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ザウバーのF1ドライバーであるバルテリ・ボッタスは、現在の契約が終了する今シーズン終了後もF1キャリアを延長する選択肢はまだあると主張した。ボッタスはアルファロメオだった2022年にチームに加わり、2026年シーズンに向けて買収が完了した後もアウディのワークスチームとして次の体制に移行することを望んでいる。しかし先週、チームはハースからニコ・ヒュルケンベルグと複数年契約を結び、来季のラインアップに加わったことを発表。ボッタスが狙うことができる枠は1つだけとなった。ボッタスは線週、ザウバ
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ピエール・ガスリーが2025年F1シーズンに向けてウィリアムズと移籍交渉を開始したとSkySportsのF1コメンテーターであるデヴィッド・クロフトが示唆した。F1ドライバー市場をめぐる新たな動きが毎日のように出ている。ドイツのメディアで報じられたように、ニコ・ヒュルケンベルグは2025年にザウバーと契約を結んだ。アウディはカルロス・サインツの獲得を望んでいるが、5月中旬まで待つ用意があるという。2024年いっぱいで契約が切れるガスリーは、サインツに代わる可能性のあるドライバーとして
バルテリ・ボッタスは、2025年のドライバー市場の“シリーシーズン”のさなか、まだ自分のシートを見つけられていないF1ドライバーの一人だ。経験豊富なフィンランド人であり、元メルセデスのレースウィナーであるボッタスは、所属チームであるザウバーの新チームオーナーであるアウディの計画から外される可能性が高いようだ。ザウバーは、2025年とアウディ以降のドライバーとしてニコ・ヒュルケンベルグが加入することを発表。アウディは2025年、2026年、そしておそらくは2027年に向けてラインナップをま
2024年F1第5戦中国GP終了後の4月22日、中国マクドナルドは周冠宇(キック・ザウバー)を同社のビーフバーガー・アンバサダーに招聘したと発表した。アメリカのハンバーガーチェーンであるマクドナルドは、中国にも進出しており中国国内には約6000店舗を展開している。中国では2019年より高級路線の一環としてアンガス牛を100パーセント使用した『アンガス厚切りビーフバーガー』をシリーズ展開しており、今年は発売から5周年を迎える。発売5周年を記念し中国マクドナルドは、限定商品として『黒トリュフ
キック・ザウバーの周冠宇は、母国で開催されたグランプリに中国人F1ドライバーとして初めて参戦するという興奮とは裏腹に、将来F1に中国人の才能の持ち主が登場する可能性に疑問を投げかけている。F1で3シーズン目を迎えている周には、確実にプレッシャーがのしかかっている。周は、力強いパフォーマンスを目指すだけでなく、国際的なモータースポーツのヒーローを切望している国民の期待も背負うことになるだろう。周は、モータースポーツの最高峰に触れた最初の中国人ドライバーではない。2012年にはすでに、馬青驊
周冠宇は「20年の旅の集大成」だったと語った感動的なF1中国GPを終え、感謝と誇りの気持ちを共有した。24歳の周冠宇は、目の前の仕事に集中するために、いか目立たないよう努めたかを説明した。上海インターナショナル・サーキットでの彼に対するサポートのレベルを考えると、一見困難な仕事であるように見える。そして、レース後、大勢の熱狂的なファンの前でその瞬間を満喫する姿が見られた。2004年のF1中国GP初開催をターン1のスタンドで見守った少年は、レース後、大勢の熱狂的なファンの前でその瞬間を満喫
2024年F1第5戦中国GPの決勝レースが行われ、バルテリ・ボッタスはトラブルによりリタイアでレースを終えた。「大いに期待が高まった週末の、ちょっと残念な終わり方だった。予選10番手からスタートしてポイントを争えるいい位置にいたし、全体として僕のレースは順調に運んでいた。ところが、突然駆動を失い、エンジンが止まってしまったんだ。これから数日の間に、原因を徹底的に調査する必要がある。本当に不運だった。まだ先は長かったとはいえ、僕は最終的にポイントを獲得したニコ(・ヒュルケンベルグ)と戦ってい
