ブログ記事28件
しーにゃんでございますいつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます今日はクルオクの店舗は定休日でしたが、しーにゃん出勤日だったので、事務仕事をやっていました予定を立てて仕事をしているのですが、ちょっとバージョンアップ(効率化)させようと色々やってたら、気持ち良いボリュームになって焦りました作業の合間を縫って顧問を務めているタイヤ屋さんの経理の仕事をしました決算が出来上がったことを税理士先生に確認したので、システムの年度の本更新をしましたちょっと残念なのが今無料の円簿会計
道路交通法改正されましたが変わりませんねまあ自分は気をつけるだけなんで気にしません今回は飲酒とスマホ飲酒は乗らずに置いておくか押していけば問題ないですねスマホは停止中以外手に持った時点でアウトっぽいスマホホルダーにつけていても注視が禁止注視ということでだいたい2秒でアウトっぽい見てるかどうかどうやって判断するかわからないけどとまあどうなるかよくわからない道路交通法改正ですが手に持っているのは見てわかるのでスマホホルダーにしとくのがいいのかなと自動車の時
ポタリング前に発覚したスマホ用のサイコンマウントのソケット破損爪が折れたガーミン用のソケットを直してみる右側が折れた爪瞬間接着剤と重曹を使って試したいことをやってみる瞬間接着剤を垂らして重曹をかけるさらに瞬間接着剤を垂らして重曹が透明になるように余分な重曹を取る割れているところにも瞬間接着剤を入れておく少し時間をおいて確認固くはなってるつけてみたら折れた……失敗!直せるか試してみたかったので素直に新しいのと交換しますREC-MOUNTSレックマウントR
先日走行中に折れてしまった、レックマウントプラスのライドオンバックステーステムネジ固定式が最良と思いこれまで使用してきましたが、いざというときハンドルがゆるゆるになってしまうリスクが大きいすてーの下側も落ちていたら、ハンドルが下がって流石に走行不能になるところでした。なので、今回このように変更しました。なんとなくハンドル周りがスッキリしたかな?まだごちゃごちゃしてる?続いてスルーアクスル問題酔っ払って購入した中華カーボンホイール装着したけど、スルーアクスルの長さ不足焦ってア
こんばんは最近リタイヤした友人達と遊んでいて自分がフルで働いてるのがなんだか虚しくなって「せめて週休2日欲しいよなぁ」とか思ったりしています週休二日・・・・って思う自分が情けないけど(笑)さて本題通勤でピナレロに乗って三か月を超えました全然乗らないお出かけ号って位置づけももったいないですが通勤で使い続けるのももったいない本来の通勤号MERIDAはこけた拍子にサイコンのマウントを壊してしまってそれ以来稼働していません別
お晩でございます~北海道は苫小牧のATX840でございます!さて、先日の「緑に癒されるライド」の途中、なんだかサイコン+デイライトがぐらぐらする。ヘンだなぁ、と思い停止して確認すると台座のプラスチックが割れて固定できなくなっているのを発見。これは帰ってきてからの写真だが、左側のロックする部分がほぼ無くなっている。反対側も一部欠損・・・このときは、仕方ないので同形式だったライト用のマウントに仮付けして凌ぐことができた。振動があるので仕方ないなぁ、と思って別のマウントを密林に発
自転車シーズンに向けて準備中先ずはテールライト少しだけ変更してみましたライト固定のクリップを変更100均で売っていたバックとかに使用するマグネットボタンを使おうと購入してきましたが、これだとお裁縫しなきゃ無さそうだったので一度保留クリアクリップを使用してみました。そして、ステムをスペシャライズドアルミステムステム長100mmに変更ヤフオク仕入これまでは90mmでした。スペシャライズドのページで確認すると身長174cmの私に合うサイズは54サイズしかしこのCRUXは52サイ
1/27(土)IGPSPORTのサイコンマウントとケイデンスセンサー/スピードセンサーを付けました。ケイデンスセンサー。スピードセンサー。サイコンマウント。取り付ける前。装着後。右側にあったライトを左側に、左側あった反射鏡を右側に移動しました。まぁまぁいい感じ(笑)
