ブログ記事44件
今日は朝からブンブンデー東川君来ています・・・・シャッター前ゴミではありませんよー・・・・・これやってみました。私は…できませんでしたー「簡単でしょ」という方も「やってみる」という方もポチッとお願いしますカーセール・アオキ1月定休日8.9.15.16.22.23.29日当社オリジナル商品スモークも販売中です。電動ファンスイッチ良い人になれるスイッ
本日のブンブンデーはMINIではなくアバルトです私は、何年ぶりだろ????の再会です茂木の12h耐久レースにドライバーで一緒に参加してくれていたあげちゃんあげちゃんもおじさんになりました(※私はもっとばばあになっていますが)あの頃は、皆・・・若かった(H18)この人数で12h。この時が一番成績良かったな~あげちゃんのお店です。(あげちゃん社長です)埼玉県川口市のイタリア車専
やりたくない1台。スイフトとか業者の仕事ぢゃなかったらお断りするであろぅ車ね。とにかくFFとか危険なことしか思い出さん…ハイグリとか、まぢバーストしか思い出さん。そして死ねる牽引フック考えたくない…😵なので帰る。そして明日はワーゲンやろっ!
やっとシャシダイ乗りました。さてと1発、ヴェゼルのマフラー交換を済ませたらセッティング開始します。
インタークーラー取り付け完了しました!これでエンジン回りの作業の残りはECUセッティングのみとなります。他の作業との兼ね合いもありますが、来週土日あたりでシャシダイに載せてセッティングをと思っております。ブローオフバルブはTRUSTのレーシングタイプを使用しました。RB26はブローオフバルブ必須です。特に純正タービンの場合は必ず取り付けを推奨してます。たまに聞くバックタービン仕様は、タービンブローの可能性が高くなります。RB26はタービンブ
先日から調整しているF82M4ハイフロータービン仕様DMEをことに仕様変更して良い感じに上が伸びましたね~今回のハイフロータービンはデモカーM4魔王号とは違い低速のトルクが落ちない仕様にとても良い感じです上はデモカーの方が良さそうですがこの回転域を常時使用するのはなかなかサーキットでも難しい領域なので断然ストリートではこちらのほうが良い感じ(一応ちなみに魔王号はドッカンターボではなくNAに近いトルクの出方なんで~す)筑波ではこちらのほうが良いと思われる鈴鹿では
ドラッグスター400クラッシックカスタムご依頼でした。5月に、車両ご注文を受け7月に車両を仕入れノーマルの状態からパーツを取り寄せカスタムしました。ご希望のマフラーは、入荷2年待ちの状況でしたので中古部品を見つけ、ご希望の黒に塗装。他の部品も、何点か黒に塗装しまとまりのあるカスタムに仕上げました。仕入れ状況や、作業の効率をみてベストな提案をさせて頂いています。ご相談は、お気軽に(^^)ご自身のバイクの馬力がどれくらいか確認してみませんか?価格表パワーチェック<
マフラー交換の際に必須であるチューニング。今回は、ブレイクアウトのマフラー交換後シャシダイナモを使用してベストコンディションにチューニング致しました。しっかりチューニングすると走り心地が全く違いますお客様から、すごく気持ち良くなった!安心して走れる!などと、嬉しいお声をいただいたおります。「シャシダイナモ」とはバイクの動力(馬力・トルク)を測定するための装置。ローラーの上に駆動輪を乗せて安全に最高馬力を出すチューニングができるマシン。国産、外車、いろんな車種に対応
毎週、金曜日は車検DAY国産外車問わず、車検整備しております。今日はハーレーダビットソン2台。整備もお任せください🎵エンジンのパワーチェックができるようになりました!https://ameblo.jp/takadamt2/entry-12767547510.html『あなたのバイクのエンジンの調子はバッチリですか?』あなたのバイクのエンジンは最大のパワーを出せているでしょうか?滋賀県・高田モータースでは、シャーシダイナモを使用してバイクのパワーチェックができます!シャーシ…ameb
