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https://news.yahoo.co.jp/articles/324aa40e7ff4a42a97ead9d34b87153f61953e1d【GWのナゼ】みどりの窓口に長蛇の列!続々廃止の背景にコロナ&人手不足…外国人観光客急増で大混雑SNS上で「1時間並んだ」「GW恐るべし」(読売テレビ)-Yahoo!ニュース大型連休・後半の4連休が始まり、3日は行楽地やふるさとに帰省する人で東海道・山陽新幹線は混雑のピークを迎えます。ただ、4月27~29日の連休前半では、「みどりの窓口」
最近、JRの駅に係の人が少なくなってきました。近くの駅も1日に数回、駅員さんがいるだけです。切符を買ってインターホンを鳴らしても、なかなか出てこられないことも多いです。通勤に定期券を買おうか迷っていましたが、4月1日、2日とも近くの駅のみどりの窓口は人がいっぱいで、とても買えませんでした。このあたり、サービス低下しているのでは。みどりの券売機もありますが、使い方が複雑でよく分かりません。ホームで行き先を尋ねようとしても誰もいませんし、困ってしまいます。
川口駅に上野東京ラインを停めるために川口市が画策しているというニュースが報じられたが、横浜市の鶴見駅にも停めさせようという動きがあるらしい。メリットがあるのは、鶴見駅周辺住民や鶴見駅で乗降する人だけで、他の人には何の恩恵もない。むしろ停車駅が増えて速達性が落ち、混雑が増えるだけ。前述している川口駅も隣駅は赤羽駅。そして今回の鶴見駅も川崎駅が隣駅。本当に意味がない。鶴見駅に停めるのは、相鉄直通電車のみらしいが、そこを突破口に横須賀線や東海道線を停めようなんてなりかねない。最近の首都圏のJ
本日、午前9時10分頃、三井住友カードから折り返し電話があり、以下の2点を確認しました。1)新しいカード(オーロラ)が届いても、今までキャッシュ/タッチ決済で、利用した内容は有効なので、そのまま使え、ApplePayなどへの再登録は必要ない。2)任意の署名について:署名欄レス(サインパネルレス)カードを利用した際に、磁気取引等により加盟店から伝票への署名(サイン)を求められた場合は、取引に同意するという意味で、従来のカード通り、任意の署名(サイン)をお願いします。私から、任意のサインに
ファミレス系でこんな事してる様ではダメだな……しゃぶしゃぶと日本料理の木曽路https://www.kisoji.co.jp/kisoji/sp/index.html刺身定食や恵方巻を食べた客…木曽路で163人が集団食中毒ノロウイルス検出和食レストラン『木曽路』で、集団食中毒が発生していたことがわかりました。東京都足立区などによりますと、木曽路西新井店で、先月30日から今月3日にかけて、刺身定食や恵方巻などを食べた6歳〜88歳までの客163人が下痢や嘔吐(おうと)の症状を訴えました。
郵便サービスの改悪、劣化について今、自民党議員たちの裏金問題が論じられていますが、結局、秘書やほかのだれかの責任にして、ごまかされてしまいそうです。しかし彼らが金に汚いことは、はっきりしていますね。国政よりも金、国民の幸せよりも金、保身と金だけのために生きているように見えます。日本は悪魔の国だと叫んでいる統一教会も、金、金、金の団体で、日本人から吸い上げてお金を韓国に送り続けていました。統一教会が政治家と癒着する理由ははっきりしています。金です。どちらも金です。そのために
郵政民営化って簡単に言うとこういう事だったんだよ。https://twitter.com/i/status/1736898775107707192https://twitter.com/ddkomi/status/1736898775107707192郵政民営化に反対した我々の主な主張・全国一律、低料金でというユニバーサルサービスは、島嶼国である日本に於いてそもそも民間では採算がとれない。サービス低下🟰地方衰退・郵政三事業を一体的に運営することにより不採算部門を吸収していて、実は税
