ブログ記事66件
何日か前に『マニュアル車好きな店主の店には・・・』という記事を書きました。見事に続き、とってもレアなモデルが来た!ミツビシ・コルト1.5Cこれのどこがレアなんだ?と思う人が多いかと思います。特にエアロも無い外装、見た目は何の変哲もない普通のコルト。この1.5Cというモデル、実はモータースポーツベースだったんです。2008年国内ラリーの規格(JN-1.5)に合わせて作られた、コルトでは唯一のマニュアル車。さらに、そのマニュアルミッションはゲトラグ製とのこと。ゲトラグ製と言えばハイ
JZA80スープラGRガレージ様のご紹介でゲトラグミッションオイル漏れ修理です午後から作業してやっと今降りましたゲトラグミッションはここの350円のオイルシールからオイル漏れするんですよ・・・オイル漏れ修理ついでにリアオイルシール(ペラシャ側)とスピードセンサーのOリングも交換しますカーボンATSクラッチが付いていました!僕個人的な意見ですと部品が出るうちに交換したほうが良いです(部品代は安いので買っておく!)宜しければ
スープラのエンジンオイル漏れ修理とゲトラグミッションオイル漏れ修理ですエンジンオイル漏れはレベルゲージのゴムのOリングがカチコチの状態油面センサーのガスケットも同じように劣化してたので交換ミッションの方はマフラーを取り外しプロペラシャフトを取り外しフランジを外してやっと見えたその上のオイルシールから漏れてたんかーい!トヨタに注文したら納期未定の350円らしい製造廃
JZA80スープラオイル漏れ修理ですオイルレベルゲージ油面センサー辺りからオイルが漏れてるっぽいゲトラグミッションからもオイル漏れが・・・!こちらもオイルシール交換しますAE86メーターカスタムVOICEVOX:ずんだもんOKRacingHPhttp://www.okracing.jpAmebaBloghttps://ameblo.jp/okracing/Instagramhttps://www.ins
作業記録通勤車として購入したⅤ40現在93000㎞ですが付属してある整備記録を見てもDCTオイルの交換歴はなさそうなのでゲトラグ製心配な部分ですので交換です仕入れたオイルは純正相当品SWAG6Ⅼオイルフィルターは中国通販より輸入ジャッキアップしてアンダーガードを外します非常にきれい、にじみ漏れくらいあるかと思いましたが全くなし・・・もしやDCT本体の交換歴あるのかな?オイル抜きます2ヵ所より下抜きフィルター内も含めて合計6.5Ⅼ抜けましたフィルターも
スカイラインBCNR33GT-Rトルクモリモリ仕様の持ち込みタイヤ交換です大変拘るお客様でリンクECUジュラテック可変バルタイでBNR34スタンダードタービンでトルクモロモリの58キロニスモホイールにR35GT-RブレーキBNR34GT-RMFD取り付けゲトラグ6MTパーツが豪華すぎる!!タイヤは最新のネオバです!YouTube開設いたしましたOKRacing
E30のM3。そうです1980年代から1990年代、DTM(ドイツツーリングカー選手権)においてメルセデスの190E2.3-16と死闘を繰り広げた名車。おっさんたち垂涎のネオ・クラシックですね。それも数少ないゲトラグ製レーシングパターンのクロスミッション搭載を筆頭に数々のキモありスペック満載のベストスペック極上車。痺れるエンジン音をぜひ・・岸田チャンネル
いまだに「噂」の域を出ない話なんですが、80スープラってゲトラグ6速なんですが…それがヘリテージパーツとして出るかも?って噂なんです。ヘリテージパーツってのは、廃番になり在庫も切れたトヨタ純正パーツを「需要が高い」などの優先順位をつけ、再生産するもの。80スープラはブレーキマスター、ヘッドランプ、ドアハンドルの3つだそうなんですけど、ここにトランスミッションを入れるのかな?どうやら、他の車種でゲトラグ6速を使っているクルマから流用するようで、そのためにベルハウジングとかをトヨタ