続きあと残る交換パーツも限られてきました。本当言えばホイールなんかを変えれば劇的に走行に変化が出るんでしょうが、それなりのお値段を出さないとまともなホイールは買えないので、そこは数年前に履き替えさせた鉄下駄WHーR501ー30でガマン😣ということでスモールパーツではありますが大事なパーツを交換です。ステムです。シートポスト同様にカーボンに変えることにしました。トップキャップとスペーサーも全部カーボンを用意。ステムはdedaelementiですが今まで付けて
従姉妹のお姉ちゃんが送ってくれたペダル運動器具。この写真じゃ分かり難いからネットで検索したら直ぐ出て来ました…テレビを見ながら回して貰いましょう…私もやってみたけど、足の付け根に効いてそう。早朝のポタリングは諦めて…マッハkunの前カゴにお花を積んで弟宅に。そこから歩いて1号の通う小学校へ。1号の運動会。同じ市内の小学校だけど、ウチの娘たちの学校とは違って、父兄が大人しい…。平均年齢が高いのかしら❓自分の子だけでなく、近所の知ってる子供が出場しても声を上げて応援しまくる我々
どうも皆さま✋車種はTARMACで決まり!レムコもアラフィリップもSL8に乗って世界選手権参戦みたいですねこれで名前がSL8でなかったら笑う🤣今回は他に買わねばならぬパーツ等を選ぼうの回今回選ばなくてはならないのはマウント類・パワーメーター・保管用のバイクタワーそれと身体をスペシャで染めるためにヘルメットとシューズも(ウェアは除く)この際アイウェアも買っちゃおうかな!!!SL8を所有する方は多くなりそうなのでバーテープも変えて申し訳程度に差別化したい感
先日の厄日ライド。『サイクリング・・・したかった。。。〜厄災日〜』6月25日の日曜日は天気も良くライド日和!どこに行こうかとアレコレ思案するのも楽しいですよね。土曜の夜に行き先を決めて、準備をして〜翌朝にあることが発覚。。。…ameblo.jpここで壊れてしまったサイコンマウント。このマウントはハンドルステムに留めるタイプ。コレをしっかり留めないとハンドルが動いてしまう。私のドロハンは幅が320㎜と狭いので、ハンドルに留めるタイプは避けてきました。しかしこのハンドル
自転車のベルに関してUCI公認のレースは2023年シーズンより「装備義務化」となるらしいですが、これはある意味で「いい傾向」では無いかと思っています。と言うのは、ライト関係もそうなのですけど「プロはレースでベルを付けていない」というのを理由にベルを付けないでロードバイクに乗るライダーもいたからです。プロレースでのベル装備義務化の情報は下記リンクのサイトで知りました。参考リンク:UCIは2023年から、自転車プロレースで自転車ベルを義務づけるルールを作成中2023年に、世界のサイクリング
BLACKincハンドル用のサイコンマウントブライトン用のマウントだけでいいのだが、各種類のメーカーのサイコンマウントが付いてくる純正マウントと違うのは、ブライトンマウントが対応出来ることと、角度がつけれる点これが純正マウント角度が無く真っ直ぐのデザインシンプルでカッコいいのだが、画面が見難いあと2、3度角度があれば、違うのだがねステムと同じ角度に統一され、デザイン的には良いのだが…こちらは角度の付いたRECMOUNTSやはりこのくらい角度が必要だ
僕の所有している自転車をザックリ分けるとロードバイク4台、オフロードバイク2台(マウンテン、シクロクロス)、小径車1台だがサイクルコンピュータはロードにガーミン、オフロードにキャットアイと使い分けているあ、ちなみに妻殿はロード、マウンテン、小径車、クロス(買い物仕様)を各1台持ってます(笑)さて今回は、ビアンキのシクロクロスにキャットアイを付けるために、これを買ってみたハンドルに取り付けるとこんな感じサイコン付けるとこんな感じうんうん、いいね^_^さぁ、今日は休みなので、このシク
