ブログ記事41件
〜車椅子を借りる〜今回、母親初参加で、長距離移動は、膝が痛むので、車椅子を借りることにしました。色んな方のブログを拝見して、不具合なさそうなこちらの会社にお願いをしました。BookOrlando-MobilityRentalsOrlandoareascooterandstrollerrentals.Nomeetandgreetnecessary,wecandroptheequipmentoffatyourhotelbellstand!w
7月後半、一週間ほど家族旅行に出かけてました。今回も性懲りも無くレッドアイだって、そこしかANAのマイルで取れる便がなかったから夜の11時半にサンフランシスコ国際空港を出発アメリカ国内線なので、8時過ぎに家を出て、9時半には空港に着いてたかな?以前は空港近くの駐車場まで車で行って…ってやってたけど、最近はUberやLyftを使ってて、今回のUberの運転手が、この間の日本一時帰国の飛行機の中で観たLesMisérablesに出てる人に似てて、でも名前がそこまで来てるって感じなのに
シカゴで国内線に乗り継ぎ。入国審査は全く並ばず。スーツケースのタグはスルーなのですが、いったん引き取ってUnited用の乗り継ぎ専用レーンに再び預けます(出て右がUnited、左がAmerican)。手間がかかりますが、ロスバゲの心配は少なくなるのでよいかと。第5ターミナルに到着したので、ターミナル間シャトルバスでUnited国内線の第1ターミナルへ移動。国内線用のセキュリティチェックはC席とスタアラゴールド用の優先レーンあり。ここも大して時間かからず。搭乗口近くにあったUni
娘の出産のためアトランタに向かっている途中です。今はシカゴのオヘア空港でアトランタ行きのフライト待ち。実はシカゴ乗り継ぎは5回目ですよ。5回目は今回。1〜4回は当時オハイオ州に住んでいた姉の出産手伝いと新婚旅行でドリパパと行ったことがありますよ。37年前シカゴオヘア空港はすっかり変わってました羽田▶️シカゴのエコノミークラスJAL機内食です。後ろの席に座ってたらチキンが無くなって和食のみになってしまいましたあまり食欲が湧かず途中の軽食。お夜食かな。飲み物とともに。こ
アメリカン航空AA153便シカゴORD発成田NRT行き出発時間13:20到着時間16:25(翌日)飛行時間13時間5分マイル数:6274マイル(獲得マイル19185マイル)使用機材:B787-8搭乗クラスビジネストクラス昨日までにはじめの機内食をご紹介しましたが、今日はフライトの中間での軽食と到着前の軽食と2つご紹介します。フライトの半ばでは助六風ミニ弁当かサンドイッチかどちらかが頂けます。助六のほうが後ろから注文を取
アメリカン航空AA153便シカゴORD発成田NRT行き出発時間13:20到着時間16:25(翌日)飛行時間13時間5分マイル数:6274マイル(獲得マイル19185マイル)使用機材:B787-8搭乗クラスビジネストクラス昨日に引き続き今回搭乗したフライトの様子をご紹介していきます。機内食のメニューです。前菜までご紹介しましたがパンも頂きました。そしてメインはこちら、牛フィレ肉にしまし
アメリカン航空AA153便シカゴORD発成田NRT行き出発時間13:20到着時間16:25(翌日)飛行時間13時間5分マイル数:6274マイル(獲得マイル19185マイル)使用機材:B787-8搭乗クラスビジネストクラスウエルカムドリンクたぶん当時のセーフティービデオそして離陸。ここでメニューをご紹介します。シャンパ
さて、搭乗開始時間となりましたのでラウンジのすぐ後ろにある搭乗ゲートへ向かいました。使用機材は旧塗装のB777-200ERでした。アメリカン航空AA153便シカゴORD発成田NRT行き出発時間13:20到着時間16:25(翌日)飛行時間13時間5分マイル数:6274マイル(当時の獲得マイル数19185マイル)使用機材:B777-200ER搭乗クラスビジネストクラス元々はロサンゼルス発成田行きの往
こちらのラウンジを搭乗開始時間まで利用させて頂きました。確かこのあとリノベーションされて上の写真よりも随分洗練されたラウンジになったと聞いております。泡はシャンドンでした。この数年後に利用した時はJALのお客様が出た後テタンジェが出てきたりしました(笑)フルーツシャンドンとお寿司を。こういうお寿司ってあまり美味しくないのはわかっ
この日は旅行の最終日でダラスからシカゴを経由して成田空港へ戻ります。前の記事の通り、今は懐かしきMD-80の機材でダラスからシカゴへやってきました♪この時MD-80に乗ったのが最後でそれ以来乗ることなくどの航空会社からも退役してしまったようです。アドミラルズクラブラウンジ今回はこちらではないラウンジへ行きます。たぶんこれから乗るであろう飛行機です。そして日本航空の案内がありまして
