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東京・練馬エムスタイルリボンクラスcoquette.715ワイヤービジューバッグetc.オンラインも可能なトータルお稽古サロンリスブランLessonメニュー↓clickHP↓clickご予約・お問い合わせは↓clickサロンaccessご訪問ありがとうございます本日のご紹介神奈川県より開講支援講座にM様がお越し下さいましたネットショップにてサンキャッチャーのショップを開業ご希望とのこ
銀座の事務所にて昨日は、NTJ(西村通販経営塾)のセミナーがありました。売り上げが上がらないという問題があるにも関わらず、多くの経営者は、売上の分解した結果を知りません!ちなみに、売り上げの法則は、数量×単価×回数になります。このそれぞれの要素の増減を把握出来ていないと正しい施策を打つことは難しいです。本題へ通販ビジネスにおける分析ってどんなことをするのが良いのでしょうか?顧客を分類し、分けた属性カテゴリー単位にあった施策を行うことがPDCAに有効なんですが、そ
TKP東京駅八重洲にて私が考える通販ビジネスでは、商品の効果・効能などを強みとして押す方法はあまり推奨していません。薬機法で言えないワードやメリットは、商品自体のブランドの「外層」にすぎません。そこだけでは、必ずしもお客さまの心に響かないのです。お客さまの「内層」に響くような商品の世界観の内層、価値提案を打ち出すことで、たとえ薬機法で使えないワードがあっても問題なく商品の魅力を伝えることができるのです。本題へコーポレートライフサイクル(9ステージ)についてお話をさせて頂
自宅のリビングの中「うわ〜、ヤバイ!大変だ!!」「何度か試したが、10万円を売り上げるために、50万円も掛かっているよ!!」↑これを見て、あなたはどう思いますか?「これは大変だ!」でしょうか?あるいは、「よし、お金を借りてでもどんどん攻めよう!!」となるでしょうか?健康食品の通販のように、お客さまにリピート購入してもらうことで稼ぐビジネスでは、こんなケースが多いのです。つまり、初めは大赤字。一般的に、新規顧客の獲得にお金が掛かるのです。そんな赤字を時間の経過とともに、後で回収
銀座の事務所にてどんよりした日が続いいるのでなかなか清々しいという気持にはなりにくいですね!億どころか1000万くらいの年商ですが.せめて3000万くらいうりたいです。無料スカイプ相談は、どんな相談でも載ってくれるのですか?ホームページからこの問い合わせしてるので、「ホームページみた」と伝えなくても大丈夫ですよね…悩みは広告についてです。私のお店のお客さんは新規は特に、買うまでにかなり舐め回すように商品を見てしばらくしてから買う傾向があるので、ppc広告だと、広告見てか
ネット通販の成功の秘訣:【小さな会社億超えのルール】をご紹介をさせて頂きます。ネット通販で成功する秘訣は、全体設計図を作成することが近道です。あなたに成功するネット通販のビジネスの全体設計図を最短最速で伝授いたします。売れるネット通販や売れるネットショップの始め方が知りたい方、ECサイト、ネット通販を開業したい方、またはその売上に伸び悩む方にとって有益な情報や新しい視点での事業の考え方をまとめています。ネット通販で成功する秘訣を理解するための「全体設計図のポイント」を理解し
自宅のリビングにて今日は、ZOOM会議での打ち合わせを2本しました!年末から大きなイベントが続くのでとても忙しさが増していきます。全て成功させるためには、心技体を鍛える必要がありますね!その実践としてジムで朝から午後まで鍛えていました。昨日のインフルの注射の影響か少しいつもより汗をかきました!暑さのためかな??!本題へ売れるネット通販の商品の企画&製造について具体的に内容についても共有します。まずは商品企画についてからお話を致します。ネット通販ビジネスの始めは右も左
