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ヤフオクにトップガン・フロントサスペンションフォークを大特価で出品中です。
昨日、BCCに行ってJapan’sBicycleGuide/JBGを見ていた時に見たこともないサスペンションフォークが出ていることに気がついた。コレはワタシの家にある1976年度版JBG。この中に出ているKOIZUMIというメーカーのサスペンションフォークで、ダブルクラウンの倒立型Fサスペンションだが、BMXの20インチホイール用らしい。スプリングだけで動作させる構造のようで、ストローク長などは記載されてない。ブレーキはこの時代だとドラムブレーキを使用してい
マッドハガーMTBフロントフェンダーを仕入れました。www.yuris.biz/brandindex.htm店主の好みで今回は直付けショートのみの入荷です。自分やダウンチューブへの飛び石等が格段に減るのと、ブレイスの裏側の肉抜きに泥が入らないので重宝するパーツです。ドライでもとても役に立ってくれるのです。早速取り付けてみると、こんなところにフォークの傷を減らす心配り。なんだかんだでフェンダーは揺れますのでどうしてもこ擦り傷が。これで大した傷もつかずに使えます。マルゾ
レストア・ザ・バイシクル⑥自転車レストア・分解と洗浄多少の粗は気にしない....TORISUKI分解中のサスペンションの続きです。前回は塗装を剥がしました。今回は塗装です。塗らない部分をマスキングテープで養生します。塗料が弾かないように脱脂します。オートバックスで購入したHoltsのプラサフで下地の塗装をします。乾燥の合間に内筒の錆をとりました。サンポールの湿布貼りあまり時間を置き過ぎると、メッキを痛めそうなので15分程度置いてからコンパウンドで磨きます。湿
自転車レストアレストア・ザ・バイシクル⑤分解と洗浄自転車のブログとyoutubeと自転車屋のおっちゃんの話を参考にさせていただきやってます...私が乗っているストトラクロスバイクはフルリジットなのでサスペンションに憧れています。憧れていますが...YouTubeを観ていてBianchi事故という悲惨な事故があった事を知りまず安全であることが第一にと感じました。出来るだけオーバーホールしていい状態にしたいと思います。という事でサスペンションもバラしますバラし方
雨の予報に騙され仕事する気満々だったのですが、天気が良いので途中で引き返しましてやり残した諸々をコナス…昼前位からヤルヤル詐欺状態だったBianchi号のリジットフォーク化とりあえずバラしからなんか、ROCKSHOXINDYSも言うほど重くない。ま、とりあえず仮組。クロモリフォークの色とりどりはおいておいて、なんか…普通。普通のクロスバイクだな(´▽`)残りはサイクルランドさんにお願いするかな?
チャリンコあさひでポチしたコレコレですよ勿体ぶる『額』じゃない(´▽`)ビアンキ号用クロモリフォーク…意外に重い。。。スペアにストックしてあるROCKSHOXINDYSL(1997年頃?)と重さ変わらず…ま、現状がINDYSだから、軽くはなるのだろうが…とりあえず、パイプカッターとアレを入手しなきゃね。。。
MTBの動くようになった、フロントサスペンションのオーバーホールです。パーツは「ロックショックスJETT」という物です。今回は少し真面目に書いてみます。とか言いながら、写真撮るの忘れてる部分もあります(^^;いきなり、タイヤを外したところから。。。(^^;Vブレーキも外れてますね(^^;写真撮るの、忘れました。。。(;´д`)まず、イニシャルのダイヤルを外します。これは、嵌め込みだけなので、マイナスドライバーでこぜると外れます。トップキャップをソケットで弛めて外していきます。
先日の十勝中札内グルメフォンドで雷雨の中を頑張って走ったordinaM3改。走行後、サスペンションフォークのゴム製蛇腹…ダストブーツの中に、雨水が侵入していることを確認。ordinaM3を3年ほど使用してみて、「私にサスペンションフォークは必要ないんじゃないかな?」…という考えに至り、リジッドフォークへの交換を検討しているのですが…。なかなか良いのが見つからないですねぇ…。私がフロントフォークに求める条件とは、こんな感じ。まず、これだけは最低限必要な要素: