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今日は残っていた、バッフル上下を繋ぐステーの制作から。切り出した鉄板を折り曲げて、さらに固定用ナットを溶接。そして、出来上がった部品は艶消し黒で塗装。ハーレーの激しい振動対策の為、ネジロックを施してから組み立てます。気休めかも知れませんが、折角なので隙間にグラスウールを詰めてみました。これで漸く完成です。さてさて、自家製バッフルにどの位の効果があるのか、取り付けてみるのが楽しみ。
昨日作ったバッフル出口の蓋に、パンチングパイプを通す為の穴を開けます。パンチングパイプはあり合わせ(XCRのマフラーを作った時の余り部分)を流用。奥の蓋には固定用のナットを溶接して止めておきます。奥の蓋の穴もパンチングパイプと同径に加工、仮組してみると。中々いい感じになりそう。後は、奥の蓋とバッフルを繋ぐ為のステーを作れば大体完成。鉄板から切り出して曲げるだけなので、もう一日あれば出来るかな?
先日のカウルに引き続き、今度はマフラーの加工依頼です。サンダーヘッダーのハーレー用サイレンサーですが、これが巷の評判通りかなりの爆音。流石に気が引けるので、もう少し良心的な音量にしたいとの事。普通のマフラーなら出口にバッフルを付ければ済む話ですが、このマフラー少し変わった構造をしており、出口の先に傘状のカバーが付いているのですが、その重なる部分には隙間があります。単純に出口を絞るだけでは、この隙間から前方に排ガスが吹き抜けてしまうので効果半減。かと言って、中の開口部
柴田の秘密は後回し!!!おこんばんわぁ。今日も根拠のない元気いっぱいで空回り!!柴田です!!ハーレーの星の数ほどあるカスタムマフラーの中で、個人的に一番好きなサンダーヘッダーを一本限定超特価で出します!!メーカー:GUTSCHROME型番:TH1062適合:95以降ツーリングモデル取り付け:45φ通常価格:¥52,800-を送料無料!!¥42,000-!!!!どうだ!!新品最安値だ!!WEBで調べてみそ♪ホームページにも記載
派手な音がするハーレーに乗って阿蘇を走りたい!!そう思って「サンダーヘッダー」を選択し、長年装着していました。低回転からの吹き上がりが良く、音も最高に良い!!爆発音が心地よい。THUNDERHEADERサンダーヘッダースリップオンマフラーツアラー用1995-10年ツアラー系Amazon(アマゾン)97,200円Amazon(アマゾン)で詳細を見る楽天市場で詳細を見る爆発音の理由は、サンダーヘッダーの中身を覗いてみるとよくわかる。媒体
以前からやはりノーマルマフラーでは物足りなくなりサンダーヘッダーを2ヶ月待ちで入荷排気がよくなった分、吸気もよくしないとバランスが悪い最終的にはコンピュータいじるつもりもあったので、エアクリとマフラーをまずは変えて、お金貯まったらコンピュータする予定が、ギクシャクして走らない楽しくないなどの症状ならやってしまおう。ということで、コンピュータをいじることに合計11マンさらにどうせならETCもつけてしまおう。これは先々リターンがあるはず。といって
10月初旬に発注して待つこと2ヶ月やっときました。サンダーヘッダーTH-1058b¥105,000なりアメリカからはるばる届きました。1ヶ月から2ヶ月の待ち時間と表記はあったけど、きっちり2ヶ月更に待つことになれば再度連絡します。とのこと。もう無かったら諦めて、もう国内にあるRSDのマフラーにしようかとも本気で考え始めていた時期に発送しましたメールが来た。早速取り付けてみよう今日の天候「小雨」「今期一番の冷え込み」でも、やろうまず
*売約済みとなりました。ありがとうございました。先日ご紹介の96FXDLは早速たくさんのお問い合わせを頂き、誠にありがとうございます!本気でご購入をお考えの方はお早目にお願いします!さて、本日は一部仕様変更&価格改定をしました2002年モデルのXLH883~!ライトカスタムのスポーツスターです!シンプルなスタイル!サンダーヘッダーエキゾースト!!迫力のハーレーサウンド!動画はこちら👇2.25ガロンスモールタンクにカスタム!ラペラのシートも定番ですね。エンジンは好調です!各部の
さて、楽しいツーリングが終わると間もなくやってくるのが、車検・・・毎年この時期は憂鬱ですなぁ。今回車検を受けるのはこの方!ハーレーダヴィッドソン・ダイナスーパーグライドスポーツ、通称FXDXなりえっ・・・前回の車検からもう2年経つの・・・?早すぎじゃない??って感じだが、車検証は嘘をつかないはぁ・・・もう来たのか。3年にいっぺんとかで良くね??では、車検対策を始めましょう。先日も書いた通り、いじらなければならない部分は最低でも3か所①マフラー交換:
