ブログ記事35件
って事で!今日は6インチモンキーにクリッピングポイントのマフラー取付けに挑戦!数年前にも挑戦して諦めた事があります、その時何が原因で取付け出来なかったのか?その時の記事を読んでも良くわかりません。しかし、新潟遠征も視野に入れて今回再チャレンジ!6インチモンキー。ついでにスリーショット!自賠切れしてから乗ってないです・・・33年2月?それにしても汚い。ライトもホコリだらけ。エア
メッキ剥離後バフ掛け再メッキ出来上がりました~綺麗にメッキ出来ました~有難う御座います。繋ぎ目も綺麗に~違和感も無く純正でこのサイズがありましたっけ?って間違える位の上出来ですよっ発送致します宜しくお願い致します。
リアフェンダー交換の‘19XL1200X加工したフェンダーがペイントショップから仕上がってきました早速組み付けしていきます完成〜以前にも増してスッキリカッコよくなりました〜ken〜
前回、カブコンポのフロントがあと2,3cm低かったら良い感じの姿勢になるのではないかと思ったのでローダウンさせるべくショート加工することにしました。トップボルトを外してオイルとバネを抜き、ピストンの頭を6角レンチで固定した後、下部の固定ボルトを抜きます。パイプカッターでVP13の塩ビパイプをカットします。内径13mm、外径18mmです。今回は25mmと30mmの2種類を用意しました。ピストンに塩ビパイプを切ったものを入れます。今回は25mmを入れています。
マニアックですがお付き合いください・・・シャリー純正キャリアキャリヤキャリャーどれが正解?昔はカチ上げにしたりしていましたが現在巷での主流はショート加工です。ショート加工と横棒をツイストって方が多く全て1から製作フルツイストって方は・・・*お断り致しませんがやる気スイッチが入らないと良いパーツとなりませんのでオーダーが落ち着いている場合でしたら・・・今回はツイストでは
こんにちは😃加工作業に没頭していると時々行き詰まってしまう時も💦そんな時は新しい事を😆ヨシムラさんのYDキャブのファンネルをショート加工してみました👍加工に行き詰まってもまた加工です🤣元々のファンネルは高回転仕様にはちょっと長いなぁと思っていて…スペアがあるのでためしにショート加工をしました😁思ってた以上に上手く出来たのでは??😆かなり納得出来てます!これで高回転域で強く出れたらと😁元々55mmでショート加工して35mmに☺️取り付けてみるとこんな感じでなかなか可愛らしい😆
昨日は、帰宅からの…ヨコモのYRS!?DD車です…ドアミラーを付けたり、ステッカーをペタペタと、仕上げを、思いの外に、走るので、でも!?Roll感やPassionは在りません・・・只の、知能の低い車高短です・・・氷上ドリフトみたく走ります…此れから、走りの知性を付けるためにも・・・アップグレードをしたいですね…もう1台、イェガーのギヤドライブコンバにも、ステッカーチューニングを、SpecialOrderMadeで、完全OriginalDesign
弊社にとっては毎日のように入ってくるサイドスタンド加工、毎日は大袈裟ですが感覚的には毎日(笑)でも2~3日に1台って感じです。今回もいつもと同じ加工ですみません。ローダウンでGが掛かってないとき(1G)はノーマルと変わらないと言う事らしいですが10.8度ですので立ってる方だと思います。ノーマルの平均値ですが12度前後あります。この車両が立ってるとは言えませんが予想として立ってると言うことです。今回は13度強ですのでおおよそ8mmぐらいのカットになるかと思います。弊社は何センチカットと言うやり方で
2年ほど前から、ツキギレーシングの「8耐ニンジャレーサー」をオマージュしたマシンを目指してカスタムを進めています。今回は「サイレンサー」のお話です。少し前のことになりますが、「ツキギレーシングのカーボンサイレンサー」だと思ってヤフオクで落札したら「カーボンシールが貼られたアルミサイレンサー」でした…(苦笑)▲カーボン風アルミサイレンサー物が届いた時は、めちゃくちゃガッカリしました。確かに「カーボン」とは書かれてなかったですけど…(苦笑)でも、よくよく考えたら、このサイレンサーを短く加
ベランダに置き去りの…モーターガイド01マウント壱号機レストア計画(弐号機は現在活躍中)まず全バラし入手したショートKITと共に塗装ドアノブandケーブル交換し組み上げ01マウントエクストラショートde復活超軽量180°開閉只今ショートデッキ模索ちゅー
定期的に入ってくるCRF250LARRYのサイドスタンド加工ですがまだまだありますね。月に2~3台はあります。全盛期は月20台近くあったんですがHONDAさんの方で対策を取ってから減りましたね。今回も気持ちよく作業させて頂きましたのでレーザーを入れてお渡しです。角度も16度前後狙いでした。出しやすいように底面角を少し斜めに削ってのお渡しとなりました。出来るだけ早めに作業しますのでお気軽にご用命下さい。******************************************
