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久し振りに赤く塗装してみました~お客様の持ち込で販売元ヒヅキ塗装しやすくてこれ良いです~
最近趣味でボウリングにハマっているわけですが。。。ボール、シューズ、バッグを新しく買い替えたので金欠気味あちこち趣味にお金をかけてると流石に持たない。何か犠牲にしないと...選ばれたのはVTについているダイシンのスリップオンです(^o^;)一度つけてみたかっただけなので、別に大事にしておくつもりも無い。ならば売ろう〜V型らしいドコドコ音で凄くいい音でしたよし、純正に戻す??それもいいけど、VTZのサイレンサーを安くで手に入れているので何か作ってもいいなスパーーンッ!!買ってきた
オイル交換&マフラー交換(仕様変更!)5ヶ月、約2,000km走行でオイル交換。今回もA.S.Hで秋〜冬仕様で10w-40年2回の定期的なオイル交換している事もあり、ボルト類も難なくはずれ、難なく終了〜🎵そして、いつもならマフラー外したので再塗装するのだが、今回はマフラーを交換!仕様変更❗️MISTYの427手曲げショート管から、PAMSの427手曲げショート管へ交換。PAMSの拘りがつまったマフラーエンジン側に極力寄せたアルミフランジ。こんなの大した変わらないし、興味ない人から
CB1100EXにモリワキフルエキゾーストワンピースSUSブラック(ショート管)を装着しました。ヘッドライトにはスフィアライトライジング36000Kを装着しました。
暫くブログお休み頂いてましたが、再開!!全く同じって事は、治具が無いので出来ませんが・・・って治具は実際の車両です。同じ工程を2本分致しましたので、1日に2本可能でした。塗装が乾けば完成!!インナーサイレンサーは大中2セット御購入頂きました、有難う御座います。
こんにちは。😄今日も朝から強く降ったり…止んだり…だった佐賀県地方…😰サブロクも、単車も乗れないので…プラモ弄り…🙄3mmプラ棒とプラパイプを…あーだこーだ…と、加工して…😅一応、出来ました!!🤨でも、ちょっと…外向き過ぎかなぁ~!?🤔一度取り外して、追加加工…😀まっ、こんなモンでしょう…🤗ステップとブレーキアーム間を…何とか通せました…🙌で…ショート管は、艶消し黒でしょう!!と、言う事で…フラットブラック!😬ちなみに…エキパイ部だけで、8本位作りました…🤣な
こんにちは☀️こんばんは⭐️おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪本日は早速、23モデルZ900RSマフラー取付をさせて頂きました♪オーナー様!大変お待たせ致しました♪これからのバイクライフを是非楽しんで下さいね♪新基準のユーロ5に対応したマフラーです♪もちろん車検対応ですよ♪このデザインは皆様のご要望もあり前作からのデザインを崩す事なく仕上がった一品です♪マフラーカワサキKawasaki23~Z900RS(8BL-ZR900K)POWERBOX
これを見て石鯛竿の名前にしたワケではないがやはり、こうやって観ると・・・言葉の響きがイイ誰もができることを「手練れ」とは言わないど~~~せならこう言われる人でありたい・・・よね?「ド三流やな」など誰しも言われたくないハズなのに、響きのカッコイイ言葉だけは好きなくせに己の人生&生き方はまったくオーバーラップせず、大した意識もないまま「ド三流」な行動をしたり、すでに「ド三流」に陥ってる人が多い・・・それも人間の特徴ですその「手練れ」を手持ちのショート竿(「しょーとざお」と呼ばずに
ショート管のサイレンサー交換こちら側からショート管はみえません。これです。ゼファー750についているショート管(鉄製集合管)のサイレンサーを交換してみます。これは現在ついているもので、排気口が小さく、消音材も多く入っているヤツです。これでもかなりやかましく、時速80キロでも排気音が一番よく聞こえます。ここのねじ一か所でとまっているだけです。サイレンサー部分を抜きます。サイレンサーなしの状態です。○走の場合はこのまま。一度エンジンをかけてみました、野蛮で迷惑な音です。上が消音効
キャブOHをしたので早速エンジン始動させたいです。ノーマルマフラーはサビサビだったので暫定で購入したショート管。笑うしかありませんよ(笑)そういう趣味だったのって?何度も書きますが、これは暫定です。取り付けるのに気付いたのですがセンタースタンド使えないんですね(T_T)やむ無く外しました。後はキャブにガソリンを入れて。キック。が。初爆すらありません。思えば前回始動させたのは一年前で、そのままカバーをかけていたとはいえポイント剥き出しで屋外放置でした。接点を磨いたらパチパチ
イメージと違うマフラーが届いても困ると思いますので・・・最終確認画像を、御希望であればメールでお送りしております。変なマフラーは、製作致しませんので・・・画像は要らないと言って頂ける方もいらっしゃいます、有難う御座います。でも画像は送らせて頂きたいと思ってます。順次真面目に製作しております。エキパイギリノーマルステップ仕様凹加工2ヶ所現時点では干渉はしてませんが現車合わせでない為・・・ブラスト処理後で