来年秋に、郵便料金が大幅値上げを予定しているようです。25グラムまでの定形郵便物は、現行の84円から110円へと、およそ30%の値上げとなります。人件費も高騰しているし、メールに押されるなどして郵便の利用者自体が減っているし、やむを得ない面はあるでしょうけどね。ただすっきりしないものがあるんですよね。郵便に関しては、近年土曜日の配達をとりやめたり、配達日数がやたらかかるようになったりしています。それらサービス低下も、人件費の高騰などでやむを得ないだろうと思って我慢してきました。とこ
何かこう・・世の中グチャグチャ入会なっているような。貧乏になった庶民の上に、各種サービスの低下と値上げが襲いかかって来る。肝心の政治家や官僚は、自らの保身だけに躍起で、天下国家はおろか、全く役に立たず。村な中で、郵便料金が値上げされるそうです。はがきが63円から85円。封書は84円から110円!幼い頃、はがきは5円でした・・・。コストがかかるのは、ある程度理解するとして、例えば週前半に投函しないと週内に配達されないことがありうる郵便って、一体何だろう?って思ってしまう。『釈然とし
これってどー言う事?東京ガス!過去最高益❣️コロナ補助金その他の税金を投入!そして過去最高益なのにサービスだけは低下!これって、どー言う事?年寄りは生きるなって?スマホがない人はどするの?送料出したら送ってくれる?それってただのサービス低下です😤
このブログを、読む前に・・・いつも、私のブログを、読んで頂き、誠にありがとうございます今回のブログは、前回、前々回のブログの続きになっていますので、前回、前々回のブログをまだ読まれていない方は、そちらのブログである【再生】あなたの人生の舞台裏(1)【再生】あなたの人生の舞台裏(2)を読んで、回答されると、より効果が上がることと思います。宜しくお願い致します。すでに、読まれている方は、このままこのブログを、読んでください。
(悪名高かった座席・チケット事情が改善)本日は,本日までにJR九州・JR西日本から発表されたプレスリリースについての記事となります.11/30JR九州プレスリリースより813系がロングシートに改造されると発表されましたが,その対象車両数「246両82編成」は実は現在使われている813系の総数です.現在JR九州では811系・817系についてもロングシート化が進んでいるため,JR九州では転換クロスシートが廃止の方向に向かっていることになります.2024年秋以降,「JR九州ネット予約
介護業界では人手不足によるサービス低下や労働環境の悪化による離職率の上昇、経営状態の悪化が危惧されています。2021年7月に厚生労働省が公表した介護保険事業計画に基づく介護職員の必要数によると、2025年度には約32万人、2040年度には約69万人を追加で確保する必要があるとされました。公共財団法人介護労働安定センターの調査によると、7割近くの介護施設が慢性的に職員の不足を感じており、そのうち実に9割が「採用が困難である」と答えています。介護業界の人手不足はどう解消する?深
新幹線の窓は飛行機並に小さいのですが、なぜでしょうか。新幹線は日本のすべての新幹線で窓が小型化されてきています。全てと言っても、基本設計はJR東海とJR東日本がてがけているので、他社は参考意見や内装変更くらいしか出来ません。当初は窓は大型でした。しかし、高速運転時の雪害で窓の破損が相次ぐと、交換コストと破損を減らす為に小型化します。しかし、そうなると景色が見れない、特に富士山が見れないというクレームが多発し、窓は当初よりは小さいけど大型化しました。今の乗客はサービス低下に文句をつける
2023年10月29日(日)昨日に引続きフルムーンクルージングを実施糸満バイパスから潮崎のGSへ(ガソリン給油後に店舗内の吉野家へ)数年ぶりに吉野屋へ食券機が無くなり、カウンターでオーダー一番安い商品を選ぶ(牛丼は500円以上なので黒カレーを選抜)持ち帰りの母娘以外は居ない生姜はカウンターで横の1箇所に置いてあるのみお茶と水を入れてカレーを食べようとしたらスプーンが無い他のテーブルの箸置きを見ても入って無い定員に言ってスプーンを取りに行く食べてる途中で各テーブルの箸置
