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サロンのお客様の名前は「さん付け」「さま付け」どちらが良いのか?こんにちは。奥武志です。サロンのお客様の名前を、お呼びするときは、さん付けと、さま付け。どちらが良いのか?正解は、こちらの動画で解説しました。Asever株式会社代表取締役奥武志一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術👑サロンや教室、カウンセラーなど女性
整体院の治療効果が高まる!カウンセリングのコツとは?こんにちは、奥武志です。整体は、技術職です。でも、それと同時に、接客業です。お悩みをしっかり聞いて、辛さを共感して、一緒に良くしていきましょう!と未来を見せる。整体院では、こうしたカウンセリングや接客を身につけると、治療効果が高まりますよ。以前に、スクール生さんから、こんな報告をいただきました。リピートのお客さまに「痛みがあることによって、日常にどんな不都合があるか」聞いてみました。すると、頭が痛いとしか言われてなかったお客
こんにちは!リンパシーアカデミーです当スクール校長の難波かおり先生のオススメ人気動画を公開してますどうぞご覧ください。よろしくお願いいたします!!リンパシーアカデミー大阪淀屋橋(北浜)・名古屋で展開している関西一のリンパマッサージスクールです。リンパマッサージ、小顔美容矯正、リフレクソロジー、まつげ講座、セラピスト資格などを習得し、新しいことにチャレンジしようと悩んでいる方々にマンツーマンで独立開業支援のサポートも行っております。医師監修の脳科
セラピストが、お客様に絶対に言ってはイケナイ言葉とは?こんにちは。奥武志です。接客業では、お客様に言ってはイケナイ言葉や、避けた方が良い話題が、色々あります。・お客様の考えを否定する言葉・お店の内情を暴露する言葉・政治や宗教に関する話題などなど。お客様は、あなたのお店のサービスや商品を、プロのあなたから買いに来ています。だから、プロとしてどうなの?という言葉は、避けるべきです。また、思想を色濃く反映する話題も、避けた方が良いですね。ただ、もう1つ、言わない方が良い言葉があり
【300名突破!】リピート顧客で予約の8割が埋まる!“三方よし”の人気サロンの作り方こんにちは。奥武志です。以前に、独立8周年で、こんなセミナーを無料でお届けしました。好きな仕事でお客様が集まっている人が、密かにやっている7つのルール多くの方に、喜んでいただけたので、調子にのって(笑)/その続編となる無料メール講座を作ってみましたー!\8周年セミナーは、どちらかと言えば「考え方」が多かったのですが。今回の新しいメール講座は、具体的な「やり方」を学べます。サロンで売上0
サロンスクールラシェリ/サロンコンサルティング『オーダーメイド・サロン・アカデミー』山本真由美です。昔から、目に見えない世界には興味津々の私でも、ふわふわしたスピリチュアル話にはどこか抵抗を持ち続けていてだから、2年前くらいまでは、目に見える世界のみだと仕事に関しては、超現実主義な私でした。笑でも、この世は目に見えないものの方がほとんどを占めてるんだってこと、物理科学の世界のお話を知ってから、
サロンスクールラシェリ/サロンコンサルティング『オーダーメイド・サロン・アカデミー』山本真由美です。つい3年ほど前くらいまでは、『自分が何屋さん』なのかをしっかり見せなきゃサービスには申し込まれないよ!なんて時代でしたが、今は、自分の得意なことがどれも仕事になる時代。なので、私はコンサルティングでも、いろんな強みを持った人にそれぞれのサービスを同時に売ることの方法をお伝えすることも増えました。
サロンスクールラシェリ/サロンコンサルティング『オーダーメイド・サロン・アカデミー』山本真由美です。私自身も、SNSは仕事で大いに使わせてもらってるし、今まで、この存在のおかげで素敵なお仕事をさえていただいてますが、最近このSNSによって逆にメンタルを弱らせてる方がどうしても一定数いらっしゃいます。これはすでに起業してる人も、これから予定している人にも知っておいてほしいんだけど、SNSはあくまでも自分
33歳の厄除けとして母が買ってくれた指輪を修理依頼にいってきました。銀座三越のヴァンクリーフアーペルのサロン当時このシリーズとなやんだが、ブランドが分かりにくいものとこちらにしたのよね箱のロゴもかわったらしいな、なんと5サイズアップ😱お母さんー、厄は祓われ見事に成長しました😁✌️サロン接客は心地よいわ。修理できるといいなー💕ありがたいなーとお礼と報告に母に電話したら、調子づいた母が、私が嫌いな兄と兄嫁ネタをだしてきた。母は大好きな兄ねー。その段階でさようならーと切ったわ。
【無料特典つき】クチコミや紹介のみでサロン予約が埋まる!人気サロンの5つの秘密奥武志です。2016年から、5年以上、通い続けている美容室があります。自宅からは、往復で、3時間の距離。カット+カラー+ヘッドスパ滞在時間は、3時間なので、移動を含めると、半日以上、潰れます(笑)それでも、5年以上、通い続けているし、今後も変えるつもりはありません。もちろん、格安のサロンではありません。きちんとした料金です。このサロンは、ただ者ではありません。クチコミや紹介のみで、集客している人気サロ
これはダサい!よくある接客NGセリフ集こんにちは。奥武志です。今からお見せする、よくあるNGセリフ集で、どこが間違っているか、わかりますか??「いえいえ、とんでもございません^^」「ご利用のコースはどちらに致しますか?」「ヒアリングシートを拝見させて頂きますね!」「メールでご連絡いただく形になります。」「60分コースでよろしかったでしょうか?」「ソファにお座りになって、お待ち下さい。」「小嶋さまでございますね!お待ちしていました^^」「ニュースレターはご覧になられましたか?
