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今日は朝から冷え込みましたね~~!!朝の車の外気温度が、-2℃だったのでびっくりしました。日中も晴れていたものの、肌寒い感じの陽気でした。さて、今日は売約車両のGS425のキャブレターの作業です!!基本的にはGS400と同じ型のキャブレターですね。まずはキャブレターのトップキャップを取り外して行き、ダイヤフラムの状態を確認して行きます。ダイヤフラムはゴム製でスプリングで押されていて、キャブレターに負圧が掛かると、バキュームピストンが浮き上がる構造です。ダイヤ
息子氏のスカイラインの作業…昨年8月に納めた息子氏のスカイライン10月にオイル交換した時にデファレンシャルからオイル漏れしてるのが発覚した納車整備時には漏れてなかったので、納車後タイミング悪く漏れ出したのでしょう💧1級整備士を目指している息子氏自分で直すか金払って直してもらうかどうする?と、尋ねると…直してもらっても払うお金がない‼️…と。タイミングが合えば自分で修理したい…らしい。そうなら…と、学校が休みのタイミングで自分の職場のリフトが使える時にやろうか?で、それが今日
最近バイクネタ多いなw平行輸入を買ったお客さんのGsx400eを書類が陸運局からようやく申請通ったので、とりあえず予備検。ヘッドライトが国内でないので、マーシャルに無事検査通りました。逆輸入は輸入する国によって登録が難しい事があるようで、今回もなかなか難儀した車両でした。先日の2次エアー吸っていたスロットバルブのサイドシール部品届き作業開始。一機おわり、次のキャブのシャフトが何か引っかかる。よくみたら、バタフライバルブ止めるビスの穴がリコイルされててヒゲが出ちゃってる。シャフ
スタッフの瀬川です。10月に入りましたね。朝晩はかなり涼しくなってきまして半袖では少し肌寒くなり秋本番ですね。今年も残す所あと三ヶ月!!ほんと時間ぎ過ぎるのが毎年早く感じます!JZS161アリストのオイル漏れになります。16アリストも1997年デビューから26年経ちますが、こちらの車両はオーナー様の愛情たっぷりまだまだ現役です!オイル漏れの箇所はデフサイドシール、プロペラシャフト部なので、デフをおろします。デフが降りましたらシールを交換して、組み付けて完成です。お仕事
こんばんは(*'ω'*)今日は雨こそ降らなかったけど曇り空の1日で寒かったですね〜(@_@)昨日は久々に土砂降りだったけど気温はちょっと高めだったけどね…さてさて、昨日は海斗が自動車学校入校式だったので乗せて行ったけど、なんだかんだでもう免許取って車に乗るんだなぁ〜と思うと産まれてから早かったのか遅かったのかちょっと分かんないけど、ようやく社会人になってくれるのでちょっとは楽になります(´∀`)しかし、子供はいつまで経っても心配事は絶えず付きますが…まぁ〜昔と違って世の中物騒な事件など
ジャッキアップする際の車体の接点はサイドシールというそうです。そるが、小さな車体のアバルト、サイドシールがとても特殊だそうで長いのだそうです。これに気が付かずにジャッキを当てるとサイドシールのあわせ目を潰してしまうことになるのだとか。潰れるとどうなるかというと、ジャッキとの接点画面ではなくなるので危険だし、力の入り方が不安定に。そこで、ベンツのジャッキポイントのゴムを流用!これオススメですよ!とこのとです。
今日も昨日と同様暖かくて、過ごし易いようきでしたね!!気が付けば3月に入っているので、そろそろ陽気も良くなってきているのかもしれません。コロナウィルスの影響で部品関係などに影響は出ていますが、緊急事態宣言も2週間ほど伸びるようですね。さて、今日は売約車のGS400のキャブレターの作業です。実働確認は取ってありますが、きちんと分解整備はしていない状態です。GS400のキャブは、バキュームピストンが付いているタイプなので、まずは最初にダイヤフラムを取り外します。
2021年明けましておめでとう御座います!!昨年は皆さま大変お世話になりました。今年も何卒よろしくお願いいたします。コロナやら色々と大変な時期ですが、2021年が皆さんにとってより良い年になることを願っております。今年は色々と、僕自身も動いていきたいと考えておりますので、よろしくお願いします!!さて、新年1発目はSR400のキャブレターの作業からです。部品待ちで、スッカラカン状態のキャブレターに、各部品を取り付けていきます。まずはスロットルバルブのバタフラ
やっと1本成功。試作だけでも相当な時間を費やした。8本掘った、100分台で2次加工をする事の難しさを実感してる。でもこれで、安定化する術を模索できる。加工屋さんに依頼してたら一体幾ら掛かるんだろう?怖くなる。RX8の低圧縮計画はもう少し。以上、今日も気が付けば夜の隊長でした。
