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バラバラに…………(=_=)切ったりましてん( ̄ー ̄)シャリーのフレーム…………( ̄ー ̄)カットを寸分の狂いもなくやれば後々らくなので、ハイトゲージを使ってケガキを入れて後はサンダーでカット…………(=_=)で、フレーム治具に固定するんですが、こんなフレーム用のアタッチメントがないので、色々組み合わせてでっかいスコヤとハイトゲージでスイングアームシャフトが左右同じ高さになるまでピボットの下に板を敷いて合わせますねん( ̄ー ̄)で、ピボット下にある補強部分をクラ
ちゅーことで………( ̄ー ̄)シャリーのフレーム完成( ̄ー ̄)ネックと胴体と後のシート部分を35㎜カットしたフレームを繋ぎますねん(`・ω・´)切断面が寸分のくるいなくカットしてるので、このまま溶接してもいいはずなんですが………一応確認したんです。切断面をぴったり合わせて、後ろから見たんですが………ん?(`・ω・´)左側に傾いとんがな(`・ω・´)で、リアサスの取り付け部分からスイングアームピボットまでの距離を計測したんです(`・ω・´)右側が310㎜なんですが、左側が307㎜し
叩っ切ったる(`Д´メ)破れ傘刀舟ちゃいますよ( ̄ー ̄)シャリーのフレームですわ( ̄ー ̄)35㎜カットするんです。何でか知らんで(`・ω・´)ネック側はマスキングテープで綺麗に位置を決めれるんですが、シートの下は切断面が長いので、定盤に置いてハイトゲージでケガキ入れましてん( ̄ー ̄)適当にサンダーでカットして溶接なんて素人みたいな事はいたしませんよ(-。-)y-~で、水鴎流銅太貫で一刀両断ですわ( ̄ー ̄)ケガキ線に沿って寸分のくるいなく、サンダーでカットですわ( ̄ー ̄)✌️
最近熱いカスタムの小排気量バイクジャンルいわゆる原付っていう維持費が安く手にも入れ易い車種なんですが、それに反してカスタムパーツも多く深い。今回はエンジン廻りパーツメッキと、プレートにエングレービングご依頼予算とイメージの兼ね合いでデザインして彫り進めます彫り終わったら磨いてクロムメッキ工程へGOクロムメッキして完成
モンキー125のハンドルをオークションで激安でゲット!純正よりも低くく、低すぎない高さで幅が広いのでパイプカッターでバランスの良い所まで短くしました!片側7センチ位ぐは切りすぎました、バーエンドを付けたらマシになりました流用ということで
フロントフェンダー塗装!乾燥後2日ほど乾かして、表側も塗装!リアフェンダーと同じトヨタ082ライムグリーンパールホワイトです!そうこうしている間に、旧車の師匠がサンドブラストを導入してくれました奮発して、特大サイズのブラスト試しにフロントハブをブラスト!!!うぉー一瞬で剥離されて、アルミ地肌が!!!す、すごい!ワイヤーブラシや紙ヤスリでは時間もかかり、取りきれない所も剥離が容易で、錆びの落ち具合もGoodカウルステーも!一瞬こちらは缶スプレーのツヤ消しブラックにハブはサフェー
カウンターサポートに合わせて加工したジェネレーターカバーを仕上げていきますまず、この強力な剥離剤を付けて剥離していきます!10秒ほどで塗装が浮いてきます!全体の塗装が浮いてきたら、水洗いします!ここまで、10分ほどで完了します塗装を剥離すると、アルミ錆びが所々にありました!ワイヤーブラシであらかた落とします180番紙ヤスリ360番耐水ペーパー400番600番800番ブルーマジックスピーディーメタルポリッシュにて仕上げ小物なので、作業時間トータル1時間半位です。
バラバラにしてチョップして全塗装して丸目仕様にしていきますよ!ニヤニヤ
今回のエングレービングも遠方の近畿地方よりいただきました、有難うございますUnodes.インスタグラムの方からお問合わせいただき、その流れでオーダーご依頼品は現在超ホットなカスタムシャリー用のアフターパーツでしたどれもほぼ平面で、送られてきたままの状態にエングレービングを施し、仕上げも磨き無しっていうエングレービングのみに集中できる大好きなパターンですいつもの様に打ち合わせ時に予算決定し、それに合わせたイメージ製作、OKでしたらエングレービング
エングレービングバイクのミラーにエングレービングしてみましたステンレスだったので剥離とクロムメッキいらずでしたああ、シャリーに付けたいインパラもシャリーも乗れてない自粛の日々ああ、釣りへにも行っていない夏は庭で娘と水遊びしよう【今夏の人気商品】浮き輪子供用うきわ足入れ式かわいいサメ型ハンドルクリップ付き屋根付き日焼け予防うきわベビー浮輪エアーポンプ・収納袋付き強い浮力水遊び水泳プールスイムリング海用フロートKungfuMallAmazo
いよいよ、組付けモンキー10インチ用、メーターギアクリアランスは、こんな感じ必死にエア抜きして、無事完成出向前に、、何とか完成
今回のディスク化のメイン加工ハブの線の部分切り落とさないと、ブレンボ付かない。頑張ってサンダーでカット。この後、ヤスリで整えました。削りついでに、パッド上部5㎜削る。これやっとかないと、パッドが減って来た時ディスク面にあたらない部分同士が当たってブレーキが利かなくなる。後は、組み上げるのみ。
シャリーセッティング中現在、JAZZミッションに合わせスプロケF15丁・R31丁に変更しかし、4速が全然吹けないキャブのセッティング、色々試したけど全然ダメ諸悪の根源は、これだったこの細さてなわけでチョー吹けるー、4速目普通に回るようになったでも、うるせーよ手頃なバッフル探さなきゃ
シャリーの現状デイトナヘッドのマニュアルクラッチエンジン換装完了おまけのオールステンマフラーでスプロケとキャブのセッッティング中。