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40mmリフトアップの影響で左のシャフトブーツの角度がきつくなってブーツが破けやすいインナー側が2回目の交換アウター側は初交換タペットカバーパッキン交換したのですが、右上の角部分からまだ漏れ発生以前は社外のパッキンだったので念のため純正用意してプラグホールパッキンと合わせて交換
17万キロの中古車購入から18万キロ超えてきましたリヤデフオイル交換3万キロごととサービスデータに記入有フロントデフもトランスファオイルもスペアタイヤ洗ってエア充填と防錆処理4cmのリフトアップで左のドライブシャフトの角度がきつく付いてしまって1年でグリス漏れ交換また1年後ですねEFエンジンアチコチオイル漏れでここが怪しいOリング硬化してNG交換周囲を洗浄してベルトのキュルキュル音
日中かなり暑くなってきました、、、今日は昨日洗浄したシャフトブーツにグリスを。結構、隙間あるので満たす方向で。コイツで、いいかな、、?ちょっと多かったかな!?動きが渋い?気がします、、やっぱり多かったか、、ホイールアクスル側を洗浄。明日グリスアップします。私の中で2位の梅酒。飲みながら漫画消化を。。。
結構前ですが、次のレースがアナウンスされていましたね。6月12日は、、、子どもの歯医者の日!月に一度、日曜が開いてるんでそこで予約してるのですが、、、うーん、2回連続行けないです、、・・・夜は少しラジコン。説明書よく読むとシャフトブーツのメンテ方法書いてました!やっぱり中学生の時はメンテしてたと思います。ブーツ破れを気にしながら恐る恐るズラしました。朽ちたようなグリス。パーツクリーナー吹いて乾かしときました。後でグリス注入しときます。。。
〇フィアットパンダ4×46MT平成27年ABA-13909122000km11月にも同色の車両を継続検査しております。(業者さんより)『継続検査フィアットパンダ編(^^』〇フィアットパンダ4×46MT平成26年ABA-13909124500kmツインエアーとやらで、2気筒です。ひび割れたベルトを交換する為、テンショナ…ameblo.jp原動機番号位置や車体番号位置は、↑継続検査ブログに記載しております。今回の車両は問題無いとの事でお預かり致しましたが・・・
左側後エンジンマウント交換した時にグリスが飛び散っているのを発見しました。左側後のシャフトブーツに穴があいて中のグリスが出たようです。注文したら、純正品は国内に無いと言う返事がきました。え!!!面倒なので、以前からやってみたいことがありましたので実験するつもりで、やってみます。ボンドや接着剤では無理です。だけど、昔からある身近なアレ!を利用してみます。まずは、パーツクリーナーを布に噴霧して綺麗にして、あえて凸凹を付けるために荒いペーパーで磨いて、、ある溶剤をつけて
今回はお友達のBMWR1200STのドライブシャフトブーツ交換を終えて、翌日エンジンのオイル漏れを修理しました。ポイント・ヘッドはカムを外さなくても、スプロケットを外して分離可能。・シリンダはブレーキセパレータで分離する。※セパレータがないとおそらく不可能。・ピストンは抜かずにシリンダに残す。リング突出に注意。右側シリンダとケースの間からかなり漏れており、タイヤにも付き始めていましたので修理となりました。エキパイを外します。ガスケットも国産と違います。薄い・・・ヘッドカバー
今回はお友達のBMWR1200STのドライブシャフトブーツ交換の続きです。BMWは合理的な作りをしており、国産車と違うことも多く面白いですね。スイングアームピポットですが、シャフトは使用しておらず、左右から支持パーツをはめ込んでいます。右側は圧入されているので、簡易的にスライドハンマーもどきを作成し抜き取ります。左側は短い部品にネジがきってあります。ロックナットを外して抜き取ります。付きましたが、結構何回もやり直しました。最初に付けた後にグリスを塗った方がいいということで、塗
今回はお友達のBMWR1200STのドライブシャフトブーツの交換です。ポイント必要工具:トルクスビットセット、スライドハンマー、15㎜メガネ、12mm六角レンチ、30㎜ソケット※通常使う工具は含めていません。マフラーを止めている2か所を外して、取り外します。ブレーキを取り外して、カバーに入れてつりさげます。ブレンボ製ですね、さすがBMW!普通なら、ブレンボのロゴにしますもんね。タイヤを外します。少し締め付けトルクが抜けていましたので、タイミング良かったです。ホイールです