ようやくセッテイングする時間が出来たそうで、ご報告をいただきました。Z1STDCR29ショート菅CA35JN3°00′3段ワッシャSJ68MJ122AS3/4PCノーマルJN2°00′の時の状態からJNのみ3°00′に替え、クリップ位置を4段ワッシャから薄い方へ振り落ち着きました。やはり、中間トルクが増しCA35に替えた時の低トルク感が解消しました。最高です!MJも125で乗ってみましたが、4速6000rpmからの繋
オイル交換実施。昔使っていたMOTUL300Vが安かったので、久しぶりに使ってみたくなっちゃった😅オイルの種類と粘度も変えるのでオイルフィルターも交換。マフラーも塗装。いつもの耐熱塗料が売切れで無かったので初めて使う耐熱塗料を買ってみたけど、艶消し度合が強すぎてあまり好みでは無かった……😓😓そして、完成して試走へ。快調です👌でも、久しぶりのMOTUL300Vは、昔感じた程の感動は無かった…。並行輸入の安物はイマイチなのかしら🤔?⭐︎交換時走行距離14,030km⭐︎
どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。深夜にブログ書いてて思い出しました…ショート管、塗るの忘れてました引っ越してきてからベランダで野ざらしにしていた(前のアパートには納戸があったので傷まなかったのですが…)ので集合部分に錆が出てます。汚れは洗えば落ちるか…な?(笑)耐熱塗料って、塗っただけでは中まで乾きにくいので土曜日までに洗浄&錆落としだけして、土曜日に薄く吹くだけにしようかな。さすがにマフラーレスでは乗れません(笑)フランジも汚いから塗るかな?フランジは2セットあるの
どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。おいちゃんが生命(正しくは睡眠時間ww)を削って製作してくれている、ボクのZ400FX。お昼のブログではアップ出来なかった病的な所を中心に書いていきますまずはコレ。ボクがリクエストして、おいちゃんを悩ませたショート管(笑)バイクプラモど素人のボクは、アオシマのプラモデルの難易度を知りませんでした。まー凄い事になってましたhttps://ameblo.jp/niqvoq/entry-12730720147.html『おとーさんのZ4
どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。おいちゃんに作ってもらってるZ400FXも、いよいよ佳境に入ってます。ボクがワガママ言って「造って」もらっているショート管ですが非常に…というか、異常なまでに(笑)再現されてます見れば見るほど、ボクのショート管です(笑)腹下は若干のアレンジ入ってますが、おいちゃんはボクの持ってるショート管の取り回しを理解した上でのアレンジ。ボクのゼファーでは、実際はエレメントの下にマフラーが来ていて整備性がよろしくないので、せめてプラモデルくらいは、とい
どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。ボクのワガママを受け入れてショート管を作ってくれてるおいちゃん。「マフラーの写真送れ」と言われたので自分のを写真撮って送ったのですが…バッフルまで再現してくれてました!詳しくはおいちゃんのブログで拝見頂ければ、これがどんな凄い物か分かります。そしてココに繋がるエキパイもフル加工です!やはりおいちゃん、タダモノではなかったです。コダワリの塊が完成するまであと少し!?ではまた。
前回のオイル交換時にマフラー(ショート管)も塗装をしましたが、何故か今回はエキパイのところが早々とひび割れて剥がれてきてしまったので、再塗装しました。(先週末)今回はいつもの半艶から艶消しブラックに塗料を変えてみた。色味も良い感じで、今回は上手く塗れた感じ👌塗料も今までこだわっていたスプレーより値段も安いし量も多くて良いかもしれない🤔量が多い分厚塗りも出来るのでgood👍あとは長持ちすればレギュラー確定かも🤔
どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。これがアップされる頃はまだ仕事してる「はず」ですが(笑)とうとう外装に色が入り始めましたよ♪せっかく作ってくれたホーン部分の写真が見えにくかったので、コメントに書いたら1時間後には下の写真(最初は裏側から撮ってた)が入れ替わってました(笑)おいちゃん、仕事早い!てか、ちゃんと寝てますか?そっちはリアルに心配です。とか言いながらショート管の写真送って仕事増やしてるのはボクなのですが〜さて、今日こそ帰ったら放置していたコイツを組みます
どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。いよいよ「ボクの」Z400FXにもマフラーが着くようです♪が、やはり加工が必要な様ですアオシマって、「凄い教材」を作れる会社なんですね因みにボクがリクエストしたのは漢のショート管です♪モナカも嫌いではないのですが、少しヤンチャなイメージな方が色んな意味で「らしい」かと。実際はバッフル抜いたらうるさ過ぎて乗る気になれませんでしたが今日は気温が上がらないようなので、お部屋に篭ってブレーキディスクのマスキングの続きと、ホイール塗装の下処理し
