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カキ率変更した2月中旬は207%やったカキ率を、222%に毎回、後輪の最終減速比が変更前後でほぼ同じになるように計算して決め打ちする二ヶ月半、みっちり207%で走り込んだ結果なんで、『気の迷い』とか『スケベ心』ではない。うんうん、ほぼ狙い通り『ほぼ』って言うたのは、嬉しい誤算があったからそれでも、あの頃よりは少しだけマシ
予定通り、タカオちゃん号(JagerRX14J)の仕様変更を依頼内容は、天邪駆システムを降ろして、普通のケツカキに組み直し。つまり、前後の駆動系をほぼ全バラにする必要があるいくら元の所有者が自分でもメインカーぢゃなかったんで、構造と段取りを考えながらの作業は色々大変。一応、必要部品は用意していったけど、まぁまぁ面倒くさい調整を含んで約2時間、やっと完成したと思ったら、前1Wayクラッチの回転方向を逆に組んでた事に気付いて、またバラして組み直し自分のNEXTでなら絶対起こ
天邪駆システムを付けてた時のカキ率は170%。『システムの有無を出来るだけ公平に判断したい』んで、外した直後は近似の173%に。成る程、独特のややこしさは無くなったし、回転マスが減ってスロットルの反応も良くなった。更にアッパーシャーシの上に乗せてた『回転する重量物』が無くなった事も、影響は大きいはず。でも、スロットルオン時に1wayクラッチの基本特性である『前輪駆動伝達力100%』がチョイチョイ顔を覗かせるのが気になるつまり、ココに関しては天邪駆システムがちゃんと機能して過度な
こんにちは。青空が広がってますが北風が冷たい…さて、昨夜は隼改に先日、ドヤスさんから頂いたヨコモのFCD1.3ドリパケ用ですがタミヤのTB系にも取り付け出来る様にインプットシャフトを加工済み!とりあえず、隼改に仮組みをしてみました現在↓仮組み一応、各部スペーサーで調整してみると取り付け可能アルミギヤケースで良かった♪ケツカキ時代のインプットシャフトなのでセンターシャフト側が長いのでモーターマウントから飛び出しているの仕事の合間にカットしようと思うのでバラして昨夜は終了昔はこん
ケツカキ1.3ドヤスさんありがとうございます!iPhoneからの投稿
にぎやかだった土夜のコース♪♪余韻を感じつつ・・・コースを清掃していたら・・・落し物☆心当たりの方は・・・ぼくまで☆さて♪♪フロントタイヤを新品にかえました☆土夜に彼らと力比べをしても・・・フロントタイヤの速さを感じられたので(笑)
ドリパケ2躯化の続きケツカキが入っていたので外して前もって準備していたボールデフに変更そしてジャイロの設定に一苦労していました。4PKメニューがわからず、S-MIXという所にあるとは!とりあえず動くようになったので、片付けたいと思います
最近は自分のドリパケと他の皆さんの車両との比較をしたくて、色んな方のHPを見てますがケツカキ、カキ率、ギヤ比複雑に絡み合うワード実は私の車両…貰い物や自分で購入した部品で組み上げた為カキ率とかギヤ比をよく分からないまま、走らせてましたなので、ここで1度おさらいまでに書いておこうと思います。フロントカカナイ1.7xリヤFCD1.8xスパーギア48P86Tピニオンギア48P16Tこれを13.5Tのモーターで駆動させてます。で…何をどー計算するのかと言うと…さっぱり
こんにちは!朝晩涼しくなっきて昼間との寒暖差にやられそうですw昨夜は月イチの夜ナックルへ。満卓でしたwなので早々に切り上げ太田レジャに移動しました。到着した際は3名程でしたが自分がエントリーしたら急に人増えました(笑)んで、タイトルにもあったケツカキですが、急にやりたくなりましてね、引っ張り出してきた訳です(゚∀゚)・∵ブハッ!!懐かしいドリパケ!メカ類が降りていたので有り合わせで。元々ネオ4駆として当時やっていた物なのでカキ率は約2倍wこれにジャイロを搭載してやって
ん??今日は白バイが待機中【DL169-2】ホッピングボーン4351R(MST・YOKOMOetc.2Φピンアクスル用)↓↓↓↓↓↓↓↓8月30日発送開始【DL169-2】ホッピングボーン4351R(MST・YOKOMOetc.2Φピンアクスル用)-DRIFTStageD-Likeオンラインショップwww.d-like.net4,180円商品を見る一つ一つ真心込めてご準備中♫発売から10年10年の間ずっとD-Like製品の中でも売れ筋定番商