さすがにOSTROはイジらないだろうって思ってたこのぴですなのに見つけちゃったAlpitudeStelvioCarbonout-frontmountxBlackIncアルピチュードサイコンマウント×ブラックインクhttps://alpitude.cc/shop/stelvio-black-inc-carbon-out-front-mount/カーボンのメッシュ感が大好きなには我慢できなかったっす結構待ちましたが入手週末の時間ある時が待てずに平日早朝に起きてゴソ
二度目もあっさりとぽっきりと逝った、格安マウント。弱い、弱すぎる。取り付け位置的には良かったんだけどね。てぇことでぇ、再度、3度目の正直的に再発注しましたよ。全く別モンですけど。1480円と高くなっちゃいましたが。GUBとかて支那メーカー製です。品番、型番見当たりません。QR読み込んでも、企業HPに飛ぶだけでした。コラムスペーサーとして、トップキャップで押さえるタイプです。ガーミン、ブライトン、キャットアイのアダプターが付属し、ガーミンマウントが最初から組んでありました。
はい、こんにちは〜。今日も風が強いながら、快晴の鳥取市でございます。今日ね…出勤途中にね…こけました💧…自転車が😣買い物してて、店から出てみたらゴロンと。強風で煽られたようです。車体本体の傷はなかったものの、まいったのは、サイコンマウント。ベル付きのマウントでして、サイコンとライトも付けられてお気に入りなんですが、倒れたショックでヒンジが…パックリなっちゃったものは仕方ないので、旧スタイルに変更。ゴッチャリひとまずこれで問題はないですが…あのマウント、まだ手
帝王切開による手術前説明を受けるため、妻が通院している産婦人科へ。しかし術前説明が12時からの予定なので、午前中に妻のクロスバイクのサイコンマウントを何とかすべく少しだけ弄りますガーミン純正のマウントでは妻のクロスバイクの径と全く合わず、前回は無茶苦茶な場所につけてました。ダサいし、フロントのギアが変速できないので、ちゃんとした場所へ。かなり隙間があります。買い換えるのも勿体ないので、適当にシムっぽい物を挟むことにします。道具置き場から物色し、これをチョイス。そこそこイケそう。キ
昨日、帰宅すると国際郵便が。開けるとサイコンマウントが。尼にて400円の爆安。1パッケ。附属品がガチャガチャと。数ヵ所、塗装不良や加工不良がありますが、ま、400円だしね。M5x40mmボルトにプラのスリーブ。締め付けると、メゲます。アダプターは2つ。突起を見て、左を採用。取り付けると、ボルトが最後まで締まらない。ステムの穴精度が悪いんだろ。目測1.5mmほどの隙間が。ハンドルの締め付けが悪いまま買い出しへ。四角いナットみたいなんを買って、隙間なくなるよう締め付けまし
パオーンです。ついにサダヒロさんのスーパーロードバイクが金太郎さんの手によって組み上がりました!2021年モデル発表と同時に予約し、パーツ諸々用意すること数カ月!LOOKのヒルクライムバイクとして、これ以上は無いでしょう♪シートポストはLOOK専用品を選択♪サドルはTNIのカーボンサドル!リデアーの巨大なプーリーホイールは、ボーラWTO33をチューブレス仕様で。ハンドルはワンバイエスのジェイカーボングランモンローSL。コンパクト軽量でとても握りやすいですね。ステムは3T、これに
週末は雨模様。なかなか引き取りに行くタイミングが無いと思ったら、10時頃一瞬雨が上がった!妻不在なので、娘を連れて速攻でニコーさんへ。ありました早速Di2の操作とE-TUBEの説明を受けます。思った以上に色々とカスタマイズできる事に驚きました。鈴鹿のエントリー代金が浮いたので支払いも無問題社長との雑談を終え帰宅。今回は雨が気になり、積み下ろしが楽な妻のクルマを拝借。こうゆう時、スカイラインは不利ですね早速確認します。前からのシルエットが凄くスッキリしましたただ折角のエア
