ブログ記事16件
2020.2.11朝から動こうと心に決めて寝たのに朝起きてAmazonプライムビデオを見だしたら止まらない昼飯食べてから『よっこらしょ♪』って(ーー;)そんなぶらりです(笑)まずは相棒をメンテナンススタンドに乗っけてマジマジと静かなんだけどドム足はいらんwwwそんなドム足をちゃっちゃと取り外しこのオーリンズをズバッと取り外す、ズパッと♪
ニンジャのタイヤ交換とサスペンションOHが完了しました。昨日、作業完了の連絡がありました。居ても立ってもいられないので、仕事を休んでバイク屋さんに迎えに行きました。(苦笑)今回、タイヤはピレリのロッソコルサ2で、リアタイヤのサイズを180/60-17に変更しました。前後のサスペンションは、ファクトリーフラットアウトさんにオーバーホールついでにチューニングも依頼。フロントがスーパーハイプリでリアがハイプリ仕様なんだとか。▲ニンジャ2020年仕様寒くなってきたけど、少し乗り回してみた
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね前回書いた記事の続きです古き良き時代のKONIサスペンション♪オーバーホールや修理などは当店へお任せ下さい!!前回オーバーホール前の記事は早速、仕上がってきました~すでにKONIは廃盤の為・・・IKONの箱に変身して送られてきます!!お客様のご希望通り仕上がっているのか早速チェックします。本来はお客様に1番に見ていただきたい
YZ250Fのリヤクッション。ギタギタだよ…。あ、いや、美しくないから持ってきたんだろうけど…。以前に自分達でガス充填したみたいだけど全然ガス圧足りないし…。インナーラバー類は全交換してビカビカにしちゃります。仕様はリバルビングして最適化します。フォークといい、リヤクッションといい、よくこんなんで走っていたもんだ。魔法をかけるまでもないが、ついでだから、かけてやる。スリザリンは嫌、スリザリンは嫌。でもスネイプ先生は本当はイイ人。美しく出来上がりましたよ。さぁ、走れ。ガンガン走
本日ディーラー様から到着したWPローダウンスペーサ取付加工依頼でしたが一部修正すべき点を発見したので結果OH修正とし、本来の作動性を取り戻しました。即日施行、明日着にて返送済みです。今後とも宜しくお願い致します🤲WPサスペンションもお任せくださいませ!もちろんショップ様、ディーラー様からの業販も承っております。〒197-0825東京都あきる野市雨間1915-2鈴木オートTEL042-518-7003代表鈴木正彦
奇しくも同店、同車種、同仕様。オーバーホール扱いにてローダウン完了。同時進行ですが丁寧に作業してますからご安心下さいませ。一晩寝かせて出荷、納品致します。納期1日、これが小さい会社のフットワークの軽さかと。皆さまからの御用命、心からお待ち申しております。10日は午前中不在です。XRの納車に伴いレクチャーしながらショートツーリングしてきます。ランチ方面、工場で洗車する方はセルフでどうぞです(^-^)
今日はオーリンズサスペンションを2本とWPのエクスプローラショックを前後ともオーバーホールさせて頂きました。途中来客や銀行の支店長、アジャスターさんなどがいらっしゃましたが集中して組めました。サスペンションを一本組む度に魂が一つ抜き取られたような感じがします。それも全て性能の復元と美しさの追求。あぁ、ビカビカにしてやるさ。今回の3台は全て経年劣化による消耗は勿論ありますがシャフトのダメージなどはなく最低限の消耗品交換だけで済みました。みなさん、流石意識高い系の方ばかり。結果、リー
水冷初期位のR750のオーリンズ。イニシャルアジャスターのリモコンが油圧不良で作動しなかったから先ずはここからOHしました。クラック入ってしまうと交換になり、費用は結構かかってしまいますからね。幸いクラックなどもなく、無事に復活。これで先に進めます。ガス圧の低下などもありますが基本的にはガレージ保管との事で全体の程度も良く経年劣化によるゴム類とガイドブッシュ、バンプラバーなどの交換で済むので比較的リーズナブルにご提供可能です。大事にしてればリペアもリーズナブルに済むという良い例ですね
奥歯が痛かったので比較的最近できた近所の歯医者さんに行ってみた。初めての病院だったので問診時に色々と話していると何と!院長先生がエンデューロバイクに乗りたくて丁度今調べてたとことの事で即刻意気投合。こんな事ってある!?世の中にはたくさんの種類、カテゴリーのバイクがあるのにエンデューロバイクですよ?それも2ストロークの外車。新しい仲間が増えると良いなぁ(^-^)先生がこれまで経験した事のない世界へお連れしますよ~。新規のお客様A様、Betaパーツ入荷しましたー!もちろんベータもやっ