あなたのバイクのエンジンは最大のパワーを出せているでしょうか?滋賀県・高田モータースでは、シャーシダイナモを使用してバイクのパワーチェックができます!シャーシダイナモでのバイクのパワーチェックとは加速度が劣ってきたタイミング中古バイクを購入したときマフラー交換など、カスタムをした時エンストが多発するトルク関係に不調を感じるバイクの調子を測り、原因を知ることができます。現車のパワー不足や不調、最大のパワーが出ているのか気になる方!高田モータースで気軽に測定してみませ
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!皆様!!台風接近中~ッスよ!!ココ豊橋は、明日から暴風域に入りそうですので、野外でバイク保管の方は転倒等の対策をしてくださいね!!さあさあ今日のエフテックは??ブラックで引き締まったCB号は、車検整備を!!前回の車検時は殆ど乗ってない様子でしたが、今回はそれなりに乗ってましたわ。まぁ人のことは言えませんが。。。。。。青玉ゼットワン号は、エンジンオーバーホール時にオイルバイパスOリングからのオイル漏れ修理し
こんばんは!ことじです〇大阪府O様の車両もいよいよ大詰めです!先日取り付けたギアーズ製SPリアサスペンション。別体タンクも綺麗に取り付きました!強化クラッチのデメリットクラッチレバーの重さに対応する為今回は弊社のクラッチレリーズ&ステーセットを装着しています。これでクラッチレバーも軽くなり街乗りのストップ&ゴーも楽ちんです!(*´∀`*)カスタムパーツを含めほぼ全てのパーツが装着出来ましたので馬力測定に進みます!結果、下から上まで綺麗に回りエンジンに問題ない事が確
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!さぁ朝から車両の引き取りに!!って思ったんですが、明日の間違えでしたわ。。。。。いやぁ勘違い勘違いッス!!明日は朝一番で車両のお引き取りしてますよ。さあさあ今日のエフテックは??腰上オーバーホールのKZ1000号は、ポートの段付きを少々切削加工を!!今回はヨシムラステージ1をセットするんですが、入荷がカナリ遅れてるんですわ。。。。。顧客様が取り外したステージ1のカムシャフトが転がってましたので、それに合わせてカ
もてぎでの、出会い。車両はこちら。『春先の始動なら~隊長12Rやラメ橋ZRX、はたまた宇都宮方面からクワさん登場!!』満員御礼。『この陽気なら~カフェカスタムCBで~Nさんご来店♪』これまた有難うゴザイマス~なんだか入場料みたいですねw『HondaCB400SS…ameblo.jp先日、わざわざ宇都宮方面からご来店頂いたクワさん10Rです。『モテギライセンスTRMC-S講習に突撃です!!』走らないのに、ライセンスだけ増える。。。はいこちら、先日、
どうもぉ~エフテックです!!ん~今日はネタがない。。。。。。。今思うことは、とにかく腹が減ったのみ・・・・・・・はよ帰ってビールで腹膨らまそ。さあさあ今日のエフテックは??エンジンチューニングのKZ900さんは、ナラシ運転も終了しましたのでパワーチェック前にオイルチェンジを!!オイル&フィルターカバー等からも、スラッジや遺物も無く良好良好♪♪完璧に組まれているって証拠ですね。マッハで壊れるマッハさんのキックペダルは、シャフトピン入荷しました
SUPRADMEチューニングシャシダイにてチューニング&測定SUPRAはDMEをロック解除しないとそしてチューニングお客様からも良い感じとフロントにご連絡頂きました~(^^♪ありがとうございます<(__)>
