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次回予約や回数券が、ポンポン売れている人の行動術!こんにちは、奥武志です。次回予約や回数券が、売れている人の、行動術について、お話します。まず、スクール生さんからの、ご報告メールをご覧ください。ヒントが目白押しです^^奥さん、こんばんは。今日はいつも回数券を買っていただくお客様が、一個上のを買ってくれました。定期的に通えてるから、お知らせして良かったです!-----後日-----今日は常連さんのお嬢さんが来てくださいました!初めて担当するので少し緊張しましたが、しっかりお客
サロンのお客様の名前は「さん付け」「さま付け」どちらが良いのか?こんにちは。奥武志です。サロンのお客様の名前を、お呼びするときは、さん付けと、さま付け。どちらが良いのか?正解は、こちらの動画で解説しました。Asever株式会社代表取締役奥武志一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方よしで、売上がアップする“三方良し”マーケティング一流ホテル直伝!お客様からの圧倒的な信頼を得て、リピート率80%超えを達成する、リピート接客術👑サロンや教室、カウンセラーなど女性
お仕事ブログで「こんにちわ」と書くのは、幼稚です。こんにちは。奥武志です。お仕事ブログで、こんにちわ!と書いている方が、増えた気がします。幼稚に見えるので、今すぐやめましょう。サロン、教室、カウンセラーなど、お客様相手に、プロとしてやっている方は、接客のプロですからね。ちなみに、日本で一番普及している辞書「広辞苑」にはこう書いてあります。「今日は、よいお天気ですね」の後半部が省略された形だとされ、今日(名詞)+は(助詞)であるため、こんにちはが正しいと言える。言葉は時代とともに変
サロンのお客様から、個人的なお誘いがあった時の断り方こんにちは。奥武志です。サロンのお客様から、プライベートでのお誘いを、受けることがありますよね。「こういうイベントがあるんだけど、一緒に行かない?」「美味しいカフェができたから、お茶しませんか?」などなど。基本的には、お客様とプライベートで会うのは、避けるのが正解です。なぜなら、プロとお客様という、良い意味の線引きがないと、なあなあの関係になるから。一度でも、なあなあの雰囲気ができると、サロンにお客様として来られた時も、やりに
人気サロン養成スクール6期は、残2席となりました!こんにちは。奥武志です。人気サロン養成スクール6期の入学を受付中です。本日現在で、ついに【残2席】となりました!迷っている方は、満席になる前に、飛び込んできてください。
スクール6期は、お教室業など、サロン以外でも入れますか?こんにちは。奥武志です。先日から、人気サロン養成スクール6期の入学受付を、スタートしました!以前に、こんなご質問をいただきました。人気サロン養成スクールは、サロン以外の人も入れますか?教室系の方も、受講生さんの声として載っていて、私もハンドメイド教室をしているのですが最近は、サロン系の事例が多いようなので、申し込んでも良いのか?伺いたくて。確かに、ここのところずっと、サロンの話を書いていました。でも、実際には、教室系の方も
サロンの売上がサクッとあがる!メニューの正しい並び順とは?こんにちは。奥武志です。エステやリラク、まつエクやネイルなど、サロンのメニューの並び順には、コツがあります。並び順ひとつで、売上が大きく変わるので、ぜひ覚えておいてくださいね。まず、ブログやホームページの場合。基本的には、高い方から順に、並べます。なぜなら、こういう場所では、価値を見極められているから。・メニュー記事・予約フォームどちらも、高いメニューから順にしてください。例えば、こちらのサロンさんの場合。ご予約フ
