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朝は耳の不調で出遅れましたが(;´∀`)薬飲んで💊落ち着いたのでおNEWなレイアウトのナックルさんへお邪魔💨今までは直線からのパキーン💨なレイアウトで挙動を見れましたが🤔久しぶりな旋回レイアウトなのでショートアームの旋回セット出しにはうってつけ🤭リアだけ3.5mmUPリテーナーに交換🔧バネは下にあったほうが安定傾向なので上に上げて動きをちょっと軽くしてみました😊これだけでは足りないので😓モーターの進角を上げ(´∀`∩)↑age↑ターボを下げ(´∀`∪)↓sage↓可変足
フロントもリアも全くジオメトリーが全く違うから単純に比較にはならないけれど😓GRK4とGRK5🤔コーナー途中でアクセル開けると横へグンと加速する感じは一緒🤔GRK4とは異なるアプローチで育成中のGRK5_φ(・_・新たな勉強ができてます😊👇はGRK5シェイクダウン前の古い画像です😜💦加えて🎯スーパーワイドリバーシブルサスマウントスーパーワイドアジャスタブルサスブロックロアアームをショート化した仕様がまた良い感じ🎯RTCスプリングとも相性が良く◎後半腰砕けにならず安定😊昨日
リアを大幅に変更したので確認にナックルさんへ💨ここまで弄ると流石にバランス崩れていたので😓スペーサーとピロ変更🔧ジオメトリーをイジイジ_φ(・_・最終的にはこんな感じに!若干のバンプイン仕様😊色々なスタイルの方と数珠で合わせやすい仕様になりました🤗ラスト一本はキーちゃんの後ろを走らせていただきました🙇♂この後、店長にも後ろから挟まれ💨真ん中で揉まれて🤣今日1楽しかったですε-(´∀`*)ナックルショットありがとうございます😊ご一緒した皆様ありがとうございましたm(__
昨日は遅くまで作業してた為起きれなかったし大雨だったんでラジレス🤔用事済ませてました🤗昨日組んだワイドサスマウントとショートアームナックルのジオメトリーがイメージと違うので修正🔧思い描いた様に走ってくれるかドキドキですが🤩明日は試走に行ってきます🎯
ようやくショートアーム組む時間できたので着手🔧左がショートアーム、右がノーマル。枠が大きくなるので、歪み無く組むのは神経使いますね🎯耳たぶ無し仕様に🤗(良かれと思ったが、ここから地獄の始まり(笑))トーコントロールアームが前側サスマウント上だと自分が使いたいピロ高さや位置ではモーターが乗らないことに気付き_| ̄|○il||li急遽短いターンバックルをトーコントロールアームにする為GRK4から移植🔧トーコントロールアームを後ろへ!ダンパーをトーコントロールアームの後ろにしたら
リアのVブレーキ化のために買ったこいつですが、22mmハンドル用のパーツなのでママチャリの極細シートステーにはスカスカです。でも、フロントならどうだろう?と思いサイズを確認してみました。フロントフォークのチューブは真円ではなく楕円で、短軸の方は23.5mmくらい。長軸は27.5mmくらいです。そのままだとこのあたりにしかはまらない(笑)ステーのネジ穴のスパンは内内で25mmくらいなので際まで削っても27.5mmの部分にははまりません
トップポジションでボールと頭が近い=ショートアームトップポジションでボールと頭が遠い=ロングアームという考え方もあるようですが、今回は【ショートアームとは「コンパクトなテイクバック」という意味】で話を進めていきます。最近ではこのショートアームの投手をよく見るようになりましたね。特に、メジャーリーグやプロ野球などトップレベルの投手がこぞって取り入れているように思います。なぜそうしたのか?どんなメリットがあるのか?というところを、多くの投手を見た中で気がついた「3つのバリエ
以前のメイン機で、Travisの台頭により、休んでいたBiancaですが、TRAVIS超えを狙って復活させてみました!ビフォアはこちら↓アフター↓スライドラックでは面白くないので、DirectSteeringSystemに再チャレンジしてみました!なんつってサーボホーン直付けなだけですがwwwこちらはカーボンで作り直す予定です。。。アッパーデッキをくり抜き、サーボをアッパーデッキ上に配置アッパーデッキは、1.2mm前方へ移動DirectSteering
