ブログ記事197件
皆さん、こんばんはっするにちはようございます!←迷路に迷い込んだ?さてさて、またプログレ名曲特集に戻ります。<(__)>この特集を書くのに飽きて来てハードロックだのポップスだのに移行したいのですが、プログレ関連と言うのはあまりに魅力的で良質な音楽が多いので、ご紹介したい願望も強い事から伸び伸び継続になっております。別にプログレに飽きているのではなく、プログレ特集を続けている自分の行為そのものに飽きているというのは言うまでもありませんが。^^)世の中「葛藤」
こんばんは~🎶遅くなりましたが…10月10日火曜日は、前田恵助選手のバースデーになります。🎉👏🎂🍾🎁2023年岡山ラウンド決勝、モーターサイクルシケインより✨同じく…岡山ラウンドピットウォークより✨お誕生日おめでとうございます🎉🎶🎂素敵な一年になりますように✨また、走りも姿も観れるんと、カッコ良いタオルを持って応援📣しまーす❗これからもご活躍を楽しみにしています💕🔥10月14日〜15日鈴鹿、最終戦は現地応援しまーす❗楽しみです🤩ではまたね😄👋
10/3今期新規に作ったシクロクロスバイク。ディスクブレーキなのでホイールも新調だ。チューブレスレディのカーボンリムに後輪にはタイヤインサートを入れてパンク対策。しかし、練習に実戦にと使用して見たが、どうにも漕ぎが重く感じる。脚の不調もあるのだが、どうもタイヤインサートが影響している様だ。そこで、せっかく入れたのだけれどインサートを外してみた。夕方、河川敷のコースでチェック。パンクに対する保険がなくなったので、空気圧を少し上げておく。やはり明らかにか走りが軽い。タイヤのグ
この前鈴鹿Mini-Moto合同走行会にエントリーしたばかりですが、今回は11/12(日)開催の鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレースへのエントリーを行いましたhttps://www.suzukacircuit.jp/mini-moto/鈴鹿Mini-Moto4時間耐久ロードレース|鈴鹿サーキットプロフェッショナル・ライダーによって感動のドラマが生み出される鈴鹿8時間耐久ロードレース。でも、観ているばかりではなく、その熱戦が繰り広げられるサーキットで、もっと手軽な形で耐久レースを
https://cartune.me/notes/6agGHDmcac博多ライコネンさんが投稿した交差点・事故・未熟・インカット走行・注意喚起に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE未熟な運転者さまへ🎵お願い申し上げます🙇交差点内のインカット🚙これ、マジで危ないです⚠️最近、ホントに多くなったと感じています😅こんなことになるからね‼️未熟な運転者さまへ🎵インカットやめてね🎶🚗💨🎶cartune.me最近マナー悪いょインカットで走っていいのは鈴鹿のシケインだけだから(レ
日曜日は午後からいつものようにFlash村でフラットダートトレーニング🎵猛暑🌞の夏も終わり走りやすい時期になってきましたコンディションも鬼グリップの路面を体験できるかな~⁉️と思っていましたが今日はまだサラサラ路面でしたね到着してすぐにカッコいいハイエースを発見👀アジア選手権TVSワンメイククラスに出場している隼士くん出世する前にツーショット撮影ですリヤタイヤを交換したら更に速くなったらしい…秘密兵器のアヒル隊長のプロペラが回りトラクション増加だってさ😃今日は久々にぶつかり稽古をお
こんばんは~🎶🌃写真が出来ましたので更新しまーす。こないだの土日、8月6日〜7日は、富士スピードウェイで開催のスーパーGTは観に行けず…鈴鹿8耐を観に行ってきました❗3年振りの開催となりました鈴鹿8耐❗『2022年FIM世界耐久選手権“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース』今回は8月6日土曜日を載っけます。ブンブンパンケーキで、朝食をしました。「モーニングデザートプレート」をチョイスしました。ドリンク付きはありがたいですね。次は、Hondaのブースにて、冷