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本日は3名様のご来店。まずは今日はDRIFTだけのHさん🚘️))ここの所等速TTだけだったので久々のD5MRに違和感有りとか💦短時間だったのでMINI-Zは無しです😞次に超が幾つ付くのかくらい久々にラジコン出して来られたSさん🚘️))四駆ケツカキ❗久々に見ましたEVOL埃被ってた様ですがこれを機に復活して下さい🚘️))ラストはHさん🚘️))今日はGRK封印でYD-2のセット出し🔧裸族試走だったので撮影しておらずすいません😣💦⤵️では、動画です📱二駆デ
昨日は京都府にある、プライベートサーキット?聞こえはイイ笑エクスタシーサーキットへ行ってきました今回の目的は、イッショウさんに塗装をお願いしたバギー用のボディを受け取りそして兄貴のスペシャルな走りを拝む事でした手間暇かけて作ってくれたボディ、凄く気に入りましたよく見ると、名前入りなのですこの演出にはホントびっくりしました、ありがとう御座います♪見てるだけでテンション上がりますそして、軽トラバトルに、たろさんのドリフト、、、あのカウンターの当て方よステアの動かし方ワタシもケツカ
こんにちは。火曜TeDで髪切りさんの戦闘機ドリパケを試乗させて貰いました♪ありがとうございます!3年振りになるジャイロ無しのケツカキ車両の試乗何年経っても刺激的なドリパケです!前回より下手になっていたのは間違いないのですがまだ楽しくていくらでも走らせられます(^^)走らせられる様になるとFR-Dを乗れなくなりそうでFR-Dに乗り換えたら1、2周は違和感がありました(^^;)とても貴重な体験をさせて貰いありがとうございました!iPhoneからの投稿
昨日の夜も?レディオガガへ行ってきました実は日曜も1日行ってたんですが、ドリコースがザラザラになっててあまり走らせる事ができず、、、今回はクイックルワイパー持参でお掃除から楽しんできました〜♪綺麗になった路面は気持ち良かったですケツカキせんせいにまた色んな事を教えてもらいました、、、練習もいろんな意識をしながらやらないとですね話題のキーワード、○○兄さん、、、噂話してましたよ〜9時からは、オフロードナイトレース予選1回目、4、5回はヘマして19周、、、予選2回目は、ちょいミス何
今週のガガ、いろいろありました、、、月曜ナイトレース、久しぶりにAメインを逃しました、、、こけまくって、しょーもないミス連発して、ポンコツ発揮ですガガ定休日の火曜、あれこれメンテして、翌水曜オフロード走り込みですたぶんベストとかを更新、、、肉ドリ、、、いろいろ変えて、今までにない感じになりました、、、翌木曜、、、まずケツカキ前日オフロード走りまくったおかげか、ステアにスロットルの操作が際立ち凄く良く走ります、、、自分でも驚くぐらい、、、今日、調子良いわ〜って、車体じゃなくて人
余韻に浸って酒呑んでる時がたまらないさてさてS15で写真撮ったけどやっぱりS13の方がテンション上がります⤴️動画っていいですね動きでアラもわかるしフロントタイヤの向き音聞いてるとスロットルワークで良さや悪さもわかるケツカキから2駆に移行いた人と2駆からしか始めたことない人絶対的に操作方法に違いがあると思う自分はフルカウンターでどれだけ走れるか❗️ってケツカキでやって来てたから2駆になってもその手癖⁉️がね…良さでもあるし悪さもする…走りに対してどこまでイメージ持て
日曜は金沢タムタムへ行ってきました前回は去年の5月以来だったと思います久しぶりの方に会えたり、一緒に走らせたりして楽しかったです〜そして月曜レディオガガケツカキ四駆楽しんできましたせんせいの二駆を走らせてから、何かを感じることにまだまだですこっちの世界、、、
土曜の夜は、富山県のA-circuitさんへ初めて行ってきました♪高速で2時間ぐらい、久しぶりの遠征目的は、○いさんへのご挨拶ですはじめて行くコースでどれだけ走れるのか、、、ポンコツ具合の確認です、、、今回は二駆8割、四駆2割ぐらいで、、、○いさんの接待を受けたり、皆様の輪に入れてもらったり、楽しく走らせてもらいました〜途中ラーメン屋にも連れて行ってくれましたありがとうございますうまかった〜もういっかい行きたいスカイライン3台コレだけでも行った価値がありますあのお兄さんめ
ここ3週間、まあまあ働きました、、、やる時はとことんやるのがモットーです、、、嘘今日も起きて外見たら、、、ここ3日程雪かきから始まる朝、雪国なので当たり前です、、、そして向かうレディオガガ途中、黄色い車が止まってました、、、この先迂回路になりますって木ぃでも倒れたのですかね〜今日はドリフトに集中して走りこみひとりで修行です、、、寒さとの戦い、、、そっち?自前ストーブ無かったら3分もちませんケツカキ四駆走れば走るほど欲がでてきます、、、もっともっとうまくなりてぇ
