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さてさて、LCG復活と銘打って載せたのに、色々問題発生してた前回。まずは、グラグラだったサーボ固定を考える。今までのは、こう。フレームに直付けのマウントは右のみ。しかも、サーボには一点止め。左はフレームにスチールのL字を固定して、L字にサーボマウントを固定。今までのクソサーボは20キロだったのでコレでも問題なかったけど、CB701の激速鬼トルクには耐えられず。しかし、コイツを組み上げる時に一番苦労したところと言っても過言では無い程、サーボの固定には悩まされました。素直にGSPEE
こんばんは🖐️今回の第二世代F1はステアリングサーボの取り付けタミヤさんの樹脂製サーボマウントも微妙に寸法が違ったりしていますこの車は左から2組目のマウントがちょうどいい長さでも…サーボを持ち上げて装着するために1番右のマウントのように取り付け穴が2段あるタイプで下側を使う必要があるんですよ無いものは作ります2段タイプのマウント(当時物ホーネット?)をテンプレートに100均バイスに挟んで2㎜の穴を充電ドライバーで開けてバイスから外して2.5㎜に拡張サーボマウン
こんばんは🖐️あっという間に休みが終わりましたね今日は出張報告書を作ったり休んだ気にならないし…もう一日休みたい気分ですよさて今回のフェラーリF189はダイレクトサーボセーバーの取り付けサーボマウントの取り付けスプラインがへたっているのか滑ってフタバサイズのはずなのに…仕方ないので違うサーボに交換ステアリングサーボの取り付けシャーシに👇取り付けたらこんな感じ今回はここまで🖐️70.9タミヤ/87183/ペイントリムーバー(250ml)楽天市場${EVENT
先ずは昨日の新年会の疲れを癒やすべく温かいラーメン🍜餃子と半チャーハンさて本題!先ずはGRK4の箱にしまっておいたスライドラックをオーバーホール🔧だいぶ前に買っておいたベアリングに交換いつもラックに触れるギリギリで組んでます🎯動作はスムーズだし、ラックも長持ちするんでこうしてます😊キツく組むとすぐカタガタに摩耗するからお財布に優しくないですね🥲現状のEVOを分解!とりあえずアッカーマン見ながらスペーサーとピロを組んでいき🔧配線処理して💨完成〜(;´∀`)今までのラッ
以前アップしましたがGRK最強決定戦のレギュレーションを再度チャックレギュレーション2021年10月17日(日)タムタム名古屋で開催のGRK最強決定戦で使用されるレギュレーションについてwww.dr-grk.comんサーボマウントが赤字で追記されてますよ弊社のEVOコンバ"大和"でEVO用のラックを使ってるユーザー様は標準のプラの物かオプションの(R31S057)2wayアルミサーボマウント|D
おはようございます。連休2日目後半でサーボマウントが完成。世の中はラウンドリースライドラック全盛ですが、落札シャーシのワイパーが金属製のため使う事にしました。左右で寸法が違います。サーボ取付ビスも新規形状。φ8丸棒を45°面取りすると丁度良い形状になりました。頭はリブをかわす最大径。このサーボの取付穴は今までの物より大きくφ5弱。M3ビスでは組みバラシで±1mmもズレてニュートラルが狂います。そこでビスの根元をφ4.9mmに太くしました。また、サーボマウン
日曜にモデ四駆久しぶりに操縦してみてなんか今の方向性と違う感じがするのでセッティングをガラッと変えてみよう先ずは重量をリヤよりで組んでいたのでセンターデフを前に移動そしたらサーボマウントが少し干渉するなので少し削って当たらないようにしてみたでもこのネジ穴いらないよね(*´艸`*)それに合わせてバッテリー搭載位置も前寄りにできるように変更ですこれで走ってみてリヤグリップ確保出来ていればもう少し曲げたいのでギヤデフのオイルは軟らか目にしていこうフロントスプリングは慣れてスピード域が上が
おはようございます今日も暑いですが10時から営業ですこちらは昨日の入荷案内お待たせいたしましたG-WORKS一押しMT-5のPGS-CLEが付いたセットレシーバーもアンテナレスでスッキリおひとつはご予約品となります続いてはメーカー欠品していたアルミサーボマウントTT-02ユーザーの方には必須アイテム本日も10時から営業となります昨日もお子様ご来店子供が比較的多いG-WORKSご利用ありがとうございました納得のタイムは出たかな?
