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先日は、■マイクラBE【1.12.1】(クリエイティブ):思いついたのを形にした何かにて、思い付いた構造物を作ってみました。前回の回路前回は、のような物を作りました。のような通路を抜けると、のような馴染みのない物が、本が置いてあるので読んでみると、と記されている。各看板には、と記されており、その下には、のようにチェストが並んでいた。対面には
先日は、■マイクラBE【1.12.1】(クリエイティブ):回路にて、XOR回路を使った物を作ってみました。前回の回路前回は、のような動画を作り、XOR回路とOR回路を使った物を紹介しました。のように通路を通り、のようにドアの向こうにある廊下に出て、そのドアの向こうの部屋のギミックで、回路の紹介をしました。のように壁が開いていますが、これをレバーで制
前回は、■マイクラBE【1.12.1】(クリエイティブ):論路演算回路にてXOR回路を使ってみました。前回の回路前回は、のようなXOR回路を使った扉を極力小型化した物を作りました。レバーはもともとラッチのように信号を固定できるのですが、ラッチ回路を盛った一つの構造物なので、のようにOR回路にしても、レバーの状態の変化をレバーで行うことはできませんから、家庭用の照明のような二つの異な
先日は、■マイクラBE【1.12.1】(クリエイティブ):トーチの焼き切れを使った回路にて、トーチの焼き切れを使ったインベントリチェックで動く一方通行のドアを作ってみました。前回の回路先日は、のような物を作りました。コンセプトとしては、アイテムを入れる事で空く扉で、一方通行な物にしました。のような通路があり、右側には、のような空のチェストがあります。のように進んで
先日は、■マイクラBE【1.12.1】(クリエイティブ):BE用のシェーダーを追加してみるにて、BE用のシェーダーについて書きました。シェーダーパックと言う形で配布されていますが、これはビヘイビアパックになります。BEでシェーダーを適応するシェーダーと言うと、来年にWINDOWS10版で、RTXコアの使えるPCのみのようなリアルタイムレイトレーシング対応になりますが、BEでもリソースパックやビヘイビアパックで拡張できる
先日は、■マイクラBE【1.12.1】(クリエイティブ):挙動の確認にて、コンパレーターを使った遅延とドロッパーの面白い仕様について紹介しました。前回の回路コンパレーターの遅延については、解説なしで、で使用していますが、のような感じの物になります。これは、のような回路にすると、コンパレーターの循環した信号で遅延が出るので、その横のコンパレータの減算モードで作成されたクロック回路が信
こんにちは(´∀`)ノ前回optifine導入方法について説明しましたが、今回はその続き、影MOD(シェーダー)の導入方法について、簡単に適当に説明していきます(´∀`)前回も書きましたが、私は説明下手な上、超適当な人間です。(読む気しなくなる(゚д゚;))1.12対応optifine導入方法はコチラ私がマイクラをプレイしているノートPCはあまり性能が良くないので、「KUDASHADERS」というシェーダーパックを利用しています。なんかよく分かりませんが、一