問い合わせのLINEやメールの返信で、絶対に言ってはダメなNGワード第1位こんにちは。奥武志です。メニューや料金などのお問い合わせが、LINEやメールで届いたとき。その返信で、絶対に使わない方が良い言葉があります。これを使うと、問い合わせから予約に、繋がりにくくなります。これを使わなければ、予約に繋がりやすくなります。では、どんな言葉なのか?正解は、こちらの動画で解説しました。Asever株式会社代表取締役奥武志一流ホテル直伝!売り手よし、買い手よし、世間よしの三方
ドカン!と集客できる、詐欺スレスレの不誠実な集客法こんにちは。奥武志です。人気サロン養成スクール5期が、残1席になりました!こんな声をいただいていますよ。相談会でお話したことを、奥さんがまとめて下さった●●が辿り着きたい所だったと思えたので、そこを目指して頑張ります!(美容矯正サロンのHさん)相談会にてきめ細かいアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。半年後笑っていたいですし、変わるチャンスだと思い自分を信じて、奥さんを信じて飛び込んでみます!一からしっかり学びた
お客様から、わからないことを聞かれて焦った!そんな時の対処法こんにちは。奥武志です。お客様は、困ったこと、わからないことがあると、何でも質問してきます。例えば、エステサロンに、お越しのお客様の場合。むくみが、起こりやすいのは、なぜなのだろう?お肌が荒れたり、大人ニキビを、治すにはどうしたら?肩こりが、ずっと取れないのは、なぜなのだろう?このように、お客様の身体に、直結することだけでも、色々な疑問が湧いてきますね。でも、それだけではありません。今やっている●●ダイエットが、いま
【6月5日マデ】人気サロン養成スクール4期「ベーシックコース」こんにちは。奥武志です。人気サロン養成スクール4期マスターコースは、満席となりました!3期をさらに上回る成果を、みんなで出していきましょうね。ただ、予算の都合で、諦めざるを得なかった方も、いると思います。やる気がない人の手助けは、さすがにできませんが。やる気があるのに、経済的に、不可能だった方に、何かできないか?いつもいつも、そこに悩まされます><そのため、昨年の3期はベーシックコースを、急きょ、新設しました。ベー
サロン経営を、ひとりで孤独にやっていませんか?こんにちは。奥武志です。個人サロンをやっていると、孤独になりがちですよね。集客のこと、接客のこと、数字のこと、メニュー作りのこと、値付けのことなどなど。表面的なことなら、同業のサロンオーナー仲間に、相談できます。でも、深い部分まではなかなか、話しにくくないですか?考えることや、悩むこともたくさんあるけど、相談できる人って、なかなかいません。すべてを、包み隠さず相談できる人がいたら、どんなにラクになることか。サロン経営のことって、誰に
【残1】人気サロン養成スクール4期マスターコースは、ラストです!奥武志です。人気サロン養成スクール4期マスターコースの入学希望者を、受付中です。課題に取り組んだ方の7割が、売上アップした、伝説の3期に続き。待望の4期は、バージョンアップしたカリキュラムで、帰ってきます!こんなボリューミーなテキストをご用意の上、あなたの参加をお待ちしています↓これを手に入れたら、卒業してからもずっと、使い倒せますねー♪あなたも、ファン顧客さまでいっぱいの、人気サロンを一緒に作りましょう!詳しいカ
サロンのお客様から、体調不良キャンセルが入ったときの返信のコツ奥武志です。コンサルのメンバーさんから、こんな質問をいただきました。本日、久々のご予約を頂いていたお客様から、今朝、ご連絡があって、昨夜から熱があり、マッサージに行きたかったが、急で申し訳ないのですが、今日はキャンセルしますとのことでした。キャンセルは気にせず、ゆっくり休んで、早くお元気になってくださいと言う内容で、返信しました。また、連絡しますと、あったので、また、お待ちしています的なことは入れませんでした。またこの様
【愛のぶったぎり劇場】あの人のせいにする奥武志です。メルマガに、ご質問をいただいたので、お答えしますね。ただし、愛のぶったぎり劇場、いきます!!スクール説明の動画を見させて頂いて疑問があったので、質問させてください!m(__)m奥さんとの個別zoomが4回ついてるとのことですが普段文面で質問する際は、コンサルルームということでしょうか?そのコンサルルームでの質問は、全員に内容は見られるものですか?個別に文面で、質問は可能でしょうか?また質問に対して具体的に密にしっかり、返
