ブログ記事152件
4月24日水曜日雨が降って寒いな~昨晩、やっとGROMのシュラウドが届きましたタイから新品の純正品を買ったのですが、何やら事情で出国が遅れ2週間くらい掛かったかな新品なのでホンダマークが無いんですよ過去にメメちゃんに貼ろうかなと思って買っておいたステッカーここで役立つとはシュラウドは安かったので、予備品を兼ねて左右とも買っておいた日焼けで色あせてるだろうし、送料は一回で済むしステッカー貼って左右とも交換しちゃいましょうでも、何だか左右
J2法師さんモンキーSPA149キロ自作スイングアームフィン延長FCR取り出し溶接自作ワイヤータブ自作ステーノーマルステップを下げてピロリンクブレーキ詰めてますキック無しシュラウド
再開エンジン、ミッション載せ替え作業諸事情と体調不良が長引き中断してましたがやっと再開です🤣エンジンミッションの小部品チェック🥲もやり直しレリーズフォークリターンスプリング元から無し😭オイルプレッシャースイッチは代替え新品取り付け済み😊ミッションリンクブッシュも入荷割りピンも入荷済み残りオイルレベルゲージ取り付けケースフック🪝取り付けシュラウド取り付けオルタネーターステー取り付けオイルエレメントケース交換、、他🥲作業の流れと部品のチェック進めま
ある夜リクで寄ってみたラー博のB2らーめん味楽焼き醤油ミニ680円デフォルトでカタメな細ちぢれ麺食べだすと麺ヤワメにしてもらいたかったなと前回思っていたのを思い出すある晩23時過ぎに新横へ向かいその帰りでやっているあっさりしたごはん物と言うと「なか卯」しか思い浮かばず港北樽町店に向かうも何故か店休なので吉兆1階の駒岡店へ行き親子丼450円+はいからそば(小)330円晩飯難民に成らずに済みましたが後から見つけた旨辛
こんにちは。2輪促進委員長です。今日は、KDX125SRから外した外装をヒートガンで綺麗にします。下の画像は処置前です。白化して無惨な姿になっています。ではヒートガンで処置します。(作業が楽しすぎて夢中になってしまったため、作業途中の画像はありません。(汗))素人が雑に作業をしただけですが、結構綺麗になりました。ついでに錆まみれのチャンバーも耐熱ブラックで雑に塗装を実施しました。下の画像2枚は塗装前ここから下の画像2枚は塗装後です。(素人が下処理も全くなしでとりあえず塗
寒波到来で冬の気温になった最終テストは関越道3車線なので巡航速度をある程度は自由に試せる三芳PA下りで各部チェック今回の要はコレ!ラジエーターの下半分を段ボールで覆って水温変化を観察結論から言えばすこぶる良い!1月2日は100km/h巡行だと水温は約20秒サイクルで15~20℃位の大変動を繰り返していた『興味深い高速巡行時の水温変化』昨日の新春ツーリングは寒冷期における高速巡行時の水温変化を検証するためだったその前にエリミネーターのマニュアル肝心なところで
昨夜はサイドカウル(シュラウド)の塗装作業をしましたHRCGROMで使用している白色が新品入手出来ずなんでウレタン塗装をして色合わせをします⬇️市販車のカラー⬇️塗装するため下準備のペーパー掛け後アンダーカウル&シートカウルと同様にイサム塗料エアーウレタンを使いました㊙️基地に移動して作業開始しっかり乾燥させますまた前日の金曜日夜にはマフラーにA/Fセンサーボスを取付けるための加工もしましたまずはマーキングした所にドリルで穴開けですドリルで開けた穴をリューターで削って拡張するの
■スズキジクサー150外装外し#1管理人のもとにやってきたスズキジクサー150「ままかりー」とりあえず「ねこのす2」まで移動したら、各部の確認と調整・趣味の防錆処置等を行っておいたのだった。(前回)納車からとりあえずコーティングとか【新車】スズキジクサー150「ままかりー」からの続きで、今回は車体中央部の防錆剤塗布を行う前段階として、付近の外装パーツを取り外すあたりの話。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なもの
こんにちは。2輪促進委員長です。今日は、KDX125SRをバラしていきます。(あくまでも素人が楽しくバイクをいじっている、というレベルです。)丁寧に写真は撮っていないのですが、まあこんな感じで簡単に外せます。部品と一緒に写っているネジを外したら部品が外せた、といった感じです。一部、シートとカウルが共締めされていたりしたのでネジ穴とネジの数はあっていませんが。こうすることで、今度組み立てるときに迷いにくいかなと思います。(知らんけど)外した部品は部屋に持って帰って後日じっくり綺麗