このようなルートでダラスからシカゴを経由して成田空港へ向かいます。使用機材は懐かしきMD80、かつて日本エアシステムが使用していましたよね。座席は4A、国内線ファーストクラス。ウエルカムドリンクは水を。当時のセーフティービデオ水平飛行になり飲み物のサービスになりました。まずはコーヒーを。アメリカのコーヒーは薄いです。あ、座席は
ここダラス・フォートワース空港からまずはシカゴ・オヘア空港へ向かいます。まずはシカゴ行きのAA2328便に搭乗します。使用機材はああ懐かしいというか、旧塗装のMD80です♪かつては日本エアシステム等で使用していたマクドネルダグラスのMD80です。ただ、アメリカン航空でも退役間近だったこの機材、しょっちゅう故障していてはずれ機材でした。国内線ファーストクラスオーバーヘッド
今日はやっと日本に帰ります。行きはルフトハンザとユナイテッドでドイツ経由でアメリカにやってきましたが、帰りは別の航空券でアメリカ発日本行き、アメリカン航空のロサンゼルス~ダラス~シカゴ~成田を利用しました。ここダラス・フォートワースからも成田行きの直行便が2便あるのですが、EQM稼ぎでシカゴを経由して帰ります。ということでホテルのシャトルバスでダラス・フォートワース空港に来ました♪チェックインをして荷物を預け
※時差の影響で厳密には5日目なのですが、便宜上6日目ということにしております。アメリカ滞在最終日の朝を迎えました。これよりシカゴ・オヘア空港から成田空港経由で帰名します。朝8時過ぎにホテルをチェックアウトをして、ANAのチェックインカウンターへ。サクッとチェックインを済ませたあとは、制限エリア内にあります、ユナイテッド航空(UA)のポラリス・ラウンジにやってきました。内部はこんな感じでした。ごくごく一部ですが、手抜きのスライドショーで軽~くどうぞシャワーブースはかなり広
※時差の影響で厳密にはまだ4日目なのですが、便宜上5日目ということにしております。旅行5日目の朝を迎えました。この日は帰国に向けてのフライトになるのですが、復路ニューヨーク発のファーストクラス特典航空券をゲットすることができず、何とか空いていたシカゴ発の便を利用するため、シカゴへと向かい、空港内ホテルで1泊するという行程になります。TWAホテルをチェックアウト時刻11:00ギリギリまで滞在し、JFK国際空港のターミナル8へと向かいます。シカゴ・オヘア空港へは有償発券で、アメリカン航空
月曜日はこのブログ限定でラスベガスの日🇺🇸ラスベガスはちょこっとしか出てきませんが💦、2023年2月アメリカ旅行のシカゴ編の続きをお届けします前回のレポはコチラ乗り継ぎ時間を利用して、シカゴの街を楽しんだ後、シカゴ・オヘア空港へ戻ってきました❣️WELCOMETOCHICAGO🇺🇸帰国前の最後のあがきに、色々なショップを覗きに行きますWOLFGANGPUCKSMOOTHIEKINGSprinklesの自販機TheGreatAmericanBagelBaker
月曜日はこのブログ限定でラスベガスの日🇺🇸ラスベガスは全く出てきませんが💦、2023年2月アメリカ旅行のシカゴ編の続きをお届けします前回のレポはコチラシカゴにて、シカゴピザを食べて満腹になったベガ母娘🍕このシカゴ滞在で、母に経験させてあげたかったことは①クラウドゲート(ザ・ビーン)見学②ルート66スタート地点見学③世界最大スタバにてカフェタイム④シカゴピザのランチだったので、これにて目標達成✌️ということで、空港に戻ります🚇ちなみにフライトはこんな感じ✈️乗り継ぎ時間は1
雨のシカゴオヘア空港✈️地域によっては5月下旬からアメリカの子ども達は夏休みが始まるようだけど、空港内は火曜日の午前9時前なのに混雑している最寄りの空港からシカゴオヘアまで約1時間20分⏰勿論飛行機で…時差も1時間違うでも日本に帰る事を考えると全然平気飛行時間約13時間だけど、日系航空会社を利用すると気が楽になる。なんと言ってもトイレが綺麗日本で何を食べるかを老後どう暮らすかよりも真剣に考えている
毎週月曜日は、このブログ限定でラスベガスの日🎰本日は、2023年2月のアメリカ旅行(サンフランシスコ、ラスベガス、シカゴ)の詳細レポの続きをお届けします🇺🇸前回のレポはコチラ前回のレポで、ラスベガスからシカゴ行きの飛行機に乗ったところまで書いたので、今日のレポはラスベガスが出てきませんが💦、とりあえずシカゴ編が終わるまで書き続けようと思います💪シカゴオヘア国際空港到着✈️シカゴに来たのは母は初めて、私は2回目Wikipediaによると、シカゴオヘア国際空港は2005年までは離着陸回数
さて、ユナイテッドクラブを出て搭乗ゲートへと向かいます。コンコースC今や懐かしいB747-400やこれから搭乗する飛行機のようです。便名:ユナイテッド航空1651便(UA1651)シカゴ・オヘア発アンカレッジ行きスケジュール:17:35発21:22着(時差3時間)飛行時間:6時間47分マイル数:2846マイルブッキングクラス:Rクラス(W→R無料UGによるアップグレード)結構時間がか