お客様に喜ばれる新メニューが完成しました!サロンで一番人気メニューになっています!こんにちは。奥武志です。「お客さまに喜ばれる、新メニューを完成させることができました!今ではサロンで、一番人気メニューになっています。」そんな声を、いただきました。美容鍼灸やエステなど、美容系サロンで、人気のメニューを作りたい方は、こちらをご覧ください。Asever株式会社代表取締役奥武志一流ホテル直伝!お客様や周りの人の幸せを叶えて、売上がアップする“三方良し”の幸せ系マーケティングサロン
女子のキャピキャピしたノリが得意ではない人が、起業の世界で売れるには?こんにちは。奥武志です。昨日から、“ほぼ日”で、インスタライブ祭りを、スタートしました!まず、この質問の回答を話しましたよ。いつも為になる情報を、惜しみなく教えていただきありがとうございます。新しい商品やコースをお客さまにお知らせ、紹介をする時にどんな準備をすれば良いですか?私が思いついたのは、POPやコースの説明や料金が書かれたメニュー表、ブログに書くです。他にやった方が良い事や文章などアドバイスお願いします
再受講する人が多い、結果の出ないクズ講座(笑)こんにちは。奥武志です。人気サロン養成スクール4期ですが「もっと学びたいから、再受講します♪」「成果をさらに出したいので、再受講します!」そんな声が、たくさんあったのです。ところが、それをメルマガで書いていたら「再受講する人が多いのが、意味わからなかったんです!」と、説明会で複数の方に、言われました(笑)おー!そこ疑問になるのかー!と、驚きましたね。この答えは、超シンプルです。ちょっとお得に、再受講できる割引が、あるのもありま
【臨時ニュース】毎日やることが決まりました!おはようございます。奥武志です。お知らせです。/今日から、“ほぼ日”で、インスタライブ祭りをお届けします!\(基本はインスタだけど、フェイスブックでも、同時中継しようかな?)ほぼ日、、、つまり、ほぼ日刊です。予定により、お休みする日も一部でありますが。予定が入っていない日は、全てです。期間は、5月末まで。時間は、22時から23時くらい。最近やったライブのアーカイブは、こちらから見られます。セールスせずにサロン売上が自然とアッ
【重要】“大人のビジネス”は好きですか?こんにちは。奥武志です。あなたは、どんなGWを、お過ごしですか?奥は、旅行に行ってきました。一休で、ナンバーワンの評価のホテルを選んだら、大正解!!窓からは、街並みと海と山のすべてが見える“超絶景”生活音が全くなく、シーンとした静けさの中に、鳥たちの話し声が飛び交い。地球全体が、優しく出迎えてくれた感じ。夜は、高層ビルから見える夜景を、凌駕していて、まさに息をのむほど。館内や客室は、ホコリ1つ落ちておらず、清潔感も100点満点。アメニ
エステサロンのお客様から「会いたい」だけで通ってもらえる接客のコツこんにちは。奥武志です。エステサロンで、お客様に通っていただくには「良い施術」であることは、必須です。施術の結果、痩せられた!サイズダウン!という「成果」も大切ですね。ただ、技術や成果には、限界があります。他のエステサロンで、良い施術を受けられたら、そちらに行ってしまう場合もあるから。試しに受けた、他のエステサロンで、成果が出れば、そちらを選ぶ可能性もありますね。本当の意味で、お客さまに通っていただくには、施術のレ
お客様が生涯顧客に変わる!リピート90%を達成するカウンセリング術とは?こんにちは。奥武志です。あなたは、こんな風に、悩んだことはありますか?「すごく良かったです、また来ますね!」そう言っていたお客さまが、いつも戻って来てくれない。なんでなの?(涙)もしくは、こんな風に、いつも後悔していませんか?次回のオススメをしたい。けど、売り込みと思われたら、イヤだなあ・・・「えと、、、また、お待ちしております!!」そんな当たり障りのない言葉で、次回の提案もせず、お客様をまた見送ってしまっ
