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デリカD5(CV5W)漏れてる~べっとり~原因はドライブシャフトブーツに亀裂が!ドライブシャフトを外しましたドライブシャフトはホイール内側についている棒状の回転軸部品ですブーツ交換をします完成デリカD5CV5W´ドライブシャフトブーツ交換´ドライブシャフトはホイール内側についている棒状の回転軸部品ですドライブシャフトとは、エンジンの駆動を伝える棒の事ですエンジンで生まれた駆動力は、ミッションへ伝わり、ミッションとタイヤを連結してその駆動力を伝えるという役目交差点や
9/7(日)に車検代行屋さんで愛車の車検でしたがまさかの車検落ち😱😱😱落ちた理由は2つ①フロント助手席側車幅灯のLED素子の幾つかが点灯していない②フロント助手席側スタビライザーリンクのブーツ切れ私的には何としてでも今日中に終わらせたかったのですがスタビリンクは在庫無いので部品注文して後日交換らしい🥲とゆーワケで帰宅して車幅灯は自宅にある予備LEDに交換。スタビリンクは自分で交換する事にしたのですぐさま社外品を発注!2日後に届いたので夜間に交換作業。太さが少し違う
ご覧いただきありがとうございます。k.h.です。今回のお品は07ビーストマスター3000クラッチ不具合ですが・・・それ以外は年式を感じさせないコンディション。しかも現役使用との事です。ナット、ワッシャーもキレイです。フロントガード内側。ここも汚れやすい所ですが・・・開けます。
ダートラBRZスペア部品メンテ3シーズン目に突入した現行BRZ(ZD8)での全日本ダートラへの挑戦少し前のメンテナンス時にドライブシャフトからグリス漏れが確認されたので、予備シャフトに交換していたのですが、今回は外したドライブシャフトのメンテナンスを実施幸いにもブーツに穴や破れがあって漏れが発生したのではなく、飛び石がバンドの締結部に運悪くヒットしたようで、バンドが緩んで漏れ出していたようですグリス入替えてバンドを新調してメンテナンス完了です
GG9メンテナンス2まずはフロントドライブシャフトのメンテナンスから作業開始アウターブーツからグリスが飛び散っておりハウジングとブレーキキャリパーはグリスまみれ(左右共に)インナーブーツもいつ破れててもおかしくない状態でした純正ブーツIN/OUTグリスを交換して、グリス汚れをキレイに掃除して組付けて終了次はタペットカバーパッキンです
今日は初来店のお客様&黒い車の日だったようです偶然の一致にビックリしましたインプレッサ(GDA)へのオイル交換をご用命いただきました併せて基本点検も実施しますエンジンオイルS-429Rオイルエレメントと、オイル交換は終了点検の結果は・パワステポンプオイル漏れ・パワステホースカチカチに劣化・タペットカバーパッキンLH側オイル漏れ・カム角センサーオイル滲み(漏れ?)・オイルフィラー部オイル漏れ・ドライブシャフトフロント社外ブーツ
昨日の午後の出来事市内から初来店のお客様レガシィツーリングワゴン(BP5)への現状診断点検実はこの点検の前には一部のメンテナンスはご成約をいただいており、その他の部分もメンテナンスが必要かどうかの現状診断が目的の入庫でした気になる部分があるという事で、入庫前にメカニックが試運転でその症状を確認「確かに・・・」と異常を確認しましたその現認は・・・??な感じです(いったい何かな??)まずはリフトアップして点検開始・パワステポンプオイル漏れ酷い・タペットカバーパッキ
メンテナンス作業中のレガシィB4(BE5)オイル漏れあったタペットカバーのパッキンを左右共に交換していきます前の投稿にも書きましたが、非常に慎重に作業を進め、無事に作業完了しましたいやぁ、本当にドキドキしますさて、ミッションを載せようと思ったのですが、作業段階で少し気になった部分を確認フロントのドライブシャフトRH-INのブーツが変な向きを向いてました確認するとバンドが緩いようで、グリスも漏れておりました※写真の段階ではエンジンルーム含め、リフトアップ前に温水洗浄済みブー
40mmリフトアップの影響で左のシャフトブーツの角度がきつくなってブーツが破けやすいインナー側が2回目の交換アウター側は初交換タペットカバーパッキン交換したのですが、右上の角部分からまだ漏れ発生以前は社外のパッキンだったので念のため純正用意してプラグホールパッキンと合わせて交換