いゃ〜…まだ眠いです…帰りの高速代は…割り引き料金に成ってました…部活の保護者会が終わってからの、昨晩の仙タム…蛍の光の歓迎の中で、イン出来ました…遅く成りましてスミマセンでした…で、無事にママさんから、YD2を受け取り、今朝から…社ラジしてます、まずは、バッテリーホルダーをODに交換、リヤ脚のサスピンに、TNレーシングのスペーサーで調整して、ホイールベースを調整、フロント脚は、ボディーに合わせて10㍉ナロー化、ODの樹脂ナックルを、ストッパーをスライ
やっぱり多いサイドスタンド加工。ブログ見ました。本当に多いんですね。ってお客様がおっしゃってました。本当に多いんです。月に多いときは15本程度サイドスタンドだけでも加工します。サイドスタンドだけでは無いので他の金物やボルト折れ、エンジン関係のアルミ溶接、フレーム関係やマフラー関係、他にも制作物等々様々な加工物や補修物が入ってきます。車両も様々。スポーツ車両・オフロード、外車、アメリカン系・スクーター等々のサイドスタンドが入ってきます。最近はCRF250ラリーはだいぶ減りましたがまだまだ入
最近ご注文の多いタイカブシャフトのショート加工これお客様からの要望で始まった加工です意味が解かるとそうだよねとなるんですが溝きりゃ良いジャンでも済む話ですがパッと見が何となくしょぼい付くものが付かないのでニョキッと飛び出すシャフトが格好悪いんですよねQも組み立てながらうーんと思ってたんですよでカット出来ないですかと相談があり最初は出来なかったんですが加工屋さん頑張ってくれました最初はイマイチだったのですが今はバッチリです何と言っ
サイドスタンドの加工の多さはブログ件数を見て頂いてもお分かりかと思います。知り合いのバイク屋さんからもそんなに無いだろう。ウチでも無いんだから・・・と(苦笑)まず、やっている事が違いますので内容も違うと言う事を先に言っておきますね。ウチでは新車をそんなに沢山は売っていません。お客様が欲しいという場合は当然注文しますし売りたくないわけでもありません。ウチはよそのオートバイ屋さんがどう言うやり方でも気にしていませんし、忙しくてそんな余裕もありません(笑)もう見飽きたよ。。。って言われちゃうかも
この車両も意外と多い加工事例です。SUZUKISV650ですが小型で扱いやすく男女問わず人気の車両ですね。しかし、車高が少々高かったりしますね。なのでローダウンを行うと車両が立ってしまうのはもちろんの事、何より跨がってサイドスタンドを上げようとすると右へ倒しながら払わないといけません。それが怖いんですよね。そのまま右へ倒れてしまった。。。と言う女性の方もいらっしゃいました。ローダウンの弊害です。ショックの柔らかい車両にも見られますね。短くするとかでは無く出し入れしやすくすると言う意味でも
どうしても欲しくてワンオフをお願いしてその後販売されていたオフセットステム今では当たり前ですがその頃はブラックアルマイトも中々やってくれるメーカーさんも無くて友人にお願いして伝をたどってお願いしたんですよねオフセットは20㎜で単純に2㎝ストロークを稼いでいます元々ショート加工をしたフォークで3㎝ショートにしてあるので5㎝車高を下げられる感じです8インチでディスク化するのは厳しかったですが今はGクラのこれがあるのでいつかとまあ置いているだけになってしまっ
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】大阪府>【愛車情報】MAZDA3FASTBACK/6BA-BP5P/2019年8月/15STouring/2WD>【ご質問内容】>現在XYZ社のSS-TYPEを使用しておりダウン量に限界が来てしまったため>ショック自体の加工を検討しております。についてですが、当社におきまして『オイルやガスの入ったシェルケース部分のショック自体』のショート加工は出来かねます。
いつものサイドスタンド加工ですが今回はCRF250LARRYのサイドスタンドです。こちらのお客様は遠方のお客様で持って行けない・・・と言うご相談。CRF250LARRYはスタンド加工の中ではめちゃくちゃ多かった車両で全国から問い合わせがあった物ですので治具を作っておりました。治具製作ですので底板ピッタリでは無いものも有りますがショート化はされます。基本は現車合わせですがどうしてもと言うお客様の為に保証は有りませんが治具製作もお受けしております。装着したお客様からは底板もほぼピッタリです。と
ワールド久が原店ですACCエアサスキットエアランナー装着の30ヴェルファイア。装着してから5年ほど経過して異音などが出てきたため、ショック等のオーバーホール。代替ショックに交換して、フロント回りをACCさんに発送。ACCさんにて各部の点検にて修理や要交換部分の最終判断となります。今回はフロントのカートリッジとアッパーマウント、フィッティングを新品交換。リアショックも新品交換、フロントブラケットは再塗装で新品同様♪仕上げに3Dアライメント測定調整。異音も無くなり、乗り味も
