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カリスマ商品開拓ブログオススメ記事一覧・キラ系は売れない!DQNコンセプト哲学・順番が9割!集客業界は嘘の宝庫!!・【悲報】ブサイクは集客できなくなりました・楽してセミナーに集める!スマート集客術!3日間限定の特別プレゼント皆さんこんにちわ!コンセプト集客の専門家カリスマ商品開拓術の桶田です(・∇・)今回なんですがコロナのご時世に関わらず7月は過去最高の売上を出せました!その感謝を込めて弊社から誠に些細なものですが電子書籍をプレゼン
カリスマ商品開拓ブログオススメ記事一覧・キラ系は売れない!DQNコンセプト哲学・順番が9割!集客業界は嘘の宝庫!!・【悲報】ブサイクは集客できなくなりました・楽してセミナーに集める!スマート集客術!キャッチコピーの作り方編今回の内容は魅力的なコンセプトの作り方キャッチコピー編です!さぁ、いよいよ本格的にコンセプト作りに入ってきました!!今回は、キャッチコピーの作り方になっていくのですがそもそも、キャチコピーの役割ってなんだと思い
カリスマ商品開拓ブログオススメ記事一覧・キラ系は売れない!DQNコンセプト哲学・順番が9割!集客業界は嘘の宝庫!!・【悲報】ブサイクは集客できなくなりました・楽してセミナーに集める!スマート集客術!ニーズの見つけ方編みなさん!こんにちわ!コンセプト集客を専門家カリスマ商品開拓術の桶田です!今回の内容は魅力的なコンセプトの作り方ニーズの見つけ方編です!前回の投稿はこちらです「ターゲットの見つけ方編」⇨https://ameblo
カリスマ商品開拓ブログオススメ記事一覧・キラ系は売れない!DQNコンセプト哲学・順番が9割!集客業界は嘘の宝庫!!・【悲報】ブサイクは集客できなくなりました・楽してセミナーに集める!スマート集客術!ターゲットの選び方みなさん!こんにちわ!コンセプト集客を専門家カリスマ商品開拓術の桶田です!今回の動画は魅力的なコンセプトの作り方ターゲットの選び方です!作る前に!!前回の投稿で注意点をご説明していますhttps://ameblo.jp/ao
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ9月18日(日)の「がっちりマンデー」見られましたかーっ?番組を拝見していて、当ブログ的に参考になることがありましたのでシェアさせてもらいますー★それは、この事業についてでした。KitchHike(キッチハイク)Webサイト:https://kitchhike.com/そのコンセプトは…みんなでご飯を食べよう-食でつながる
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ先日より学んでいるマーケティングの本や、ガイアの夜明け@8/17(火)を見ていて参考になることがありました。それは、この商品…スプーン1杯で驚きの白さにで同じみの…花王のアタックです。今回も、どうやって"その"コンセプトを見いだすことができたのか?という話しですがもちろん、それは…お客さまのココロの内を汲み取ったからと
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ先日より学んでいる本や、ガイアの夜明け@9/5(火)を見ていて参考になることがありました。当時、業界トップのキリンを抜いたアサヒの戦略とは?すなわち…業界トップではなく、自分のファンになってもらうには?という点です。この話し、「当ブログで取りあげている」ということでするどいあなたはもう気が付いているかもしませんが…コンセプ
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」実体験から学ぼう!成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ視野を広げることで、新たな需要をつかみ、それに応えられるな〜んて、エラソーな書き出しで失礼します。でも、実際、ビジネスに行き詰まったときあなたはどうしていますか?新しい需要の見つけ方だったり、ライバルとの差別化だったり、選ばれるためのブランディングだったり…どのようにして、対処されていますでしょうか?例えば、当
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ私は物販もやっているのですが、先日、お客さまよりこんなお問い合わせを頂きました…商品がすごく気に入っているのですが、自分に合うサイズのものは販売していませんでしょうか?このお問い合わせ、するどいあなたはもう気が付いているかもしませんが…販売さえすれば、ほぼ100%購入して頂けるという理想の状況ではありませんか?では、なぜ
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ先日から、↓コチラの本を読んで勉強させてもらっています。当ブログのコンセプトどおりに、成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!を大事にしています。そんな中で、あのUSJが倒産の危機の脱却し、見事超V字回復した成功の秘密を学ぼうと思いまして、こちらの本を手にしました。261pもあるので、ここでは本書の中から「これはみんなで応用さ