2022.1.26(水)今までのマフラーがサビサビ&腹下で割れていたので交換しましたショート管が良かったので色々と調べた所K-factoryの物に〜まずは開封カタログも入っていました📕新品は良いですね〜まずはマフラーを外しまして…ちちんぷいぷい…(*ˆωˆ)⊃━☆゚.*・。ほいっ!ヽ(=´▽`=)ノ新しいのが付きましたタンデムステップとギリギリ当たらないBeforeとAfterの写真手曲げ風が良い感じ不動産屋さんと試乗も兼ねて狭山市にあるライダーズカフェ
動画貼り間違え再アップ。前回はこちら↓『SRX400ショートサイレンサーから中間延長のショートサイレンサーに変更しよう♪~その1』なに?どーいうこと?車両はこちら。『SRX400スーパートラップからショートサイレンサーに変更しよう♪~その2』イケてる。前回はこちら↓SRX400…ameblo.jpんじゃ、合わせて行こう、まで。でわ。ターゲット目指して~角度含めてフィッティング。この距離が欲しい、しかも44~45パイ、在庫無し。
MORIWAKI/モリワキショート管BLACKCB750(RC42)92-08マフラー(01810-401A1-00)楽天市場115,500円購入後、即マフラー交換しました👊モリワキショート管です⤴️
今日はゼファー400のマフラー交換等をやりましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこちらのパーツ取り付けとケツ上げアダプターを取り外していくとこんな感じになりました久しぶりの4発で楽しかったです今では立派な旧車となったゼファー400大事に乗ってくださいオリジナルパーツはこちら
何やら仲間内で沼津に行く予定があるらしい…これはチャンス!って、事で沼津入りしました。タイトルですが、ショート管として以前に前期用(74A)のワンピースマフラーをマフラーガスケット2枚にし、マフラーステーに穴を開け直して取り付けてました。これをちゃんと後期用(77A)に加工しつつ、ショート管という名のロング集合管をショート管と言える長さに加工します!!ビフォーマフラー外して…ぶった切り!ぶった切ったついでに買った時から凹んでた2番エキパイの補修を…温めて…鉄筋やバール使って中
2021/8/8(日)雨☔️台風10号皆さんこんばんは〜^o^台風10号があわやまた直撃か?と思いましたけど上にそれて良かったです^o^雨の降る中今日は四スペさんがマフラーを買ったけどゼファー用だから加工して欲しいとの事でやって来ました❣️元から付けていたマフラーも音はいいけど形が気に入らない様でついでに直したい様子天気も悪いし時間はたっぷり有るので引き受けたのでした❣️四スペさんが50過ぎてバイクにハマるとはね〜でも最近凄く楽しそうで長くバイク乗って
俺達カフェレーサー‼️どーもこんにちわまずわD2で安売りしてた。憧れのコイツ↓朝から開けますスポットクーラー。ほ〜冷てえサイコ〜。これで夏の作業も乗り越えられそうだぜ。そんでもってダックスのマフラー。安っすいショート管地上についてます笑安藤輪業へ。。炙って曲げてみます。んーーイマイチぶった切りますなるべく真ん中を通すよーにして。。ステップの逃げ加工。これしないと、走れませんいい感じに取り回して〜クリアランス3センチくらいかな。。色塗って完成!!踏切は越えられないないー
以前職場の先輩が乗っていたヨンフォア。そのマフラーを預かっていたのですが、体を壊し幾度かの入退院を繰り返しお金が厳しいので売ってくれと。しかし。ボアアップしてカム入れてキャブ変えたらパワーに絶えられず?集合部の下に亀裂が入ってしまったので直さないと売れないと。何やら初期のモリワキ管で非常に貴重なんだとか。パックリ割れてます。塗装を落とすと。なるほど。チャンバーより厚そうなのでイケるでしょう^^;とりあえず亀裂部を溶接。マフラーなのでパテを入れられませんので納得行くまで盛っては
2021/6/27(日)曇り☁️時々雨☂️皆さんこんばんは^o^♫今日は四スペさんが新調したマフラーを車両に付けたい❣️と言う事で朝9時に親方やすと2人でやって来ました〜^o^話題違うけどUNちゃんとZ1Rを眺めて居てこの黒いハンドルの曲がりが凄くセクシー且つ乗り易そうな事に気付きマジマジ見ているとこれ何て書いてるの?元は名古屋でカスタマイズされたバイクみたいなんだけど購入当初から変えてないらしいこのハンドル欲しい❣️知ってる方居ましたら教えて♡さてさて本題元
相棒のセンターで誇らしげに存在をアピールしている『ヨシムラ・ショート管』インナーサイレンサーが取り外し可能な旧車のため、パワー追求ではなく、音とトルク重視でインナーの改良を行なっているのですが、まだまだ完全納得できる状態ではありませんでした。前回改良した内部二重パイプ構造のインナーですが、長距離走ってみるとまだ抜けが良すぎて低速に若干の不満と、エンブレ時のアフターファイヤーがちょっと気になりました。中にグラスウールを詰める、って手もあったのですが、それでは面白くない。多分音