久しぶりのブログです先月からサイコンマウントをどうしようかと考えていましたが満足度120%の中華製カーボンエアロハンドルも長く使える保証はないのとお高いレックマウントを買ってわざわざ削って加工するのは勿体ないし、他のハンドルに変えた時に加工した事を後悔しそうなのでお安い中華には中華を!という事でamazonにてレビューを参考にお安いマウントに決定しましたどれも同じような感じですが、いちょうレビューで精度について書かれている物は除外ネジが合わないとか、樹脂の部分の酷評は気にせずアルミ
出張にきてロードシックになってしまいましたまだきて1日しか経ってないけど乗りたくてしかたありません取り付けた中華ハンドルのインプレはしませんがカーボンハンドルの心地よさが忘れられず、暇さえあればカーボンのタグの付いたロード動画を漁っています笑3、4万もするカーボンハンドルはいったいどんな乗り心地なのでしょうか?20万を超えるようなカーボンフレームはどうなのでしょうか?カーボンはこれくらいにしてマウントの話でもうーん…まいった見つかりませんサイコン純正!レックマウント!中華
ライトとサイコンをどうしたらいいのか?ハンドルを変えた事で付かなくなってしまいネットで色々探してるのですがちょうどいい物がないREC-MOUNTS(レックマウント)ブライトンコンボマウント両持ちナロータイプ(下部アダプター付き)[BRY-Narrow19+GP5,077円Amazonレックマウントの両持ちが取付けのピッチが45mmでアームが6mmずつ、最低でも31.8mmのハンドル部分が57mm(ステムで40mm)ないと付かないのですが、新しいハンドルは52mmしかありません
パオーンです。『PrimePrimaveraカーボンハンドルバー』知ってる人は知っている。知らない人は知らない。Primeと言う名のメーカー!!!その中でも有名なエアロカーボンハンドルがこれだ。見た目重視のため、エアロハンドルが大好きなパオーンがずっと見たいと思っていたハンドルです。それが先月、ついにサイクルガレージKCSの店頭で見かける事が出来ました。触らないことをお約束し、嘗め回すように見させていただく。先ずは上見。一言、カッコいい!!マットな仕上げ。カーボンの織目が
今週は少し早く帰宅できてます。貯まったネタを記事にしていこうと思います。5月18日(土)。C64用にとYoshitakaさんに教えてもらって入手したのに、永らく放置していたサイコンマウントをようやく取り付けです。青いサイコンに青いマウント。青パワーを注入です。今後、C64のサイコンはレザインになります。と、ここで突然ラーメンが食べたくなり・・・青葉のつけ麺は遠いので近場の幸楽苑で麺活激辛って言うほど辛くもないけど、
クラーロのサイコンマウントは取急ぎこれなんですけどちょっと色気出してみようとこれを購入してみた♪本当はステムのボルトは命なのでそれを代替するようなアクセサリーは着けたくなかったんだけどそこは適正管理をすることで乗りきっていこうと(笑)んでもちろん中華なんですけど付属の取付け部はガーミン用なんです。俺のエレメントボルトは90度回してつければ付くと言われて買いましたが確かに形状的には90度回せば付くのですがそもそも制作寸法が合ってなくて(キツくて)
パオーンです。今、超ど~でもいい悩みがあります。サイコンマウント問題です。順をおって。今の自転車は、ジャイアントのエアロハンドルCONTACTSLRAERODROPです。上表の通り、リーチとドロップが小さなモデルです。このハンドルは、将来的にTTバーを付けたい時に、このクリップと好きな形状のバーを選んで組み合わせる事ができるという特徴があります。(多分しないけど)で、パオーン号には、今このハンドルの380mmを付けていて、サイコンマウントには、ジャイアントから
先日の滋賀~信楽ライドでバキッと折れた、サイコンマウントのトランスフォーマー・マウント。どうやらGARMINEDGE1030の重量に耐えられなかったみたいです。520だったら問題なかったみたいなんですが・・・(;∀;)当面はGARMIN純正マウントを使っていたのですが、やはりRECマウントにする事にしました。EDGE1030とVOLT1700の重量級を扱う為に、GARMIN推奨の両持ちアルミマウントの「RECマウントType19Garminコンボマウント」にしました