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←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618AFC(浅間フライングクラブ)飛行場へ行った途中浅間山の噴煙が見えだした和田宿本陣入り口浅間山噴煙が見えます笠鳥峠下浅間山東御市浅間山東御市晴れて綺麗でした~ショートリポを二本購入した。一本目は開封したら50%残っ
よく走ります。(また)ラジコンネタです。最近、雨の日を除き、ほぼ毎日DT-03で走っています。路面を選ばないので手軽に遊べるのが魅力です。フロントを六角ハブ化したDT-03ですが良い感じです。京商のダートマスターのアップライト周りのパーツが優秀なのだと思います。①ホイールのブレが減り、ストレート、コーナーともに安定した。②アップライト周りの剛性が上がったのでコーナーリングしやすくなった。特に下り。③小回りしやすくなった。先人の皆様に感謝です。DT-03はちょっとした工夫や
コレが無いと走らないので購入ドリフトラジコンにも使う予定でショートリポドリラジ師匠のオススメで初心者向けならコレでしょうとハイテックのバッテリーと充電器コレ用に買ったので心配しましたがD5MRにはきっちりと収まったので良かったです
4減(´∀`)11増((((;゜Д゜)))本日の走行でYOKOMOのショートリポが全て退役しました。1年強で114パック前後1840分×4本走らせましたよ(・д・)ただ前身の川田模型にショートリポ×5本の時から薄々感じていたのですがどうもリポバッテリーを扱う才能には長けていないようで(ノД`)…国内在庫が復活したイーグルの角リフェと本数的にはまだまだなニッケル水素の混成で遊んでいきます。配車は角リフェがDTー03とジェノバ@2号車(仮)、ニッケル水素がジェノバ、グラスホッパー2
( ̄囚 ̄)ノアキバレ本日もラジコン日和!そんなわけで昨日に引き続きショートリポどもを退役させるべくひたすら走らせましたよ。って、思うじゃん?(・д・)そうは問屋が卸さない(ノД`)…ダイバー1のフロントサスアームの付け根に亀裂が発生(;´・ω・`)しかも左右同時(;´・ω・`)まあ、M05ベースですからね(;´・ω・`)そんな長くて重い足回りを装着するようには作られていないからこうなりますヨネ(;´・ω・`)しかもだましだまし使っていましたがサスアーム自体も限界っ
( ̄囚 ̄)ノユウキュウショウカ本日もラジコン日和でした(*´艸`)天高く馬肥ゆる秋、人も油断したら…まあ、我が家はショートリポが肥えました(;´・ω・`)4個買ったうちの一個が本日無事に規定使用時間に到達したので廃棄処分いきです。後日人生初の水葬の儀を執り行う予定です。『このぐらいの膨らみなら余裕ダゼ!』という猛者がいましたらご一報を、ストレージにしてプレゼントすますヨ((((;゜Д゜)))さて最近休みのたんびに黙々とはしらせていたのでプロポに流用しているリフェバッテリーの充電
色々の、其の1ファントムの電池はラウンドがデフォ。管理がメンドいのでこんなん用意してショートが乗れる様にしました小型LiPoバッテリーマウント[DRB-118LA]]-スーパーラジコンラジコン、エアガン、鉄道模型は専門店特価のスーパーラジコン。小型LiPoバッテリーマウント[DRB-118LA]](ヨコモ)ドリフトパッケージDRBシリーズに、ショートサイズLi-poを搭載する際のバッテリーホルダーです。バッテリーが軽量化されることで運動性能が向上、重量配分がフロント寄りに変化しま
いつもの(土)チャンプ!前日にスリッパーメンテ…ちょっとずれて固定していたのか?段差ができてる…新品パッドに交換最近気になっているバッテリー周りのRC仲間は100Cぐらいのバッテリーを使用している色々GFORCEで揃えていたので…ASSAULTHV7.6v60C/110CDYNA7.4v65C/130Cと…だいぶ控え目な?性能だったちなみにこの7.6vHVと7.4vは同じぐらいのCレートだからなのか?わかりやすいほどの性能差は感じない
LBA191Li-Po7.4V5600-80CLCGメーカー希望小売価格より35%オフ!!税込4290円LBA201SHORTSLi-HV7.6V4300-150Cメーカー希望小売価格より35%オフ!!税込5863円
(・д・)熱帯夜の予感。さて、前置きはそのくらいで。本日の走行で4個あるショートリポのうちの1本がM05ver2のシャーシに無理矢理押し込まないとダメなくらいまで膨れてしまいました。見てください、この画像ではよくわからなさ(ノД`)…そこまでふくれても殻は割れていないと言うね(・д・)ちなみにヨコモのマックスパワー4600で管理番号はショートリポの6番なんですが95回、1445分使用しております。希望は1840分ですので400分弱足りませんがバッテリー搭載スペースに入らないんじ