先日、みっつんから貰ったショート脚。まわりを見れば、ほとんどがショート脚、ロング脚はいつの間にか少数派になってます(笑)流行りに乗って、つけたいけど、ロングサスマウントがドコにもない!真鍮のやつなら、チラホラあるけど、リヤヘビーは考えてないので今は敬遠。しばらく先になるかなー?とか思いながら、土曜の夜のマニ遊びしてました。そしたら、タイミング良く、入荷♪もちろん買いました。今まで、BDサスアームに、BD用グラファイトナックルでした。作業しはじめて気がついた…BDナックル使えない(
最近よくある他店で最近買われた車の異音が凄いとのことで来店されたJKラングラーの修理を致しました‼️買ってすぐなのに、購入した中古車屋さんには、もうすぐ不動車になります。と訳わからない発言されたみたいで来店されました❗️主な原因は良くあるショートアームのピロボールのメンテ不足のため、ピロボールが潰れて足周りが前後に移動して、硬化ゴムの様なコイルスペーサーが割れて、フロントのコイルスプリングとバンプストッパー、スタビリンクが当たり、更に症状悪化した感じでした‼️ショートアームは当店オリジナル
本日の朝練♪6時に6時間パックでイン♪昨日のコソ練の成果を確認?朝イチから路面がスリッピー!昨日と違いすぎるそんな昨日はお手手もスリッピー〜!落としたら割れてもーた!シバタさん家の買っちゃう!?んで今朝はGRK4のリアをショートアームにしようと作業開始♪カツカツやりましたが部品足りず断念ですがナックル取付位置を内側に(+3ミリ)ナックル取付ボールエンドを短い物に(-2ミリ)シャフトの延長を廃止(-2ミリ)アームをその分出して(+2ミリ)ハブスペーサー外し(-1ミ
コロナ対策しながらの朝練〜目覚まし忘れても定刻にイン〜♪特に不満もなく爆走♪相変わらずの下手さかげん位置を変えて全体が見やすいところでやったらトラクションがかけやすい!?やっぱり見えないのはダメだね!んでもって帰宅後やっちゃいましたやっちゃいけないやつまとめてど〜〜〜ん♪まずはRRハイマウント〜さらにショートアーム♪完成ギアボックスに当たってモーターが下げられずピニオン変更何とかボディは収まってるけど当たってる!異音がしたら考えよう来週は健康診断があるから
2回目の診察、先生の「その後めまいの症状はどうですか?」の問いに私「全っ然楽になってないんですけど…」先生「じゃあまた前回と同じように目の動きを見ますね」と言われ、例の(ゴーグルのような装置)を付けて眼振をチェック。すると「うーん…これは残念なお知らせですが」おいおい、残念なお知らせって何⁉️「めまい症には2パターンあって、三半規管に耳石が入り込むロングアーム型と、その手前の狭い所に耳石が入り込むショートアーム型があります。そして、ひろたんさんのめまいは、ショートアーム型に
アイフォーンがアンポーンになってましまい…ようやく復旧仕事に忙殺されそうな日々ではありますが、何とか生きてました…日曜も14時間寝て事務仕事片付けて。後脚をイジイジ⚒思うところあって、ワイドマウントにショートアームへ。アームひっくり返ってますが、コレでオッケーね🙆♂️30日土曜の部活には行きたいなぁ…帰省出来ることを願ってしたっけね〜
JKラングラーアンリミテッドに当店オリジナルのショートアームを装着させて頂きましたショートアームを装着することにより、足回りを調整したり、ホイールベースを伸ばせますよしかもブッシュはメンテナンスのいらないゴムブッシュを使用しましたかなりオススメパーツですJKSMANUFACTURING、スミッティービルト、プロコンプ、ミッキートンプソン、ディックシーペック、ラングラー、レースライン、バリスティックオフロードホイールの商品、アメ車の純正パーツは当店にお任せ下さいラングラーの新車、新古
会社帰りに相模原チャンプへ・・・ネタを探しにね♪YD-2に使ってるXV-01用のサスアームをFR-Dにも使おうと思い買いに行ったんですがついつい色々とね。アクスルは専用でないとダメみたい・・・YD-2に使います(笑)幅約60mm現状のジリオン+YD-2リヤハブとほぼ同じ長さの様です。ここまでは計算通りかな。色々問題はありそうですが次のステップへ。まだまだ楽しめそうです。その後は二年ぶりかな。週末スキーに備えて板のメンテ。奥の黒い板は息子に取られそうなので20年ほ