いつも締め切った後人数の数え間違いで慌てるので(^0^;;今回はちゃんと確認したらなんと定員に達してませんですっ(^0^;;;あと3名募集します!!先に連絡いただいたモノ勝ちです!!!いつもご好評いただき。キャンセル待ちをいただくモタスポ教室ですが毎年6月の梅雨時期は定員ぎりぎりなのです。練習テーマは決まっていますがもちろん初めての方や初心者さんには一から基礎練を始めます。雨でも練習できますよっ。ご応募お待ちしてまーすっ(^
モタスポ教室③のテーマは「自分の車の左右の限界を知る」シケイン抜けとスラロームを基本とした反復練習です。初めてサスペンションのお話が出てきますよ(^0^)!!車というのは急にハンドルを切っても思ったように追従せず、とっちらかってスピンしたり曲がらずにハンドルを切ったまま先に突っ込んでしまったりします。これは前後左右のサスペンションが対角線上に別々に追従するためで、ドライバーさんは「自分の車のこうした運動能力を」知ったうえでドライビングをしてあげる事でいざ
今年のBIKEBIKEBIKE!!!は当日仕事だったのですが、なんとかギリ有休が間に合いまして、前売り券だけ先に購入しておいて、あとは有休がOK貰えるの待ちでした。しかし生憎の空模様・・・・・午後の部だったのですが、お昼前から雨が降ってきてしまいました。サーキットを3回クルージングしましたが、シケインのところで毎回ちょっとだけ滑る!!毎回同じ後ろのライダーの方が近くて滑る先に接近していて危ない。3回目の時は別のコーナーでもタイヤが滑り出して、転倒の恐怖からクルージング3回目で終えました。
本日9月10日(金)は、ツインリンクもてぎにて「第2回MUSASHIHARC-PRO.スカラシップ」のトレーニングを行いました。今朝のツインリンクもてぎは濃いきりに包まれ、こんな感じでした。ガレージに着いても、滅茶苦茶ガスっています。朝礼前に、自主的に軽いランニングと柔軟体操。8:00/朝礼路面の乾きも悪いことが予想されたため、急遽、「南コース走行→身体トレーニング」から「身体トレーニング→南コース走行」へ予定を変更。今回のインストラクターは、小山選手の
サーキットの娘でも聞きながら読んでね。PUFFY『サーキットの娘』1997/03/12リリースyoutu.beひょんなことからサーキットを走ることになりサーキットっていってもミニバイクコースなのですが・・・レーシングカートでコースを走ったのが最後で15年以上は走っていないのです。しかも、バイクは98年式のKX80改モタードでバイクを造った時からは体重も20キロ近く増えちゃってるし(涙KX80のエンジンは20年前にレースに出たときにOHしているので今回はエンジン以外の消
鈴鹿国際レーシングコース”シケイン”の名称が『日立オートモティブシステムズシケイン』改め『日立Astemoシケイン』に名称変更。読み方は「ひたちあすてもしけいん」になります。どうか以後お見知りおきを。だそうです「日立オートモティブシステムズシケイン」って長いし言いにくかったから「日立アステモシケイン」の方が実況の人も良いね🎵と言っても個人的には正式名称がどうであれシケインはシケインって言っちゃうんですけどねだってシケインはシケインですから☺️
埼玉県議会がやってくれたらしい「やってくれた」と言っても悪い事ではなくむしろ「良い事」全国初の「エスカレーターは立ち止まって乗ってね」という条例を可決させたらしい良くやった‼️それも南部の方はほぼ都内みたいな立地の埼玉で(別に熊谷がイナカと言っている訳ではありません。昔、太田の友達の家で寝泊りしてた時、牛丼を食べに行ったのは熊谷の吉牛〜)自分としてもエスカレーターに乗る時は左側に立つ関東圏のPackaですが最近は「真ん中に立つ」事が多いです理由としては右側
