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2024.04/05サーキット走行の備えとして先ずはラジエター・オイルクーラーのコアガードの取付け…高速域で走行するサーキットではタイヤのゴムカスやグラベルの小石を前輪で拾いラジエター・オイルクーラーにヒットしてコア部を潰すことが多いので、“転ばぬ先の杖”的に装着です…今回は“エッチングファクトリー”製をチョイス…なぜこのメーカーを選んだかと言うと、①飾り気がなくシンプル…②前輪の延長線上のガードセンター部が細かい網目になっていること…一応、新車なので過保護に育てます…
GPZ純正のコアガードは屁の突っ張りにしかならない。網目が大き過ぎて、気休め程度なんです。だから、アルミエキスパンドメタルで自作したコアガードを付けてます。これをラジエターと純正コアガードに挟み込んで取り付けます。取り付けは気を付けてないと、網目の方向によって風の通りが変わるので、風が通る向きで取り付けます。あとはラジエターキャップの入荷を待つのみ。埃っぽいタンク下のフレームや、ヘッドまわりも綺麗になった✨
こんばんは、店長のひできちです。今日から8月、あと2週間で夏休み。それまでは全力でお仕事します。なんて言いながら、マイバイクやってました。前回の岡山国際サーキットで、ラジエターフィンが少し凹んでしまったので、いまさらですがコアガード付けました。そしてブレーキフルードも交換してみました。elfの担当さんおススメのHTX320です。ブレーキフルードなのに、なぜエンジンのイラストなんでしょうか?交換サイクルは早いのですが、ブレーキタッチはびっくりするぐらい変わってしまいました。
週明けのオフですタフトくん🚙にラジエーターコアガードを取り付けました。楽勝で終わるはずがかなり手こずりましたのよメルカリで購入したコアガードこれに網を取り付け結束バンドで固定してこんな感じにで取り付けたのですが……もうねえ、手を入れるスペースが殆ど無いパンバー外さずに取り付け出来ます、て唱ってたけどかなり苦労ものよコレは予め通して結束バンドを輪にして少しずつ締めて固定するはめに…変な体勢でやったから腕と腰がだるいそれでも1時間はかからなかったけど、疲れましたわ
今回は、GSX1300R隼の定期点検とカスタムです(^^)vいつもお世話になっているY様の愛車です。今回も、ご依頼頂きましてありがとうございますm(__)mそれでは早速作業開始です(`・ω・´)ゞまずは、点検。エアークリーナーの点検清掃から(^^)まだまだ、キレイですね✨そして、スパークプラグの点検、清掃です他、各部点検清掃しながら、今回はドライブチエーンを清掃します。とは言え、まだ走行距離も少なめなのでそこまで、汚れていませんね(^^)写真では差があま
前々から欲しかったパーツを手に入れましたラジエーターコアガードですもちろんエッチングファクトリーさんのコアガードですねETCHINGFACTORYエッチングファクトリーGSR750/GSX-S750用ラジエターガードGSR750GSX-S750楽天市場16,500円今はWebで様々なメーカーのコアガードを目にします。明らかに風を通さない物もありますよねこんなんとか※画像は拾い物です。モザイクだらけですが明らかに通過効率が悪そうですラジエーターコアを守りつつ効率は落
今取付てるラジエターのコアガードですがずーっと純正品を使ってたんですが、錆びてやれてきたので、社外品に交換しました。シンプルでリーズナブルだったPENSKE製!!確かサイドスタンドもPENSKE製だったはず?!もう、昔の話なんであやふやですが艶消しブラックに塗ろうかとも思ったけど違和感ないんでこのまま使います
(2021年)12月"上旬☀️頃のお話バイク旅"から帰還して問題の不具合"箇所をやっつけます2号車が、嫁いだ時から装着済な、アールズさん以前から、漏れてました!!っが、拭けば大丈夫と(笑)放置な長年やはり、年々と酷くなってるのでヽ(;▽;)ノ昨年のバイク旅↓帰り途中に決断?https://ameblo.jp/yellow-pink-milk/entry-12766201052.html
もう5月も終わりですね今更ながら加工屋けんちゃん五月病?んにゃ?にゃにゃ~んさてさてモンキーBaja君ずっとこんな状態エンジン降ろたりバラしたりでねでねハンドルに付けてたスイッチテキトーなステーで取り付けしてたんだけどねまっいつも削り出してスイッチカバー?みたいなツーピースでうんうんちとねまっいっかこんな感じにモンキーBaja君のハンドルまわりゴチャゴチャですねしれっと削り出しカバー?削り出しと言えばオイルクーラーコアガード?