2024年F1第5戦中国GPの決勝レースが行われ、キック・ザウバーの周冠宇は14位でレースを終えた。「この週末は素晴らしい経験ができた。もう何年も、地元でレースをすることを夢見てきたが、ついにその夢を実現することができたんだ。スタンドに集まってくれた誰もが見せてくれた情熱と愛情は、これまで経験したことがないものだった。特にインラップに多くの人が自分に声援を送ってくれたことは忘れられない。だから僕もグランドスタンドやファンのいるコーナーでは必ず手を振ってその声援に応えたよ。いつものレースウイ
アウディがザウバーを財政的に支援することで、チームはF1のドライバー市場において観客ではなく、プレーヤーになるとザウバーF1チームは語る。ドライバーたちが最高のコックピットを求めてしのぎを削る激しいシリーシーズンが予想される中、アウディは2026年のデビューシーズンで活躍するスターを探すべく、市場の話題の中心にいる。レッドブルのモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコは、中国GPを前にカルロス・サインツJr.に提示された「有利」なオファーに対抗できないと明かしたことで、アウデ
ザウバーF1チームは、ニコ・ヒュルケンベルグが2025年からアウディ時代までチームに加わることを発表した。ヒュルケンベルグの現所属チームのハースは金曜朝、ヒュルケンベルグが2024年シーズン終了をもってチームを離れると発表した。36歳のヒュルケンベルグはハースとの契約が満了しており、アウディF1のCEOであるアンドレアス・ザイドルの最終候補リストに入っていることは長い間知られていた。ヒュルケンベルグは今後、アウディが複数年契約で2026年に正式にF1参戦するのに先駆けて、2025年
また、来季のシート争いが動きました。ニコ・ヒュルケンベルグアウディ/ザウバーF1との3年契約に合意との報道ニコ・ヒュルケンベルグは、2025年にハースF1チームからアウディ傘下のザウバーF1チ-ムに移籍すると噂されているが、ほぼサインする準備は整ったようだ。F1-insider.comは、アウディが5月中旬に決断を下すと伝えられている期限を前に、ヒュルケンベルグは2025年、2026年、2027年の3年契約で合意したと伝えている。f1-gate.com契約は来年から3年間。当人のF1ド
ニコ・ヒュルケンベルグは、2025年にハースF1チームからアウディ傘下のザウバーF1チ-ムに移籍すると噂されているが、ほぼサインする準備は整ったようだ。F1-insider.comは、アウディが5月中旬に決断を下すと伝えられている期限を前に、ヒュルケンベルグは2025年、2026年、2027年の3年契約で合意したと伝えている。「まだサインだけが残っている」とラルフ・バッハ記者は語った。同誌の質問に対し、36歳のヒュルケンベルグは「憶測には参加しない」と答えた。カルロス・サインツが同様
周冠宇(ザウバー)は、2024年F1第5戦中国GPのスプリントを9位、予選を16番手で終えた。初の中国人ドライバーである周冠宇にとって、初めての母国グランプリはプレッシャーを伴うものとなった。10番グリッドからスタートしたスプリントでは9位とあと一歩及ばず、その後の予選ではQ1突破を果たせず、悔しさをにじませた。「僕にとって、新しいトラックでのレース、初めてのホームレース、新しい週末フォーマット...この週末がチャレンジングなものになる可能性があることは分かっていた」と周冠宇はコメント。
2024年F1中国GPの予選で、ザウバーのバルテリ・ボッタスは10番手だった。」全体的にいい1日になったし、今週末をこのレベルで終えられるかもしれないと思うと明日が楽しみだ」「今朝のスプリントではいいスタートを決めることができたけど、その後アンラッキーがあってオープニングラップのターン6でサンドイッチになり、フロントウイングの翼端板にダメージを負ってしまった。残念ながらそのせいで残りのレースのマネージメントは難しくなってしまった。それを除いてはいいペースの走りを楽しめたし、周(冠宇)
