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RKDESIGN事業部の井上です。弊社の歴代デモカーでも装着率の高いKWSUSPENSIONから年末セールのお知らせです!KWEndofSeasonSaleと銘打ち、モデルによりますが¥10,000~¥30,000ディスカウントの特別価格で販売!特価販売は2023年11月22日から12月31日までのご注文に適応されます。こちらは今年V1からV3へアップグレードされ、アルファロメオ・チャレンジに参戦しているお客様の147GTV。来シーズンに向けて足回りを新調したいサン
振り返ったら、我ながらなかなかのタイムじゃん!って思いましたがやっぱりブルーシャーシにして0.5秒届いてない...😂って思ったら...この前タイヤ拭いてませんでした🤣タイヤ拭いたら1周半ぐらいしか保たない体感なのでロングランばっかりやっちゃいます。もうNSRの耐久レースに出ようと思います(嘘)ノヴィエロ氏の推奨セットで走ってますがシャーシが良くなったのか、タイヤなのか相変わらず良く分かってません😭が
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はオーリンズサスペンションのパウダーコートご依頼のご紹介です!当店にメールでお問い合わせ頂き、遠方から送って頂き施工となります!今回は和歌山県の方からのご依頼ですありがとうございます。それでは早速施工に入ります。強力の剥離剤に塗布して古い塗装を剥離します強力な剥離剤なので、漬け込んで僅か10秒でフニャフニャです剥離後にはサンドブラストにて、下地処理していきます。ここから超音波洗浄機で残量メディアを取り除き、焼付乾燥機
GRヤリスRSMXPA12ノーマル形状サスペンションキット『Extage(エクステージ)』テストしました。前回の初回テスト時はスプリングの設定がいまひとつ。。。車高が狙いより高く出てしまいイメージしていた低重心化のメリットが得られず100点満点には至らず今回修正品を準備して再トライです(^_^)v『Extage』のコンセプトでもある【車高ちょい下げ】は見た目のアピアランスよりも走りの適正状態を狙っての設定ですww↓↓↓
こんばんは「N」です。今回はER34のサスペンションキットを交換しました。部品は、NISMO製のS‐tuneサスペンションキットです。ノーマル形状のショートストロークタイプです。減衰力4段調整式
こんにちは、仙台のエンペラー早坂です。さてさて、暑い日が続きますが、宮城県仙台市のジムニー専門店「SCAR」さんで、8月6日(土)・7日(日)の2日間、オープン半年を記念したイベントにお邪魔します!!ジムニーをカッコよくしたい、ジムニーを速くしたいというご要望をかなえられるチャンスです!今回はGReddyデモカーのジムニーシエラJB74ボルトオンターボ仕様の展示(GReddyデモカーの試乗は承っておりません。)はもちろん、SCARさんのデモカーにもターボが付いているのですが、こ
GRヤリスGXPA16ノーマル形状サスペンションキット『Extage(エクステージ)』テストしました。GRヤリスは車高調のRealSportsDamperがすでに発売されておりますが、ご要望が多いノーマル形状キットの設定です!オリジナルフィーリングはボディ剛性が高く、悪路でもボディのたわみを感じない各輪の接地感・動きが正確に伝わってくるフィーリング。走りの良さはもはや説明不要ですが乗り味も上質感の高いドイツ車的な印象を持ちあわせてい
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、クロスカブ110のご紹介を致します。いきなり取り付け後の写真となりますが、今回取り付けた商品がこちらZETAオフロードサスペンションキット品番ZE56-9510¥26,400円(税込み)フロントフォークのシリンダーとリアの純正サスペンションのブラケットを交換することにより、純正の車高から+30mmアップします。オフロードメインで走行を目的とした商品となります。こちらが、付属で付いているフォークシリンダーになります。
エンドレスジールから脚到着♫DC5用別注サスペンションシステムです。DC5の脚と言えばエンドレスジール、、、、だと思う。基本の設計がちゃんとしてる。フロントのロアブラケット部分の位置もDC5発売当初から適正化されたモノでしたし、リアのアッパーマウントは無理して純正形状を崩さずストロークをしっかり稼ぐ設計になってるのもそうだし。リアの全長調整機構もわざわざ、調整面倒だし、製作側も創るの手間掛かるケドこの形状を貫いてるのには理由が有りますし。実践でしっかりテスト積んだからこそ、コレなん
