ブログ記事11件
リペアニーズです。ちょいちょいと相談が来るようになりましたね。■ROVERローバーディスカバリー2インヒビタースイッチ現品修理------------------------------症状:シフトポジション検知エラーetc------------------------------今回の状態は相当ひどくて、内部劣化によって、必要部品が完全に外れてしまっている状態。通常作業プラスアルファの作業でなんとかせねばと構造上、
今回はメルセデスベンツW246B180のシフト不良です!パーキングに入らなかったり、バックに入らなかったりとのことでご入庫いただきました💦ご来店時には症状は全く発生しておりませんでした。。。シフトモジュールに機能障害等が入っていましたが、まずはもういつお亡くなりになってもおかしくない10年物のバッテリーを交換🔧各種機能点検、故障コードを消去💻予算の都合で様子を見てもらうこととなりました。いつもご依頼ありがとうございます!メルセデスベンツ、BMWを始めとした輸入車
シフト不良の430…。F1ランプが点灯して、2速までしか入らない…。つながりもおかしい…。ダイアグはP0715…インプットスピード…。要するに、「ミッションの回転読めません」と…まぁこれはフェラーリに限った事ではなく、国産車でもたまに見るCodeです。車を動かしても、プライマリーは0のまま……。センサーはマフラーの下…。引き取りに行った時に、マフラー割れてるな…と思ってましたが…。バラバラで御座います…💦うまく直るかなぁ〜笑熱害かな……😅つづく…。トータルカーサービスジ
今日は気持ち良い秋晴れでしたね~~!!今日は満月みたいで、先ほど少し拝見いたしましたが、綺麗なお月さまでした!!さて、今日は修理のご依頼でのGT380の故障探求です!!どうやらシフトの不具合で、ローギアからシフトが出来なくなってしまったとの事でした。お預かりした際に確かにシフトペダルを動かしてもシフトが出来ない状態でした。とりあえずシフトシャフト廻りを確認して行きます。シフトシャフトはクラッチ側に入っており、クラッチハウジングを取り外すと、出てまいります。
こんにちは!お付き合いの長いお客さん!R35GTRのミッショントラブル!シフトしなくなっちゃた~(笑)とソレノイドバルブが??調べてみると、色々な要因があるようです。MT分解しないとわからい事が・・・・R35GTRも新しい車両だと思っていましたが初期モデルはもう10年オーバーですよね。価値が高いのでそんな事は、感じませんが~(笑)色々と勉強になります!ではまた(^^)
クライスラーイプシロン。エンジンをかけて走行しようとしたらギアが入らず、しばらく時間をおいたら入るようになった、との事での入庫。テスタで診断してみると、ライト類のLED化によるフォルトは入っていたが、デュアロジックに関するものは入っていなかった。デュアロジックオイルを点検すると、かなり多めに入っている。このレベルを測定する時にはアキュームレータ内にオイルが蓄圧されていない状態でなければならない。テスタを使用して減圧するのだが、アキュームレータがヘタってくると完全に減圧できなく
クライスラーイプシロン。初めてのお客様で、信号待ちをしていたらギアが”N”ニュートラルになり、その後シフト操作ができなくなったとの事で、レッカーにて搬入。真っ先にセレスピード(デュアロジック)の油圧ポンプを点検すると、作動している。リフトで車を上げて、セレスピードオイルを点検すると、漏れた形跡もなくオイルも入っていた。テスタで診断してみると、いくつかフォルトは入っているが、P1810-79クラッチシステムのみが現在故障。ためしにエラーを消去してみるが、やはりP1810-79は再び入る。
アルファロメオブレラ2.2JTS。長時間走行していると、トランスミッション警告灯が点灯して変速しなくなってしまうとの事。入庫時点では症状は再現していませんでした。とりあえず、テスタで診断。怪しいのはクラッチストロークセンサ。クラッチストロークセンサを交換するように、お客様に相談。実はこの車、昨年にギアが入らなくなる修理をしていて、その時はエンゲージメントセンサを交換しています。その時の修理。この車、ポテンションセンサは3つ使用していて、残るはあと1つですね、などとお客様と話
リペアニーズです。続いて同クラスでも多くなってるコチラ■MBベンツEクラスW211シフト修理EWM修理基盤修理シフトポジションの認識エラーで、正しい位置の認識をしなかったり、エンジン始動しなかったりのトラブルです。W211では、SBC不良やミッション不良でもシフトに干渉する場合もありますが、今回はいつも通りの内部基盤不良でした。現車確認をお願いして発送です!●車種や症状から事前にご案内できるのは、あくまで
リペアニーズです。今回はコチラ■MBベンツCクラスW203シフト修理EWM修理シフト基盤修理基盤劣化によるシフトポジション検知不良です。定番化してきた修理ですね。新品部品も国内在庫無しや、本国手配で納期がかかる問題、車種によって廃盤などにもなっているらしく、困ったトラブルになってきてます。いつもの作業をして現車確認をお願いして発送です!!●車種や症状から事前にご案内できるのは、あくまで参考価格になりま
前回、車検用にタイヤを替えて試験走行に出掛けて直ぐ、シフトチェンジが出来無くなりました。リターン系のスプリングが折れてる感じから、予想して中古パーツを購入。↑のスプリングのどちらかか❓ケースを開ける準備完了。後、上の↑のクラッチプレートプッシュシャフト抜いて、下の↑サイドスタンドのパーツでケースが外せませんので、後でズラしました。安いプーラー買って、プラハンで叩きながら少しずつケース外して、↑のサイドスタンドパーツで引っ掛かりました。右下の○で片方ボルト外して、片方緩めて、サイドスタンド
アルファロメオブレラ2.2JTSセレスピード。走行していると突然3速までしか入らなくなったり、スタート時にニュートラルになったりするとの事。工場に入庫してエンジンを止めたら、それっきりギアが入らなくなってしまいました。インパネにはギアボックス点検の警告が点灯。この手のトラブルでまず確認するのは、セレスピードオイルポンプの作動状態。フロントフードを開けて確認すると、オイルポンプは作動しているので、テスタをつなげてフォルトコードを確認。3つ入っているうちの、エンゲージメントセ
リペアニーズです。Rover系では圧倒的な依頼数の3rdレンジローバーですが、今回はこんなユニットの修理です。■RrangeRover3rdレンジローバーATソレノイドスイッチ基盤修理症状としてはポジション検知されないなどになります。直近でも手探りながら復旧した事例があったので、受付してみましたが同じような原因が確認できました。ご覧のようにケーブル保護のプラスチックカバーが劣化でボロボロです。これだけ経年劣化があれば中身も不安になりま
今日から、ずっと天気が悪いですね!梅雨らしい天気になってきましたね。昨日は夏日の晴天。晴天に似合う車両が続きましたので、ご報告を・・・。まずは、Y様コルベットC6オイル交換にてご来店。自社販売車両ではございませんが、メンテナンスのご依頼ありがとうございます。次はカスタムでしょうか?またのご来店お待ちしております。続いて、K様コルベットC6冷却水漏れにてお預かりでした。昨年はラジエター亀裂により、修理いたしましたが、