週末届いた物取り付けて走行したんだけど板とサスマウントの効果はでかかった👍🏻リアのアッパーアームはハイすぎたなって感じしたけど予備パーツ無くてそのまま走ってたけど次回は色々試そう笑GRK3?だっけか?のサーボマウントにしたらスペーサー無しでも具合いい所出たような気が?笑セットまだ納得行くところ出せてないからこれからもドンガメ🐢進歩で頑張っていきやす👍🏻👍ビス類もまだ混ざったりしてるからそちらもゆっくりと👍🏻
おはようございます🤗ピンクマンです🎵昨日は朝一、嫁のトラックを洗車してからのっMTKLINKにINプロトタイプシャーシを組んだEVOのサーボマウントを最近発売になった⚡️SHIBATA⚡️のアルミサーボマウントを投入オンラインショップは👇コチラSHIBATAOnlineShop/(R31S057)2wayアルミサーボマウントshop.r31world.comこのサーボマウントは2Way寝かせても倒立でもいけるで、プロトタイプシャーシはセンターにサーボがマウント
ちまちまとイジっております。このボディの車体を作ろうと思います。この画像で何のボディかわかる人いるのかなぁ?前にオクで買って押入れにしまったままにしてたドリパケにこのボディを載せようと思います。この前カーボンシャーシをオクで見つけたので落札しました。安かったのですが・・シャフトとシャフトを繋ぐパイプの穴が・・変形してる。会社で作り直しました・・下に写ってるのが前のでスパーにくっついてるのが製作したものです。このシャシー用のプロペラシャフトが無いのでFRは断念・
おはようございます♪昨日のファン…両面テープで固定してたんだけど急に思いついたのでサーボマウントとL字ステー[ART2386]DamperL-shapedangle(black)Fineadjustmentofhigh-endarmispossibleatlowprice!·YokomoYD-2resinarm&TatskenLeverratiocanbeadjustedinincrementsof0.1mm.·Contribut
おはようございます♪昨日は無性に走りたくなりBTFに行ってきちゃったロール大好き凄腕カズ君にR40を試してもらったら気に入ってくれて買うって言ってましたコレ良いバネっすよ〜さぁ〜DSP行くぞ〜って思ってるんですが…サーボマウント待ち早よ‼️
RC-ART様から色々と着弾ですありがとうございます早速〜ネジが長くてスペーサー入れてましたが〜コレに変えれば〜アッサリ解決ですフロントも首が短いと可動域的に少し不安なので〜こちらに変更〜バッチリっすパープルチャラいねあとはサーボマウントが来ればバッチリかな
SHIBATA2wayアルミサーボマウントをリリース
今回のTT-02タイプSRXはタミチャレ仕様にしようってことで製作を進めてまして(進んでないですが)、でもサーボは自由ってレギュレーションで(ですよね?見たところそのようです)、どのサーボにしようか考えたわけですが、結局、今現在入手できるかどうかでSAVOXになりました。一応、サンワのなんとかってサーボがタミチャレ御用達らしい、みたいな情報も知らないわけでは無かったのですが、自分、成り行き上フタバ派なので。メジャーなモノに対するアンチ指向もちょっとあったりもするし。以前、トップEVO
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です(^^)⚡SHIBATA⚡オンラインショップに新商品が掲載されました♪[R31S057]2wayアルミサーボマウント皆さまから沢山のご要望頂いておりましたGRKGS2EVO対応のサーボマウントが遂に登場!縦置き、横置きどちらにも対応するサーボマウントです♪SHIBATAOnlineShop/(R31S057)2wayアルミサーボマウントshop.r31world.com続きましては新しく登場したダンパー
こんにちは⚡SHIBATA⚡221です❗新商品リリース情報です❗[R31S059各色]GRK5フラットアッパーデッキコンバキット¥6,600(税込)GRK5専用オプションパーツ第一弾として「GRK5フラットアッパーデッキコンバキット」が新登場しました❗リアセクションの剛性を高めるアルミ製専用レインフォースはGRK5にマッチするよう艶消しブラック・艶有りレッド・艶有りパープルの3色をご用意しました🤩皆さま大変お待たせ致しました❗GRKシリーズ最高峰として現在
JUNKIESx神風ファクトリーコラボ企画第5弾GRK4&5用カーボン製ダイレクトステア&オフセットサーボマウントプレートをリリース
お疲れ様です♪GRK4,5用ダイレクトステアセット(カーボン製ダイレクトステア&オフセットサーボマウントプレート)が販売開始となりました!!KAMIKAZEONLINESHOPJUNKIESXKAMIKAZEコラボ企画第5弾GRK4・5用カーボン製ダイレクトステア&オフセットサーボマウントプレートdです。詳しくはJUNKIES310さんのブログをチェックしてください。https://ameblo.jp/savage-x/entry-12798823662.htmlka
