ブログ記事2,582件
見て下さい!前髪の分け目を変えると…白髪がこんにちは!(笑)👩🦳本当に増えました💧なのですがある程度隠すことも出来ますしチラッと見えるだけならばメッシュを入れている感じにも見えますし😆さすがに年齢も年齢ですからそんなに気にならなくなってきました。白髪染めは必要だとは思いますがただ隠すという考え方ではなくグレーヘアとの付き合い方を考えるみたいに、向き合い方が変わってきました。
今年の目標はグレーヘアにする事順調です少しずつ自分を変えたくて始めたグレーヘア白髪染めの髪が全て切り落とされました私の文句に付き合ってくれている美容師さんにはありがとうございますしか、ありません(笑)先週色素が薄くて嫌だぁ〜と大騒ぎの私そして色素薄いの嫌だけど自分が慣れていかなきゃいけないと思うの…白髪染めがなくなったから、これからは、もっと色素薄くなると思うと言う私に…じゃぁ〜今日はとりあえず少し濃いグレーにしてリタッチ全頭で染めるか!徐々に白に近づけて
グレーヘアまだ勇気ない現在地ヘアカラーに行きました。白髪染めです。定期的に行きます。そして、私が行くカラー専門店は予約が取れにくい。人気です。それだけ、白髪染めは需要があるんですよね。グレーヘアにするにはまだ勇気なくて、こらからもまだ継続します
鹿児島の西海岸日本三大砂丘の端っこいちき串木野で営むヘアーショップシザーズ上地くみ子(ウエチクミコ)本日のお客様は、ご近所にお住まいのお姉様ですグレーヘアがとても素敵な方ですが、年齢とともに髪のボリーュムが出にくくなったことがお悩みです。今日はアイロンでふんわりパーマをさせていただきました♪「手入れが楽なのにボリーュムが出るから嬉しい!」と喜んでいただき、私も嬉しくなります❣️…ところが、またやってしまいました話に夢中にになって、ビフォーアフターの写真を
老化の一種である白髪これに悩まされているワタクシですフルカラー→リタッチ×2回この順番で1ヶ月〜1ヶ月半の間隔で白髪染めをしているけれど、染めてから2週間も経つと頭のてっぺんや生え際に白髪が1センチほど伸びてるそれを隠すため外出する時は白髪隠しファンデーションなる物をつけることもあるけれど、あれを使うとなんだか頭がベタベタするし手で触ると手が黒くなってしまうんだよねだから、歯医者や整形外科などで診察台に頭をつけたり医師やスタッフに頭を近づけたり、買い物で洋服を試着する可能性がある時は
長年お世話になってきた暮らしの工夫ウェブ「kufura(小学館)」の終了に伴い、これまでの連載記事を自分のブログで再掲載しています。5月いっぱいでサイトが閉まってしまうので……と思ったら、6月いっぱいの間違えでしたwとはいえ、ただいま急ピッチでブログに移行中笑今回は再掲載シリーズ第22回目。テーマは、多くの大人女性(男性も)が気になっているであろう「白髪」。3週間ごとの白髪染め、頭皮のかゆみ、伸びてきた根元問題……。そんな悩みから解放されたくて、49歳の私はグレーヘアへの移
3週間の教育実習を終え本日、息子が帰りました昨夜〜先生達とのお疲れさん会があり〜遅くなる!との事で爆睡中の私のスマホが鳴り〜寝過ごしました迎えに来てくださいと開かない目を見開いて迎えに行ったよ〜もう最後の最後でこれだもんね朝一で美容室の予約があるのでその前に駅まで送っておひとり様の時間開始です駅に送る前に息子が朝ラーご馳走してくれました日本一の山岡家だよ〜3週間お世話になりました!との事らしいです人にご馳走してもらったご飯ってなんでこんなに美味しいの
「グレーヘア」にすると言う事は…今日、友達から教えて貰った「グレーヘア」なるものをする為に美容室に行って来ました『年下の友達からの情報は凄い❗️』年下の友達からの情報は凄い❗️恐らく私は有難い事に年下なのに(10〜30歳若い)何故か「友達」と呼べる友達が何人か居てくれる中には自分の親と同世代なのに親御…ameblo.jp前回のブログで書きましたが「グレーヘア」と言っても私達の時代でよく言っていた「シルバーヘア」と何が違うか今回担当のスタイリストさんが私のについて丁寧に教え