手紙もメールも電話も不要!とお客様から言われたら、どうすれば良い?こんにちは、奥武志です。サロンや教室では、お越しになったお客さまへのアフターフォローが、重要です。良いサービスを提供する、良い接客でお迎えする、これはもちろん大切。でも、アフターフォローをするから、思い出してもらえて、またお越しいただける可能性が高まります。ただ、こんなケースもあります。メールや手紙は読まないから、NGと言われました。とっても、色々とお話しくださったのですが、こちらから連絡する手段がありません。施
サロン予約を直前で、キャンセルするお客様の心理奥武志です。6月から、こちらがスタートします。人気サロン養成スクール6期マスターコース&ベーシックコース受付スタートは、今夜5月14日(水)21時からです。以前、こんなメッセージも、いただきました。リピーター様、常連様が次回予約を入れているのに直前にキャンセルし、そのまま来なくなることがよくあります。原因がわからず辛いです。ある程度リピート率はあるのですが、半年以上続く方が少なく毎月来られるお客様が定期的に入れ替わっていくので常
ヘッドスパサロンの売上アップ事例「最高売上を超えました!」こんにちは。奥武志です。先日の記事で、人気サロン養成スクール4期卒業生さんの事例を、紹介しました。3月が最高売上を達成しました!整体院の売上アップ事例そんな中、今年1月からスタートした、5期生さんからも、どんどん成果報告が届き始めています。まだまだで、お恥ずかしいところもありますが先月、自己最高売上を超えました!リピート数も、少しずつ伸びてきているので、引き続き、スクールでの学びを、振り返りながらリピートを意識し、活動し
こんにちは。奥武志です。サロンや教室など、おひとり様起業では、リピートが命!そんなことは、わかっている人が、ほとんどだと思います。でも、ではなぜリピートが重要なの?と聞かれたら、曖昧な答えになるかもしれません。「リピーターさんがいなかったら、毎月新規を追わないとダメだから、、、」「リピートが取れないと、経営が安定しないからじゃないかな?」あっているけど、曖昧です(笑)そこで、いちばんわかりやすいのが、数字の比較。単純計算で、客数の変化を見てみましょう!例えば、新規が毎月5人の
お客様へのサービス禁止令についてこんにちは。奥武志です。長く通ってくださっている、濃いリピーター様や、たくさん来てくださる上顧客様など。お世話になっている、ロイヤルカスタマーなお客様に、感謝を示したいことってありますよね。感謝を示すやり方は、色々あると思います。・ボディを受けているお客様に、オプションのヘッドをさせていただく・お時間の許すときに、施術を少し長めにさせていただく・トリートメントで使っている、オイルを差し上げる多額のお金を使ってくださっているお客様には、何か還元しま
サロンの回数券がサクッと売れる!チョー簡単な販売方法こんにちは、奥武志です。先日、こんな記事を書きました。サロンの売上が今すぐあがる!チョー簡単な2つの販売方法今日は、回数券の販売バージョンです。売り込み感のない、スマートな提案方法ができると、売上は自然と上がりますよ^^もしあなたのサロンで、回数券があるのに、あまり売れていないのなら。初心に戻って、やってみてほしいことが、3つあります。複数回、ご来店のあるリピーター様に、特に効果的な方法です。それをやった方は、こんな感じで、
ずっと迷って決まらない!優柔不断なお客様の対応のコツこんにちは。奥武志です。今日は、どのメニューにしよう?AとBの商品、どちらを購入しよう?そう迷って、なかなか決まらないお客様って、いませんか?例えば、整体に来たお客様が、今日の施術は、どのメニューが良いか?決まらない。例えば、エステに来たお客様が、化粧品選びで、どちらが良いか?決まらない。いわゆる、優柔不断なタイプのお客様ですね。もちろん、急かすのは厳禁です。基本は、ゆっくり考えて決めていただくのが、理想です。ただ、それでも1
サロンのカウンセリングを、劇的に進化させたいあなたへ!こんにちは、奥武志です。お待たせいたしました!こちらの講座の参加受付を、スタートしました。2022年、本気でお客様に幸せを提供したい方は、必須の講座です。顧客満足度も、売上も“劇的に”アップさせて、人気サロンオーナーになれる!お客様のやる気に火をつける「サロン特化型のコーチング技術」を、3ヶ月で身につけてみませんか?あなたも、お客様から絶大な信頼を、獲得することができます。次回予約率や、来店頻度がアップして、自己最高売上を達
【初公開】3ヶ月で、顧客満足も売上も爆上がりする方法こんにちは。奥武志です。先日から、こんな連載をしています。1話:売上をあげようと思うな!売れると知れ!2話:お客様の可能性をグッと引き出す!秘密のスキル3話:理想の成果を引き寄せる“エンパワーメント”とは4話:【発表】魔法のスキルの正体5話:【辛口】役に立たないコーチング技術10分もあれば読めるので、1話から読んでみてくださいね。5話を読んだ方から、こんなご感想が届きましたよ。「うんうん!そうそう!わかるわかるーーー!!」