大阪の自動車修理業者様よりご連絡。お乗りのボルボ、兎に角ミッションがおかしいという事で、DCTフルードの圧送交換をご依頼頂きました。日程を打ち合わせしてご来店下さいました。お預かりしてから軽く試運転。状態はお伺いしていた症状としっかり合致。・発進時にジャダーが出る・シフトダウン時、3→2、2→1で変速ショックが出る・前進、後退共にギアを入れてもクリープが無い・バックギアに入れて後退しようとアクセルを踏むと、ギアがいきなり繋がって飛び出すから危ないし怖い
先週は・・・構造変更(改造車検)の書類が揃いましたので広島陸運局へ32GTRを持ち込みしましたまずは検査ラインへ・・・・待たされましたがお次は・・・計測ラインで計測中6Fゲトラグミッション構造変更ですDefiDSSCシートベルトインジケーターやエンジンチェックランプもばっちりです公認車検完了~最後にエアコンメンテナンスも実施させていただきました先日ご自宅へキャリアカーで・・・・無事納車させていただきましたありがとうございました株
本日のyoshiは、面白車の引き取りです上段の81は中身が面白車2JZT88タービンゲトラグ6速Vpro80スープラかよっ‼ていう81クレスタ下段は61マークⅡイーグルマスク富士宮でもこんな車、最近走ってたよな~と思っていた車そのものでした笑富士宮の車を奈良県で買うの巻71クレスタは字光式ナンバーの取り付け終了ばっちり当時感でてますなんだか希望ナンバーのような番号が割り当てられました内装、外装の仕上げ途中14シルビア前所有者様の大事にしてい
N君R32GTRへゲトラグ搭載は完了です。ただ今はY君R34GTRへホリンジャーSQL搭載中です。この2台海外へのカーボンペラシャフト発注、国内で純正ペラシャフト長さ加工とか準備が大変でしたがもう少しで完成です。大変お待たせいたしましたm(__)m皆さま毎度ありがとうございますm(__)mホームページ!Home最新情報●information店休日:カレンダーを参照くださいWASTESPORTS動画営業日カレンダーwww.waste.co.jp#GTR#BNR32
どもども~!昨夜は・・・115パイ用ドルフィンテールエンドを、岩手県のお客様へ発送しました~♪ありがとうございました!!今から、ゲトラグのミッションの天狗部分の溶接です~♪ではでは~!
押し入れを整理してたらこんな者が!セリカXX!ミラーの片方は破損!2.8GTかぁ!自分のは2.0だったなぁ。60回ローンで買ったっけ。この車から代々スープラを乗り継いだ。リトラクタブルもするぞ。そして70へ、更に80へ、80は三台乗り継いだな。2,0ツインターボ、2.8ボアアップ、3.0シングルターボのゲトラグ製の6速!またスープラに乗りたいなぁ。今のは買えないけど、わかさゆえの過ち。
yoshiの旅は今日も続きます陸送屋かっ!本日はレパードを運んでます二代目と三代目伊藤はソアラの二代目と三代目を揃えてみたのです20ソアラは昨日ご紹介した通りの5万キロ実走行30ソアラは80スープラのゲトラグ6速なんだか、どれも特徴的な車たちで弊社らしいです笑笑
今日は午後から満員御礼‼️各地より沢山ご来店頂きました‼️KさんのBNR34MEISTERS1-3P19inch11JSPLinset投入‼️ACTIVEオリジナルマフラーも投入‼️本日納車しました‼️いつもありがとうございます(^^)佐賀のIさんも本日納車‼️バッチリ修理しとりますいつもありがとうございます😊そして本日の納車‼️Mさんの通勤車輌デイズルークスこれで何台目かな?いつも本当にありがとうございます😊今年はドラッグ復活で頑張りましょう(^^
BNR34は、オメガ690ゲトラグ専用オイルと日産トランスファーオイルを注文。E-TS作動油も交換して作業終了しました!お待たせいたしました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
