ブログ記事18件
な、なんと。コルサコルタに削り出しモデルが出ていたとは!はぁ〜、10万円超とは、これまた高嶺の花ですなぁ。ま、ノーマルのコルサコルタですら使いこなせていない僕ですから、手に入れることはないでしょう。でも、いいなぁ。
先週の話ですが。バイクで九州に行って来ました。今回もソロではなく、3台でのマスツーです。もはや旧車ともいえる我がK1300Sですが、まだまだ旅バイクとしてのポテンシャルは一級品だと信じています。ロングに出るに際して、やはりメンテナンスを怠ってはならないと思います。こと「止まる」に関しては重要ですから、あのパーツを使ってアップデートも行います。ブレンボのラジアルマスターシリンダー、RCSコルサコルタ。K1300Sには、マグラ製のマスターが装着されていますが、レバーの調整幅が狭く、レバ
正規か並行か。こだわったからと言って、製品に違いは有りません。Brembo(ブレンボ)コルサコルタブレーキマスターシリンダーラジアルφ19110.C740.10Amazon(アマゾン)60,966円brembo(ブレンボ)15RCSコルサコルタブレーキマスターシリンダーφ15110.C740.30Amazon(アマゾン)60,966円Brembo(ブレンボ)コルサコルタブレーキマスターシリンダーラジアルφ17110.C740.40Amazon(アマゾ
先日、コルサコルタが並行モノかなとお話ししました。と、言うのも。済みません、画像はネットで拾ってきました。正規輸入品には、こんなステッカーが貼られている筈なんですよね。しかし、届いたのはコルサコルタには貼られていませんわね。だからと言って、偽物という訳では無いんですよ。正規ルートで輸入されているか、そうでないかの差ではあるんですが。安く買うなら輸入代行サイトもあるんですが、コイツは金額的にも偽物を掴みたくない価格なので、大手ショップからクレジット払いで購入しました。Brembo
遥かロンバルディアからやって来た、コルタ地方の名を冠した逸品。別にこれを要するスキルなんて、僕には無いんだけどね。いや、無いからこそ。良いモノというヤツに助けてもらうんだよ。イターリアから届いたのは、ブレンボ・RCSブレーキマスターシリンダー、コルサコルタ。レシオクリックシステムだっけか?ひとつのマスターで、2つのサイズのブレーキフィールを切り替えて楽しめるのが、RCSの素晴らしいところ。ブレンボRCS3つの機能を1つに:ブレンボがマスターシリンダーの概念に革新をもたらしますブ
段ボール箱を開けたら!中身は、カッコいい!ブレンボ!マスターは初めて買ったよ。触れないまた閉じた。着けるバイクが手元に無いので!
ゲイル交換時からずっと空けてあったスイッチボックスとクラッチホルダー間の隙間にお気付きでしょうか。実はある決意を込め意図的に空けています。Sサプライのメカのブログ様より拝借それはブレーキのリモートアジャスターを付けると云う事です。本来はレースでブレーキが過熱し、効きが変化した場合に左側から調整する為の物です。勿論公道でそんな事はまず起こりませんし、ケーブルも邪魔だし重量増となる不要なパーツです。でもカッコいいから付けたかったのです(笑)購入したのはコチラ。そこそこの価格でしたが、
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね昨日のブログネタの続きです。今回はいろいろと各方面に記事を載せるにあたり・・・確認等に時間が掛かりましたが、注意勧告を兼ねて掲載することになりました!!まず、今回のブログは大きな反響と注意事項がございますので必ず以下の内容をよく読んでから記事を見ていただけると助かります。当店で取り扱いの商品は正規代理店より直接購入しておりますので、コピー品(海
こんばんは♪DUCATIPANIGALEV4Rの続きです♪前回はブレーキマスターの交換をしました!その後部品が揃うまで、お客様には乗って帰っていただきましたところ!純正のセミラジアルブレーキよりとてもコントロールしやすくなったと感想を聞かせていただきました♪というわけで!今回はクラッチマスターシリンダ交換です♪チョイスしたのは『ブレンボRCSコルサコルタクラッチマスターシリンダ』!しかしセミラジアルのフィーリングはよくわからなかったのでクラッチマスター径のサイズ探しの旅へ!こ
緊急事態宣言が解除されたので久々に鳥居原に行き、直近に付けたパーツのチェックをしてきました。まぁ通勤で使ってるのである程度は解ってはいますけど(笑)本日から階段前は障がいのある方用のスペースとなり、バイク駐車禁止となりますので行かれる際はご注意を。AGOと一緒カーボンフェンダーがウリらしいけど、ウチだって付いてるもん(照)今回もX-803UltraCarbonにて出撃。やはり軽さは正義だとは思いますが、脱ぐ時はキツくて耳がチョン切れそうです( ̄▽ ̄;)因みに重量は1300g
今日はブレンボS50のステーを探しにちょっと脚を延ばしてライコランドMOTOGEAR東京へ。久しぶりにX-liteX-803UltraCarbonCaeserを被っての出撃です。こんなメット、輸入してまで被ってるのは風夢位しかいない・・・というか、画像検索すると世界的にもウチがかなり上位にHitします(笑)店内を徘徊していると、価格が他より明らかに安すぎるワイヤークラッチマスターを発見。生産終了品のゲイルスピード製ワイヤークラッチホルダー29000154です。旧スタンダードの
