ブログ記事16件
奇跡が重なってピンチを切り抜けてる気がするが、なんやかんやクリア出来てる。絶妙な難度だな。結局、スクバタールが何者なのか、いまいち把握しきれてないというか…。つまり、なんとなく、斬るだけさ。ようやくアイコン赤のレア度「神品」をゲット。しかも刀。嬉しい。「百鬼」モードへ挑戦可能に。その中に1つだけ、2人でもプレイ可能なのがあり、それをチャレンジ。難度がエグい。クリア出来ず…。毒。地味に厄介な状態。しかし、倒した敵が毒爆発て…。分かっててもつい忘れてしまうから、声掛けが大切だった。二人し
レア度が最高位の武具がこない。フレンドさんは3つ目を得たらしいのに…。もしやホストしか出ないとかあるのかな。数日前に飛ばしたステージを再トライ。そして何とか突破。もはや自分のメインキャラは牢人より刺客だな…。今更だけど、ボタン押し込みでマーキングした時に発する操作キャラの声が、敵の声っぽいというか、まるでこっちが発覚したみたいで焦る。
使い勝手の良い特殊効果が、改良によって、別の使えない効果に上書きされる。よくある話さ…。
レア度「絶品」の上の武器があるらしい。フレンドさんは「それ」をゲットしたらしい。アイコンカラーは赤らしい。いいなー。闇討4回でも倒せないザコ敵て…。ギリギリ過ぎる…。こいつ1体に何分かかった事か…。
人質があるミッションだと、途端に難度が跳ね上がる。クリア出来なかった…。1個飛ばして次の奇譚をギリギリでクリア。きっついわー。河童の外観、気に入ってます。夜中の参拝。ゲームだと今風に言うところのエモいけど、現実だと昔風に言うところのヤバい光景だろうな。決め顔カッパ。フレンドさん、ブレた。
本編、高難度「黄金」に挑戦。まあ敵の硬いこと硬いこと。1ステージクリアで終わってしまった…。結局、天狗が最強説。ボーナス目標がラストエリアに集中。きっついわー。
本編の中難度「白銀」をクリア。キャラの成長度は中途半端だけど、まあ満足したかな。残った時間で「即興」というランダム本編ピックアップなモードをプレイ。クリア報酬、アイテム数が増える訳じゃないんだな…。癒しの太鼓、ドン!癒しの太鼓、ドドン!
難度を上げた2周目だけど、1周目で苦戦したステージをサクッと突破できた。なんか成長を感じる。混乱針、あれほど使えるとは。高見の見物、最高。夜の綱渡り。あ、今、河童でやらせてもろてます。
「行善の呪い」というボーナス目標を初達成。恵みは微々たるものだったけど、満足。絶品の武器だけ足りてない。うまくゆかんものだ。絶妙にゴリ押しで生き抜ける。ステルスとはまた別の達成感がある。行善の呪い。キャラ同士、一定の距離を保ったままでのクリアを要求される。ステルス時、綱の上でも一緒。なにが「勇」なのかは知らんけど…。
2キャラ使いながら進めると、思うように成長しない…。専用アイテムの存在が…ね。格下のサブキャラの方が使いやすくなってきて、武器レベルだけならメイン使用キャラを上回るという…ね。最近の牢人での戦い方は、ほぼボンバーマンという…ね。癒しの太鼓。そいや。しかしこれで敵に発見されないとは…ね。今回はしっかりミッションに組み込まれてた参拝。南無。
難度「白銀」で続投。やっぱりアイテム収集が面白い。敵の配置が変わるどころか、序盤から強い敵がバンバン。手応えがエグい。難度「赤銅」の時は10回くらい当たり前だったのに、今日は3回くらいしか死ななかった。慎重さが増すな。何故、今までこの戦い方が出来なかったのか…。樽爆弾の便利さを知る。同士討ちさせる混乱系のもあったんだ。奥が深いな。やる事が増えると、2周目も意欲が湧くよなー。サクッと鬼の宝を発見して喜んだけど、開けたら鬼敵に囲まれた。聞いてないよー。動物の仮面のせいか、桃太
ストーリー的な「奇譚」モードをクリア。「群雄」モードをプレイ。昨日触れた「九死」モードとは違うけど、ようするにウェーブ系な感じだった。次の難度に挑めるようになった。しかしそれを続けるかどうかは…な。新たにチャレンジ目標も増えるし、アイテム収集も楽しくなってきた頃だけど…どうしようかな。とにかく鳥居の印象が強いゲームだった。個人的に。
もう1キャラ、アンロック。自分は「刺客」をチョイス。ランダムのチャレンジにあるもんだから、ジャストタイミング的な返しを狙いがち。それでやられる…。ちょっとだけ「九死」モードをプレイ。ウェーブ系だった。途中で散った。アイテム取得の効率が悪い。美しい景色。もはや和なのかは分からんが、とにかく良い景色。ヤーナムという衣装を着ている。ブラッドボーンでヤーナムってあった気がするんだけど…偶然なのかコラボなのか。鳥居がゴール。個人的に、飽きないシンボルだ。フレンドさんは「弓取」を
ミニマップが無いというのが、探索感はあるものの、やはり不便というか…。消えてる敵て。雷が鳴った時だけ見えるて。ステルスKされる側に回るとは…。スクバタール。幽霊的な感じなのかな。この世界観だとカタカナが目立つな。夜桜な感じ。若干、パリピのインスタな配色。
日替わり挑戦とあるが、ここ3日、継続されている。週替わりの間違いなのかな…。鍵縄って、使う場面がほとんどないな…。回復も出来て、時短蘇生の技を持つキャラの自分が、すぐ死んじゃうという申し訳なさ…。和風。夜の景色って綺麗。でも見辛いんだな、これが…。頭上からせーので飛び降り同時キル。敵の属性結界を破れる光の弓矢が使えるステージ。楽しかった。天狗だったか般若だったか鬼だったか。とにかく回避させられまくる敵だった。おどろおどろしい大仏の前で記念撮影。ちょっとした奈
基本、見つからないようプレイするが、見つかってからのバトルも面白いんだよなー。他のゲームよりもパリィが決め易くて楽しい。武器などのランクの平均値でキャラの格が決まるのだが、ひとつだけ低いが為に、平均値が足を引っ張られる…。与一かと思ってたら「壱与」だった。音声もあるのに、な。癒し太鼓。あれで見つからないのがゲームたるところ。どうやら般若を倒すミッションらしい。鳥居、かっこいい。基本、屈み移動。月が綺麗。
本編じゃなくてオンライン協力型マルチプレイモード。本編要らずでプレイできる独立型を購入。4キャラから選べて、4キャラ分のチュートリアルからスタート。1時間もかからなかったけど、使用キャラだけでいいのにと思った。自分は牢人でスタート。式神使いっていう響きが良いね。ただ、わりと使いづらいというか、ドラクエで言うところの僧侶みたいな役割かも。グラフィックが綺麗。だからなのか、PS4がうるさい。ディスクじゃないのに。冥人。タカハシじゃないよ。読み方も「くろうど」だよ。いざなみのいぶきぃぃぃ