金曜日の今朝も早朝ツーリングに妻と行ってきました🧑🤝🧑4時発🏍🏍暗い…出発前、妻が見て!!と今日、今夜は中秋の名月お月見の日だそうな下界はともかくもう、ちょっとした冬用な感じで着ておかないと山は寒いですね〜🌲🌲妻お気に入りの余野の峠を走り前と同じローソンにて休憩朝6時に家に到着🙂先導、早朝ツーリングに付き合ってくれた我がバイク。今は職場で何事も無かったように佇んでいます✨ありがたい😌屋内(工場内)に置けるので日差し、雨風を受けずに済みますのでバイクには良い環境です
入庫したのですがその前に。この部品をプラグキャップに取り付けます。あとは強制空冷の空気を閉じ込めるカバーに穴が開いてるので。溶接で穴を埋めてジョルノは完成!そして奇妙奇天烈な症状が出ている。グラストラッカーさんが入庫・・・・・。色々見たが多分これ・・・・・・な気がします年式的にもバタバタとイグナイターが討ち死にしているようで中古部品の高騰がすさまじい。新品はちょっと高すぎ・・・・・・と思いつつ調べたら廃盤・・・・。
シュラウド補修、グリップ、プローン用バンパー、小物パーツの再仕上げが終わり組み込みしました前記事↓『◾️④JANPS用ハイキャパ補修(シュラウド編)』シュラウド補修ですかなりの酷使で損傷が諸所見受けられます特に左右後端のビス穴周りの亀裂・・応力かかりますからね樹脂(3Dプリンタ製)製ですからしょ…ameblo.jpこれで真っ新に生まれ変わりました(^^)シュラウド塗装は表面強度に定評の有るキャロムのステンレスシル
こんばんは海山鉄です。今日は定休日今朝も市販のチルドピッツア海山鉄アレンジを頂いて始まります。今日も暑かったでしたね~んが!明日も元気で!!はい。先日届いた部品の一つでも、是だけでは足りないので・・・春日井のナップス、豊山の2りんかん梯子して揃えて行きます。はい。是で想像出来たでしょう?デカールチュー・・・んでは半分正解です。デカールだけではあんなデカい箱にはなりませんそして・・・いきなり完成形ば・ばぁ~ん!!バイク屋さんでチェック&足りない部品発注の待ち時間
次はシュラウド補修です前記事↓『◾️③JANPS用ハイキャパ補修(グリップ編)』グリップとマグウェル(プローン用)の補修5KUのナイロン製ですまずは表面を削り込みしますリューターが有ると便利ですね表面の削り込みが終わったら丁寧に切…ameblo.jpかなりの酷使で損傷が諸所見受けられます特に左右後端のビス穴周りの亀裂・・応力かかりますからね樹脂(3Dプリンタ製)製ですからしょうがないですけどねリューターであらかじめアバウトに裏側を四角にザグリま
やってしまった自分で壊しちゃった!パッと見は判りません年一の書類の入替タンク横のカバーシュラウドと言う外さなくてもいいのに何を思ったのか(徹夜明けだったから?)無理やり引っ張ってバキッネジを止める部分を破壊・・・シート&サイドカバーを外して30分程度で取替完了工賃浮かしたけど16千円・・・痛かった!ごめんねセロちゃん
本日、クルマを夏タイヤに交換そのあとCRFのバッテリー装着昨年のようなトラブルは回避したいので装着前にコンタクトスプレーを使用シュラウドに相変わらず邪魔されながらもバッテリーをセット2023年は3,736kmからスタートメーターの時計をセットしてセルをポチッと動いたね今年もよろしくです
帆船模型BOUNTY57トップマストシュラウド前回のロワーマストシュラウドと工程は全く同じです4本とも同じ位置で細糸で縛ってデッドアイの高さを揃えますデッドアイの高さが不揃いにならないように均等に締め込みますシュラウド完了今回はここまでおまけ帆船模型の内容が薄かったので、ヒヨドリが砂糖水を飲んでいるシーンです
帆船模型BOUNTY53リギング開始!先ずはスタンディングリギング(静索)シュラウドメインマストにシュラウドを取り付けていきますデッドアイが片側5個なので2連を4つ、シングルを2つ作りますマストに掛ける部分はサービングしてありますロープのセンターに10cmサービングして半分に折り、2cmの所に細糸で縛ってマストに掛ける輪を作りますシュラウドを掛ける(写真はフォアです)先ず最初にペンダント・オブ・テークルを右舷、左舷の順に掛けます次に2連のシュラウドを右舷、左舷と掛けてい
ETRセッションの無料(期間限定)体験セッション時に「シュラウド」されていることが判明し、ご希望でしたので取り除かせていただきました。その時のご感想をいただきましたので抜粋させていただきます。以下ご感想抜粋。お名前や該当するチャンネルはイニシャルなどに変えさせていただいております。気づいたことの追記です、たいしたことではないのですが・・だんだんと頭が重くなって来て眠くなってきたのは、はぎとった反応かと?それと、◯◯◯のKさんの動画とMさんの動画と