周冠宇(ザウバーF1チーム)は、初の母国レースとなるF1中国GPにスペシャルヘルメットを用意した。新型コロナウイルスの影響で5年ぶりの開催となるF1中国GP。2022年に中国人初のF1ドライバーとなった周冠宇にとっては待ちに待った凱旋レースとなる。初の中国グランプリに先立ち、ホームヒーローの周冠宇は、スペシャルヘルメットを用意。中国で最も人口の多い都市、上海の地下鉄路線図やパンダ、その他の有名なランドマークからインスピレーションを得たデザインに仕上げた。また、背面には、初めてF1を観戦
ピレリF1タイヤテスト鈴鹿最初に言っておきます。ボッタス選手には会えませんでした…。残念んんんん~ッ!バルテリ・ボッタス選手/ステークF1チーム・キック・ザウバー/C44/フェラーリ今年の日本GPでは角田裕毅選手とポジション争いをし、ピットストップで後退してしまったバルテリ・ボッタス選手。因縁の相手が一緒にタイヤテストを行っているという、これまた縁がある。セッション開始時、先にピットを後にした角田選手はピット出口で一旦停まったが、ボッタス選手は停まる事無く加速してコースイン
コマー委員長、ホワイトハウスによるバイデン弾劾調査妨害に立ち向かうWeTheMedia🇯🇵日本語訳️️️WTM投稿者:Angel転送元チャネル:DotConnectingAnons(𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)🚨BREAKING🚨ChairmanComerConfrontsWhiteHouse’sObstructionofBidenImpeachmentInquiry@RepJamesComerisconfrontingt…t.me速報🚨|コマー委員長コマー委員
今週末に上海で開催されるF1第5戦中国GPは、キック・ザウバーの周冠宇と彼の母国にとって歴史的な瞬間となるだろう。地元のヒーローである周は、母国でF1マシンを走らせる初の中国人ドライバーとなる。その功績は、彼を計り知れない「喜びと誇り」で満たしている。キック・ザウバーは2024年シーズンの開幕以来、期待外れの結果が続いているものの、周は引き続き力強いパフォーマンスを発揮することに集中している。24歳の周は彼のホームレースについて、特に熱狂的な歓迎を考慮すると、中国の新世代のレース愛好家を
ザウバーF1チームのドライバーであるバルテリ・ボッタスは、2024年以降のF1グリッド確保に向けて話し合いを進めていることを明らかにした。ザウバーF1チームとの現行契約は今季限りで満了となるが、ボッタスはアウディ買収のために契約を延長することが目標だと表明している。ザウバーや他のチームとの話し合いの状況について尋ねられたボッタスは、彼とマネジメントチームが暫定的な話し合いを始めていることを明かした。元メルセデス・ドライバーの個人的なパフォーマンスに関して2024年がどのように進展するか
2024年のスーパーフォーミュラには、F2チャンピオンを経験したF1候補生が参戦している。それがザウバー・アカデミーのサポートを受ける20歳のテオ・プルシェールだ。プルシェールはF4、F3をトントン拍子で卒業すると、2021年には17歳の若さでFIAF2へのフル参戦を開始。3年目の2023年シーズンにはチャンピオンを獲得したが翌年のF1レギュラーシートはなく、今季はキック・ザウバーのリザーブドライバーを務める傍ら、TEAMIMPULからスーパーフォーミュラに参戦している。近年のスーパ
ピットストップで深刻なタイムをロスする事なく、また力強いレースペースを発揮したF1第4戦日本GPを経てザウバーは、今季初のポイント獲得に向けて自信を深めているが、そのためには角田裕毅(RBフォーミュラ1)を倒す必要があると考えている。開幕3戦連続でのピットストップの致命的なロスを経て鈴鹿を「問題なく」終えられた事にチーム代表のアレッサンドロ・アルニ・ブラビは安堵した。独「Motorsport-Total」によるとアルニ・ブラビは、現時点ではピットストップタイムの短縮化ではなく「一
