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今回はこちら。H22年式タントL375Sのドライブシャフト異音。過去にもありましたがダイハツあるある。タントL375Sに限らず。ムーヴL175S、ミラL275S、コンテL575S、ココアL675Sなども。音はこんな感じ。曲り角を曲がる時に出るカタカタ音。低速の方がわかりやすいかな。右左折どちらかしか出ないこともあるが。ひどくなるとどちらでも出る。ドライブシャフトとは。エンジンの駆動力をミッションを介してタイヤに回転力を伝える部品。でシャフトが直線ではなく2回の関節(ボ
パラリンピック期間中も首都高規制。8/24~9/5までは6時~22時は+1000円、0時~4時は半額。野呂パーキングから首都高まで20分。23時40分まで時間調整休憩。
久しぶりの更新我が家のコンテカスタム君のフォグランプ。純正が白じゃなく黄色っぽいのが気になってました。LEDで白にするか黄色にするか。フォグだから黄色というのは昔の話。切り替えられるのもありますが、先日実家からの帰りに見たハイエースがカッコよかったので決めました。アマゾンでポチったのがこれ。無地箱です。中身がこれ。早速取り付け。ネットを見れば色々と外し方出てきます。ビス止めじゃなくてリベット止め。構造が解れば折ることもないでしょう。外し方が解れば、十数分で完
今回のハスラーいじりはスーパーイージーな内容ですまずはルームミラーが小さくて見づらいからワイドミラーを付けましたコンテカスタムから取り外しましたが、壊れていたのでコメリで買い直しました長さはコンテカスタムの時と同じ250mmにしましたが、いろいろ調べたらコメリが一番安かったです(^ω^)これで更なる安全が追加されましたね(o⌒∇⌒o)最後は以前付けた純正のバンジーゴムですDIYで付けましたが、実は通し方を間違えてましただからはめ込み金具をなんとか引っ張り出して再取り付けしましたヾ(
先日コンテカスタムのタイヤ交換しましたが、実はコンテカスタムは廃車となりました3年ちょいで8万km以上乗り、18万kmオーバーでした大阪が最長で今思えばよく行けたなと思いますいろいろとかなり金掛けていじくり、おまけに自分で各種メンテなどしました見た目はきれいだけど、かなり機関的に傷んでいました(^_^;)ただいろいろと取れるパーツはとことん外したので、あとで売ってお金に変えますだからコンテカスタムに鉄チンのホイール履かせました(笑)とにかく3年ぐらいでしたが、お疲れ様でした乗りや
とある事情により、コンテカスタム最後のタイヤ交換をしました元の純正キラキラホイールを外して12インチの鉄チンを履かせました(笑)元はもう1台の軽に履かせていたホイールですが、そちらにその軽の純正ホイールを履かせて鉄チンをコンテカスタムに移植しましたちなみにこの軽のタイヤは2005年製です(爆)日が当たらずに風通しが良い場所に置いてあったからひび割れが無くてバリ山だったので履かせましたが、すぐに割れちゃうかなと心配したけど大丈夫そうでした("⌒∇⌒")とりあえずワックス塗って付けました
本日は朝出勤前にコンテカスタムのタイヤとオイルを弾丸で交換しました(爆)とにかく時間が無いから急ぎでやりますが、ポカするのだけは無いようにかなり気を付けました結果30分~40分ぐらいで終わり、比較的ゆったりと出勤出来ました今シーズンはスタッドレスタイヤいらなかったなこのあと降ったりして(笑)
昨日の大晦日に1年頑張ったコンテカスタムのエンジンオイルを交換し、洗車してワックスを掛けました今回のオイル交換はエレメントも交換しましたエレメントはアストロの物です今回アストロで買った爪式のフィルターレンチで外しましたが、なかなか力が入るので良いですね取り付けはアストロのカップレンチねオイルはジョイフル本田で買ったスミックスのSN5w-30でセールで爆安でしたたまにジョイフル本田でセールしてますが、その時は毎回購入してます洗車はカインズで売ってる普通のカーシャンプーで洗って拭いた
ノーマルスパークプラグを付けた時イリジウムスパークプラグを付けた時コンテカスタムですがたま~にエンジンが不調の時がありましたセルは回るけどエンジンが掛からなかったり、あと停車中に回転が安定しないでタコメーターが上がったり下がったりしてましたそして土曜日に完全におかしく絶不調になってしまい、一度調べてみることにしたわけですまずはバッテリーの端子が緩んでないか確認→OK!次にVベルトが切れてないか確認→OK!そしてイグニッションコイルが死んでるかの確認→OK!次はスパークプラグだろう
本日は沼津市でコンテカスタムのマフラー交換です。取付けたマフラー。
みなさまハローだいぶ寒くなってきましたので、サマータイヤからスタッドレスへと履き替えましたそれと履き替えたタイヤにタイヤワックスを掛けましたまずはコンテカスタムからスタート軽はやっぱり楽チンだ~さささ~っと交換完了コンテカスタムのタイヤかなり減ったな~これは交換だな次はサーフちょい重いけど、こちらもさささ~っと交換完了サーフは少しだけブラックスプレーで錆びてる所を塗りましたしかしサーフのサマータイヤはマジヤバだから4月までには買わなくてはもうそんなこと言って2年経ちますが
ダイハツムーヴコンテカスタム・ボディ研磨&コーティング・ホイールガラスコーティング・ウインドウ撥水コーティングこの度Y様よりご用命を頂いております♪Y様には以前新車トヨタエスクァイア(モデリスタ仕様)にガラスコーティングをさせて頂いております^^当店ガラスコーティングの良さに惚れて頂きこの度奥様のおクルマにも施工ということで入庫「ディーラーコーティングの上位クラスと比べても性能も段違い!おまけに施工金額も安価で言う事なし!