本日、千葉県よりお越しで当店で足回りの施工をさせて頂き、引き取りに来られたのでビフォーアフターを感じてもらう為にお昼ゴハンにアテンドさせて頂きました。しかし僕は午後の来客に備え早々に工場に戻りましたが現地ではベータさんが引き続きアテンドしてくれました。ベータさん、GAS28さん、ありがとうございました😊KTMさんとKDXさん。はじめての場所に苦労されたようですが是非またリベンジしにきてくださいね。頑張るオジサンも応援させて頂きますよ~。と、こんな事を書いていたらKTMさんよりお礼のメッ
S様のTE、作業が進みます。前後ともローダウンし、リヤはバルビングの変更もし約40ミリ位。大柄なハスクバーナが一気に身近になりましたね。転倒リスクも減らし、ライディングも楽しくなっちゃう。それって素敵でなくて?リヤショックはストローク10ミリ制限からのホイールトラベルのシート高で約30ミリ程度ですね。下の画像。右がローダウン前、左がローダウン後。これに突き出しプラス方向でまだ落とせます。今回のケースですが前後サスペンションOH〜リバルビング(リヤ)〜ローダウンで約5万円程度です。
今日も朝から多くのお客様の御用命いただきありがとうございます。その中でも流山市からFJR1300車検整備でお越しのU様は遠路より塩カルまみれになってご来店頂きまして誠にありがとうございます。代車のDCTアフリカも楽しいバイクなので愛車お預かりの間は自由に遊んで下さいませ(^-^)バイクの車検整備は是非当店で!〒197-0825東京都あきる野市雨間1915-2鈴木オートTEL042-518-7003
埼玉県のH様よりご依頼のtmオーリンズ。OHとローダウンのご用命を頂きました。フルードの滲みがあり、シャフトが心配されましたが磨きで大丈夫👌オイル漏れ(滲み)がある場合はシャフトに傷が入っている場合が経験上多く、シャフト交換になると高額(2万円程度)になります。再メッキという方法もあり、交換より安価ですがクリアランスが狭くなりフリクションロスも増えてしまうという危惧があることから、新品シャフトが供給されている内は交換がベターだと私は思います。今回はバンプラバー、ガイドブッシュ、ダストシ
おはようございます~♪さて今日は【ZX-10R(2013)ステムベアリンググリースUP】を。。。地味な作業ですが、ちょっと写真をじっくり撮れましたので^^ひとまず分解します^^ええ、ほとんどグリース自体ないですね(^^;ここ自体は回転軸では無いので「そんなにいらんやろ?」精神で打痕防止、錆防止の意味も超えて多めでいきます^^余分なグリースは飛んでいくので気にせずいきます^^グリースの種類はお客さんの使用用途で若干変えます。こ
おはようございます~♪先日よりワタクシが夏風邪でへばっており対応遅くなっておりすみません(^^;今日には復活予定です。。。という事で、ふと店の写真を撮ってもらうと・・・ええ。。。。確実に時代間違えてますね・・・あ、夏で暑すぎて乗らないから??wいえいえ、・部品待ち・話待ち・納期待ちときちんとした理由があった模様です(^^;しかも多様なお仕事内容を頂き感謝感謝でして・・・と、頭痛の中つまらない話をしてみましたが・・
おはようございます^^さて、今日は昨日の続きでして【ZX-10R(2004)KYBフロントフォークオーバーホール】です^^当時のフロントフォークとしては市販車最高峰のモデルですねーKYBの43φフロントフォーク。純正からDLCコーティングを施し、ZX-6Rでは高すぎてSHOWAに純正の座を譲ったという噂もうなづけます^^オイルも、前回のメンテナンス時期は不明という事ですが結構良い感じですね(^^;カートリッジ内部まで分解。こ
おはようございます~♪さて今日は久しぶりのGMD神戸。ちゃんとこちらにも出勤してます^^満員御礼中で本当に申し訳ありません<(__)>まぁまぁ非常事態宣言中です(^^;そんな中サスペンションメンテナンスのカワサキ新旧2台。2013年モデルのZX-10Rと初代2004モデルのZX-10R。個人的にはSHOWABPFより04のKYBが好きだったりします(笑)前後オーリンズ換装中のニンジャ250SLも・・・仮組が終わりお客さん
おはようございます~♪さて、先月からコソコソと進行していたニンジャ250SL、前後オーリンズ化計画。マイナー路線にも程があるニンジャ250SLですが・・・ええ、カワサキの隠れ名車その2です(笑)コンパクトな車体にフレームヘッド高さ、フレーム長、ホイールベース、リヤショックもリンク式・・・車体だけ見れば昔のレーサーのディメンジョンだったりします^^そこで、、このハンドリングマシンをさらなるハンドリングマシンへと画策・・・ええ、こういう楽し