銀座の事務所から通販ビジネスの成功には、3つの数値とキーワードが存在します。・現場力(NPS指数)・LTV(リピート率)・数値(限界利益)の3つがあります。限界利益をプラスにするために重要なことは、①LTVの向上②変動費率の低下です。ここについて深堀を致します。本題へネット通販でネット広告の効果を測定するために使われる指標があります。CPOは、costperorder(コストパーオーダー)の略です。1件の注文を獲得するのにかかるコスト(費用)のKPI指標と
多摩大学の教員室から科学的に正しい目標設定・事前準備「MAC」とは・目標設定をしても達成できない人・正しい目標設定の仕方が分からない人にとても効果があります。今回は、大学生にお話しをしたことを共有します。この「MAC」をチェックしてから目標設定をすると目標の達成確率が格段に上がります!!「MAC」とって何?「MAC」とは3つの英単語の頭文字を取っています。ちなみに、アップルのパソコンではありません!笑アイントホーフェン工科大学がメタ分析をした概念になります。測定
上田からの新幹線の帰りから11月7日「『現代用語の基礎知識』選2018ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート語30語が発表されましたね!・あおり運転・悪質タックル・eスポーツ・(大迫)半端ないって・おっさんずラブ・GAFA(ガーファ)・仮想通貨/ダークウェブ・金足農旋風・カメ止め・君たちはどう生きるか・筋肉は裏切らない・グレイヘア・計画運休・高プロ(高度プロフェッショナル制度)・ご飯論法・災害級の暑さ・時短ハラスメント(ジタハラ)・首相案件・翔タイ
銀座の事務所にて11月1日のメールで、件名が「最新通販:西村が秘密をベラベラ喋る?」を、お送りしました。TOKYOMX(とうきょうえむえっくす)というTV局が、自らを「視聴率番外地」と呼んでいるのですが、東京であれば、他のキー局がたくさんある中で、ウチみたいなローカル局は誰も見てねーよ、視聴率なんか取れねーよ!と自ら堂々と謳って、「出演者の方は、何でも言いたいこと発言してもらって構いませんから」というスタンスで、バラエティ番組を作っていた、ということをお話ししま
自宅のリビングにて今まさに、通販業界に起きている、ルール変更の波。この波って、通販ビジネスに携わる私たちに、いったいどんな影響を及ぼしているのか、それをはっきり言える方は、残念ながら少ないです。さらに、その波を上手く捉えて、売上をもっとアップさせようと考えている方は、もっと減ると私は見ています。この状況。この波に飲み込まれて苦しくなって行く会社と、逆に、この機会をうまく使って、売上を大きく伸ばしていく会社に分かれて行くでしょう。だったら、どうやって、その波
自宅のリビングにてお客さまとの関係性を高めることは、安定した収益を上げるために欠かせないです。そのためには、事前期待を超える事後評価が重要になります。お客さまが自社商品やサービスにどれだけの価値を持っているのかをKPIとして計測する成果指標とするのが通販LTVになります。そのLTVを向上させるには、どうすべきでしょうか。本題へネット通販のLTVの課題はどのようにしたら解決できるのか?ECのネット通販がLTVの算出を行う上でのポイントが2つあります。それは購買期間がわか
福岡のホテルにてフルーツ青汁を飲むだけで簡単にやせるかのような広告をしたのは景品表示法違反に当たるとして、消費者庁は10月31日、健康食品通信販売「シエル」(東京都渋谷区)に対して措置命令がありました。課徴金1億886万円の納付と再発防止措置を命じたそうです。課徴金は過去2番目の高額ですが、今後も更に同様な会社に対して厳しくなると類推されます。消費者庁によると、対象商品は「めっちゃたっぷりフルーツ青汁」です。ウェブサイトで「痩せやすい習慣を作る!」「149種類の酵素
新宿のセミナールームにてネット通販においては、LTVをどれだけ上げられるかが、利益を増やす上で非常に大切になってきます。そのためには顧客の管理と教育が欠かせませんが、具体的に何をすれば良いか?と考えると、手が止まってしまう方も多いかもしれません。しかし実際は、このレベル前で失敗するネット通販が沢山あります。そこで、ここでは失敗して撤退していったネット通販のショップに共通する点はどんなものがあるのか?その調査をしわかった法則をご紹介します。本題へ失敗したネット通販の共通