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」実体験から学ぼう!成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞお客さまには、なにをすべきなのでしょうか?そんな質問をよく受けます。ビジネスを志すみなさんの悩みどころですよね…(^w^;)そんな時に私が考えるのはいつもこの2点です。▷抽象的概念(戦略)▶︎具体的行動(戦術)今回も私の実体験からその秘密をお伝えさせて頂きます。いつものように3STEPでご紹介★参考になれば嬉し
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」実体験から学ぼう!成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞんん〜、イマイチ伝わらない…自分自身が消費者として、そう思うことってありませんか?逆に、あなたの想いが届かない、そんなことってありませんか?ビジネスを熱く志さなくても、誰でも知っている「客目線」。でも、実際には難しいですよね〜では、なぜそれが出来ないのでしょうか?私が思うその根源は、↓ココにあると思っています。お客さまの
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」実体験から学ぼう!成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ見込み客がファンになり、ファンがさらにファンになり、ファンが新たなファンを呼び込んでくれる!?それを可能にする方法とは?そんなね、夢のような話しがあるのでしょうか?あると思います!しかも、気が付かないうちにご自身でもやっていることもあると思います。お客さまが新たなお客さまを呼んでくれる…さぁ、あなたならどうし
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」実体験から学ぼう!成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞあ〜、これはファンが喜ぶよねっという体験を、先日とあるカフェでしました。そのお店では、ある一定のファン層が、まず間違いなく選ぶコンセプトでまとめていました。一点集中でまとめてあるが故に、ファンでなくても興味関心をそそられるそんな人なら、他のカフェと比べられた時に選ばれる1つの要素にも成り得ます!「あっ
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞお茶会でもなく、ランチ会でもなく、懇親会でもなく…お互いの課題をみんなに相談できる場■コンセプト自分の直面する課題に"自問自答"するのではなくお客さまに"直接"試すわけでもなく同じ立場のみんなで考えよう!■日時7月20日(木)13:00~16:00■場所池袋のとあるレンタルオフィス(SpaceMarketで予約
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ先日のコチラの学び…IiI伝わるように伝えるには、表現力の豊かさだけでは無かった!コンセプト通信vol.45私の実体験「歌舞伎鑑賞教室」に基づいた内容だったのですが、その先にさらなる学びがありました。それは…クチコミは信頼を伴うと更なる効果を発揮するということです。つい先日の7月4日(火)に2回目の「歌舞伎鑑賞教室」に行ってきたん
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」実体験から学ぼう!成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞど〜も人とかぶる!そして、キャラが薄まる…そんな声をよくお聞きします。まるで一発芸人のような話しですね。テレビ観てても思いますよね?「あ〜、この人に来年は無いなぁ…」みたいな。需要の濃いところでビジネスしているにも関わらず…「選ばれない…(汗)」それはなぜなのでしょうか?今回も私の実体験からその秘密を探りまし
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」実体験から学ぼう!成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞココロに響く…って、表現あるじゃないですか。これって、大事だと思いません?でも、実際には…どんなときにどんなタイミングでどのような内容でこれを実行すると、お客さまがファンになるのでしょうか?今回も私の実体験からその秘密を探りました。いつものように3STEPでご紹介させて頂きます。参考になれば嬉しく思
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ前回の号外でお知らせさせて頂きました、個人の趣味で作り出したサイト…AllinOneWorldコンセプト:旅先で出会った人々・地球の姿・世界のカタチを写真展のように紹介今回のサイト構築のキッカケは先日初めてお会いしたお方の…旅のことをもっと知りたい!という一言でした。お互いに、将来的なビジネスパートナーを探しているのでその打