愛車の軽キャンカー「ミニチュア・クルーズ(→こちら)」は新車購入してから、もう3年6ヶ月になろうとしています。で、8月17日にディーラーで点検を予約済み。(点検結果は問題なし~オイル交換&添加剤を投入。今後の年間のメンテナンスパックに加入しました。18ヶ月点検メンテナンスパックオイル交換&エンジンスムーサー3168円メンテナンスパック加入59620円)メンテナンスパックに加入しているので、半年毎に点検し、エンジンオイル交換をしています。(2回に1回はエレメント
先日挙げたネタを今日使ってみました。製作に協力してくれた友人に感謝っ!!はいっ!この様にスィングアームと治具を組みます。あっ後のタイヤが被ってちょっとダメ。写真は上手に撮りましょう(汗さてっ!ナットを交互にチョットずつ絞め込んでいきます。すると内蔵されているスプリングが縮むので、Cリングを外します。さすれば!なんと3本!www全部ダメダメでスィングアームごと交換した物を今回分解です。何故に3本もスィングアームを交換したか?中古車両購入から中古パーツばかりで、なん
先々週にエビスでダメージをうけたショックを交換する日。自分でどうするか考えて、お金と相談して、発注して、深夜から朝にかけて取りに行って。いざ、取り付けようとしたら、まさかの誤発注。嘘やん...2万5千えん.......返品は不可能です。辛いです。そしてショックのオイル漏れだと思っていたし、さんざん疲れながらも確認したのですが、まさかのシャフトブーツが破けているという事態シャチョーにシャフトブーツを発注してもらい、原因はわかっているので、車高調ごと一新させるため、
BNR34は、エアコンのガス漏れは高圧ホースのOリングからのガス漏れでした。早速在庫の新品Oリングに交換して、真空引き&ガスチャージをして、冷え冷えになりました。オイル漏れのシフトブーツも交換しましたよ。明日はドライブシャフトブーツ交換です!E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜
本庄に、います。本庄にいる理由は、これです。本庄軽ONE耐久レース第2戦今回は、オヤジチームとして参戦です。こっちは主力の若者チームオヤジチームは、マイペース行きます。車壊したくないんで…。後ろ姿…一周後…本日の張り合う相手…ナベさん・吉田君・私の順番ベストタイムは、55.4と長平凡で、12位。終わってみれば、シャフトブーツ破損主力の若者チームは、トラブルに見回れ…順位伸びずコウキ兄ちゃん、これからエビスへ行くそうです…。若いって…怖い…。
本日の作業です!フォルクスワーゲンゴルフヴァリアントで車検整備入庫です。4回目の車検で90,000キロの車両・・・オイル漏れ、水漏れなどは無し、ブッシュ関係も大丈夫でしたがドライブシャフトブーツ破れによるグリス漏れがあり・・・純正の部品だとドライブシャフトを抜いての作業になるため、時間も費用も負担が大きくなります・・・今回は社外品のパカっと割れるタイプのシャフトブーツを使用しました。弊社、フォルクスワーゲン対応の車両診断テスターは常設しております。全モデル、ディーラー車、並
納車待ちのH19セルボGですが、こちらの整備も完了となっています。私が3年前に販売したお車ですが、前回の検査の際にフロントパッドとベルト類の交換をされいるようです。今回乗り換えの原因となったアイドリング不調の際にプラグも交換されています。10万キロちょっとですのでプラグは、交換時期だったように思います。以前の記事にもございますが、原因は、プラグでは、無いのですが…前回の記事です。アイドリング不調の原因は…今回は、エンジンオイル
H21パレットXですが、本日の午前中にすべての部品が整いましたので、15:00から、整備屋さんにて、部品等の交換、整備をして頂きました。電球類は、私が交換しておりますが、交換部品は、ボチボチとございます。オイル、オイルエレメント、ブレーキーオイル、フロントブレーキ―パッド、ロアアームブーツ左右、シャフトブーツ左右、その他調整、補充等となりました。走行が50400キロですがゴム類は、走行というよりも年数で劣化いたしますので、交換時期が重なったようです。
200系ハイエースのシャフトブーツの交換。インナーブーツだけなので、タイヤは外さずに交換できます。むしろ、タイヤは付いてた方がシャフトを回す時に便利。右のインナーブーツ。左のインナーブーツ。シャフトのフランジボルト6本外せばインナーベアリングをバラせます。綺麗に洗いました。シャフトも綺麗にして新しいブーツで組んで完成。ラパンのミラーカバーの原型製作。いきなり仕上げ用の細かいパテでは何回重ねても凸凹がとれません。中間パテ注文しました。フリードのフューエルリッドカバーに初代