年下の友達からの情報は凄い❗️恐らく私は有難い事に年下なのに(10〜30歳若い)何故か「友達」と呼べる友達が何人か居てくれる中には自分の親と同世代なのに親御さんが不思議がるけど親子世代だけど一緒に2人で旅行にも行ったりする私の精神年齢が低いのか何故かわかんないけど今年のGWには25歳位若い友達次の週は10歳若い友達が我が家に数日宿泊そして今日は20歳若い友達とランチに行って来ましたこの件はまた後日のブログで書かせてもらいます若い友達と過ごす時間は私
こちらアメリカ東海岸私の居る町は雨がチラチラ降ったり止まったり。雲が濃ゆくどんよりと暗いです。室内では午後3時ごろから電気をつけています。先週にグレッグ君に、眉毛に白髪があるよ。と言われて、家に帰って老眼鏡かけて鏡近づいてみると、なんと!!ある!!(・・;)抜こうと思ったがピンセットが無い眉切りようのコンパクトなハサミで根本からパチっ。3本くらいに広がって顔の真ん中側の眉毛に生えてきている。落ち込みそうでした。。。今まで眉毛の整頓にはメガネ掛けずにカットして調えていた
皆さんこんにちは、介護予防アドバイザーの篠原めぐみです。今日のワンポイント年齢を重ねる事は、何かを諦める事ではなく、新しい自分に出会う事かもしれません。70歳を過ぎて、少し考え方が変わってきました。今までは、周りからどう見えるか、若く見えるか、そんな事もどこか気にしていた様に思います。でも70歳を過ぎてから、「もっと自分のままに生きてみたい」そんな気持ちが強くなりました。その一つとして、髪を染める事をやめました。
TVでやってたんですが白髪を受け入れてグレーヘアにするか染め続けるかう〜んグレーヘアでカッコ良かったらそのほうが楽かも、、、、近藤サトさんは40代のときに染めるのをやめたら一気に60代に見られるようになって電車で席を譲られるようになったそう染めていようが染めてなくても自分は自分だ‼️世間と自分を切り離せるようになったら楽になったとサトさんはおっしゃってました難しいなぁ🤔私は2ヶ月に1回くらい染めてますが、、、グレーヘアの先輩を見てカッコいいなぁと思
岩手県二戸市二戸パークホテル近くお顔そりルームのあるヘアーサロンヘアーショップ&お顔そりルームツキダテつきだてかおるです🎵女性のお顔そりは姉妹の女性スタッフが担当お顔そり専用個室で施術いたします増える白髪の悩みは男女を問わずある年齢になると皆さんお有りになりますよね特に男性の方々は白髪を生かしてダンディーなグレーヘアにと言う選択肢もキムタクや、吉川晃司とかね💕そんなグレーヘアを楽しむためにはポイントがあります☝️それはズバリ清潔感です一番上の方は短くカットさ
日曜午後昼下がり、上田晋也さんがMCを務めるバライエティ番組で中高年の白髪の悩みに関して取り上げられていた。男性ゲストも白髪染めやイケオジ風に見えるメッシュの入れ方など工夫をこらしているよう。女性は銀座を歩くグレーヘアの女性へのインタビューの後、元祖近藤サトさんが登場。若白髪だった彼女は30代から2週間に一度の白髪染めを繰り返し、ある日決めた。もう染めなと。突然の事に周囲からは奇異な目で見られるし20歳は老け込み電車の中で席を譲られる場面も。現在57歳、見た目にとら
「はじめまして!」ホテルのラウンジに現れた男性を見て、女性は一瞬フリーズしました。(えっ・・プロフィール写真と全然違う・・)写真では爽やかな黒髪。年齢より若々しく見え、どこか営業部長っぽい雰囲気だったのに、実際に現れたのはかなり渋めのグレーヘア男性。もちろん白髪が悪いわけではありません。むしろ似合っていれば素敵です。俳優さんでもグレーヘアが魅力になっている男性はたくさんいます。でも問題はそこではありません。「写真と印象が違いすぎる」という点なので
