ブログ記事17件
僕です。仕事をしていると、似たような案件が続くことがありますよね。まあそれが仕事というものですが…今回の記事も災難に見舞われたケースです。故障しなければそれなりに仕事をしてくれるのですが、故障してしまってはお手上げです。トラブルの大半がワイドバンドAFRセンサーのコントローラー。旧型のユニットではAFRセンサーコントローラーが別体だったのでそこだけ交換できましたが、現行のユニットは一体式で交換不可なので諦めるしかないんですAFRフィードバック制御をキャンセルして使う事もできますし
昔からの友達のハーレーなんですがマジやば〜ぃアシタツーリングダョ...だけど今夜中にガラス交換もせねばならん(ベンツは無事に終わりましたので速攻で入れ替えた、既に外は暗い)どー考えても間に合わんってめちゃくちゃ焦ってたのですが、だから明日じゃなくて明後日だってナンカイモイッタケドあぶねー美容師さん達だからいっつも間違えちゃうんです日曜日がお休みじゃないのね...しかしハーレー直しながら車のガラス交換やってるって
ハーレー2006年ツーリングモデルのサンダーマックスインジェクションチューニングをしました。変更箇所ノーマルECMをサンダーマックスECMに交換O2センサー新規取り付け2006年ツーリングモデルにはセンサーが付いて無いのでマフラーを外して加工エアーフィルターをS&Sハイフローに交換アイドリングコントロールユニットとアクセルのバタフライを清掃アイドリングコントロールユニット清掃左側マフラーの加工排気効率改善インジェクターを8度3穴から25度6穴に交換凄い汚れてました。5速で2
フルコンのインジェクションチューニングを予定しています。今月末にインジェクションチューニングをお願いしました。その時の説明がとても参考になったので、紹介させていただきます。インジェクションチューニングの種類は皆さん知ってるので抜粋します。宣伝では無いので店名も伏せます。店主にインジェクションチューニングをしたいと相談したら、チューニングは受け付けるが、外注です。何故なら、そのショップにはどうあがいても勝てないからです。とのことでした。勿論その店主の整備の腕は一流です。その方が勝て
みんなの回答を見る
クモキリの落馬寸前からの巻き返しに驚いた…サンダーマックスに期待の今宵メイン今宵電投買えるのはメインまでで…今週ファイナルとなります宜しくお願い致します!
年末までは水曜日のみのお休みですよーーー本日雨ーーーー!!!今日、聞きたいことがあってPAYPAYさんにお電話したのですが、スゴく対応の良いお電話口でとても嬉しくなりました昨日電話した業者さんもそうだったけど、顔が見えない電話口の対応が素敵だとどんな方だろうと想像が膨らみマウスちゃおーーーーーー本日もポチっと押してちょうだいなにほんブログ村旧車屋って言われることがまーまーあるんだけど、米本氏はサイドバルブに加え、インジェクショ
■黄葉賞2019☆パドック☆キャンドルグラス☆サブノジュニア☆サンダーマックス☆マッチレスヒーロー☆ヨンカー☆ダノングッド☆エッシャー
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日&第1・3・5日曜日です!よろしくお願いしますm(__)mさて、原因不明の調子の悪さのXL1200Nです旧タイプのサンダーマックスからNewタイプのサンダーマックスに付け替え情報量が一気に増しました!原因は、ほぼほぼ煮詰められましたが、なんにせよ社外コンピューターですので、それでも情報量が少ないです。あと1つ試してみたいことがありますのでやってみますm(__)mへんば
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日&第1・3・5日曜日です!よろしくお願いしますm(__)m毎年のことですが2020年のカレンダーが出来上がってますが、存在を忘れてますので声かけてください(笑)さて、XL1200NNightStarの修理ですエンジン始動すると3000rpm以上の回転数から、どんどん上がっていき4500rpmに!それを強制的にオールドボーイで抑えてる状態。コンピューターはサンダーマックスなのに意味ナッシング。とりあえずIACバルブ状態に。キーオフ状
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日です!明日は定休日です!!よろしくお願いしますm(__)m国と国、なんだかんだ言っても1番大切なのは軍事力なんですよね。ゴジラなんかの映画がいい見本です。侵入者が現れたら、その国1番の力を軍事力を見せつけます。なんだかんだの法律の絡みありますが、我が日本国の軍事力は優れてます。さて、XL1200X48のFP3チューニングです2014年モデルスポーツですので6Pタイプです。4Pと6Pでは少しずつベースマップに変更があるような気がしまし
こんばんは親びんですサンダーマックス取り付け3拍子サウンドをお楽しみくださいいいね👍アイドリングは、これだよね!