前回のセッションでシュラウドの原因が「テレビ」だとわかりその場でシュラウドを取り除いた1ヶ月後の今回のセッションで。またまたシュラウドされている……なぜ??????調べると「テレビ」でYESが出る。テレビは?観ていない。??????????さらにおはなしをお伺いして原因を探してゆく。すると家のテレビは観ていないけれどTverで楽しみにして観ているドラマがあると!そのドラマ自体はNO。だけどドラマの間にあるコマ
シュラウド効果…チェックする前に寝落ちしてしまった💦気持ちはあったと思われ…3時に目覚めるwそうそう、入口狭いと空気は入りませんので…この位置であれば出っ歯みたいに少し出しておきます🤗木を削るカンナみたいな感じです💡⚡1本走ってるフレームとの間を開けたいですね〜風神ファンは自分の馬力を少しだけ喰ってしまうようなので…1型も3型もシュラウドだけで乗り切るつもりですww行くしかないっしょ🤩20㌔位走ってみましたが、上がりきって80度ピッタリでしたね😆あとは真夏の日中に耐えられるか
Dトラッカー125の外装パーツを交換してみる黒い外装から白のフロントマスクとシュラウドに変身どっちとも簡単に交換出来たけど途中から暑くなって滝汗白のパーツだけつやっつやだぜ…色あせてるからなぁマフラー変えたり色々やりたいなぁとは思ってるけどちょっとずつ笑コンチネンタルGT650は基本ノーマルで👍
ETR(エナジートランスファーリセット)を施術するときやzoomや通話でセッションするときに必ずしている事前診断何よりも大切に感じているのが「ETRを施術しても良いか?」です。時に「NO」と出る方がおられるのでその場合には丁重にお断りをさせていただいています。なぜ事前診断で「NO」となるのでしょうか???ひとつには、前回のETRのプロセスがまだ進行形だからということが多いです。ETRは実行したその瞬間から始まり、人によっ
来週納車のZC33S基本ノーマルで触る気は無いんだが日本車にありがちなショボいホーンは変えたい・・・が今のクルマは導風の関係のシュラウドがキチンとされて隙間が無いこの状態にしないとホーンに触れる事ができないようだ前にハヤブサに付けてた小型のプラウドホーンは持ってるが・・バンパーを丸ごと外すのかぁ・・・センサーやカメラの絡みで昔のクルマの様に気軽に外せ無いキャリブレーションが必要なのかディーラーで一応バンパーを外す事の弊害は聞くつもりだが昔は簡単にできた作業も
テールランプ問題もまだですがはい、朔日貼りましたステッカーですが結局、作り直しましたと言ってもリサイズするだけなので簡単なのですが色も前回は黒文字にシルバーふちでしたが白文字にシルバーふちに変更しホンダのウイングマークを剥がして大きく貼りましたじゃじゃーん反対がわそして全体的にバーン反対側元はこんな感じですよ~リアタイヤとゼッケンプレートの位置関係で私のXLRの車高の高さがわかりますね当時の125の中では大柄でしたのでスズキのジェベルか?悩みましたが何となく見
サーキット走行でファンのロック症状があったので、確認してみました。詳細はこちら。
許可なく勝手にあなたの能力を最大に発揮できないようにする、タグ。こちらの意図とは関係なく繋げてくる、エーテルコード。動画、SNSなどを数分閲覧するだけでも本質や本当がみえないように薄いヴェールを被せた状態、シュラウド。特に動画を観る前には「このチャンネルは安全か?そうでないか?」を必ずYESNO診断を自身でしっかり確認してから視聴したいものです。なぜならわずか数分で意図も簡単にあなたをシュラウドさせるように番組を創っているようようなので。なぜそのようなことを
寒くなってきたのでCRFのバッテリーを外しますって、どこにあるんだっけ?初めての冬眠準備作業ズバリ勘でやっていきます!で、見つけたけどシュラウドが邪魔してるわざわざバッテリーのマイナス部分まで伸ばさなくても・・・ん~シュラウドは外した方がやりやすそうだここはKLXの方が簡単だったな・・・それに厄介なのがこの黒いプラスチックのビス軽くて画期的な部品だと思うけどこれが見えづらいところでサイドカバー類止めとなっているビ
再メッキを依頼していたのが出来上がってきました。記憶が残ってるうちにヒーターを組付けておきます。足回りやエンジンのシュラウドは粉体塗装です。シュラウドを固定する胴体が8mmでネジ部がm6の長いボルトが欠品していたので作ることにしました。今までは折れてしまってるのを修正して再利用していましたが今回のように無い場合は困ります。長めの半ネジを購入して、短く切って、M6のタップをたててマイナス溝を掘ります。・・・時間がかかるしかも、2mmのエンドミ