ニューテクノロジーといえば・・・ね。おいらの場合真っ先に思いつくのが、量子コンピューター。正直、何度説明されても理解できないんです。2重スリット実験あたりまでのお話は、なんとなく実験方法もぼんやり頭には描けるんですけどね。量子を測定するって、どうやって?そんなん虫眼鏡で見えへんやん。さて、全然そこまでは難しくない技術なのだろうけど新型NSXのショックアブソーバーの減衰力調整機構がやばい!そのシステムの名前は「磁性流体式」車の見た目からそんな難儀なものが純正装着されている
MAZDA3BP5P(FASTBACKSKYACTIV-G15S2WD)前回フロントのフィーリングが合格点にならなかった『NEWSRMC』の減衰力修正品とローダウンスプリング『L・H・S』試作品合わせてテスト実施しました(^^♪まずは前回のNG品のフィーリングを再確認リヤは前回OK品ですwwやはり決定的にステアセンターのリニアリティがゆるい・・・MAZDA3本来の特徴である「軽快感」「ステアレスポン
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。”フォルクスワーゲンアルテオン”が『MSSフリーアジャスタブルキット』の取付けで入庫しました。今回オーナーさんはサスペンションの交換を希望されましたがあらゆるメーカーに問い合わせたみたものの欠品中…との回答そこで”MSSジャパン”に問い合わせてみたところアルテオン用のラインナップはま
とんでもない猛暑が続いてます今日も外は蒸し蒸し皆さんお盆休みは如何お過ごしでしょうか?先祖さんにきちんと手を合わせてますか?猛暑でもお盆でもこの車の事を片時も忘れる事がないアホなおっさんです‼️先日発表したエアアシストダンパーキットHKSの車高調にも装着出来るように思案中っていうかほぼ出来そうな感じエアサスより気軽に取付出来て走行性能も快適つつしっかりと走れ(エアサスが走れないという事事ではないですよ)室内から減衰の調整も出来ていいとこ取りのサスペン
スズキジムニーリフトアップします3.5インチリフトアップします(約9センチ)使用するパーツはグラヴェルオリジナルパーツです♪ジムニーJB23用GV3.5インチアップサスペンションキット3.5インチアップコイル・ステンレスラテラルロッド・キャスタードリームキャスターブッシュ・ロングブレーキホース・モーターファームショック(マイルドタイプ)3.5インチアップコイルジムニーの足で上げられる最大の高さを設定モーターファームショック(マイルドタイプ)リーディングアームにすでにキャスタ
EKシビック用のリアロアブラケットです。これらはジュラルミン(A2017)から削り出して製作されています。また、MPコイルオーバーサスペンションキットのスプリングロアシートやロックリングなどもこれと同じくジュラルミンから削り出して製作しています。RearlowerbracketforMPcoiloversuspensionkitforEK#EJ#andEM1Civic.Thesearemachinedfromduralumin(A2017).Thesp
スズキジムニーJB23リフトアップしますタニグチ製ソルブLOB3インチアップキットオンロードセット・ソルブ"LOB"3インチアップコイル・ソルブスーパーロングショック・ロングブレーキホース・リア調整式ラテラルロッド・リアラテラル補正ブラケット3・リアラテラルオフセットダウンブラケット・キャスタードリーム・キャスターブッシュ2.5・ラノーズ製フロント4点セット(ステア補正/ラテラルブラケット/ラテラルロッド/バンプブロック)・オフセットスタビスペーサーソルブ
日産エクストレイル(NT31)30mmリフトアップしますモトレージ製TERRAサスペンションキットTERRAコイルスプリング、オリジナルビルシュタインロングストロークダンパー、マジックキャンバーガソリン車用に前後共セミハードタイプのコイルスプリング。ロールやピッチングを抑えて乗り心地を高次元で融合させたコイルスプリングバネレート(ノーマル比)フロント約20%アップ、リア約3%アップオリジナルビルシュタインロングストローク縮み側の減衰力を上げ過ぎないよう配慮。走行安定性と乗り
新型ジムニーシエラJB74リフトアップしますタニグチ製ソルブACE40で2インチリフトアップします。SOLVEACE40サスペンションキットコイルスプリング、専用ショックアブソーバー、ロングブレーキホース、キャスタードリーム、ラテラルロッド、リアラテラル補正ブラケット、リア大容量バンプラバーSOLVEACE40コイルスプリングデュアルレート採用により、初期(第1ばね定数)は柔らかい乗り心地を確保しつつ、任意のストロークポイント(第2ばね定数)で腰を持たせスポーツ走行を可能にし