2024年F1第4戦日本GPの決勝レースが行われ、キック・ザウバーの周冠宇はリタイアでレースを終えた。「僕にとっては難しい週末だった。残念なことに、週末を通じていくつかの小さな問題に直面して、FP3では走る時間が削られ、それが予選にも影響したし、最終的にはレースでもリタイアを喫した。いくつかポジションを上げられるくらいのペースはあったんだけどね。スタートとレース序盤は順調だった。ただその後、いくつかの技術的トラブルが生じている可能性が浮上して、リタイアするとの指示を受けた」「今年の序
2024年F1第4戦日本GPの決勝レースが行われ、キック・ザウバーのバルテリ・ボッタスは14位でレースを終えた。「全体としてペースはかなり良かったと思う。それがこのレースの成果として持ち帰れる、ポジティブな点であることは間違いない。これだけのペースがあればレースをもっと上位でフィニッシュできたはずで、それは僕らのパフォーマンス面での進歩を証明するものだ。最近のアップグレードと、パッケージの理解に磨きをかけるための作業の賜物だろう」「残念ながらポイント獲得の可能性は、2度目のピットスト
F1日本グランプリ観戦記土曜日の予選です。今回の指定席は最終コーナーランチボ片手に観戦角田選手頑張った!今のF1の序列でRBのマシンでトップ10入りは素晴らしいです。この日は前夜祭も見学することにインベーダーゲームのようなカラーリングになったザウバーのピット前の席にビジョンは正面表彰台も正面指定席買ったら10万円くらいでしょうか?夜のピット、ホームストレートもキレイでしたパルクフェルメルールで各チーム店終いグランドスタンド下には角田とマーシャルのコスプレが。
キック・ザウバーは、F1第3戦オーストラリアGPでバルテリ・ボッタスが好パフォーマンスを見せたが、ピットストップ作業の遅れが響き、13位に終わった。今週末の日本GPでは、今季3度目のアップデートを投入し、厳しい中団争いの中で優位に立とうとしている。「もちろん、このチャンピオンシップが非常に拮抗したものになることは分かっているし、最終戦まで本当に厳しい戦いになるだろう」チームのアレッサンドロ・アルニ・ブラビ代表は、そうmotorsport.comに語った。「3レースを終えて、もしポイン
F1の2024年シーズンは開幕3戦を終えて、今年から春開催となった日本GPを迎える。キック・ザウバーのバルテリ・ボッタスは、舞台となる鈴鹿サーキットが“お気に入り”だとして「鈴鹿でのレースはいつだって素晴らしい」と語った。ボッタスはメルセデス所属時代の2019年に日本GPで優勝しているが、レース結果にかかわらず自身のお気に入りコースだと公言してきた。ピットストップ作業の遅れやチームのパフォーマンス不足から、今季ボッタスは思うようなレースを展開することができていないものの、日本GPに向けて気持
ザウバーのチーム代表であるアレッサンドロ・アルニ・ブラビは、チームがピットストップで何度も問題を起こしていることについて、バルテリ・ボッタスに謝罪することの重要性を強調した。ボッタスはバーレーンGPでタイヤ交換中にハードウェアのトラブルに見舞われ、先週末のオーストラリアGPでもホイールナットが外れて30秒のピットストップという大惨事に見舞われた。さらに追い打ちをかけるように、このトラブルはメルボルンでポイントフィニッシュを狙うザウバーの希望を台無しにした。ザウバーによると、周冠宇のジェ
本日、昼前から20℃を超す初夏のような陽気でタイヤ館国立も終日混雑しておりました。そんな中、1990年代の後半から2000年に掛けて一世を風靡した今は亡き大阪のアルミホイールメーカーアローエンタープライズのザウバーユーロスポーツ5本スポークタイプをタイヤ交換用にお持ち頂きました。で、そのホイールに組込まれているタイヤはなんと、この春新発売となったブリヂストンのレグノGR-XⅢの5代前のタイヤ。タイヤもホイールも超人気商品でした。
2024年F1第3戦オーストラリアGPの決勝レースが行われ、キック・ザウバーの周冠宇は15位でレースを終えた。「なかなか厳しい週末だった。ピットレーンからのスタートでは、どうしても難しいレースになりがちで、今回はDRSトレインにつかまってしまいオーバーテイクも困難だった。チームとしてはポイントを手にする可能性もあったのに、残念ながら僕はその争いに加われるところまで行けなかった」「2度目のピットストップではトラブルに見舞われた。ギヤボックスに関するもので、僕にはどうすることもできなかっ