やぁやぁ。さっぱりやる気が失われていたよ。細々、細々とね誕生日プレゼント♡早くこれ履いてバイク乗りたーーーーい!寝不足寝不足…歯が生えて夜泣きが落ち着いたと思ったら次の歯が生えて…あとこれ何回繰り返すのかな〜育休中だし、この子で最後だし、なによりかわいいし!でなんとかかんとか乗り越えて行きたいけどこういう時大事なのって夫婦の時間(いやらしい意味含めて)だよなぁって常々思っているよ気分転換になるよね何事にも気分転換って大事。ロードキングのマフラーを変えてバランス崩したらしくア
3日酔いのお酒も抜けてきたので、今日は、ディーラーへ、行ってきました❗️下取り、ノーマルでも、カスタム車でも同じ値段なんですって❗️それなら、外せる物は外しましょう❗️という事で、マフラー、サンダーマックス、シート、ウィンカーの所を外して来ました❗️バンスのマフラー外して、ノーマルへサンダーマックス、外すの大変だったけど、コネクタ、配線全て摘出完了❗️全てノーマルに戻して、バッテリー充電したら、普通に、エンジン掛かって、走ると言う結末❗️サンダーマックス装着車は、2年に一回バッテリー
はい、3回目の連載ですエラーコードの対応で、今回はサンダーマックスのおまじないの話ですスイッチカチカチです。30秒カチ、30秒カチ.って感じで、初期化します。時々必要だそうで何度もやるが、確実に回数こなすために、ストップウオッチ使いました。他の人はどうしているのかわかりませんが、数かぞえても、間違えそうなので。記録に残るような方法にしましたこんな感じで、対処は完了。後は試走して、問題なければ終わりにしたいNeofactoryネオファクトリーその他吸気系部品サンダーマックス
はい、エラーコードの対応が、続きます次に疑ったのが、電熱ジャケットのショートです。ショートの確認してください〜との事で、確認をしましたん?ショートの確認?どうやんの?よくわからんが、抵抗測定したらいいかな?こんな感じでテスターに繋いでみました。ショートだと、プラスとマイナスがどこかで繋がっている状態になるので、これで導通があればショートですね。もちろん導通はありませんでした。明確なショートはないようです。で、抵抗測定しましたが、本来どの程度あればいいのかが分からず、、、なんとも
愛車のメンテナンス記録です。まずは充電!そして、洗車!(でも寒いから軽く水洗いだけ)エアクリエレメントの確認。前回交換が3.8万キロくらい。今4.1万キロなので、確認。走行距離よりも、なにかエアクリからオイル臭い匂いがしてるので、漏れてるかも?と思い確認しましたが、、、問題ないっすね。ていうか、とても綺麗でしたオイル臭いのは、また別な事かな?そして、サンダーマックスのエラー解除!サンダーマックスはイロイロ不具合があり、まだ完成してない製品かな、と感じます。今回は、走ってる
11月3日。台風がひどくてなかなか乗る機会がなかったので、バッテリーだけでも充電しておいたサンダーマックス搭載すると、バッテリーがあがりやすい、という話を聞いていたので、だいぶビビってたが、3週間放置でも12.67vと問題ないレベルですちなみに、バッテリーは2016年5月に交換なので、1.5年経過したバッテリーです。満充電できました【OPTIMATE4Dual】【オプティメイト4デュアル】【あす楽対応】車用バッテリー充電器バッテリーチャージャー】テックメイトTECMATEバッ
(“なう”への書き込みより。誤記・誤字・脱字は修正、配当・結果・説明書き等補足、原文まま。)【7/20(木)-①浦和】[7/2010:51]さて。。。今日は重賞開催の門別での3日目^^;その前に浦和1,2Rの新馬戦ヽ(〃^・^〃)ノまずは1R、5頭立て^^;能検を見た評価としては、時計的にはやはり1,2人気の1と3なんだが、自分の◎評価は4と5、次いで◯+が3と、真逆^^;(↓続く)[7/2010:55]そしてパドックで馬っぷりがイイ
だいぶ日がズレてますが。6月位かな?京都市のショップS。エンジンが温まるまでがアイドリング不調なので、プログラムをみてもらいにきました。調子が悪くてショップへ行き、線を繋がれているのを見ると、入院して点滴受けてる病人に思えてくる(^^;プログラムを整えていきます。これで調子よくなってくれればいいな~と思います。※送料無料※Zipper’sサンダーマックスECMオートチューンクローズドループシ...131,660円楽天
サンダーマックス入れちゃいました!中古でバイクを購入したときから独立管でしたが、O2センサー取付けのため、連結管にしました。2006年はO2センサーなしですが、2007年はO2センサーがあるエキパイなので、07年モデルの純正エキパイを取付け。このとき分かったのですが、リアのエキパイのステーが折れていました!!!これまで、リアシリンダー側のエキパイフランジのナットがゆるみやすかったのはこのせいかもしれませんね~※送料無料※Zipper’sサンダーマッ
今日は栃木のカエデ.モーターサイクルへお金が無いのでひたすら一般道使って4時間半・・・(笑)目的はというと折角付けたBassaniのマフラーが音量を下げても車検に通らない事が発覚!http://s.ameblo.jp/kaedemotorcycle/entry-12265646901.htmlhttp://s.ameblo.jp/kaedemotorcycle/entry-12266881587.html知らなかったんですが僕の2005年式ダイナは触媒が入って無いとアウ