今年の春にLINEMUSICの6か月無料キャンペーンを利用し、音楽のサブスクは有りだと感じていました。ただ、音楽のサブスクだけのために毎月1,000円位の支払いは高いなぁとも同時に考えています。そうした際に発見したのが、YouTubeMusic。これはYouTubeのプラットフォーム上に掲載されている音楽動画などを、動画は無くしCDジャケットのような静止画を画面に表示し、音楽を楽しむものです。ただし、通常使用では、一曲聞くたびに15秒のCMが入り、ウザったいのが事実。
上記記事に登場する月野の副業先の後輩には、元プランナーだった美里ちゃん(仮名)という女性がいます。美里ちゃんの元勤務先である某ブライダルプロデュース会社のT社は、ステンドグラスの美しい大聖堂風の専門式場を始め、東京ベイエリアにある某ラグジュアリー外資系ホテルのサービス運営にも携わっています。元々は専門式場だけの運営でしたが、2011年(平成23年)から23区内・横浜みなとみらいエリア・名古屋市内の某ラグジュアリー外資系ホテルのブライダル部門始めあらゆるサービスを請け負っています。その某ラ
もう7月も終わり、8月になればお盆休みがやってくる。かくいう私は365連休ですが、突っ張り解消のときにお盆の予定を聞かれたりするので、きちんと日程は把握しておかなくてはならない。今年は何日から何日まで休みの設定にしようかな。カレンダーをみると11日が山の日で祝日か。またお盆休み中に何をするの?と言われた時の返しも重要である。「外国に遊びに行く」と答えると、金は持ってそうだが、まだコロナも怖いこともあり、「え、こいつ、普段から色んなとこに飛び回って遊んでるんじゃないの?」と思われて、キ
日曜日、久しぶりに数年間行っていないピンサロのホームページを見てみた。そしたら、10代がゼロ。24歳とかもちらほらいる。入店24歳だから25歳以上になっているだろう。25歳で制服はイタイ。服が脱げない規制。照明も真っ暗。サービス低下して、嬢の質も低下。接客業なのに上から目線の態度で、客を選んで商売。誰が行くんだよw潰れんじゃね?いやほんと、いいときに行っておいてよかったわ。70
4月の末で販売が中止になってしまった阪急電車の回数カード。期限が7月末までなので買いだめしていたのを今ラストスパートで使っているところですが、それが終われば私の嫌いなICカードになってしまいます。昨日のレッスンに行くのにこちらの回数カードは先月なくなってしまったのでICカードを購入して使いました。でも回数カードってお客さんに寄り添うかなりお得なサービスだったのに対して今回のポイント還元サービスはそれよりも明らかにサービスの低下が見られます。なぜならまずは還元率がめちゃくちゃ低い!回数カ
ホテルの口コミを調べていたらコロナ禍前の定宿だったホテルも人手不足でサービス低下・・らしいスカイパークホテルHOTELSKYPARK호텔스카이파크m.skyparkhotel.com日本も人手不足だよねコロナ禍で休業したり人員削減したりそうやって生き延びたところは今コロナ禍を乗り越えたのに人手不足になっているサービス低下は許してあげたい
新潟交通(株)(資本金:42億2,080万円、新潟市中央区)は、国土交通省北陸信越運輸局に乗合バスの運賃値上げの申請をしました。≫これに拠り、新潟市内の均一運賃区間では、現行の210円から260円へと大幅に値上げされ、更には乗車距離に応じて加算される区間運賃は最大80円も値上げされる様です。値上げの時期は9月1日から実施される様ですが、新潟市などから多額の助成を受けているにも拘らずバス運行減便するなどサービス低下の中での運賃値上げは、如何なものかと思います。
あんまりネガティブなことはブログでは書かないようにしてたけど、ちょっと出張の段取りして、関空発の国際便ほとんどなくて凄く腹が立ってきた。もうANAやめや。株も全部売った。関空にマトモなANA国際線ないじゃん。仕事でぐったりして羽田経由に夕方着いて入国検査で限界なのに、ウダウダバス乗せられて乗り換えて、混んだ国内線で待たされるとか地獄。コロナ前、フランスから帰った来たとき俺それでインフルもらったからね。ゴールド使う一番の理由なのに海外旅行保証は自社便使ったときだけとか。カー