どーもMATSUです今年車検の愛車先日足回り交換の際に発見されたシャフトブーツの破れ分かりにくいじゃあ準レギュラーミツくんよろしくーまずは古いの外してグリス注入新しいの付けて完成今回はなんの問題もなく取り付け完了やっぱスゲーなミツ
お休み日(代休取得日)←その②お家に帰って…マイカーのタイヤ交換です!ディスクブレーキのパッド残量の確認やら、シャフトブーツからのグリス漏れ無し確認やらアクスルハブの縦横のガタ無し確認など実施です。リヤタイヤ周りも、フロント同様に点検してから夏タイヤに交換実施です。夏タイヤに交換後、冬タイヤの洗浄をしないでお出掛けしました。向かった先は…食堂です!↑↑↑ラーメン&チキンライス、ひと口ひと口味わって食べました〜😋食後は、バイク屋さん行きでした!↑↑↑
久しぶりにドライブシャフトブーツの交換。最近のクルマはぜんぜん破れません。ゴムの質が良くなりました。形状も破れ難いようになってます。修理屋さんは困ります。ミラのバン。三ヶ所破れてグリスが飛び散って汚い。四ヶ所とも交換。アウターブーツは純正しかない。インナーは社外品。分解して綺麗綺麗します。新品ブーツで組んで完成。軍手してても手がヌルヌルのベトベト。久しぶりの作業でした。
朝から軽自動車のエブリィワゴンの車検からスタートです。そのままでは車検に受からないので少し調整してから行きました。問題なく車検は受かりました。明日もしくは明後日残りの整備が終わりましたら納車させて頂きます。部品手配が水曜日で残りの修理が木曜日になりますので少しお時間を頂く感じです。ATのODオフスイッチ不良を確認できました。↓明日の車検予定のVWです。シャフトブーツが破けていないかなどなど確認しています。非常に機関の程度が良いです。そしてBMWF25系X3へ360度撮影の
ジムニーイジリー岡田先日改造申請で指摘された場所のプロペラシャフの角度修正の作業しました。キャスターウエッジ風を取り付け見えないように加工してみました。スズキアリーナの情報だとプロペラシャフトの延長部品キャスターウエッジ等は車検NGと言われた為急遽見えない風に角度を付けてみました。どうせバラしたのでJA22用でのシャフトブーツ交換もしました。フロントのシャフトブーツも交換イイ感じに仕上がりましたね!公認車検不合格の場所です。
「雪」全然でしたね。。。・・殆ど雨だったから積らなくて良かったよ。。この前「アストロ」がもうちょいで20万キロなんてのを書いたのね。。そしたら「アストロなんかメーター巻かれてるでしょ〜?」って。。・・あのアストロディーラー車w。。そしたら「ディーラー車にGMC顔無いでしょ〜!」って。。・・GMCから乗り換えたからその時に顔面スワップしたのよ〜w。。なので実在しない仕様なの。。ま〜色々あるね。。でね。。「その時のブログ」の中に。。
昨日は、ランエボクンの、ミッションオイル、トランスファーオイル、リアデフオイル、AYCオイルの交換のため、R246沿いのディーラーへ。車体をリフトで上げたらトラブル発覚!シャフトブーツが切れてグリスが飛び散ってます。結局、ミッションオイル、リアデフオイル、AYCオイルのみ交換。福袋とカレンダーもらって帰ります。ディーラーでのシャフトブーツとトランスファーオイルの交換の見積もり36376円って…そんなにするの?また出費かぁ…こちらの修理は、お世話になっている整備工場で交換予定。整
寒くなってきてるから、ブーツの交換を…といっても、車のシャフトブーツですが(笑)カラカラいってたのが、まぁ静かじゃないですかぁ〜⁈ネットで注文、自分で取替え。完全にヤバいブーツの裂けび〜。パックリ割れてました。古いグリスは悲惨な状態。綺麗に落として、、新しいグリスをキッチリと。ブーツをはめてバンドで留めて出来上がり〜。ついでに、シャシーコートをしました。だって冬がすぐそこまで。あ、昨日の夜中白鳥が鳴いて飛んでました〜。
今、車の部品交換にきてます。周りは家族ばかり!私は一人だからかジロジロと見られ、ひそひそ話が聞こえる。一人だからかな(笑)去年の車検の時にシャフトブーツ、エンドブーツの交換を言われてました。次回、車検でも大丈夫かもだけど早目が良いと。そう言われて1年(笑)何か走行に違和感を感じはじめ、増税もある為に交換する事に!4社に部品、工賃を含めた値段を確認したら、3社は6万位。車検した店は4万位。だから車検した店に、お願いして今、交換中!同じ交換なのに、値段が違い過ぎですね
シャフトブーツ交換。