昨日は荒天で作業中止、本日は晴天ですが強風・・・ハードコンタクト愛用者には辛い環境ですが、コルサコルタ取り付けを行います。------------------------------------------------ノーマルマスター最後のお姿。今迄お疲れ様でした。不測の事態に備えノーマルマスターのクランプのみ外し、コルサコルタをフィッティングしてみます。特に問題無さそうなのでノーマルマスターを外し、取り付けにかかります。マスターとホースを設置してフルード充填とエア抜き。迂闊にも
今回はコルサコルタ取り付けに向けての最終準備です。------------------------------------------------先ずは交換必須のブレーキスイッチ端子。ZX-6Rスイッチボックス改作成の際、配線付きのメス端子を買った為オス端子の手持ちが無いので一番小容量のデイトナ製に。いつも嫌いと言っているのに、手頃な物となるとデイトナになってしまいます。「嫌い嫌いも好きのうち」って事なんですかね(笑)スズメッキがスズヘッドに見えた方は病気です(笑)【ポイント2倍】デ
昨日の帰宅時、クラッチの切れが良くなるかとレバーを遠くしてみました。今朝、完全に忘れておりいつも通りに発進したらエンジン回転不足で見事エンスト。危うくエンスト転けしそうになるのを必死に耐え抜きました。軽い車体で良かったです(汗)無論直ぐにクラッチレバーを元通りにしました。慣れって怖いですね。------------------------------------------------ナポリから15RCSCorsaCortaが到着しました(汗)正規パッケージ品は初めてなので正直
CorsaCorta導入に伴い、やらねばならぬ事が有ります。長年ブレーキクランプに居座るRAMマウントの移設です。盗難防止ノブがデカ過ぎます(笑)リザーブタンク取り付け位置の確保が本来の目的ですが、事実は違います。だって折角のブレンボロゴ入りクランプの上にRAMマウントのベースを付けるのは・・・ねぇ・・・(汗)Webike様より拝借RAMマウント自体は気に入っていますので継続利用しますが、次なる移設位置はステム位しか有りません。RAMマウント純正ステムマウントと言えばこんなのです
ブレンボRCS系導入でネックとなる事項の対処法です。ブレンボ導入予定の方は参考にドーゾ。先ずブレンボはネジピッチが1.00でネジ穴が浅い為、大半のメーカーのバンジョーボルトは流用不可能です。必ずブレンボ専用バンジョーボルトを購入しましょう。マスター付属のバンジョーはダブルとなりますのでシングルディスクの方は別途用意が必要です。スウェッジラインバンジョーボルトブラックシングル1.00ブレンボバンジョーボルト楽天市場550円-------------------------
右ハンドル周りの改修を終え、ラジアルマスター(ラジポン)受け入れ準備は既に万全です。カワサキ車の泣き所のスロットルケーブルはハイスロで逃がし、それに伴いZX-6R純正SW改にて幅も出来るだけ狭くしました。奥まって見えずらいですが、SWの裏はほぼ真っ平らです(笑)そこで今回は悲願のラジポンを選定、発注します。------------------------------------------------ラジポン選定ですが、入手性の良いNISSIN製は4POTシングルに対応するラインナップ
こんにちは!ロングスロウディスタンス福岡天神の水谷です!福岡、UberEats上陸ということで注文してみました~!出前はほとんどしないんだけど、たまたま家のポストに入ってたマクドナルドのチラシでUberEatsを知ったの。見てみると、マックデリバリーもあるけどUberもあるって書いてあって、マックデリバリーは1500円以上じゃないと注文できないけどUberは1個からでも注文できるって☆これは朗報!だって1人でマック1500円分なんて絶対に注文しないし、しかも!アプリをダ
久しぶりにブレンボRCSマスターシリンダーを取り付けさせていただいたらぁ~なんだか雰囲気が変わっていましたムムムッレバーの雰囲気は変わりませんが、、19RCScorsacortaそれと、見た事のないダイヤルがNノーマルモードSスポーツモードRレースモードっと初期制動の強さを調整デキル3種類のライドモードを選べるようです詳しくはhttp://www.brembo.com/jp/company/news/19-rcs-cors
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちわ今日は冬休み中メーカー様がお休みで・・・昨日、大量の商品が納入され店内が大変な事になっております。私、本格的なブレーキ系は専門外ですが・・・少しだけブレーキのご紹介をします。先月に遥か前に注文していたブレンボ製19RCSコルサコルタが入荷しました!!早速、店内のスペシャルGケースへ展示中!!新・旧のRCSマスターを並べて展示中なので違いが分かりますよ。こちらが今までのRCSマスター