銀座の事務所にてあなたが今感じている質問をお寄せ下さい!ということで周知しておりましたが、いまだに、毎日届くコメントを読んでいて、切実な悩みを抱えられている方が本当に多いと痛感しています。コメントを送って下さった方、本当にありがとうございます!(福岡セミナーの会場でお返事ビデオを収録する予定です。)それで、抱えられている悩みを本気で解決しようと考えられるなら、その場で私とやり取りができるセミナー&説明会にお越しいただくこと、これが一番手っ取り早いのは、連日お伝え
田町の撮影スタジオにて私が過去にお手伝いしてきた会社の中には、結局、この会議は何がしたいの?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~何を目的に開いてるの?~~~~~~~~~~~~~~~~と首を傾げてしまうような、会議という名の「時間の無駄な浪費」を繰り返しているところが多々ありました。もっと突き詰めると、そこに参加される方々の「考え方」「やる気」に問題があったりします。たとえば、否定や批判をするだけで、マトモな対案を出さないとか、目標数値に達してない部署の
自宅のリビングにて協会ビジネスや今、時流のオンラインサロンにしても同じことが言えます。それは、通販ビジネスの基本もある種の「ファンによって支えられているビジネス」とも言えるということです。顧客を裏切るようなことをやってしまったら、間違いなく売上を減らすことになる。自分がそれをされて、嬉しいか? ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄それをあなたは、常に ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄考え抜いていますか? ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄このマインドを実際の通販ビジネスに落とし込んで運営することができた
自宅のリビングにて「物販」と「通販」、この意味の違いはいったい何なのか?ということについて、今日は答え合わせします。くどいようですが、離れた所にいても買えるとか、それを通販と呼ぶ、みたいなものではありません。ビジネスの定義としての、違い。その意味を解説します。まず「物販」とは、ーーーーーーーーーーーー仕入れ値に自分の利益を載せて販売すること、ーーーーーーーーーーーーと私は定義しています。販売価格と仕入れ値の差分、これが利益になるんですね。一方「通販」とは、
自宅のリビングにてこんな質問がはいりました。海外でのネットショップは、付加価値の見せ方が物が余っている日本のような世界観を伝えるような深く入るというよりも、違う視点が重要になります。機会があれば、そのあたりも今後ブログに書きたいと思います。こんにちは。大阪生まれの在日韓国人なので、日本語は問題ありません。弊社はベトナムで日本製品を販売する小売店を14店舗展開しております。ベトナムではまだクレジットカードに対しての信用が高くないので、オンラインショップ市場はまだまだ小さいです
大学のキャンパスにて通販のステップメールは、1日目~6日目までの6本が基本のスタイルですが、スマホ用の長さにし文体も大切なんですよ!本題へネット通販のステップメールでLTVを最大化するためのノウハウを公開したいと思います。ネット通販のステップメールのKPIの設定について共有しますね!通販のステップメールは会社のもう1人の優秀な販売員ではありません。優秀なコンシェルジュです。よって、販売をすぐにしてはいけません。事前期待を超える事後評価を超えるまでは購入しない心理の壁を突破
銀座の会議室にて昨日の講演会でこんな追加のコメントも頂きました。まさにギフトですね!このたびは貴重な講演の機会を頂き有難うございました。お陰様で参加者の方からも「科学的、実践的、具体的で早速実行できそう」「多くの気づきをもらい感動した」という声を多数頂戴しました。先生の教えを実践すれば、板橋界隈から10億円通販企業が次々に勃興してくるのも、決して大げさでない気がしました。本題へネット通販で売れる方程式のノウハウを公開していきます。わたしが講演させて頂いた通販ビジネ