明けませんねぇ、つゆ5月~6月にあんましバイク乗らなかったもんだから、そのまま梅雨に突入し、もう放置し過ぎてカビが生えそうですよ少し前の話ですが、MYハーレーのニュートラルランプが暗くてド晴天時に非常に見づらいので、LEDに替えたAMAZONで買った、T5のLEDです。ついでにウインカーやハイビームなど、その他のインジケーターもLEDに総とっかえしたんがしかぁ~~~しハイビームのインジケーターが眩しすぎる!!!一番左、青っぽく光ってるの
出オチ【出落ち】ぱっと見や、初めがすでにオチになっていることでもまぁ、これではあんまりなので、もうひとつのオチ(?)も先に申し上げます某県某所に「ライダーハウスROUTE66」という場所が存在します。本州では珍しい「ライダーハウス」シブい温泉地に、ライダーの集まるお宿前から行きたいな~行きたいな~と思ってたのですが、なかなかタイミングが合わず(暇人のくせに)、今回ようやく念願叶って行く事が出来たというわけですわたくしにしては珍しい土日休
こないだ珍しくマスツーリングに参加させて頂いた際に、写真が得意なKさんに撮って頂いたお写真が、ニヤニヤしてしまうくらいかっこよかったので、CLUBHARLEY様の見出しをパクって雑誌風タイトルにしてしまいました「ダイナはやっぱりスゴかった!!」ダイナファミリーが消滅して、早いものでもう一年が経とうとしております。そんな中、CLUBHARLEY誌ではこの特集。そう、ダイナはやっぱりすごいのです。今さら気づいたか、ばーかばーか!しかし消滅してしまったのは、用が無くなったからな
1990年代にアメリカで爆発的な人気となったハーレーのマフラー。サンダーヘッダーに替えました。写真はカバー付けてるからわらないね(笑)
寒いがバイクに乗りたい。冬のツーリングと言えば温泉♨行きたい!それにしても寒すぎる!気温も低いが、吹きすさぶ風の冷たさは、もはや凍てつく波動だ。いくらスクルト(厚着)しても貫通してくる…ん?厚着??厚着…厚木…そうだ、あそこに行こう!というわけで東名高速に飛び乗り、厚木へ高速を降りてからもしばらくはトラフィックジャムが鬱陶しいが、それをくぐり抜けると一気に田舎の風景に。遠くには雄々しき丹沢の連峰がそびえ立つ。とりあえず宮ケ瀬までは行ってみようか…そう
こんばんは、普通の火曜日です。朝から次男(ヒデ)は家から避難してクリニックで宿題やってました📝昼はバルクアップという名の炭水化物摂取で唐揚げ定食昼休みに、リクライニングチェアーに横になると、ニャーがお腹の上に宿題終えた次男は3DS午後に通販で頼んでいたサンダーヘッダーのインナーサイレンサーが届きました10mmのレンチで付けれました仕事終わって、ジム行くのに乗りました。その効果は⁉️かなりマイルドになりましたよインナーサイレンサー外してやろうかと思うくらいにでも住宅地だと音が
どうしようか散々悩んだあげくの、サンダーヘッダー取り付けです。やっぱり爆音賛否両論あります分かってます、はいでも、一度は付けてみたかったんです乗っていると、かなりの音量を感じます。夜の会議📝終わって、柴さんと音戸🅿️へ。行く道中、横に並んで、ウルサイと言われ音戸🅿️から冠崎のセブンイレブンまで、バイク交換して、柴さんに乗ってもらい、ワシは柴さんのZ1で後ろを付いて走ってみました。あれ???走行中は後ろから付いて走っても、あまりうるさくないじゃないですか❗️乗ってる本人が一
予想を大幅に超える出費55,000ボーナスとんだしかしダイナの無い生活は考えられないので服や靴や欲しい物が買えなくたってダイナ優先だにほんブログ村でもサビサビになってたマフラーを綺麗に塗ってもらって少し嬉しい
大人の雰囲気漂う仕上がりにまとめ上げられている。(๑•̀д•́๑)キリッ(笑)にほんブログ村Nowonsale
とうとうつけました。イメージ通りです。音はバンスより低いかな~2in1なのでトルクは大幅にアップしてます。キャブのジェットも交換してもらいました。後はどう焼けてくるかです。焼けが汚いのがこのマフラーの個人的に嫌な所なんですよ。以前付けてたショートショットは以前のマフラーより似合ってますね~これの取り付けは苦労しました。チェーンに変えてあるからステーが干渉するんですよ~ベルトと違って遊び多いいかね~サンダーで切って削ってで大変ですわ。ツーリングには良い時期になってきま
こんなん届きましたハイ。サンダーヘッダーです。今はバンスのショートショットを付けてますが今回はサンダーヘッダーです。取り付けが楽しみですヽ(゜▽、゜)ノ