弊社の中で一番多いのは皆様もこのブログを見て頂いて分かりますようにサイドスタンドの加工が一番多いです。その次にボルト折れやねじ山修正。年間加工第数羽バイク屋さんの中では日本一でしょう。遠方からも来て頂いたりしております。本当に有り難く感謝しか有りません。今回も安定の一桁台。それも結構危険な6度前後・・・指で押せば倒れますしサイドスタンドを出し入れの度に右へ結構傾けないといけない。それも乗っているのは女性の方。乗る度に怖い思いをしていたことでしょう。乗るのが嫌になっちゃいますし支えてもらえ
サイドスタンドはこのブログを見て頂いてかなりの本数をやってるのはお分かりかと思います。乗る度に最低2回は操作をする物。作業後のお客様からは凄くやりやすくなって大満足です!とのお声も頂いたりMailを頂いたりで嬉しい限りです。ちょっと見にくいですが安定の一桁・・・弊社の台座は極厚台座で暑さも6mm有りますので曲がることは皆無!他のお店が言うには重くなっちゃうよ?と言われたことも有りますがその辺は織り込み済みでスプリングが弱い車両には装着できない旨を伝えます。加工の中で一番時間が掛かるのは
年間数百本と言ったところでしょうか。様々な車種・様々な金属素材に対応出来ますのでお気軽にご相談下さい。鉄・ステンレス・鉄鋳物・アルミ鋳物等々オフロードからオンロード・スクーター等も全て対応します。当店では基本”現車合わせ”とさせて頂いております。遠方の方ですと神戸や福島から乗ってこられ数日間おいていかれます。別途料金になりますが当日特急仕上げもお受けしております。やはり今回も一桁台・・・ローダウンしたら車両が立ってしまった。危ないとは分かっているけど”車両が立ってるんで気をつ
2022.8.5(土)☀️8月4日に納車したフュージョン250なんとなくロングスクリーンが気に入らないどうしてもオジサンバイクに見えてしまうてことでスクリーンを取り外してカットしました後はモールを買ってきて貼り付けたら出来上がり🤲う〜んやっぱりショートがカッコいい👍
本当に多いサイドスタンドの加工。年間数百本の加工をしておりサイドスタンド加工では日本一では無いかと自負しております。もちろん加工屋さんやサイドスタンドだけをよくやっているところが有れば別ですがバイク屋さんでと絞った場合はそうだと思います。数百本作っている所もそう見かけませんが(苦笑)お時間を頂いているお客様、気持ちよく作業が出来たお客様などにはレーザーマーキングを入れさせて頂いております。あくまでもサービスですので必ず入れると言う事では有りません。本当に後が詰まってて、多忙の時は申
4月~5月に掛けて、めちゃくちゃ忙しい日々を過ごしておりました。ブログ更新が追いつかない状態で久しぶりの更新・・・。スミマセン!!今回もサイドスタンドのショート加工のお話。作業台数は年間数百本に及びます。当店購入のお客様より他店購入でのお客様の方が圧倒的に多いです。ローダウンはお勧めされたけど、作業後に車両が立ってるから気をつけて下さいね。と言われたお客様が結構いらっしゃる事にはびっくりです。ローダウンをすると殆どの車両が立ってしまいます。バイク屋さんも立ってしまう事は分かっているは
朝から快晴の本日は、TCRの気に入らない部分の修正作業今日のメイン作業は、フロントサスペンションのショート加工とリヤ廻りのローダウン数年前に4スト125ccエンジン搭載で使っていた時のスタイルに比べて、今のスタイルは車高が上がってますアンダーカウル底面の位置を見れば分かり易いかも前のスタイルの方がスパルタンな雰囲気なので、それに近付けたいと思いますまずはフロントサスペンションのショート加工からとりあえず1本バラしますで、ちょっと細工をしてサクッと組み付け向かって右側は40mmショ
いや~忙しすぎて時間が取れずようやく今年の初整備をしました!バッテリーだけダメにならないようにと充電はしてあげてたんだけど~まず2022年一発目の作業は、結構やっている方がいらっしゃってどう見てもカッコイイから真似しよう!と思ってたメニュー元に戻せなくなるのは嫌なので、中古の加工ベースは昨年に入手済みでした。と言う事で始めましょう!Rフェンダーのショート化!なるべく純正チックにまとめたいので、純正ナンバープレートのステーもそのまま残せる
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ご住所1:京都府>愛車情報:ダイハツミラL55VS59年グレード不明2WDバン>>商品・その他質問など:>ストラットタイプのショックのショート加工は左右でおいくらでしょうか?>またお願いした場合作業日数はどの位でしょうか?についてですが、一般的なストラットショックアブソーバーの場合でしたら『ショートストローク加工』につきましては・可能です。(※銀色シャフ
某YAMAHAのディーラーさんからお客様からのご依頼と言う事でお受けしてもう一本同時に加工して欲しいというご依頼。これ、良い事です。なぜなら車両があるのでピッタリ底板仕様が出来ます。サイドスタンドだけですとぴったりは難しいです。同じ車両だけやるなら治具を作って作ればある程度合うので良いんですがピッタリ仕様・少数制作はなかなか治具まで制作して・・・は金額的にも難しいです。という事で今回1本はお客様の、そしてもう一本は販売用という事みたいです。車両があれば少数でしたら同時作業出来ますので業者様も