こんにちは。SHINLEXUSです。納車してから乗れるタイミングをことごとく雨にやられてます。・゚・(ノД`)・゚・。5月4日にツーリングに行く予定です!!◆さて、そんな中、今後、バイクを乗っていく中で、新車の内に取り付けておきたいパーツ。ラジエータースクリーン。(ラジエーターコアガード?)走行すれば、必ずある飛び石や虫などで、ラジエーターのコアが曲がり、冷却効率が落ちるのを何とか新車のうちに防ぎたい。ってことであるのがこの商品。KASAWAKI純
おはようございます🙇これはFZの買って2000km乗る前にコア潰れ修理😱前にも話しましたが僕はラジエーターに縁がなかったのgpz900rなんか多分4.5個目のラジエーター交換上の網で強化したらバッチリです✨冷却能力は落ちるけど壊れないが一番ですよねチョキチョキ😃✂️✨エッチングファクトリーのコアガード&ナイトロに合体🎵飛び石に安心ですマーベラス社長いわく現行のナイトロは型が変わったらしくマーベラス製は合わないとの事社長詳しく教えて頂きありがとうござ
久々にバイクをカスタムしました必要に迫られてですけど・・・このオイルクーラーのフィンの汚れや変形が気になりますので寺田モータースの「オイルクーラーコアガード」を購入。色はシルバーとブラックが選べますがもちブラックで取付は超簡単ボルトを1本外すだけ。純正ライクな仕上がりが自分好みです。この「1枚」でずいぶん違うのではないでしょうか。リニューアルされた「スイートキッス」を飲みながらの作業でした
ツインテールの今日は4点ほど作業を行いましたまずひとつ目はコアガード取り付け中華製の安物だけどこれで充分機能は果たすのでただ搬送中の扱いが悪く曲がったり傷があったりと製品自体は悪く無いのだけど取り扱いはまだまだかなって取り敢えず自分で補正して取り付けました!思っていたより悪く無い結構エンジンかけると熱伝導が良くすぐ熱くなった(解けないかなアルミだし笑)次はメーターとモニターに保護フィルムをこれが以外と難しくスマホと同等の感じの物だけど見事に
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はBEET製品をご紹介致します。BEETって言ったらカワサキでしょ!?って思う方いらっしゃると思いますが、カワサキだけではありません。ホンダ・ヤマハ・スズキのパーツもご用意あります。今回はホンダCB400SBのラジエーターガードの取り付けですBEETラジエターガード品番0621-H77-00¥16,500円(税込み)まずはノーマルから外します。付属のステーを使用し、上側2点止めとなります。最速のロゴがカッコイイで
某オクで前々から気になっていたものが格安で出品されていたのでGetここを守るやつ。CB1100EXのエンジンオイルを冷ましてくれるオイルクーラー。そこは薄くて細かい金属のひだひだが使われてるんですが、小石やらコガネムシ的なものやら硬いものが当たると潰れるくらい儚いもの。そこをガードしてくれる部品を装着。まずはここのボルトを10mmレンチを使って外しますよそのあとは下から引っ掛けて上のステーをさっき外した場所に共締めして完成。作業時間は3分くらい。ガタツキをなくすため前の持ち主さ
こんばんは。この前コアの修正をしたラジエターのコアガードを作りました。といっても材料は、ホムセンで買ったステンの金網。1000円ちょっと也。ついでにサブラジとの隙間も埋めたい。めんどくさいけど外す。けっこうぼろです。一個変形した中古を持っていますが、コアのツブレ具合はそっちの方がマシ。この夏冷えが悪かったら換えるのも手か?この前作ったサブラジのコアガードは何とか機能中。で、テキトーに合わせて金網を切り出す。そこで気付く。「このままだと金網ほどけてバラバラに
つい先日Amazonで注文した部品が全然来ない、と書き込んだらその翌日にチャイナポスト到着。今更なんですが何気なくAmazonを見ていたら2千円で売っているの発見。アグラスやヨシムラ等ブランド物だと3万円を超えるのでずっとあきらめていたんですが2千円ならと。到着に1ヶ月かかりましたけどね。ガードをするには線は細いしかなり頼りないがまぁ見た目だけって事で。取り付け前にまた洗車です。ワックスが効いているので水は時期が気持ちいい。で、取り付けなんですがさすが中
MT-03Kさんよりラジエターコアガードのご要望。去年モデルチェンジしたMT03。YZF-R25/3とラジエターコアガードも共通でイケるやろ。と思ってたところ調べてみると共通ではないことが発覚。今度MT用のコアガードが全然出ていない問題にあたってしましました。探したところ、エッチングファクトリーから発売されていることが判明。コアガードと言えばエッチングファクトリー、な有名どころ!!って事で、本日取付。コアガード下部にエッチングファクトリーのエンブレムカラー選