最近よく見かけるAIイラスト。その中で身長・体重・年齢を入れてイラスト化してもらうの。ちょっとやってみた(笑)ぷっ!これどーみても60歳じゃないでしょ。イメージ的に70歳くらい?最初に年齢を入れてなくて30代くらいのイラスト出てきたから。あ、そーそー60歳くらいでと追加したらコレよ(笑)髪型、服装そのままで変化させてきたわまぁ、いかにもいそうよね小綺麗なマダムwでも60歳では・・・ないな。このくらい綺麗なグレーヘアは素敵だけど、なかなかこうはいかないよねぇ。ちょっと面白い
白髪に悩む人へ、心からのメッセージ白髪は、年齢を重ねる中で多くの方が経験する変化です。私たちは、髪色の変化が心に与える影響や、外見への不安について深く理解しています。このブログでは、白髪に悩むあなたが、より前向きに自分自身を受け入れられるよう、心に寄り添うアドバイスをお届けします。白髪が気になる理由とその向き合い方白髪が目立ち始めると、気になる気持ちや不安が湧いてくることは自然なことです。しかし、白髪は私たちが人生を豊かに歩んできた証でもあります。自分の
この記事は、ナイブカラーシャンプーの色選びについて解説しています。「カラーシャンプーって種類が多くてどれを選べばいいかわからない…」「白髪をうまくカバーしたいのに、色を間違えて逆に悪目立ちしちゃった!」なんて経験、ありませんか?ナイブカラーシャンプーは自分の髪色・髪のお悩みに合った色を選ぶことが成功への一番の近道です。この記事では、色の選び方の基本から、白髪が目立ちにくいカラーの比較、髪色別のおすすめまで、解説します。「自分にはどれが合うの?
おしゃれに無関心な一人暮らしの息子の服を買うため無印にお出かけわたくしも何か買おう!と言うことで、グレーヘア(ほとんど白)のおばさんに似合うかどうかはさておき黒白チェックがあまりに可愛かったので次男が点検していますお飲物も色々久々の無印は楽しかったこの2人も楽しそう
ティーラのブログをご覧いただきありがとうございます。ティーラは髪と頭皮をいたわりながらパーマやカラーを行う美容室です✂️お客様のK様です。冬場は長くしてショートボブにしてましたが暑くなるのでと短くしました襟足もスッキリして暑さ対策になりますねグレーヘアが素敵ですメニューはこちらから『MENU』ティーラのブログをご覧頂きありがとうございます。ティーラは髪と頭皮を労りながらパーマやカラーを行う美容室です✂️MENUカット(S/B付)…ameblo.jp
これ、ジェミニに作ってもらった画像1枚の顔写真を元に似合うベリーショートスタイルを教えてと伝えたところこの画像が作成されました。そして、追加質問でこのスタイルはパーマをかけますか?と聞いたらこの画像が追加で作成されましました。こっちは、7年前くらいにグレーヘアにしていた時の写真を元に同じ質問で作成されたもの元の画像はセミロングでしたが見事、ショートに!この時、私はパンツスタイルでしたが作成された画像の影はスカート履いてる(笑)※実際の画像には私の影は写っておらず
寒い一日ですね!今日は美容院に行って、カット✂️のみして来ました♪もう、60歳過ぎているし孫ちゃんもいるからグレーヘアにそろそろしようと思う美容院の先生曰く、私たちの年齢の方達は、染めるか?どうしようか?悩むそうですが結局は、心の気持ちがつかず、カラーして帰るそうです!私は、11月にケガもあり美容院に行くのも、バタバタしていたので自然とグレー🩶ヘアになりついてますまぁ、カラーしたくなったらすれば良い話しですが家族や知り合いには、今のグレーヘアは、好評です🖐️4週