オートサロンを見終わると個人的には本格的仕事始動、な感じです😃今日はお仕事車なトラックの鈑金とパテ研ぎを外でやってて、外は夜になると寒い🥶今パテ乾燥中。さて、一部の人で気になる話題?でも。80スープラの部品を、再販するというアナウンスがあり手始めに既にたくさんの要望がある物から再販を始める、らしい。同時に再販希望パーツをインターネットにより、募集というかリサーチ、なのかな?をやっていて、、自分はゲトラグ6速やその補修部品の再販希望、という内容で、要望欄に熱いメッセージを書
BNR34はレイマックスマフラー交換。当社では1番人気のマフラーです(^-^)サウンド最高ですねぇ!オーナー様ご用命のインナーサイレンサーの取り付け穴も開けました。これで作業終了です。いつもありがとうございます!E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:
こちらのBNR34も遠方よりご入庫です。車検前にフルオイル交換です。エンジンオーバーホールをしてからちょうど1年が経ちました。ニスモオイルとエレメント交換。オメガゲトラグ専用オイルに交換。デフ・トランスファーは日産純正に交換。エンドレスDOT4で、ブレーキ・クラッチフルードの交換してから、ワコーズクーラントブースターを注入してエンジン始動。ゆっくりとエア抜き中~。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709
BNR34ご入庫です。駆動系の日産オイル交換です。ブレーキと、クラックフルード交換をしてから、下廻りがオイルだらけだったので、スチーム洗浄。綺麗になったので、クーラントブースターを注入してエンジン始動です(^-^)明日の納車お待ちしてます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜
ご入庫のM-specは車検準備から。オメガゲトラグ専用オイルに交換。エンジン・デフ・トランスファーは日産純正。ブレーキと、クラックフルードも交換。ワコーズクーラントブースターを注入して、エンジン始動。Z34用のホーンに交換です(^-^)E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜
非常に良い状態のE30M3です。公認スポエボエンジン載せ替えお問い合わせ頂いた時に売れてしまっていた場合はご了承ください。整備渡しでも現状渡しでもお売りいたします。2019年5月22日横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへ火災保険地震保険のお見積りは株式会社LINEへ
(゚∇゚;)エッ!?アリストです幅は約2mゲトラグ6速載せ換えの公認車ですエンジンはノーマルですけどまぁ2JZなのでノーマルでも充分ですからブレーキもクラッチもLSDも入っていますシフト廻りは未完成だったのでこちらで仕上げますバッテリーが上がっていた車なので帰りの途中のスタンドでバッテリーを交換してもらいますどうやらオルタがダメっぽいです.......。完全に死んでいる状態ではないのですがギリギリといった状態でヘッドライト点けたらアウトかも....。東名が渋滞
おはようございます。昨日は急きょ、お誘いされた日光サーキットへ。走る予定などなかったので、準備などは一切できておらず、急いでタイヤを注文し、前日の夕方からタイヤを組んで積み込みして…と、予想通りバタバタ状態(笑)そんな疲れからか、朝も2度寝してしまい日光サーキットまでアクセル全開ノンストップで向かうはめに…1日を通して雨も降らずドライ路面で走れたのはよかったんだけど…朝イチから、まさかまさかの〜丹下段平スタイルに、なるとは全くの想定外だったwwwま、左右逆なんだ
こんにちは。さて今週末に迫ったAttack東北SUGOその前に今シーズンラスト筑波を走った時に最後の方で5速に入れて弾かれた・・・ふたたび入れようとしてもガリガリ、ガリガリ、、、・・・や・やばい、ゲトラグ壊した?(借り物なのにw)そしてすぐ菅生なのに(;・∀・)でも5速に入ったら普通に回る。シンクロ逝った?さて、5速が入らない状態ではどのみち走れない、悩んでもしょうがないのでとりあえず降ろしてミ