こんばんは😃🌃10月24日~25日(土日)は、2020AUTOBACSSUPERGTRound6FUJIMAKIGROUPSUZUKAGT300kmRACEが開催で、鈴鹿サーキットでの観戦でした。❗😃久しぶりに鈴鹿サーキットに行ってきました。サーキットって良いなぁ~😆👍️❤️今回は4輪のレース観戦。(次週も鈴鹿だけど2輪になります。)SUPERGTは、1台の車に2人でドライバーさんが一度(今回は)チェンジしてレースをしています。マスクも😷も事前
キクチさんのTwitterのフォロワーの方がこの前の鈴鹿サーキットの走行中の写真を撮ってくれてたみたいで、画像を頂きました鈴鹿を走ってる画像はこれが初ですありがとうございます😊ワオ❗️カッチョエエ〜たぶん…1回だけ失敗した時のヘアピンの立ち上がりかな❓😅普通はゼブラーには乗らないので…逆に貴重な写真です。やっと撮ってもらえたシケインの写真このアングルは人生初❣️チームノリックの若い子と走ってた時のだ。キクチさんの逆バンク入り口❗️陽の傾きからして、1番最後の走
軽自動車のレース本庄モーターパークで開催され私は今年で2年目です。1年目いろんなことを経験し、頑張っています。今回は総合ランキングでの表彰台も絡んでくる大事なレースでした。13台のNN車両が集まり5時間の耐久レースです。曇り空で雨が心配されました。とりあえず予選兼練習走行。車の感触を確かめますが、素直に曲がってくれない印象。コーナーがまとまりきらなかったりしましたが、とりあえず、予選は54秒台で7番グリットスタート。1番手は私です。フォーメーションラップスタートで
こんちゎオヤジです世間ゎ9連休10連休のお盆休みでコロナも増量中の中休みの日皆んなどこに遊びに行くのやろ⁉️😰そんな中オヤジお盆休み無しで普通に仕事昨日もダッシュで仕事終わらせてフロントマスクの仕上げ‼️前回夕方に仕上げしたから光の加減で少し磨きが足らないところを見つけたからもう一度バブ掛けて光沢を取り戻しましたあとゎゼッケンを貼ったら終わりやけどカッティングシートで作るのも邪魔くさいし今回ゎ買って貼ろうかな⁉️外ゎクソ暑いし久しぶりに昼間から缶ビール飲みながら作業もうこの時点で
男の子用の移動ポケットも欲しい!!とリクエストを受けナイロンのネイビーとリバティの移動ポケットの2種類を作ってみました♡お写真暗いですがいつものナイロンネイビーに木馬のグログランリボンを使用しましたこのデザインは女の子でもいいですねリバティの移動ポケットはリバティの「シケイン」を使用しました♡こんな可愛いリバティがあるんですね!!リバティカーズでも作る予定です男の子用はまだメルカリにアップしていませんがオーダー可能となっておりますので気になる方はメルカリからお声
2日目はタイヤをDに替えてテストじゃ。朝のしょっぱなはコンパウンドはM3にS1。なんかよくわからんので、逆に固定観念なしに感じれるからいいのかも。うーむ。Pのセットのままだとタイヤがはねる。全然サイド剛性が違うからか・・・Fだけを色々弄ったが、あんまり変化なかった。っちゅうことはやり方が違うってコトだ。夕方最後の走行枠は、教祖サマから頂いたもう要らないですよってタイヤ。Fはあと30分だったらイケんちゃいますかのH3。シケインでブレーキを残し過ぎたら、跳ね出して転ぶとこだった
そーしゃんでぃすたんす〜( ̄▽ ̄)スラローム開始!第一コーナー( ̄▽ ̄)そーしゃんでぃすたんす〜下りオーバーレブストレートでぇ〜( ̄▽ ̄)そーしゃんでぃすたんす〜左コーナー正面〜( ̄▽ ̄)そーしゃんでぃすたんす〜下りS字コーナー〜( ̄▽ ̄)癒しチェックポイント〜( ̄▽ ̄)通過〜バックストレート〜( ̄▽ ̄)アクセル全開!右前方S字コーナー〜( ̄▽ ̄)そーしゃんでぃすたんす〜S字コーナー左側コーナー〜( ̄▽ ̄)そーしゃんでぃすたんす〜左側コーナー〜( ̄▽ ̄)そーしゃんでぃすたんす〜