昨晩もレディオガガへ土日と休みなく働いて、納品完了したので少しだけ早めに退社して現地へ今回はケツカキ四駆で、せんせいの二駆と戯れてきました珍しく写真撮影、、、今回はホントに楽しかったし、すげーヤバイ領域に突入した気がします2台で走った時のあの動き方、、、お作法通りに動かしてケツを出し、あのリアルな角度で追走する、、、刺激が多すぎて脳ミソが沸きそーになりました、、、、完全におかしな人です、、、人間が行きたい方向へタイヤを向けて、それに合わせてスロットルを調整して進んでいく、、、実車
今日はお昼過ぎに2時間ぐらいですが、レディオガガへたろさんと一緒に走りたかったので、むりくり時間作ってお邪魔してきました四駆同士、楽しかった〜たまに出る裏切りとか、あ〜わかります、、、って変な共感ができたり色んな話ができて良い時間でした♪ダンパーメンテやって良くなった気がします、、、悪くなった感じがしないので、、、鈍感、、、
月曜GAGA、昨晩もたのしんできました先ずはゆるラジ、せんせいとガチンコ対決、、、学ぶ事が多すぎます、、、違いがはっきり分かるのが良いです張り切るとこーなりますーオフロード、今回はボディの違いを試してみましたノーマルとF2あ、って思った人、、、そこのアナタ🫵布っきれ持った人がボディ拭き拭きしてました、、、汚れてますよって、、、、神奈川から来た人が、、、、、田舎のおじさん悪い人ですて事で感想はF2の方が良かったです聞いてない?白いボディはなんせ見やすくて、コレが一番の感想
昨日の夜もガガへオフロード、リヤよりおたかいフロントタイヤに16インナーをホイル幅にカットしたやつを挿入インナー無しとタイムだけで比べると遅い、、、次は違うインナーを試してみようかな、、、P5がワタクシ目標は、16秒前半で常にラップする事、、、安定感がイマイチ、、まだまだです〜そしてドリフト〜夜のお姿もたまんないです〜全手動四駆、、、難しいけど操ってる感は最高ですわ〜変なくせつくと言われましたが、最高の褒め言葉です♪二駆も楽しんできましたマフラー出すぎ○きちゃんのM
完全にミニッツの電飾作成にはまってます。今回はBCNR33用の電飾今回は抵抗の配置と数を変更しての作成ヘッドライトは100Ωずつの並列接続リヤスモールに150Ω×3の450Ωで減光ブレーキには抵抗無しで白光基板裏は最悪の見た目まだまだ、改善の余地がありまくり。一応白光確認でけた。でも、もうこんな時間だ深夜1時じゃないか新しい相棒の936が活躍してくれました。今日はこここまでにします。明日、電源カプラー作って接続してみよーおやすみなさい。おやすみなさい👍️
今日は、32GTRの電飾を考察半田してーなんて考えてましたがフロントリアの電飾今度こそブレーキ点灯を成功させるぞーなんか気が乗らないとりあえず、こんなかんじかなぁ~🌠
我が家のミニッツ達86には購入時からLED装備しかしシャシとの接続線無しなので、一度も点灯したことはありませんでした、しかもブラシモーターから電源を取る方式だった気がでも折角カプラー、コネクター、配線とそろえたので直接半田して接続ダッチチャージには、初めてのLED工作を基板に抵抗セット白LED100Ω赤LED2kΩブレーキ線150Ωこれで、作成ブレーキも二段階発光で仕込みましたが失敗なぜかブレーキ点灯しないテスターでトラッシュしたら、ブレーキ時飲み4番コ
ふと思い立ちケツカキギアを作り始めた。030には、M'sの1.6倍ケツカキギアを装備020もケツカキしたいなーとかんがえていましたが、パーツ売ってない売っていても定価の3倍とかそんなの無理無理無理ー要は、デカイピニオンで回せばケツカキなんだからとソリッドデフギアとギアデフを分解してみる。M'sの1.9ギアを装着してギア間隔を確認ソリッドデフギアの足を削るネジ固定出来なくなる。100均レジンで固定削って形を整えてはまった⁉️1.9ピニオンにピッタリ一部加工ケツカキギア
コイツらAE86はMA―020VEダッチチャージはMA―030EVO86は等速フロントギアデフリヤソリッドデフダッチチャージは1.6ケツカキフロントワンウェイリヤ調整式ソリッドデフ別にミニッツ大会出る訳でも無いので、li-fe仕様にしていこうと思います。86から電池外して、ターミナル全て除去ターミナルのはまっていた所をリュータ―でゴリゴリこの通り綺麗にli-feはまりました。次にダッチチャージこれどうしよう😖💧せっかくの重量バランスが崩れる😱シャシ低部の電池