どうもぉ~エフテックです!!毎晩毎晩と嫁さんと海外のシリーズドラマを見てるんですわ♪♪ようやく見終わったのが、ジャックバウワーが主人公の24!!あのドラマって見だすと、もう一話もう一話と止められず永遠に眠れなくなるんですわ。嫁さんなんて、チ~フが限界で眠る中、朝の5時まで見ていたりと。。。。。。シーズン9の最終回は・・・・・・ジャックなら生き続けれるはず!!まだ続きがあるのか??とワクワクな終わり方でしたね。一応シーズン10があるみたいなんですけど、主人公も違
僕のGSX-S1000がm-techさんにお願いしてたサブコン(パワーコマンダーV)での燃調リセッティングから帰って来た結果から言うと、大手を振って走れる仕様になった代償として、お馬さんが10頭程、どっかに行ってしもた触媒無し(青線)だと11500rpmまで伸び続けるのに、触媒有り(赤線)やと10000rpmから先はなだらかに落ちてる。やっぱり、高回転域で突き抜け感を感じなかったのは正しかったんやなとは言え、MAXパワーを必要とする機会はそう頻繁に無いから、気にしない。但し
本日発売のREVSPEEDにASSISTが掲載されていますシャシダイなど載っているので是非、見てください<(__)>
REVSPEEDに取材して頂きましたシャシダイやDMEチューニングの現状やNEWダンパーやダンパーテスターなどなどありがとうございます<(__)>
7/26ニッチョビ梅雨の合間の一瞬の晴れ間この雨雲レーダーに賭けてGotoMotoUpはん@岩槻へぇ、書き換え(させられ)たECUの効果さ測るためDynojetアゲインでおま今回はウッサイ測定小屋には入らんと、テラスという名...か、どうか知らんけど屋外の喫煙所で結果を待ちますで、結果大まかに、グラフの上の曲線が今回下の曲線が前回デス実測値で4ps補正後で3psの改善これに此処んちのDynoの傾向(何故かヨソんちの個体より4〜5ps渋く測
G29Z4-2.0のシャシダイチェックDMEログとA/F・ブースト・ノックの外部センサーを装着してデーターチェック中~純正データーと今回のDMEチューニング+ダウンパイプを比べて約90馬力ちょっとアップしました(補正&ロス馬力などなしで)ターボは凄いね~乗るとZ4-2.0が別物です凄く楽しいBMWに~今回は+でプラズマダイレクトを装着いたしました右がプラズマダイレクト~補正を入りにくくする優れものプラズマダイレクトのデーターもいろいろ取れました
どうもぉ~エフテックです!!本日もご来店ゴソゴソとありがとうございます!!CBをご検討のお客様どうですか??ご来店のお客様で旧車が欲しい!!てご来店してお話を聞くと、やっぱりレストア車両だよねぇ~♪♪ってご来店されるんですけど。レストア車両は、保管が大変なですよ!!家の外でバイクカバーだけだと雨が上がった後は、蒸気でカバーの中が蒸し風呂状態・・・・定期的しっかりと磨かないと、レストアの状態を維持できない・・・・・などなど大変なんですよ。チ~フがオススメなのが、
afimpの取材ですBBS取材11JオリジナルサイズASSISTM4魔王号とシャシダイを撮影頂きました<(__)>
G29Z4シャシダイにてノーマル状態を測定中馬力やブーストなどいろいろデーター収集をしておりますそしてチューニングに~
京都は雨ですで雨魔王のASSIST92M3をシャシダイにてチェック中雨とあまり関係ないやん・・・・・・まだまだ92M3ポテンシャルはありますよ~
E60M5シャシダイにてチェック中~カムが入っているM5チェック中です
今日から営業再開です<(__)>ASSISTM4早速シャシダイで回していますお客様の作業も進めておりますよ~
去年の夏にパワーチェックして20psも出ていたFTR223(過去日記:FTRのエンジンをいじってみよう5)確か気温も30℃くらい涼しくなってから測ったらもっと上がるんじゃね~でも、音量下げる細工をしているから馬力は出ずにトルクだけなのかな~気になっていたので、測りに行ってみましたもちろんバイクショップワンメイクこれが2月の終わりでしたシャシ台での設置作業ふっふ~、どれほど出ちゃうのかしらなんて思っていたのですけど・・・