EKシビック用モードパルファム車高調キットが完成しました。ダンパー、コイルスプリング、ピローボールなどすべて高性能・高品質の日本製です。このキットのスプリングレートは、フロントが18K、リアが14Kです。すべてのアッパーマウントには、高性能で耐久性のあるNMBピローボールが組み込まれています。また、すべてのコイルスプリングの上部にはアッパーシートを設置し、ピローボールがスムーズに動くようにすることで、ダンパーとコイルスプリングのストレスを取り除き、スムーズな動きを実現できます。サーキッ
少し足廻りがお疲れ気味のフォレスターにstiサスペンションキットの取付です。サスペンションの劣化は時間をかけてゆっくり進むので意外と性能低下に気がつかないものです。今回は少しだけ車高が下がるstiサスペンションの取付です。取付開始前に試乗しますが既にステアリングセンターが左に大きくズレています。最近の車両は舵角センサーがステアリング奥に装着されていましてこの中立点のズレから様々なデバイス不良が発生しますので後程直します。奥が古い純正ショックです、手前がshootingショックアブソー
レクサスIS-Fと言えば、当時トヨタで最速セダンでしたよね。ATのレスポンスの良さがとても印象的でした。重さはありますが、ストリートから気持ちよくワインディングを走れるようにとのご要望でセットアップさせていただきました。エルスポーツサスペンションV2(全長調整式)-DFA(24段減衰力調整式)を選択アイバッハとの組み合わせもしなやか且つ確りでとても良いです。
ミニクロスオーバーにビルシュタインB14キットを装着させて頂きました。純正に比べシャキットしたしっかり感のある乗り味ででも決して硬すぎず家族で乗っても問題ないですね。車高もスタイリッシュに決まってますよね。当社での車高調整は路面では平行が出ないのでアライメント専用のリフト上で精密に車高調整もしてアライメント測定&調整を行っております。
ちょっと前のお仕事になりますが、30プリウスのカスタマイズをさせて頂きました。オーナーのM様はいわいゆるカスタマイズ初心者の方。同僚にRIPの常連さんがいらっしゃり、その方の紹介でお仕事をお任せ頂きました。まずは、車高調サスペンション。あくまでも、普段乗りに支障ない範囲でかっこよくしたいということで、TANABEのサステックPRO-CRというコンフォート系のサスペンションキットを選ばせて頂きました。基本性能がしっかりしていて、税別定価79,800円というお値打ち価格。ホイ
ランサーEVOⅩにもV1-LSDFAを取付させていただきました。街乗り方も本格スポーツの方もオールマイティなセッティングが可能です。
こちらのオーナーさん、なんと2台目のVAB、前期から後期に買い替えされました。前の車両にも当社サスペンションキットをお使いいただてましたが、今回の車両にも取付させていただきました。今回はコンフォートキットとリヤの調整式サスペンションアームも同時交換です。当社サスペンションアームは強度検討書のご用意は勿論ですが事前に車検証の情報をいただき別途税込¥4,000で面倒な書類をお渡しできるので構造変更がとても楽にできますので是非ご利用ください。
現行型カムリハイブリッドのエルスポーツサスペンション製作させて頂きました。すでに他社のサスペンションキットが装着されておりましたが乗り味に不満がおありという事で今回の製作にいたり、完成いたしました。以前のサスペンションではギャップでの走破性が悪く上下動の終息が悪かったんですが、今回製作したものではすべてが解消した感じですね。スプリングにはスラストベアリングも入れてよりスプリングの動きを良くしております。これからお渡しですが気に入っていただけると良いな。
プリウスαにビルシュイタインB14キットとBBSホイールを装着させていただきました。フットワークの良いファイミリーカーになり、ホイール軽量化で燃費、加速性能、制動距離短縮にも貢献します。もちろんスタイリングもいいですね。ホイールもフットワークに影響するサスペンションの一部です。
ランサーEVOⅨにも過去沢山のサスペンションを取付してきますが、こちらのランサーも当社売れ筋のエルスポーツサスペンションV1-LSDFAを装着させていただきました。スポーティ且つ街乗りも軽快にこなします。純正のビルシュタインダンパーのオーバーホールやセッティング変更も可能なので純正好きの方もご相談ください。
この車両からお付き合いいただくようになったお客様のJZA80、お話聞くと、なんとこれが3代目の80スープラとか前の2台は?と聞くと2台とも盗難(-_-;)当社の他のお客様もすでに何台も盗難されてます。本当に酷い話です。今回の個体、とてもきれいで程度のよさそうなお車です。購入金額聞いたらビックリしましたが、今はそんな相場何ですね・・・今回こちらにはエルスポーツサスペンションV2-DFAを装着させていただきました。懐かしいコンバットエアロを纏ってます。