本日は少なめでしたがみなさん鍛練に👏セット出しに🔧励んでいらっしゃいました🎵さて、走りの方はいかがでしょう🤔早速見てみましょう❗もさんも引っ掛かる(*´艸`)シケイン難しそう(*´艸`)そうそう🎵ひとコーナー毎に丁寧に👏良い感じになって来ています🎵まだ少し乗りにくそうですね🤔立ち上がりでもう少し前に出ると良さそうです🔧それぞれの指に合ったセッティング🔧車に合った指👏探して下さい😎車の声が聞こえるかも😁悲鳴じゃないよ❗難しいけどそこが面白い💃
7月のコースレイアウト🚗💨出来ました今回は前回のコースレイアウトよりは各ドライバーのタイム差がすくないと思いますよ(゜∀゜)難しいところは1コーナーの入ってからのシケインでしょうか(*_*;やらしいところにデカパイロンが置いてあります(^_^;あとは、流れるようにコーナーを攻める🚗💨高速コーナーが多いので、そこをいかに減速しないように走れるかですね😅たぶんターゲットタイムですが、今のところ21秒90です。21秒台がまずは、目標でしょうか?速い人は20秒台突入できるかですね(゜ロ
こんにちは、あんです。いよいよ出発❗️ピットロードから本線に入るときはめっちゃワクワクする第1コーナーをまわって次はシケインだ。どんなのかドキドキする。あっという間にシケインが見えたけど、ライダーさん目線だとシケインの入り口がよく見えないことに驚いた。シケインが近づいてきても先導車のラインが前の体験走行と同じままだ。これでシケインに入れるのかなぁと思ったらまさかの素通り。先導車が4輪だから入れないのか。体験走行だから避けたのか。徐行でもいいからいつかは体験走行で走れるようにな
こんばんはオヤジです土日で8時間しか寝てなく月曜日も寝不足で仕事がキツく今日になってやっとブログ書けますお待たせしました😂でゎ前回の続きになります‼️今回ゎブログ引っ張りますよ❗️書きたい事が沢山有り過ぎていっぺんに書くと長文になるし画像も動画も少なくなるので下手クソなオヤジを分かってもらう為に分けてあげます朝8時から受付を済ませて誰か知り合いが来てないか⁉️キョロキョロ見てみると一台のキャラバンが以前までゎ移動トラック🚚で来てたけど新車でトランポ専用車🚗((((;゚Д゚)
こんにちは、あんです。明石SAエリアで待ち合わせ。セパレートのツナギを着てCB1300を乗りこなすかーちんさんがめっちゃカッコいい❗️走ってるときもミラー越しに何度も見てしまったインカムでおしゃべりしてたらあっという間に岡国国際サーキットに到着。オヤジさんはついにメンバーになって本気モード。準備のお手伝いをしてからシケインの走行動画を撮影するのに2コーナースタンドへ。歩いて行くと遠いのでだいふくで移動しよう。「いらんやろ。」ジャケットを着ようとしたらオヤジさんからツッコミが。
本日は3名様のご来店。とその前に急遽コース変更完了しました_(^^;)ゞ今回のコースはっと御託を並べるより見た方が早いですね_(^^;)ゞでは早速全景からいかがでしょう⁉️手前部分はこーんな感じで奥側はこーんな感じです。では、お次は走行動画いきましょう🎵師匠さんともさんYD-2Kさん桜と師匠さんYD-2シケインの同時振り萌えですね😍今回は同時振りのシンクロスポットが多いと思いますので合わせて振って萌えて下さい😆荷重が乗りやすく振り返しで戻
お疲れ様です🥺1月中旬に岡山国際サーキットのライセンスを取得しまして…岡山国際サーキット自体は、数回走行したことがありますが、先日、ライセンスを取ってから初めて、走行してきました🙌しかもそういえば…コースが一部改修されてシケインが出来たという噂を聞きましたので、それのチェックも兼ねてなのに…雨☔️雨の練習もたまには、良い…ですね❗️午前中は、YZF-R6で練習。コケかけましたが❗️🙄危なかった…そして午後からは、こちらのマシンの走行❗️GSXR125✨今、話題の車両です