バッタかコオロギかって選択肢、ザリガニでは駄目ですか?(・д・)注文していたバッテリーが来ました。これからやるべきことがコチラ。1、コネクター交換。2、間欠充電器探し。3、番号の割り振り。4、一部の車体のショートリポ化を解除。5、現在運用中のショートリポに見切りをつける。6、現在休眠中のリフェバッテリーに見切りをつける。(ノД`)…5と6が特に難関、だって貧乏性だもの。
1500時頃からショートリポ4本走らせて来ました。カートに装備色々で挑んだ方がより良いかも(((*≧艸≦)ププッそろそろショートリポが一本終了です(・д・)
おはようございますYahoo!天気を確認すると明日から30℃超えの日が続くようですただでさえ鈍った体には辛いです〜備忘録〜旧車なので古めなキラキラした540SHモーターに交換しますアンプはノバック410-MXc(前にケーブルを張り替えたの)バッテリーはショートリポでバッテリーコネクターはスクエアのリポバッテリー用コネクターを採用!【ネコポス対応】スクエア(SQUARE)/SGC-98/4mmコネクター(リポバッテリー用)4個入楽天市場678円暑い日は、はんだ付け日和
こんばんはあひる夏の陣2022楽しみにしていましたが、日程が合わず断念することに〜備忘録〜古い車なので540SHモーターにニッカドバッテリーを使う予定でしたが、ケーブルの収まりが悪いですショートリポかな?しばらく考えますつづく
去年の8月末週以来の走行となりました。なぜそんなに塩漬けにしていたのかといいますと、一番はボディが千切れたからです(ノД`)…今回はどさくさに紛れて、ユニバーサルドライブシャフトのピンの脱落防止、バッテリー端子用の穴をヨコモ用に変更、リユースモデの進角を0度に変更。1パック走らせましたが脱落防止は機能しております、端子穴問題なし、進角0度だと540モーターです。(´∀`)もう少しで300時間。
やりっぱな~し、なのでたまにはラジコン部に向けて、メンテしてあげないと、気づいたらサックが泥だらけでしたが剝いてみると意外ときれいなのでビックリオイル漏れもゼンゼン我慢できるレベル京商さんのOリングもいいみたいなので、オイルの補充だけの手抜きな感じです流石に、緑のゴムは硬くなっていたので、これまた中古品な黒いゴムにイイノカソレデ緑を使っていたのは、ヘコミ方の違いなのか?黒をつけたらぱっつんになり過ぎちゃったので使っていましたが、だったら
ギヤボックス組み立ても終わったんで足回り〜〜の前にバッテリーホルダー組んで行きますショートリポ専用設計金ボロさんのバッテリーはショートリポ👍巷で閉まりきらないとか❓走行で動かないから大丈夫ですが支点1箇所で締め付けてカーボンたわむからいくら締めてもタワミきるまでは…今回もスポンジテープで摩擦抵抗を増やしスポンジのタワミで動かなくしていきます100均で約2㎜のスポンジテープ入手ロアとサスマウントに貼り付けナイスなグリップ感です👍さー86に合わせてアライメント変更しな
最新のタムテックギア。グラスホッパーミニ🙂GB-01Sシャーシにショートリポを載せる❗️さてさて続きを🙂綺麗に収まりました🙌でも、このままでは強度が心配🤔そしてメカを載せる事が出来ない🤔という事で、メカデッキを作ります😄まず、シャーシの段落ちしてる部分にプラ板で底上げパーツを作ります。1mm厚×3枚で、3mm厚。続いてメカデッキ。コチラもプラ板で製作。先程と同じく3mm厚です。で、冒頭で作った底上げパーツを接着👀こんな感じ。コレをシャーシに取り付けます。ピッタリ😄
突然ですが…タムテックギア始めます👍スーラジへオープンアタック🏃♀️元々買う予定は無かったんですけどね🤔ご近所さんでも有り、友人でも有り、年上でも有り、部下でも有り…この男が先に購入して見せてもらったんですが…👀もう❗️インスピレーション爆発状態💥で、速攻で購入👍これ、絶対にショートリポ載ります❗️で、このまま一気に攻め込みます😎メカを一気に下ろして。カットラインが用意されたかの様に見え隠れしてます👀ノコギリでジャコジャコ🪚無事にカット終了👍この状態でショートリポを
本日使用を開始したLIPOバッテリーです。陰極側の端子をご覧下さい。端子の周辺が溶解してターミナルが外側にずれているのがお分かりいただけるだろうか?皆さんこんな感じで溶解したことありますか?うちのショートリポはすべてこんな感じです。ショートリフェはなりませんでした。なぜ?(・д・)?それは車体の端子周辺に原因がありました。ショートリポの履歴は単純で8000分のうちそのほとんどをM05ベースのFFバギー『ダイバー1』に使用しています。M05ver2は角バッテリーにこそ対応してい