FDローターにSE3P用のサイドシールが使えるように加工しています。高過給の耐久用であり、逆にRX8を低圧縮化させるつもり。オーバーラップゼロで、、。エキセントリックシャフトの肉抜き加工、『三日月カット』しています。治具の製作からアイディア、加工、テストまですべて内製しています。年末ごろには、凄いエンジンが完成するはず。以上、今日は重要な用事で早上がりの隊長でした。
T様号の17万キロ走行のレネシスを検証してみた。なんとなくで、確信もないけど、FDやFCのハウジングの方がポーラスメッキが強いような気がする。サイドハウジングは、なんなら再使用可能なくらい状態は良かった。インタメも段付き軽いし、レモンエリアの段もほぼ無い。力が掛かる回数が圧倒的に少なかった証拠です。排気ポートはいつものあの感じ、サイドシールでカーボンが削り取られている様がよくわかる。たい積しているカーボンの成分はシールを痛める可能性も充分にある。昨日はお客の車輌の納車準備や、
👑コットン・ラボ株式会社さん👑じんわりあふれるコラーゲンコットンじんわりあふれるコットンシリーズプレゼントキャンペーンに当選させて頂き試させて頂きました❤コラーゲンはお肌の表面に潤いの膜を作ってくれる大切な成分💖そんなコラーゲンを配合シートに挟み込んだ新発想のコットンパフ✨じんわりあふれるコットンには■コラーゲンコットン■ビタミンCコットンがあり、私はコラーゲンコットンが届きました✨コットン自体に、粉末状のコラーゲンが入っていて普段のお手入れをしながら、コラーゲ
おはようございます。今朝は、少し気温が下がって床冷え感が・・・まぁ太陽も出てますのでまずまずの仕事日和になってくれるでしょうさぁメルセデスさんが、続いて・・・。【三重ベンツW212E350BlueTEC】エンジンチェック点灯にてご入庫です。そして、オイル大漏れ修理のR56ミニさん無事納車完了。オイル漏れフルコースの作業・・・。●オイルフィルターハウジング/ガスケット取替*クリーナー洗浄しながら作業を進めていきます
CRM250Mキューキュー異音の対応でサイドシール交換しまして本日午前中ちょい負荷かけて走りましたが音は、あれ以来無し・・・クランクサイドベアリングがそろそろダメなんだろうけども~交換となるとそこそこの出費(純正部品代のえぐい高騰)シグナスX売れたら考えますかな冬眠間近寒いの嫌いごん太です。言いながらんw’s125の方は、乗るだろうけどもシグナスXオプション装備シガーソケットの取り付けUSBも便利なのですがやっぱ壊れにくいコヤツが良いかとメット
ポルシェカイエン水抜き台風15号の影響で、豪雨の中で耐えていましたカイエン。若干?助手席の床が湿っておりました。そこでボディ内の雨水がサイドシール内に溜まっているやろうと…助手席のドアを開けて、揺らしてみます。雨水のちゃぷちゃぷ音はしません。車高を上げます。車の下に潜り込みます。サイドのアンダーパネルをずらして、水抜き用の蓋を外しました。片側3個あるうち、フロントの1個は、排水用のワンウェイバルブになっています。マイナスドライバーで慎重に外します。と…水は、無く
お客様より送られてきたレカロシートです。ライフに2脚取り付けたいとの事です。めちゃくちゃ綺麗なレカロ羨ましいですね。車体は後から来ますので先にレールを加工して取り付けたいと思います。今回は売り物のライフワゴンに合わせてみます。純正シートからレールの寸法を測っていきます。レカロシートの寸法も測ります。全然違います。色々な案を考えながらローポジションになる様に製作しました。勿論スライドも軽くできます。固くてスライドしないこともないです。サイドシールに当たる事もないです。助手席側
おはようございます。晴天、今日も良い天気で花見日和でございます。先ずは、AUDIさん『三重AUDIA1sportback』ATサイドシールからのオイル漏れ修理にてご入庫です。ドライヴシャフト脱着サイドフランジ脱着(ボルト止め)すると、サイドシールがお目見えします。下記のオイルシールを抜き換えて完了はいっ完成さぁ今日は、この方を・・・仕上げようか?それでは、この辺で失礼します。
コンバンワ(๑╹ω╹๑)今日はデフオイルが漏れてるとの事で、サイドシールの交換をしました!さすがにオイルで手がドロドロやったので作業途中の作業は写真撮れてません(>_<)しっかりシール交換出来たので安心して乗って下さいね!それにしてもインナーシューバラすのが相変わらず苦手です(´Д`)y━・~~笑
いきなり2発になったキャリートラック。まずはプラグ点検。みんな先っぽ融けてます…。コンプレッション計測すると…。イってますね、これ!ということで、エンジン交換。で、復活。アクスルのサイドシールもオイル漏れしていたので修理。で、降ろしたエンジン、どうなってるか気になりますよね??