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ号外ですー個人の趣味で作り出したサイトをご紹介させて頂きます◎まだまだ完成には遠いですが少しずつ仕上げて行きたいと思います。チラ見でもして頂けたら嬉しく思いますー(^w^)vAllinOneWorldコンセプト:旅先で出会った人々・地球の姿・世界のカタチを、写真展のように紹介
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ伝わるように伝える「ファンが集まる!コンセプトの作り方」は概念をコトバだけで伝えるのは無理がありますので今回はトリセツ(図解)を用意してみましたー■必然的な運命の出会い…とはお客さまと末永く良好な関係を構築するための最初の接点にコンセプトを活用するそのためには、お客さまのココロの内を汲み取った共通用語でお伝えすることが大事そし
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ理想の未来へと続く階段を登るには、学んだコトをきちんと振り返るのも重要「ファンが集まる!コンセプトの作り方」では、世の中に既にある事業・商品・サービス・イベントなどの「実際の事例」を基に成功の法則を研究しています。たった1つの事例を"盲目的に"信じるのではなく多面的に研究して学ぶことで、お客さまとの…運命の出会いから末永く良好なお付
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞお茶会でもなく、ランチ会でもなく、懇親会でもなく…お互いの課題をみんなに相談できる場があったらいいなぁ…って、ずーっと思っていたんです。ということで↓■コンセプト自分の直面する課題に"自問自答"するのではなくお客さまに"直接"試すわけでもなく同じ立場のみんなで考えよう!■日時6月21日(水)13:00~17:
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ「あ”〜、なんかファンになってくれる人が少ないなぁ…」「ん"〜、どうもお客さまの声に過剰反応しちゃって疲れる…」そんなことってありますよねー自分でこのブログをやっていて、そう思いますもん。先日は、読者登録してくれていた方が読者登録を解除されただけで…(しかも1名様)どよ〜〜〜んっと、なっちゃいましたからね。どよ〜〜〜んですよっそう
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞイロイロと手を尽くしているのになんだか結果が頭打ち…最近、そんな声を聞きました。特に、専門分野に絞って事業をされている方にとってお客さまの関心から飽きへの導線は、比較的短いように思います。この「ファンが集まる!コンセプトの作り方」では事業の絞り込みと、コンセプトの絞り込みはすっごい大事と、お伝えさせて頂いています。では、なぜ、絞
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞお客さまとは、どのように出会えるのものなのか?そんなお悩みはありませんか?「一応、イロイロ頑張ってるんだけどなー」「違うのっ、ただ出会いが無いだけなの!」「私のビジネスは必要とされていないのかも…」なんてココロの声が聞こえています…でも、大丈夫!このブログ「ファンが集まる!コンセプトの作り方」は、あなたのビジネスのファンだけ
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞなんかココいいなっレストランやカフェ、お店なんかでなんとなく感覚的にそう思うことって、ありませんか?それを計画的に作れるとしたら、どうでしょうか?そんなことが出来たら、うらやましい話しですよね?今回、実際になんかココいいなっを、体験したお店の成功の秘密をヒントに、3STEPにしてみました。■STEP1・なんのお店なのかが一瞬で
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞあー、そうそう!こういうの探してた!あなたにも、こんな経験がきっとあるはず。「こんなのがあればいいなっ」と思うものを提供するから、価値がありますよね。だって、まだそのお客さまには、まだその価値が届いていないのだから。でも、いったいどうやったらそこに手が届くのか…難しいように思えます。でもね、答えは簡単です。間違いなくリサ
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞ伝える努力をしているのですが、うまく伝えることが出来ない…伝わるように伝えようと表現しようとしているのですが…そんな声をよく聞きます。実際、伝えることができなければ、なにも始まりませんよね…受け手であるお客さまもきっと困ることでしょう。ましてや、あなたがその解決策を持っているにも関わらず、上手に伝えることが出来ないというだ
「ファンが集まる!コンセプトの作り方」成功の秘密をヒントに、失敗の理由をマナビに!研究員の北村ひとしですっ( ̄^ ̄)ゞコンセプトは絞り込んだほうが良いって感じで、ビジネスの世界では言われていますよね。でも、「絞り込む」のって結構勇気が必要じゃありません?みなさんの懸念は、きっと…絞り込み過ぎると、逆に、集客が心配に…というところではないでしょうか?でも、大丈夫!そんな不安にさいなまわれる場合には、"あの先輩"もやっているように、「こんな方法」で解