R1のオイルクーラーに一応ついているコアガード。大きな物からのダメージは防げるかもしれないが、フロントタイヤから跳ね上げた小石等は素通りそこでコアガードを自作する事に。メッシュをフレームで挟み込んでいるだけなので、フレームを広げて目の細かい物に交換しようと思ったが、かなり硬いので方針変更。ホームセンターでステンメッシュを購入。そしてステンワイヤー。これはプラモで、スプリングフック作製するときに使用していた物。フレームに合わせ
こん本日、以下のパーツを装着したので、今年はここまでで終了でぇ~すこれは、なくてもいいくらいのものかなぁ~高いのか安いのか要るのか要らないのかわからんこちらは必要かなぁ~カウルを外さなかったので、入れるとき、ちと苦労したね~次回は、10分もあればできそうだけどね今年は、ドローンにお金を使わず、おバイクちゃんにだけ使ったなやぁはっきり言って、使い過ぎましたぁ~ヨシムラは、一緒に走ってる人が付けまくってるので、まねっこした
ZX-10Rにラジエターコアガードを取付させてもらいました。10Rだけでなく、ラジエターコアを飛び石等のダメージから守るためのコアガードは実用的でおしゃれなカスタムです。今回取付したのはエッチングファクトリー商品。エンブレム?のカラーが選べますが、Kくんはカワサキにはやっぱり!と言う事でグリーンをチョイス。カッチョよくなりました!!10Rでのサーキットデビューも間近か?!Tくん、Aさんは250ccでのサーキット走行にも興味津々なので、ウチの黄色号の事もお
こん沖縄マスツーの動画編集が、後半を載っけてみましたぁかなり具合の悪くなる編集をしてみましたぁ~まぁ、時間があっても観ないほうがいいかも編集しながら思い出してます楽しかったぁ~九州の荷物は重かったので、一足先にGotoつか、暫らく来ないだろうと思っていたコアガードがぁぁぁぁ、来たみたい
こんばんは♪今回はチマチマした作業を紹介♪前回バラした時のお話しです♪8月のSUGOは雨が多くてマシンがとてもとても汚れましたが、その大半は砂というか砂利でした。アンダーカウルの塗装が剥がれるくらい!まるでサンドブラストしているかのような感じです。砂利が多いとラジエーターやオイルクーラーにコアガードを取り付けていますが、コアが潰れてしまうことも。コチラが走行後に洗浄を行ったオイルクーラー。オイルクーラーはラジエーターよりも下にあるためダメージはより大きくなります。結構コアが潰
NINJAZX-25Rステンレス製ラジエターコアガード予約販売を開始いたしました販売価格17600円(税込)10月8日発売予定対応機種NINJAZX-25R(20-)ラジエターコアガードを装着する事により飛び石等によるフィンの詰りや潰れを保護しますタイヤからの巻き上げが集中しやすい中央部は細かなメッシュを配置し比較的巻き上げが少ない両サイドはラジエターの冷却効率を下げない粗目のメッシュを配置ガード効果を保ちながらドレスアップにも最適です経年変化
先週オイルクーラーを交換して、その時にゲットしたポイントを使ってコアガードを安く手に入れました。これもアクティブのコアガードです。まあ、これで冷却性能を落とさず、少しはコアのフィンを守れるでしょう。裏側はこんな感じで、割りピンとゴムダンパーでの固定ですよ。今日は一日雨だから試乗は明日かな?
みなさんおはようございますDucatiセールスあおしまです先日旧友からカブトムシを貰いました虫取り名人です、ぜひともご教示頂きたいですね貰ったカブトムシはメスですが中々の活発な女子です昆虫を愛する長男が名づけました命名「クワ子」…。次回、次男目を離した隙に虫ゼリー食す!をお送り致します今日もマシンジャングルに踏み込みます目的はただ一つ、「ラジエター&オイルクーラーガードを取り付ける!」です車両はPanigaleV4、メカが詰まりまくりで目眩がしますハイグリップタイヤ
こんにちはいつも元気、大塚ですモアーズ店では、究極の強さを求めて進化を続けるタフネスウオッチCASIOG-SHOCKの次世代スタンダードを担うシリーズ「GA-2000」から、ユーティリティカラーを纏ったNewモデルが登場GA-2000SU-1AJF¥16000+税今回は、実用的でストリートファッションにも馴染みやすいユーティリティカラーをベースにカモフラージュ柄の文字板を組み合わせました。様々なウェアや環境にマッチしながらも、さりげな
こんにちはご無沙汰しております。コロナ禍の中、なかなかツーリングも行けない時期が続きバイクに乗れてない日々ですが…久しぶりにバイクパーツを購入!【エッチングファクトリー】のコアガード4つのネジを取付るだけでしたので約3分にて取付完了!!取付後の写真取付前の写真さすがのMADEINJAPANフロントからの顔つきは少しカスタム感が出てきたような顔つきに^^なかなかの満足感それでは又(≧∇≦)
オヤジのブツでは無い、コンプレッサーオイルが出てきてSuperBlueReciingのブレーキフルードも未開封なので、まだ使用可能かなぁ~また不燃ゴミ出た、ノーマルのリアフェンダーとノーマルチェーンカバーあっという間に、二段目も完了残るは、床に放置されているのをかたづけます刈払機はガレージ奥に避難させてノーマルクラッチマスター・ホース年代物の工具箱・コアガードノーマルスプロケット