バイクのメンテナンススタンド組立に使って見ましたよ〜(=゚ω゚)ノキャスターはブッシュカラーなので取付ボルトとカラーにシュシュ!ホイールが片持ちシャフトなのでそこにもオイルホールからシュ〜!ボクのH2のフロントホイールベアリングはサイドシール外してベルハンマーグリースをぶち込みましたよ〜(=゚ω゚)ノ💦スズキ機工ホームページはこちらです
本日の作業♪R35リアオイル漏れ修理ドライブシャフトを抜いてサイドシールを交換します┌(* ̄)┘デフケース右側にオイル漏れの痕跡あり。。。ドライブシャフト・サイドフランジを外してサイドシールを交換します♫交換後はパーツを元に戻しデフオイルを入れて作業終了(^○^)/今回はオーナー様が気づかれて、ご来店→点検・修理となりました日頃からの点検お忘れなくo(__)o
トヨタシエンタリヤデフサイドシールのオイル漏れ修理左右とも漏れてますこれでは車検受かりませんまずはオイルを抜きますとんでもなく真っ黒いギヤオイルシャフトを抜くために少しばらしますこれでぐいっと引っ張ります漏れてるのは右側の方です少し抜けたけどまだまだですもうちょっとばらします途中の写真は無くていきなり完成(笑)新油を注入です新しいオイルはこんなにきれい試運転後も漏れなく安心ですモチロン車検も合格です
雪の予報が出ると入庫の予定がずれるので、その間にスタッフの車を作業しちゃいますこちらはルーフの塗装を終えたスタッフ32綺麗に仕上がりましたこちらのスタッフ32は〜車高調交換古い車高調は外した途端にご臨終です先日お客様の32から外した車高調に交換しましたもちろんお客様には了承済みですありがとうございますメインはデフのお漏らしミッドシール、サイドシール共に漏れ漏れいつものようにハイパーグリースを塗りますこちらは若者32お手軽エンジン復活セットとフラッシングですしっかりメン
珍しいクルマですかね?カローラとかと同じ雰囲気ですね。走行中にウィーンって後ろから音がするということで修理です。リアデフの前に付いてるカップリングの前後のベアリング交換で直るはず。ということで、ちゃっちゃとバラしたい所でしたがデフ側に付いてるベアリングがなかなか取れずかなりのタイムロス…。そして、色んな工具を駆使して何とか摘出。新品と入れ替えて完了です。ついでにリアデフのサイドシールからオイルダダ漏れだったのでこれも交換です。すっかり異音が消え
おはようございます今日もええ天気ですね〜昨日は小学校の運動会で夕方まで休ませてもらいましたが子供が頑張ってるの見るのはやっぱりいいね(o^^o)でも待ち時間が長いのがねぇ(^_^;)とにかくお疲れ様でした(^^)さて夕方には御来店の予約いただいてたんですがまたまた京都から乗り換えのご相談に!遠くからありがとうございます今日中にプラン仕上げてご連絡しまーす♪さて皆さん気になってる??N2Hセントラルサーキット昨日エントリー開始しておかげさまでたくさん
おはようございます。とある事情で、コンタクトレンズから眼鏡に替えたKKです。先週の写真が不評でしたが、今週も!取り込んだ画像の向きの変え方がわかりません!!!(また、突込みが入るだろうな・・・)先日、仕入先メーカー様の工場見学に参加させてもらいました。その時に、袋を作っている工場を見せていただいたのですが、「百聞は一見にしかず」とは、このこと。。ようやく理解できたのが、袋の加工における「サイドシール」と「ボトムシール」の違いです。なんだ、そんなこと?
手作り感があったのでサイドフランジに合わせてデフのサイドシールが特注なのかと思いきや部品図には載ってるな。標準品を入手してから考えよう!
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
ハブベアリングとサイドシールの交換をご検討ください。