昨日の目的もう一つ銀行カードがこの数ヶ月磁気不良で使えていなかったので相談実は3月末にも博多支店に行ったけど、受付の方にATMに差し込んで直らなかった場合、窓口しか対応出来ないと言われながらも、期末で180分以上待ちと言われて断念。今回は90分。天神町支店だし、理由話して事前受付したら15分前SM呼び出し用の方法教えてくれたから、他用件済ませるコトが出来た。いざ窓口で確認すると、ネットから申請出来ると…えっ?事前電話でも受付でも窓口でしか出来ないと言われたのに…汗ついでに住宅ローン
今の温泉街はどこも閑古鳥が鳴いているーーというのは普段の平日の話。GWは別である。人気の宿は早くから予約で埋まってしまう。首尾よく予約できたとしても、交通機関や高速道路は大混雑し、温泉宿もキャパシティいっぱいに予約を受けているから何かと混雑しがちだし、スタッフのサービスも落ちる。にもかかわらず、宿泊料金は普段よりも割高である。GWは特別料金で3割くらいは高い設定になっていることが多い。自宅で過ごすのが正解!本物の温泉好きが「GWの旅行」を避ける理由-高橋一喜|Ya
郵政民営化すれば、サービスが良くなる!と、言っていた首相がいた。財政投融資にも疑問を感じていたし、サービスが良くなると信じた。結果、ゆうゆう窓口縮小化、時間短縮。土曜日配達無くす。サービスが良くなった?原発推進と同様、間違えていたと認めて欲しい。
携帯電話、インターネット回線、テレビ、電気を全てドコモに集約しています。今回はドコモでんきから案内があり、各地域電力会社の規制料金と同等の料金に改定、さらに10%のポイント還元率を6%変更。料金に関してはやむを得ないと思いますがポイント付与率の変更は釈然としないものを感じてしまします。大企業を中心に賃上げの波が広がっていますが、中小では賃上げしない、できないというのが現状ですよね。私が働くところでもインフレ手当という一時金が出ましたが、賃上げなし。ベースアップがないと残業代
『未来の年表業界大変化』(河合雅司、講談社現代新書)。数日前に「いま読んでいる本」としてアップしました。多くの反響がありました。それだけ衝撃的だったのでしょう。人口減少日本で各業種・職種や公共サービスに何が起こるのか?本著はコレを具体的に追求しています。あまりにもリアルなだけに、そら恐ろしくなってしまいます。なかでも、衝撃的だったのは、下記の3点です。(ア)ドライバー不足で10億トンの荷物が運べない―物流業界に起きること(イ)多死社会なのに「寺院消滅」の危機―寺院業界
有明骨董ワールド催事が無事終了、搬出は送った荷物の数より1個増えて発送!宅配業者(クロネコヤマト)が受付時間を設定してアナウンスしたので滅茶苦茶焦って梱包!5分前に受付場所へ行って今荷物を持ってきますから台車を貸して下さいと頼む。5分過ぎたら受付出来ませんから!と上から目線で言われた。昔はすごく優しく対応してくれたのにな~!時代は変わった。兎に角急いで梱包しているから送った時はぎっしり詰められた物が凹凸を考えて詰め込んだからね、それが出来ない!で、1個増えて発送。全ての発送品の箱に1枚づつ手書き
1.送料改定予告2.お届け日時と指定時間帯の大幅なサービス低下のお知らせ2023年4月より宅配便送料が値上げになります。2023年6月1日より岡山県、鳥取県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、広島県福山市、島根県一部から発送東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県、新潟県へお届けについて現在は、翌日14時以降のご指定配達可能6/1より、翌々日午前中から、つまり、発送の翌日にお届けが出来なくなる大幅のサービス低下になります。現在、メインをヤマ