おはようございます!カーディテイリング専門店アウェイクです♪引き続きY様ダイハツムーヴコンテカスタム本日は研磨施工を行なっていきます!昨日までに洗浄処理/研磨前マスキングを完了しております研磨するパネルに合わせてマスキングテープは適宜貼りかえますY様作業進捗と塗装面の状態は昨日連絡の通りです^^本日もきっちり丁寧に仕上げていきます☆カーディテイリング専門店アウェイク〒700-0945岡山県岡山市南区新保603-51F
おはようございます!カーディテイリング専門店アウェイクです♪本日よりY様ダイハツムーヴコンテカスタム施工を行なっていきます!塗装面の手入れが行き届いているおクルマですがさらなる美観向上(新車戻し)を目指してリフレッシュ施工を行なっていきます♪Y様この度は当店施工をご用命頂き誠に有難うございます!例の内容でしっかり仕上げていきます^^また作業進捗は連絡させて頂きます☆よろしくお願いいたします^^カーディテイリング専門店アウェイク
コンテカスタムのエンジンオイルを交換しました今回はたまたま安く売っていた5w-40のを初めて使いましたなんと5w-40は初めてであります普段高いからね~買えないのよん自分は一番安いオイルを使い、特に銘柄は気になりませんOEMでもいいし、カストロールでもモービルでもスミックスでもなんでも安けりゃOK
前回のオイル交換!コンテカスタムのエンジンオイルとオイルフィルターを交換しました前回エンジンオイルを交換してから8000km近くなってしまったので、さすがにまずいと思ってやりました(^_^ゞいろいろ部品や資材を集め、早速交換します("⌒∇⌒")エンジンオイルとオイルフィルター、ドレンパッキンが無かったから買いましたエンジンオイルはコメリの4lSN5w-30を買いましたオイルフィルターは前と同じアストロのオイルフィルターを買い、ドレンパッキンも前と同じジョイフルホンダのを買いました
ちょっと早い気がするけど、タイヤ交換しましたなんだか今シーズンは本当に雪が少なかった積もったの1回だけでしたねもう割りと暖かいし、降らないだろうと勝手に予測してタイヤ交換することにこれで降ったらアウトだねコンテカスタムのホイールとジャッキとクロスレンチを引っ張り出してとあっあとアンチシーズーとブラックスプレーを用意ブラックスプレーは気になるあそこにシュッして塗装、アンチシーズーはハブボルトに塗ってナット締めますアンチシーズーって買った時はどうなんかねと思ったけど、ナット締める時
もう5000kmぐらい走って個人的交換期間を過ぎてしまったので、昨年12/31以来のコンテカスタムのエンジンオイルを交換しました前回のコンテカスタムのエンジンオイル交換ジャッキアップしてオイルパンの下に袋に入れた廃油受けを置き、ドレンプラグを14mmのメガネレンチで緩めて開放、するとダムの如く放水し出します廃油は袋の中に入れて廃棄オイルが真っ黒くろすけもびっくりな色でしたゴム手袋でドレンプラグを緩めればいいものを普通の手袋で外したから被弾して廃棄になっちまったわ今回エレメントはやらな
皆さんこんばんは!!新年のブログにて画像公開致しました!トヨタ用!2GR.4GRエンジンのエキマニですが!ちょくちょくお問い合わせ頂いてまして大変ありがたいです!が!!現在は、まだ正式に発売してませんでして…価格がまだ確定していません(笑)現在、調整中のため決まり次第でブログにて公開致します。だいたいで構わないから金額教えくれ!!なんて方がいましたらお問い合わせお待ちしております(笑)さて、本日は!ウルトラビジョン!!この手のフィルム施工に関しましてもちょくちょくお問い合
平成最後の大晦日はコンテカスタムのエンジンオイルとエレメントを交換しました自分でやるメリットは安いのが大前提ですが、車屋に行って無駄な待ち時間など無くなるのがすごく重要すぐにやってもらうには朝一番に受付しなくちゃならんし、下手すると前に並ばれてたら絶望やもんまずはスペース確保のためにジャッキアップスムーズに上がりましたが、ジャッキ純正のレバーハンドルがバンパーに当たって使えないから適当なアルミパイプでジャッキアップしましたwwwオイル溜めを置いたらドレンボルトとエレメントを緩めてオイル