おはようございます今日の最高気温は20℃らしいです今は16.5℃ホトトギスや小鳥たちの朝のさえずりをききながらおっと蜂もやって来ました気持ち良い朝です紫外線対策で日傘をさしマスクもしていますこういうマスクです※ヘアカラーをやめて1年11ヶ月グレーヘアーになりました首も隠れるし通常のマスクより頬も隠れます口元が塞がらないので呼吸もしやすく肌触りもひんやりと気持ち良いです庭仕事をする時は完全防備態勢で散歩の時はファスナーを全部閉めないでラッシュガード
おはよ〜ございます♡今日の東京は☀️ています昨日耳鼻科検診に行ったのですが嵐みたいな時間に家を出て…診察終わったら外は☀️になってました昨日に限って予約番号が9番だったからすぐ呼び出しきちゃいました💦タイミング悪かったです昨日の夕飯焼き鳥、焼いただけ明太子野沢菜漬け鎌倉ハムサラダ白米お豆腐と卵てネギのお味噌汁すりごま入り旦那と2人ご飯次男夕飯いらず日曜日の夕飯鶏ももと厚揚げの卵とじ野菜サラダ納豆白米お豆腐と玉ねぎのお味噌汁すりごま入り旦那と2人ご
2年かけてここまで明るくなりました。真っ黒の白髪染めから、少しずつぼかしながらグレーヘアへ。いきなりは難しいけど、段階を踏めばここまで変わります。✔白髪染めをやめたい✔でもいきなりは不安✔自分に似合うか分からないそんな方は一度ご相談ください。一人ひとりに合わせて、無理のないペースでご提案します。DMからご予約・ご相談可能です。ポルタカリーナサロン(PORTACARINASALON)|ホットペッパービューティー【ホットペッパービューティー】ポルタカリーナサロン(P
んは。皆様こんにちは。ヘアーアイロンでふんわりパーマ風。いい感じ。また髪が少し伸びたからね。このまま伸ばします。^^
グレーヘア移行しておそらく半年ぐらい(笑)色落ちした時が1番綺麗な色になっている気がするかなり色素が薄く見えます〜でも、それと同時に白髪が馴染んで綺麗な感じ生え際が真っ白なのでインナーしてる感じです!ブリーチが嫌で筋感は入れていません!あと半年後ぐらいには綺麗な白髪になっている予定(笑)時々、白髪ぽくて嫌になるんだけど全頭白髪になれば好きなカラーを入れて透明感出せるので頑張るぞ!!!そしてお祭り開催しているのでお天気も良かったから行ってみました興味のあるお店はなかったので
こんにちは星読み片付けコンサルタントのグリンです🐸風薫る4月終わり2日間にわたる雨が上がりちょっと肌寒いながらも心地よい湿り気を含んだまさにGWに吹く風の中髪を切ってきましたまたまた前回より短めに切ってもらいました😅ヘアカラーを止めて白髪を育てて早1年黒髪と白髪の割合も日々変化しヘアーカットの仕方でも色合いが刻々と変化し続けています今日も担当美容師さんとコレは今の私だけの髪色だよね、と二人で楽しんでたら、少々攻めた髪型に😅写真をお見せできないのですがご想像くださいませ
スペインの友達から、エアメールが届きました。昔、娘が保育園の頃に私の街に来た事を懐かしがる内容で『私も、スペインに行けたら……』と、思ってしまいました🇪🇸✈️スーパーで『JAPAN週間』なるものが開催されると車の運転が出来るご主人に、買ってきてもらいつかの間の、和食を楽しんでいる様子。友達は、スペインの端の街に暮らしているので『こんな田舎町で、日本食が買えるなんて奇跡』と書いてあり他の海外ブロガーさん達も、和食が販売されていると、購入したりしているようなので『同じ気持ちな
前記事で夫の白髪について触れましたが、私は白髪がたくさんあります。40代からチラホラと白髪が出始めて。白髪染めをしだしたのは、45歳くらいだったかな?55歳の今では白髪染めをしないと前髪部分は真っ白です(汗)私には一卵性の双子の姉がいます。一卵性なので、もちろん顔はそっくりです。そんな双子の姉が、ただいまグレーヘアに移行中。それが、なかなかオシャレで似合っているんです。なので、私も顔がソックリなのだからグレーヘアが似合うと思うのです。でも、夫に私もグレーヘアにし