板橋の板橋区起業支援フォーラムにて本日は、板橋区起業支援で通販ビジネスの構築法について講演をさせて頂きました。こんな内容ですが、アジェンダを共有致します。「必ず失敗する通販会社の10の特徴」①経営トップが通販ビジネスを知らない②「通販は儲かる!」と思ってすぐに手を出す③商品企画でコンセプトを決めない④「良い商品だから売れる」と思っている⑤各部署が縦割りになっている⑥通販の成功パターンを知らない⑦他社の成功事例ばかり探している⑧新規顧客の獲得ばかりに予算
銀座の当社の会議室にて【10億通販コンサル型コミュニティ】説明会がいよいよスタートしました。その看板名は、成功する通販・ネットショップ経営売上倍増セミナー&西村-通販経営塾説明会です!特典の一つの個別セッションが人気でしたね!明日から本格的にスタートします。是非、あなたも会いにやってきてくださいね!お手伝いをして頂いた「愛されネットショップ」の先生の投稿を引用しますと、会社経営者がズラリ!満席皆さん西村さんとの個別相談に1時間待たれる程、熱心でした。本題へゼ
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本日もお忙しい中、ご覧いただきありがとうございます。単なる製品の販売を超えて商品に社長の「らしさ」・「生き様」を投影して、人の心に刺さるメッセージを発信することで、小さな会社でも小売業の変革を通販で実現する、をビジョンに掲げ、【共創価値を科学的にする】ことを追い続けています。あなたのビジョンと価値提供をギフトとして、最大限に引き出してあなたの売上を最大化しながら世の中をよりよく照らし、お客さまと共に共創しながら、「売れないを売れるに変身させる」をテーマに通販プロ
銀座の事務所にて成功するネット通販の基本は、UVPとポジショニングの通販マーケティングの戦略になります。簡単に振り返ると、情報のABCD時代において、何となく儲かるから通販ビジネスに参入するという安易な考えでは危険です。常にこの市場が最適なのかを分析調査をし、自社商品をお客様の頭の中で連想させる脳内SEOを考えることが大切です。通信販売企業実態調査報告書によると、通販事業者のトップ3に1位:売上高の確保2位:新規顧客の確保3位:利益の確保が挙げらています。多くの通販会
自宅のリビングにて本日は、ポルシェクラブのツーリングがありました。ハイジの村&ロイヤルホテル八ケ岳まで行ったのですが、霧と雨がひどい状態で、全然楽しむことができませんでした。なんと、メンバーの2名がGT2が注文出来たそうです。700PS最大出力発生回転数,7,000r/min.0-100km/h加速,2.8s.最高速度,340km/h.凄すぎるマシンですね!本題へ通販コンサルティングをしていると良く聞かれることがあります。それは、こんなことです。・引
自宅のリビングにて成功している通販ビジネスのLTV(ライフタイムバリュー)の計算方法について聞かれます。通販モデルの元型である、サブスクリプションモデルから1名の顧客から継続的に課金するサロン型のビジネスモデルまであります。2本目の柱として通販ビジネスのスタートアップや小さな会社のネット通販が事業計画の全体設計図を作成する際には、LTV(ライフタイムバリュー)をKPI指数としておくことが重要です。本題へなぜネット通販が成功するためには、LTV(ライフタイムバリュー)の
銀座の事務所にて「通販事業はまだ始めてないのですが、これから自社の新規事業として新たに取り組みたいと考えています。私でもセミナーに参加しても大丈夫ですか?」という質問を頂いたり致しますが、簡単には儲かりません。この事実を理解した上で、しっかり取り組んで頂ければ輝かしい世界が待っています!本題へネット通販を見てすぐにわかることがあります。なぜなら、私たちが毎日、ネット通販ビジネスのことを考えクライアント様のネット通販の売上を伸ばすことを考えているから解ることです。それは