次回予約が倍増する!最高峰の7ステップカウンセリング術こんにちは。奥武志です。カウンセリング術と接客セミナーのテキストが先ほど、完成しました!こちらのセミナーのテキストです。今回もまた、約40ページの大ボリュームです。(この写真は、レジメなので、実物はもっと厚いです)6、7、9、10月の合計で、160ページになってしまいました(笑)スクールが終わる頃には、200ページ超えになりそうです(汗)それで、、、この中で、7ステップカウンセリング術というメソッドがあるのですが。このや
リラクサロンのお客様が「次の予約を入れたい」と指名ありで予約を入れてくれました!こんにちは、奥武志です。「施術を一生懸命やっても、指名がなかなか増えない!」リラクゼーションサロンで、お勤めのセラピストさんからは、こういうご相談が多いです。でも、正しいやり方を学び、練習している人は、こうして結果が出ています。担当したお客様全員に、一言加えた言い方でお見送りできました!新規のお客様担当しました。60分でお取りしてましたが、疲れてる箇所を細かく聞いてカウンセリングを進めたら、120分の
売り込みや、押し売りが大好き~というオーナーさんはそうそういないと思います。私自身も、もちろんですが、年間100店舗以上のサロンオーナーさんとお話する中で売り込み、押し売りが得意です!という、サロンオーナーさんはほぼ、いらっしゃいません。だから、きっと、今このページに目を通してくださっているあなた自身も、苦手、やりたくないのでは・・・だけどね、そのやりたくないという売り込みを、やってしまっているかも!です。例えば、、、
お客様をファンに育てていきたい。そう思って色々な取り組みをしていますよね。。私のサロンも同じように色々取り組みをしています。今日はその一つをご紹介しますね!それはアフターフォローです♡お客様がお越しいただいたあと、商品を購入していただいたあと、アフターフォローをしています。コース後に不調が出ていませんか?商品を使ってみて不安なことはありませんか?など買っていただいたあとを大切にしています。これで信頼
昨日お伝えしたお客様をファンに育てるには何をしているのかと言いますと。伝え方の練習をしています自分の話し方ってチェックしていますか??結構、自分の話が伝わっていると思い込んでいる場合ありませんか??自分の話したいことばかり話していたり・・・説明ばかりしていたり・・お客様は分かりにくくても「分かりにくい」とは言ってくれないと思いませんか??そのように会話が噛み合わないと結果、次の予約にも繋がらないし、商品も購入
昨日まで押し売りしないで買いたい!と言ってもらえる為にラポールが必要なんですよ〜その為の方法をお伝えしてきました!タイプ別にも使う言葉などが変わるのですよ〜!!というのは、ちょっと驚きではありませんでしたか??なぜ、ここまでして相手に寄り添うことが必要なのでしょうか??私のサロンのスタッフもよくあるあるですが、自分と同じ景色を見ていると思い込んでしまう。「自分目線」の話に繋がりますね。コミニケーションは
まだまだ暑い日が続いていますが、夏バテなどはされていませんか?夏の疲れが出る頃ですから気をつけてくださいね!一番簡単な方法は「入浴」ですので、しっかりと体を温めて汗をかくようにしましょうね(^∀^)さて、昨日までタイプ別にラポールを取りましょうね〜とお伝えしてきましたが、「どうやってそのタイプを見分けるの?」といった質問をいただいたのでそちらのお話をしますね主に2つです。・会話のスピード・言葉の使い方を意識して
昨日は、メルマガをお届けできなくてごめんなさい。今日からまたお時間にお届けいたしますね〜^^タイプ別のラポールの取り方をシリーズでお届けしています♬*視覚タイプ*聴覚タイプとお伝えしてきましたが今日は身体感覚(触覚・味覚・嗅覚)タイプについてです!身体感覚優位な人の特徴は自分の気持ちや感覚をコミュニケーションで表現しようとします。感覚や気持ちを一旦言語化してから話すため話し方はゆっくりしてい