S1V3[FM]サーボマウントの変更ここまで組み上げても、キット標準のサーボマウントは樹脂製でやっぱり気になる.......。Amazonを検索していると適当と思われるものを発見。試しにポチリ。隣国からなので、時間はかかれど、10日ほどで到着!やはりサイズ感もいいです。上が購入品、下が元々のもの(樹脂製)。サーボへのアクセスはしにくい構造、、、、、。(^-^;仕方なく、一旦組み上げていたものを結構ばらして、取り付け。いい感じにつきました。メカを試しに取
大和の進捗状況は・ギヤボックス=完成・スタンチューブ=完成・ジャイロベース=完成・サーボデッキ=完成・ラダー製作(舵サヤ/ラダー/ラダーホーン)・RCメカの搭載=未・ハルの防水=未・上部構造の建造=未次の工作は「舵サヤ」です。スタンチューブと同じように直径の異なる真鍮パイプを組み合わせ、グリスニップルを取り付ける形で製作します。こんなイメージ市販のチューブジョイント分解して・・・真鍮パイプをカット真鍮パイプはピンバイス
大和の進捗状況は・ギヤボックス=完成・スタンチューブ=完成・ジャイロベース=完成・サーボデッキ=未・ラダー製作=未・RCメカの搭載=未・ハルの防水=未・上部構造の建造=未と言うことで、今年のノルマは達成しましたが、もう少しなら進める気力が残っています。なので、ラダーの「サーボデッキ」を作ってしまいます。これが出来れば、勢いで「RCメカの防水」まで、済ませてしまえる・・・ような気がします。(笑)1/350サイズのサーボなら、両面テープ止
どもです。【ENDLESS】のおとーさんです。昨夜は自宅でラジコン遊びとりあえず8グラムのオモリをボディポスト下に装着!ボディポストが変な形してるのは、ヨコモのサーボマウントだからです弐号機のQ60ボディはリアオーバーハングが短く、手持ちのポストだと長過ぎた為、「仮で」使い始めて一年このまま経過しています。もう仮でもなんでもないというよーし、今日はこれで出撃じゃー!と思ったら、今日は遅番でしたラジコンはお預けの様です…ではまた。
今日は会社でRDXのサーボ周りをイジイジサーボホーンをRêveDさんのアルミ製アジャスタブルサーボホーンに変えてみました。RD-017-23/25【RWDドリフトカー用アルミ製アジャスタブルサーボホーン(23T/25T)】各¥2,600(税別)|RCカーのReveD/ReveDRCCarOfficialSiteアルミ製アジャスタブルサーボホーンです!軽量、高剛性な分割式サーボホーンは、サーボホーン中心からロッドエンドボールまでの距離を19mmから23mmま
『ReveDRDX制作記②』『”ReveDRDX制作記①”』bag1〜2制作ステアリングベルクランクが完成しました👆🙌bag2ではシャーシが出てきました〜樹脂シャーシ細いな〜これ…ameblo.jp👆は以前の私の製作記のブログですが確かにサーボホーンが4つ入っていて、サーボマウントが入ってませんね梱包ミス?の可能性直ぐに、reveDさんに問い合わせした方が良いと思いますよ?もしくはアルミのサーボマウントに変えちゃうのもありかと
フルステアリングで、シャーシが“クイっ”と持ち上がるのを何とか直したい・・・。「ラテラルとステアリンクは、同じ長さで並行が望ましい」なるほど。ノーマルだとラテラルリンクとステアリングリンクが同じ長さにならないので、これをAliから買いました。(10ii用のショックマウントです。取り付けは、ポン付けです。)enduroのフレームは、フロントのマウント取り付け部分がフラットになっているので、リア用を使います。長さは、ドンピシャ⁉︎(平行の調整は後ほど。ちなみに、リンクはSSDの10i
いつもの(土)チャンプ!ハイエンドサーボに交換した22DC…まともに走るのか?サーボも気になるが2駆用のグリーンも気になるとりあえず前後シルバーで出発!前日同様ちょっと厳しいかな?それとまた少しトリムがずれたり戻ったり…新品のサーボなのでずれる原因は他にあるようだ悩みながらDB01を転がすフロントタイヤがボールカップに干渉してしまう六角のホイールスペーサーを探したが扱っていないようだフロントのデフカバーひび割れギヤ比変更してからは更に各部の負担が増え耐えられなくなってきてい
たかがラジコンでも大会となると真面目な競技平等性を保って実力でぶつかり合うそのために車検を設けるもちろん抹茶マシンでも容赦しません抹茶「山口県予選会勝ったから大丈夫だよね?」タケダ「なんのはなち?もう一回徹底的にcheckするぞ!」こんな感じです💦wwwタケダblogにも説明されていますが念のためもう一度抹茶マシンで確認してみよう★サーボホーン意外とちばた製でないといけませんちばたサーボホーン23Tです★サーボマウントサーボを立てて使うスタイルなのでOUTCLIP
こんばんはレストア中の後期型のアルティマプロ1990年1月RCスーパーチューニングより京商ワークスさんのマシンでしょうか〜備忘録〜今回はモーターガードジョイントからタッピングからミリビス止めに戻すため、3㎜のタップを切ります!モーターガードは、もう少し研磨して塗装しましょうかねぇ再度部品探しレーザーZXの箱の中にパーツがあったので使えるパーツがないかと確認使えそうなパーツや少量のビスなどヨコモホイール用のハブがありますね屋根裏部屋で部品を探してるとこんな懐かしいも