僕の経験上、近代的かつでっかい空港は、乗り継ぎを含め事前に調べておかないと悲惨な目に遭います。最悪はパリの玄関〜シャルルドゴール空港1番の失敗は、パリのド・ゴール空港で、乗り継ぎ手続きに時間がかかったのと空港の複雑さで、出発時間に間に合わなかったことがある。この時は、本当に冷や汗ものでした。幸い、チーフ添乗員が先乗りしていてくれたおかげで、エディンバラ行きの航空機は待っていましたが、英国人乗客からは、ブーイングされました💦1974年の開港で、その年にこの空港で洗礼を受けたのでした
さて、みそやさんでラーメンを頂いてからレンタカーを返却してシカゴ・オヘア空港にやってきました♪これからここシカゴからアラスカ州アンカレッジまで向かいます。こちらのユナイテッドクラブには入りません。この恐竜のオブジェ、まだあるのでしょうか?この空港には2016年以降訪れていないのでどうなっているのかは不明です。そしてコンコースを移動します。こちらの地下通路を進みます。こんな感じで天井の照明が変わったり、変な音
10:40出発のシカゴ行きの飛行機で出発通勤ラッシュに巻き込まれるのが嫌だったので羽田空港には結構早めに到着事前にオンラインチェックイン済みなのでそのまま手荷物受託カウンターへ(ANAのカウンターは席のランクで並ぶ場所が違う)シカゴからのユナイテッドの搭乗券はカウンターで貰えます!出発ゲートまで遠すぎて最後にめちゃくちゃ走るハメになったので注意羽田空港の国際線のターミナルにはスタバが無くて残念、シカゴまでは約11時間の長旅機内食などもあるので水など含めて何か買って飛行機に乗る
こんにちは😃。いつもアクセスして貰えてありがとう😊。DisneyTrip最終日Part02Orlandoからシカゴオヘア国際空港へ飛行機は順調に飛び定刻より早くシカゴオヘアヘシカゴオヘア国際空港へ到着unitedはTerminal1コンコースBに着きました。前回は夕方近くに着きました。あちこちにクリスマス🎄ディスプレイがあった。ANAから引用した地図です。今回はコンコースBに1時間近く早く着いてUnitedClubLoungeへ昼食を取りました。Loung
おはようございます。今回の旅行で私たちが搭乗したのは、羽田→シカゴ便本当は、ここから更にアメリカ国内線に乗り継ぐのだけれど私にはちょっとムリ😓と、いうことで、パパさんにシカゴ空港まで迎えに来てもらうことに。入国審査では、何を聞かれるかドキドキでしたが滞在目的と滞在日数を聞かれただけでした。息子くんたちは、成人したからか指紋採取と顔写真の撮影もされていました。シカゴ空港に到着した時の写真。飛行機予定より早く到着したけどパパさん、早めに空港に来てくれていました
さて、ギャレットのポップコーンをお土産に買ってからこちらのラウンジを利用させて頂きました。当時のアメリカン航空のターミナルの図です。確かこの後アドミラルズクラブラウンジとも大幅にリノベーションをしたはずなので、今このラウンジがどうなっているのかは不明ですが、まあご覧ください。こじんまりとしたラウンジでセルフの食べ物のみでした。冷菜やサラダなどお寿司やカップ麺もありました。こうい
アメリカン航空AA2226便マイアミMIA発シカゴORD行き出発時間8:25到着時間10:47飛行時間3時間22分(時差1時間)マイル数:1197マイル(獲得マイル3993マイル)搭乗クラスファーストクラスブッキングクラスPクラス昨日はこちらの機内食のところまでUPしましたが、今日はシカゴ・オヘア空港に到着するまでの記事となります。大きな湖が見えてきました。一旦湖の上に出てから折り返
JALラウンジと書きましたが、アメリカンエアのラウンンジです。オーダー制で品数が限られる羽田サクララウンジより飲食とも充実していて美味しい印象です。ワインはこんな感じ以前も紹介している、IVYPLACEで飲んで気に入って箱で一時輸入していたTEXTBOOK食事は朝食時間からランチ時間への入れ替えで両方楽しめて、ワインも食事も摂りすぎました。。。ここまでが朝食下がランチになって肉も出てきて「少し」⁇ラウンジで少し酔い気味でこの後シャワーを浴びてゲートへと向かいました。
今回の旅行は娘がオーケストラ演奏旅行(という名目ですが、たぶんほぼ遊び)のため、息子と夫の3人で出かけました。春休みのこの時期、シカゴオヘア空港は激混みでした・・・人が多すぎて、歩くのも大変、どこの列に並んでいるのかわからないほど。アメリカン航空で行ったので出発はターミナル3だったのですが、セルフチェックインの機械がなぜか使えないものが多く、夫のステイタスのおかげでカウンターでのチェックインは比較的早くできたものの、セキュリティが長蛇の列。夫はTSAプリチェックに事前に登