人気サロン養成スクール5日目は、お客様との出会いを増やす、ネット集客を攻略しましたよ!こんにちは。奥武志の秘書、小嶋やちよです。11月6日(土)と9日(火)は人気サロン養成スクール5日目のセミナーでした!レポ記事の制作時間1か月・・・職人が一文字一文字、ていねいに心を込めてお作りしております。(いや職人て)6月から始まった、人気サロン養成スクール4期も、いよいよ5回目。今回は、お客様との出会いを増やす、ネット集客を攻略しましたよ!カリキュラムはこちらです。・スペシャルゲスト講師によ
人気サロン養成スクール4日目は、ファンを作る共感型ニュースレター・お手紙戦略を学びました!こんにちは。奥武志の秘書、小嶋やちよです。10月9日(土)、12日(火)は、人気サロン養成スクール4日目セミナーでした!開催から2か月後のレポ記事・・・温めすぎました。ハリウッド映画か!!!!と、いうわけで(笑)アナログ集客&アフターフォローリピート術(手紙、ニュースレター、クチコミ紹介、チラシ)編をお届けしましたよ♪こんなカリキュラムでした。・お客様のハートをワシづかみにするお手紙、メール
できない言い訳ばかりのお客様を、やる気にさせる魔法の質問こんにちは。奥武志です。サロンで、お客様にセルフケアのアドバイスをした時。お客様から、できない言い訳ばかり、言われることって、ありませんか?「やった方が良いのはわかるんだけど、時間がなくてねえ」「バタバタしてて、ついうっかり、忘れちゃうのよねえ」こんな時、絶対に返してはダメな、NGパターンのリアクションがあります。あなた「ああ、お忙しいのですね。バタバタしてると、できなかったりしますよね。」お客様「そうなのよねえ。できない
【残1】人気サロン養成スクール5期が、ラスト1席になりました!こんにちは。奥武志です。今日は、スクール5期の個別相談会が3件でした!じっくりと、3名の方々の話を伺って、全員が、5期に入られましたよ♪これでついに、スクール5期は、ラスト1となりました。迷っていた方は、決断のときですよ!
問い合わせのLINEやメールの返信で、絶対に言ってはダメなNGワード第1位こんにちは。奥武志です。メニューや料金などのお問い合わせが、LINEやメールで届いたとき。その返信で、絶対に使わない方が良い言葉があります。これを使うと、問い合わせから予約に、繋がりにくくなります。これを使わなければ、予約に繋がりやすくなります。では、どんな言葉なのか?正解は、こちらの動画で解説しました。Asever株式会社代表取締役奥武志一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方
【今夜開催】月商10〜50万のサロンオーナーが、売上アップのためにやるべきこと7選こんにちは。奥武志です。売上10〜50万円のサロンオーナーさんに、ビッグニュースです。なんとなんと、奥武志試乗、、、ではなく、奥武志市場、、、でもなく(苦笑)奥武志史上初となる/11月27日(土)22時からインスタライブ配信セミナー開催しまーす!\セミナーテーマは、こちら。「月商10〜50万のサロンオーナーが、売上アップのためにやるべきこと7選」対象になるのは、売上10〜50万円
ドカン!と集客できる、詐欺スレスレの不誠実な集客法こんにちは。奥武志です。人気サロン養成スクール5期が、残1席になりました!こんな声をいただいていますよ。相談会でお話したことを、奥さんがまとめて下さった●●が辿り着きたい所だったと思えたので、そこを目指して頑張ります!(美容矯正サロンのHさん)相談会にてきめ細かいアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。半年後笑っていたいですし、変わるチャンスだと思い自分を信じて、奥さんを信じて飛び込んでみます!一からしっかり学びた
サロンのお客様に「この人、大丈夫?」と思われる残念なセリフこんにちは。奥武志です。サロンのお客様から、大丈夫?と心配されたり、アホっぽいと思われる(苦笑)NGなセリフがあります。まさかあなたは、この言葉を、使っていませんか?その言葉を今すぐ、ここで確認してみてください。(音が出ます)Asever株式会社代表取締役奥武志一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リ
アイラッシュサロンのTさんが、月商100万円達成のために決めたこと奥武志です。今日は、人気サロン養成スクール5期の個別相談会をやりました。お話したのは、アイラッシュサロンのオーナーTさん。サロン経営のオンラインサロンに入って、勉強はできているとのこと。サロン経営も勉強しているし、相談する環境もある。それなのになぜ、奥のスクールに興味を持ったのか??その理由を聞いたら、こんな感じの話をしてくれました。意外な理由が、たくさん出ましたねー^^そのオンラインサロンでは、動画がたくさん