まずはyz-4sf2を。先日素組みで初走行したので、初ギアデフの変化を知るためにオイルを固くしてみます。オイルの固さは説明書指定の5000から7500へ。なぜ7500?カーペット用で10000と土路面用で5000がキットに入っていたので、間をとって7500にしてみました(≧▽≦)次はDB01ショートリポが使えるように、調整用のスポンジを準備してましたが、走行中にバッテリーが暴れてしまったので再作成を。スポンジは20mm厚と、10mm厚を2つのトータル40mmで、バッテリー位置を移動
買ってもうた、これでもうあとには退けんぞ((((;゜Д゜)))あと3個追加予定。パーマックス4000は引き取り手募集。27Tで1600分使用したら順次放出開始。5個あります(ノД`)…
( ̄囚 ̄)ノ腕がいたい。ファイザー、一回目から一夜明けて腕が痛くなっていました。例えるならそうソフトボールでデッドボールくらいの痛さ。えぇ、微妙ですとも。腕上がし、うだつはあがらないけどね(゚皿゚)さてここまでが余田話でして、本題は次のバッテリー群をどれにするかです。決定事項はショートリポ4A以上です。(・д・)で候補に上がってるのが、信頼と実績の川田模型のパーマックス4000×4個魅惑の4.6A充電、ヨコモレーシングパフォーマー4600×4個何故今回ヨコモのショート
(・д・)雨降りらしい。一年前の9月末、てことは吉備攻めの時かな?現在もくもくとダイバー1やワイルドワンオフローダーに電力を供給している川田模型さんのハイコストパフォーマンスショートリチウムポリマーバッテリー『パーマックス4000』の使用を開始しました。当初の予定通りに行くと来月中には規定時間に到達して退役です。ちなみに5本をローテーションで使用していますが、充電器2基体制でもほぼ回せているので田んぼ改コースに引きこもる間はぶっちゃけ3個でもやっていける予感。(・д・)念のためで4
いきなり完成写真です!ESCは今ヤフオクに出品中の「ベノム」を付けました。サーボは、フタバの9550、モーターはエクストリーム23Tとしました。バッテリーポルダーはヤフオクに出品されていたショートリポバッテリーホルダーを購入しました。良心的な価格設定されてまして、送料込で1,200円でした。※定期的に出品されているようです。バッテリーホルダーはOリングで固定する方式となってます。簡単に脱着できて、確実にホールドします。ESCは個人輸入の「ベノム」です。このESCの売りは
何でも新品は良いですねぇ(*´▿`*)でもこんなに要らない気しかしませんけどねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラでもやっぱこれお買い得だわ〜(´ー`*)ウンウン物が多過ぎて困るより無くて困るほが嫌ですからね(ヴィンテージ病)≧(´▽`)≦アハハハ≧(´▽`)≦アハハハ≧(´▽`)≦アハハハ安いとはいえ今月お小遣い遣い過ぎですよ。≧(´▽
ハイエンドを走らせる為には…色々揃えなければ走らせられない載せられるバッテリーはショートリポのみ…黒地に白文字かと思っていたが…?GFORCEDYNALiPo7.4V65C/130C小さいのにパワフルこのショートリポを使用する為に必要なものバナナコネクター充電用にタミヤコネクター付きバナナジーフォースのリポバッグは安くてかなり丈夫な作りだが…思っていたより大きくゴワゴワする…持ち運び出し入れには使いずらそうだな早速、メンテナンススタンドの箱を使用しショートリポ積載
興奮冷めやまぬまま💧とても残念な情報が|゚Д゚)))こんぺ様これから電池どーする|こんぺハウスまあ代替のモノ買うんでしょうがw今まで性能が劣化しにくく気に入ってたんです。サイクル的には約2年くらいはイケそうですがその後ですね。どーしましょtqtoshiです。最近午後になり…sky.ap.teacup.com代理店のみ撤退なのでしょうか?ハイペリオン自体は残るのかな?詳細分かりませんが代理店のエアクラフトが撤退してしまう模様。このバッテリー本当に良い物と思います。ハイ
昨日は朝からGサーキットさんへ。カツカツし過ぎて画像はあまりありません。しかし1日ラジコンすると、クタクタになってしまうジジイなんだなと実感です。さて、昨日はボディポストにウエイトを取り付けたり、タイヤをフロントにPE26RSの26mm幅。リアタイヤにはPE28RSの28mm幅をチョイスして、じっくりと走って良い感じになりました。リアのウエイトもいろいろ試してみました。ショックタワー付近や、RRのサスマウントを真鍮製に変えてみたりと、それぞれに恩恵の有無もあり、まだいろいろと試してみ
TB-03RWD仕様メカ載せ換えしました。ショートリポ専用レイアウトです。バランスとるのにESCをバッテリー側へ移動しました。メカ単体の重量で比較するとこれでもバッテリー側が軽いです。少しでも重量差を解消するべく、バッテリーはギリギリまで外に出してます。モーター側からの写真です。いろいろ調べるとサーボの上にジャイロはあまり宜しくないらしいのでメインシャーシに搭載しました。モーターはブラシレス初期時代のLRP製ドリフト用モーターでターン数は非公開のモデルですが、KV値は