ブログ記事5件
2023年10月22日(日)ついにドアが閉まり、シャトル列車が動きだす。あらかじめ乗車する車両が決められており、アナログは2号車。一番前でも一番後ろでもなく、前面展望又は後方展望はできない。車両間の移動も禁止されているが、地下鉄七隈線の車両に○号車とかがあること自体知らなかった。橋本車両基地に向けて上り坂を上がって行く。運転士の話によれば、橋本~橋本車両基地間が勾配が40‰と最も急勾配だそうだ。しばらくすると車窓が明るくなり、地上に出た。地上に上がるにつれて、だんだん周りの景色が
そして白昼の滑走路から飛び立つ飛行機🙂✈️です。ターミナルには、シャトル列車が見えました。ターミナルの内部は、荷物検査場のコンベアーが回っていました🛄。
ツェルマットここも前回のブログで紹介したサースフェーと同様、ガソリン車禁止👐です。なので、テーシュという駅からシャトル列車で入村🚃💨シャトルの車内には荷物置き場専用車があって、さすが世界中から集まる観光客に対応してます。冬はスキー板などを持ち込むんでしょうからね。なんせ宅配便もありません。しつこいですが、車は乗り入れ禁止です🈲約10分でツェルマット駅に到着最近では海外旅行でアジア人の団体に会うと、ほとんどが中国、台湾か韓国の団体で、日本人の団体にはまず遭遇しな
2017年6月21日テーシュからツェルマットへ【Day6⑤】楽しい峠越えドライブを経て険しい山が見えてきたなと思ったらついにツェルマットの玄関口テーシュに到着~確か4pm前後だったと思いますMatterhornTerminalTäschParkingツェルマットは車の乗り入れが禁止されているのでツェルマットの1つ手前のこのテーシュ駅に駐車駐車場代は1日CHF15~16だったと思います。お支払してないので確認できていません
JR奈良線の最大のターミナルは京都駅ですが、それに次ぐ地位にあるのが隣駅の東福寺です。ここでは京阪本線が連絡しており、京都市中心部へのアクセスの一端を担っています。京阪はホーム有効長の関係で各駅停車(準急含む)しか停車しませんが、JRは「みやこ路快速」以下全ての列車が停車します。京阪本線には丹波橋で近鉄京都線が連絡しているので、対近鉄においても東福寺はJRにとって重要な駅です。宇治や六地蔵などからも、JRと京阪本線を東福寺で乗り継いだほうが、京阪の宇治線を利用するより京都市中心部に早く着く