某オークションで加工されたテールランプを購入されたお客様。取り付けする前から基板固定が出来ていない!?とりあえずそのまま使用されていましたが・・・やはり基板がパタリと落ち込みカッコ悪いので修理依頼に来られました。そのついでにヘッドライト加工のご相談もあり実車を見ながら予算もあるので打ち合わせ常に思うのは車両はお客様がオーナーです。なので極力要望に応えたい・・・ただ予算枠が・・・だから実車を見ながら打ち合わせすると長くなるんです。(笑)アイデ
今日はコンテカスタムのメンテをいろいろとやりましたまずはスパークプラグのチェック昨年新品に交換してから緩んでないかのチェック緩みは大丈夫でしたが、走行距離を考えるとだいぶ先が減ってるはずだから今冬に交換します次にエンジンオイルの継ぎ足しこのエンジンはオイルが下がってるから勝手に燃えて減るので、たまに確認して継ぎ足さなきゃならんのです使うのはSN5w-30のスミックスジョイフルで1000円セールしてるときにある程度買溜めしてます今回は約500ml追加ですオイルをちょい溢すのはい
車検が終わったサーフとコンテカスタムにLEDを取り付けましたサーフは全然切れてませんでしたが、コンテカスタムはバックランプ以外のLEDが切れてたから新品にしましたまずは車幅からこちらはUS風コーナーマーカーに変えました次はフロントウインカーリアウインカーとバックランプを交換サイドウインカーはクリアレンズに変えてからLEDを装置LEDが面倒なのは極性があるから確認に時間掛かるあとは自光灯ナンバーとウインドウウォッシャーの配線にヒューズを入れてから全て確認して終わり次はコンテカスタ
こんばんわ脱水気味の大橋です今日の天気はヤバかったですね気温はいったい何度まで上がったのでしょうか一日中サウナの中に閉じ込められている気分でしたそんな中、木全さんと在庫車の全車洗車をしたので危うく熱中症で死にかけるところでした皆さんは大丈夫でしたかまずは朝一M様コンテカスタムでご来店今回はLEDリフレクターの取付けまた例の件も見積もりしてご連絡しますのでお待ちください磨き職人大宮さんは在庫車IS-Fの磨きヘッドライトも磨いてコーティングまで完了です一見の
もういいやとコンテカスタムをサマータイヤにチェンジしました雪降らないよねタイヤを交換しながらついでにドラムカバーを塗りましたしかし、下側は塗ってなく、お気持ち程度です交換後にアストロのタイヤ空気圧チェックで確認しました軽はホイールが軽く、4穴だからラクチンで30分掛からなかったですサーフはまた今度
コンテカスタムのルームランプのLEDを交換しました理由は下記です長らくこんなことになってましたので、もううんざりでさした今回お金が無かったので、小さいのに変更しましたその価格99円なりやしゅ~い
コンテカスタムのバックカメラはノイズが夜になるとひどく見えるので、対策をしてみることに何でもアース線をつなぐと良いようで繋げてましたが、試しにボディーアースではなく、直接バッテリーに繋ぐことにしましたアーシングってやつかなまずは車内に配線通しでアース配線を引き込みました在庫処分でエーモンの2sq黒を使ってやりましたそれをバックカメラのアース線と丸型端子にネジとナットで固定して適当にビニテを巻きましたきたねぇ~プラスに接触しないように気を付けながらいよいよバッテリーに接続明るいと分
先日はんだ付けしたLEDテープを付けました以前から新しいのにしようと考えてましたが、歯抜けしてきたのでこの機会に変えることにしたのです古いのを取っ払い、新しいのを配線してビニテ巻いて貼り付け試しに点灯カラーはブルーにしましたフロントから見た感じきれいコンテちゃんになりました
トライトンに電圧計を!!↑以前、ボートに電圧計を付けようと思っていらいろやってましたが、その時の電圧計はコンテカスタムに付けちゃいました↓コンテカスタムに付けた!!本来なら電圧計が付いてるし、HDSでも見れますが、どうもしっくり来ないのよねだから、昨年5月以来の電圧計取り付けRestartです今回より絶遠方法を変えます以前のはシリコンをブリブリモリモリでしたが、もう少し見た目を良くしますまずは、電圧
2015年3月1日以前にも書きましたが、旦那の趣味の1つに車いじりがあります🚗この頃、軽バンを乗っていたのですが、どぅしても、コンテカスタムが欲しいと言って、コレも旦那の楽しみか〜〜と購入←もちろん中古です(笑)そして、自分でカスタムナカナカ、いいんじゃなーいまぁどこも行けませんね