったけどバッテリーが寿命かな充電ウロウロ乗り換えてシーソーペダル練習あれ?シフトしやすくなった?まだ慣れないけど乗りやすくなったような気がすします…朝は寒くなってきたのでうがい手洗いマスクに消毒風邪ひかないように気をつけましょう!
寒くなったのでショートブーツを履いてバイクに乗ります問題は靴底が厚いのでチェンジペダルの下につま先を潜り込ませるのがやりにくいホンダのGB350の試乗動画を見ていたらシーソーペダルが付いている便利そうだなと思っていたらWebikeからW650用のシーソーペダルが出ているのを発見しかし15400円!でも分割ができるので思い切って買いました。きょう届いたのでさっそく取り付けました。でも、なんか操作がしにくそうビデオを返しにゲオ東松山店まで行きました。カカトでチェンジペダルを踏
ヤフオクで買った、よく分からないブランドのシーソーペダルに交換しているが、踵側のアームが短くて、ペグ部分が邪魔で足のポジションがしっくりこなかったので、ペグは外していた。シフトアップの時はアームを踏んずけてチェンジしていたが、それはそれで、若干やり辛かったりした。下の写真のフットペグを見つけたので買ってみた。邪魔にならないし、ペグが付いてない時よりシフトアップしやすくなったのでGOOD。
フォアコン+短足のせいで、シフトアップが若干やり難く感じた。ヤフオクで落としたシーソーペダルに交換するペグのデザインが他から浮いてる感じもするが、途中の段階ということでスルー。多分、中○製と思うが、ボルトを締めこむと硬くて動かなくなる。車両から取り外した物らしいので、前オーナーは問題なかったのだろう。ア○リカ製+中○製ではしかたがないな。0.5mmくらい削ってスムーズに動くようになった。見えない所なので仕上げは無視。使ってみると、かかと側のアームが短いので、操作がしづらいかと
今日は定休日ですが夕方4時ぐらいまで作業していますという事でこちらのシーソーペダルなんですが操作がやり難いという事でアダプターを製作して延長加工をしてみました右側のシフトペグはお店にあったもので合わせただけで本来は左と同じものが付きます後はペイントをして完成ですオリジナルパーツはこちら
シーソーペダルの位置も、ずっと気に入りませんでしたシフトダウン用の後ろ側が出っ張ってくれてないと、かなりやりにくくて…後ろを合わせると、前が下がりすぎちゃうんですよねというわけでペダルに印して穴あけて切って汎用で売ってる安物を、これまた切ってギャキイ見た目もええ感じ試しに乗ってみると…これめっちゃ良いシフトアップの時につま先をけっこう前に出さないと駄目だったのが少しだけの移動で済む我ながら、ええもん作りましたわぼちぼち完全かなー
さてさて、珍しくブログの連投になっていますが…どうしちゃったんだろう?ヾ( ̄o ̄;)オイオイで!ガンマのシーソーペダル化がなんとかまとまってきました!元々は下垂足と言う症状に悩まされていたのがきっかけなんですけれどね…今までの経過は以下を参照に…(^-^;作ったパーツを適当にシャーシブラックで塗装して、車庫の中にぶら下げておきます…で、乾燥したら…ステップに組付けていきます!ここでちょっと手直しをしました。Uボルトが長かったのでカットしました。ついでにバッ
こんにちわwoodbellです。当店Facebookでもアナウンスしておりますが年内は29日まで営業となります(この日は16時までとさせていただきます)。年始は6日からの予定ですが再度またFacebookこのブログにてアナウンスさせていただきます。よろしくお願いいたします。だいぶ前になりますが、毎回車検に入れていただいておるダイナのお客様からダイナにシーソーペダルをつけたいとご要望がありました。その時はショベルのものは付かないですし製作するしかないです・
こんばんは猫ライダーですもうとっくに世間は令和ですが…猫ライダーブログはまだまだ平成でござる(´・ω・`)そしてアッチからコッチからソッチからGWロンツーの話はまだかーぃ!(´⊙ω⊙`)ってツッコミ入りそうだけど…ロンツー前の下準備のお話です(`・ω・´)ハイ!車高を下げるため契約時にサスペンションをお願いしていましたが…納車時に間に合わず暫くはノーマルの車高で運転をしていました。身長160㎝の猫ライダーですがソフテイルスリムはノーマルでも足付きは良かったですただ余