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青函トンネル入口広場で朝活したあとは今別町にあるファミマで朝食を買いました。ルークスちゃんに付いているピクニックテーブルでごはんたべます!後部座席も広いので快適!サンシェードでプライバシーも確保されて最高でした!青森いつでも行けるので特に珍しいものはないです。気になったポテチも食べました!激ウマでしたー!今別町からさらに車を走らせ北へ進みます。今度は北側の外ヶ浜町に入って。竜飛へやってきました。龍飛といえば青函トンネル内へアクセスできる斜坑があるところですね。青函トンネ
浜松工場では、N700S・J0編成(確認試験車・お嬢さん)の構内試運転がありました。8両になったというツイートを見たので、楽しみでした。必ずあるのが、先頭車である1号車と16号車。そして8・9号車。ケーブルヘッドは必要です。あと4両は?なんと、9号車のうしろに6号車をつないでいました。前(西)から順に書くと…1・2・11・8・9・6・15・16という順でした。なぜ、6号車と11号車が入れ替わっているのでしょう?パンタは、2号車と15号車に付け替えられたようです。構内に戻っ
本命がやって来ました前日と同じ構図ですがX0編成WアンテナにWケーブルヘッド反対側行きたかったのですが、もろに被るので2日続けて同じホームからです
「12/26の麗子さん②」の記事の前に…本日のX71編成の全検明け試運転の様子を報告します。全検明け試運転は、今年最後でしょうか?X71編成が、三河安城に入線します。こちらは、X71編成が到着する前に停車していた下りのこだま「B9編成」です。もう何度かお話ししていますが、先日の「K5編成」と同様に、昨年名古屋車両所(日比津)で、台車の修理をして、豊橋まで試運転をしたとき「右側走行」をした車両です。当地は、本日のこのとき、雪が降っていました。写真の左上に少し写っていますが
新しいシリーズを始めます。(笑)途中から私のブログを読むようになった人、知っているようで、少し自信がない人に…X0編成(麗子さん)のことについて、解説して行きます。1回ではとても終わらないので、シリーズ化します。(笑)X0編成〇誕生2005年(H17年)に、「Z0編成」として誕生。〇役目N700系新幹線の「(量産)先行試作車」→「試験車両」となる。営業運転に就いたことはない。〇改造2013年(H25年)他のZ編成と同様に改造されて、「X0編成」となる。〇見た目
T4編成によるこだま検測の前に、麗子さん(X0編成・試験車両)とX31編成の全検明け試運転を見ました。麗子さんが名古屋駅に入線です。「真昼の怪しい881」が出ていました。上りなら「怪しい880」ですね。(笑)今回は、中央付近について説明します。7号車と8号車の上に「ケーブルヘッド」が見えますが、通常の新幹線にはありません。写真の奥に見える「8号車と9号車」にだけあるのです。遠くから、ケーブルヘッドが2つ見えたら、それは麗子さんです。今日は、どんなデータを取っていたのでしょうか?
本日は、JR東海の3つの検測車(T4・DR1・DR2)すべて走行する日でした。どこで撮ろうかと思っていたら、G18編成が全検明け試運転をしているというので、三河安城へ行きました。G18編成が三河安城に入線です。真っ白なケーブルヘッド下りのこだまは、「G30編成」でした。3本の「16号車」私の腕では、やはり鼻先がそろいません。(笑)G18編成は、浜松工場へ向けて戻って行きました。そのあとに来たこだまは…「B1編成」JR西日本の700系最初の編成です。さて次は、T4編成