ブログ記事7件
シルバーウイング600の車検で陸運局へ。特に問題なしで検査はパス。車体は相変わらず重いけど、スクーターなのでアクセルひねるだけだでパワーがあるので乗ってて楽ですね。
☆シルバーウイング600トライクリヤホイール以外とっても品行方正なトライクです。ACコブラを彷彿させるテール廻り。(を、イメージして製作しました)小っちゃいオーバーフェンダー付いてますが、道交法対策です。マスターは古いナグリップとシート表皮は新品交換済。フロントフォークのドアップ。サス、型は古いけどSHOWA製。ホーシングはステン製。サクマ製作所さん流石です。(このトライクKITにチェーンは有りません)下から覗くと、旧さは隠せないかナ。※全然乗って無かった
☆シルバーウイング600だって。最近、全然更新してなっかったケド『寒いからバイクなんて触んねぇよ』なんて事は、言わんゾ断じて、絶対…ひたすら・・・、塗装してたんだゾ先週塗り上がった、先々週はひたすら下地作りで、手磨きしてました。よぉく考えたら、整備は、そりゃ得意なんだから、整備記録簿作って車検取ろうと思ったのですよ。ジェンマより若干小さいくらいのサイズに600ccエンジン、サクマ製作所のトライクKIT、私好みのオーバーサイズホイ-ル、こんなに剛健なトライクKITは他
シルバーウイング600の車検で陸運局へ。こまめにメンテしているので、特に問題なしでパス。しかし、600CCのスクーターだと重いけどトルクがあるか乗ってて楽だな。
リターンバイカーその②当時の最速バイクで意気揚々と走り回っていましたが、ある時、ふと・・・「このままだと、たぶんそのうち事故って死ぬなぁ。」なんて、だんだんスピードに対する恐怖心が芽生えてきました。そんな時に行きつけのバイク屋で出会ったのがこのバイク。95年式トライアンフサンダーバード900綺麗なブルーと3気筒エンジンに惹かれました。オプションのスポーツサイレンサが着いていて、開ければ「ダッダッダ」とツインのような小気味よい音を奏でて、回せば4気筒のフィーリングを
プロテック営業部ムランティーノです。車検対応!爆光照射で評価の高いサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブをホンダシルバーウイングGT600('09~'16)に取付け確認をしました。しかもLoビーム2灯点灯化にしちゃいました!ノーマルバルブと比較して白く明るくなりました。画像左がノーマル、右がLEDバルブ。Loビーム照射の比較になります。プロテックLEDのLoビーム1灯(左)とLo2灯(右)の明るさの比較です。Hiビーム側のヘッドライトからLoビームの
どうも、風太郎です。実はですね。以前の記事で、バイクを購入するために貯金をしているとお伝えしましたが、早々バイクを購入しました。バイク選びの記事やブログなどはかなり見かけますので、今回は違った視点から登山の為のバイク選びをご紹介してみます。バイク購入にあたってのバイク選びと、登山口までの移動でバイクを使う事が、とっても便利でおすすめな理由をご紹介してみたいと思います。山とバイク僕は2年前から趣味で登山を楽しんでいます。登山サークル立ち上げたりして、毎週のように上っていま