RRにするにあたり、RCオアフさんの3ギヤプレートを使ってました。詳細はこちらです。ほんで、3ギヤプレートはモーターを逆転させられない人は必須なんだけど、自分のは逆転させられるんですよね。今回、トラクションの為の軸を変えるのにバラした時に気付いんだんだけど…ノーマルのモーターマウントだと、モーターの位置が少し前寄りに付くって事に…これノーマルこっちが3ギヤプレートモーター低い位置。モーター高い位置。今更かよってねザックリとサスマウントからモーターまでの距離と高さを測ってみたら
ボールデフ組み始めてから何時間掛かってんだいって話ですが相変わらずデフの調整が微妙過ぎて…あんなチッコイ玉コロを締め付けるのに、標準のスプリングじゃ、自分みたいなズボラな面倒くさがりにはムリ何回転も締まってしまうのがよくわからんので〜標準スプリング使ったスプリング最大締め付けしてロック。そこから15分戻し。他のバネも試したけど、このバネが楽チンだったんで45分戻したらフリーになっちゃいますけどね組んでバラしてを繰り返しまくって…ついでにギヤとかベアリングもメンテして。ギヤ
仕込み終了気持ちいいボールデフになってくれる様にしたっけね〜
RCドリフト始めたばかりの頃にTA04でケツカキしてたんですが。。。その頃にボールデフ使ってたけど、それ以来だから…10年ぶり位さって組みますかまた手首がしたっけね〜
昼にカットしたロアアームをシコシコ削って超短足やっとでけた手首がほんで、肝心の軸。。。とりあえず5㎜後退。ホイールベースも5㎜伸びたけどね。ホイールベースは前脚の絡みで、標準より短かったからコレでノーマル。ロアアームはまだ5㎜交代させる余裕があるから、いろいろ試してみようついでに、リヤのサスマウントも前後ひっくり返して〜萌えのトーアウトこの形にするパーツは揃ったから、今度走りに行ったら1つ1つ検証してみよう📖次のシコシコへ続く…したっけね〜
今日も?今日は?千葉店で物色。さって、帰ったら…コレと…コレでシコシコ手首が耐えてくれることを願ってしたっけね〜
昼休みにぶった切り⚙7㎜チュイーーーーーーン⚙してやったぜたぶん…ピッタリなはず…トレッドが同じなら、支点が7㎜内に入るって結構だよなぁ。後は合わせながら、アームを伸ばして調整してみるかぁ。またやってるよ(*≧艸≦)ププッって聞こえてくるなぁ👂イジリワークスなんで許してねしたっけね〜
チュイーーーーーーン⚙何ミリ削るんだっけ先にご飯にして🍚その間に思い出そう…したっけね〜
トラクションの掛かりをリンクさせる為の実験🧪する幅はいくらあっても良いって事でリヤバンパーの穴が、サスマウントと同じって事で計測📐4㎜程サスマウントを後方にずらせるので、サスピン長いのが有れば無加工。サスピンは長いに限る限度はありますけどねサスピンでトー付けてると、ロアアーム位置でトレッドやホイールベース等々変わっちゃうから、ロアアームにも調整幅持たせなきゃなぁ。明日は…今日だ…ロアアームはチュイーーーーーーン⚙決定HRCさんのコレなら簡単なんだけどね。コツコツやるしかないよね
めんどくせ〜組んで分解して〜🔧データ書いて〜🖊あ〜魔改造しちゃいそ〜YD-2ERRハイマウントSPLコレに乗るボディあったら教えて下さい真面目にやろ😅頑張れオレっ
昨日から後脚の事をやり出して。さっそくデータ取り📐RCドリフトって、目からの情報が全て。なのに、実車の時の様な感覚になってリンクする時って有るんだよね。。。今の所、単走で気持ち良くなって〜いぇ〜い追走で凹む的な状態なんでネガな部分を減らす為に少しづつさってやるとしますか〜したっけね〜
ツインズ出て2時間。平日のこの時間帯はやっぱり順調だねつか、コーン🌽スープのコーンがどうしても3粒出てこないくそッあ〜もっと短足脚にしたくてウズウズが〜帰ってからにしよ…絶対コーン🌽食べきってやるしたっけね〜
JKラングラーアンリミテッドに当店オリジナルで製作致しました、JKラングラー用の調整式の前後アッパーアーム、ロアーアームを装着させて頂きましたロングアームまでの予算はって方にオススメのショートアームになりますブッシュもピロボールではなく、メンテナンスもいらないゴムブッシュにしましたこれでホーシングの位置も変更できるので、大きなタイヤも装着出来ますし、アライメントの調整も可能になりますJKSMANUFACTURING、スミッティービルト、プロコンプ、ミッキートンプソン、ディックシーペッ