ブログ記事4件
あ、どーもバッタバタかーさんですよで、コザワビジョンその3ですが「発達障害基礎講座」適切な支援は正しい知識から!ウチの双子の発達障害が発覚した頃まぁー、かーさんぜんっぜん「発達障害」なんてわかんないからいろいろ本を読んだりなんだりしたよね「障害とはいえ個性!のびのびそだてましよー!」的なそぉゆぅ情報が多かったし、だから「この子の良いところ、得意なことを伸ばせばいいのよ!」って思ってた時期があります一瞬で崩壊したけどね確かに、大切な事だけど「個
あ、どーもはじめのいっぽかーさんですよイェーイ合格いやぁ試験内容に中学校でならう数学と英語もでるからすげぇあたふたしたーまずは一段階目!次がシニアサポーターそんでもってエキスパートサポーターぐぁんばるわよぅいまの教育の世界にどんだけ理解を求めてもあがいても、まだまだまだまだ時間かかりそうだし、時間かかっても良くなるかわかんないし、でも子ども達の大切な時間はドンドン過ぎてくしっ!自分でどげんかしますはじめのいっぽ…あ!でもぉもぉペアトレ養成講座も受けたしぃ、来週
あ、どーもステューデントかーさんですえー私発達障害サポーターズスクール略して「サポスク」で資格を取るべく学んどりますテキストの中の『発達凸凹さんの支援目標の誤り』を読んでて、思い起こす事が…うちの双子さんが一時期体験入学という形である支援学校にいってましたがその時の学校の対応がまぁこの支援目標の誤り例にオールどハマり笑笑配慮という名の機会損失(出来ない可哀想な人だから無理させないなど)過度の同調圧力(みんなと同じに出来ないと幸せになれ