レヴォーグ(VMG)のお客様別作業で入庫した際に見つかった問題点の改修作業で入庫となりましたその問題箇所とは「ドライブシャフト」ですこれはリアですが、グリスが漏れてしまいメンバーやフロアが油汚れ凄い事になってました今回はリアだけでなくフロントも含めた1台分をメンテナンスする事になりましたで、まずはエンジンオイル交換から作業開始エンジンオイルS-429Rオイルエレメントの交換を実施併せてエンジンルーム内の点検をしたのですが・・・・オイルコントロールバルブ部オイ
JF1実は1年ほど前に持ち込みでドライブシャフトブーツを交換したんですが、まさかのそこから漏れが。少し拭いた後ですが、継ぎ目が少し開いてます。そこからジワジワと漏れてました。一体どういうことなんだ。取り付けミスなのか?とにかく一旦取り外して。今回は前回のミヤコ製ではなく、スピージー。やはりこのブーツも継ぎ目が怪しい感じ。お客様曰く、本当はネオブーツにしたかったと仰っていたんですが、適合部品を見つけ出すことが出来なかったのでこちらをご用意頂きました。もし万が一これも漏れたら次こそは
レガシィツーリングワゴン(BP5)のお客様以前部分的にメンテナンスをした1台ですが、これからも長く乗り続けたいという事での点検入庫となりました出来る事はお客様自身がDIYしているご様子で、現状診断の結果は・パワステポンプオイル漏れコネクタ部だけではなく軸部分からも漏れを確認新品かリビルト品での本体交換が必要ですね・オイルフィラー部のオイル漏れ定番の事例ですタペットカバーは問題なしでした・ブッシュ関係の経年劣化フロント周りは以前実施しているので問題な
クラブ員のダートラ車インプレッサSTI(GDB)予定作業が終わって試運転最終点検しようとリフトアップするとまさかの追加作業が・・・ドライブシャフトのグリス漏れ(しかも漏れたて)が発覚しましたブーツは大丈夫そうなので今回はバンドのみ交換と周辺のオイル汚れを清掃で完成もう、どうしてこのタイミングなのかな(笑)まぁ、オーナーさん的には良いタイミングなんですけどね
NCP81Dにてオイル交換をした際に指摘された箇所の修理を承りました。ラジエーターからの冷却水漏れ、ドライブシャフトブーツからのグリス漏れ、オイルパンからのオイル漏れ。この手のエンジンでラジエーター交換をすることはあまりないイメージですね。この感じだとホースバンドが緩いだけじゃないのか?と思いがち。ホースを外してみるとヒビがありました。交換です。新しいラジエーターを取り付けて完了。トヨタダイハツのドライブシャフトブーツの純正バンドが緩いのは改善されませんよね。バンドを交換して清
ヤバいです(>_<)いつのまに!歪んでるね^_^
レガシィB4(BN9)へのメンテナンス作業先日別作業で入庫時にドライブシャフトブーツにピンホールが開いていてグリス漏れしていたのが見つかったので、その修理となりましたブーツ交換作業よりも飛び散ったグリスのお掃除の方が大変でした💦あっ、ショック交換をされる際にドライブシャフトの上にショックを落とさないように注意してください※今回はオーナーさんがやらかした訳ではありません
今回は、三菱デリカのドライブシャフトブーツの交換をさせて頂きました。見てみたら、ブーツがバックリちぎれていました。今回は、ワンタッチブーツを使って交換。そこそこデメリットあるけど安さと速さには換えられへんらしい。スピージー分割式ドライブシャフトブーツ片側フロントミツビシデリカDivideddriveshaftboots楽天市場5,389円古いグリスや、周辺の汚れを落としてブーツの組付け30分ほどで交換終了純正ブーツ交換より圧倒的に速い!!
常連のお客様BRZ(ZC6)へのオイル交換と点検をご用命いただきましたエンジンオイルS-429Xオイルエレメント点検以上・タペットカバーパッキン滲み・ドライブシャフトグリス漏れ多数・ドライブシャフトブーツクラックあり・社外アームピロガタありと少しメンテナンスが必要な箇所がありましたあとはオーナー様の判断次第となります
レガシィツーリングワゴン(BP5)の預かり車両事前点検入庫がなかったので、作業開始前にまずは現状診断点検を実施します・ドライブシャフトフロントブーツクラック/グリス漏れ・ロアアームブッシュ定番の切れ(でも酷い)・ボールジョイントブーツクラック・ブッシュ関係劣化&錆と、ちょっと気になる部分もありました今回のメンテナンスはタイベル関係・タペットカバー・エンジンマウント・クラッチ交換という内容なので、作業効率の関係でエンジンをまず降ろします点検項目
どうも!モータースです。今日は黒のMR2が1台出庫、代わりにまた黒いMR2が入庫。週明けから手を付けていきます。今日は久しぶりにMR2以外の記事をUPします。皆さん、ベルハンマーって知っていますか?不倫がばれた全国の旦那さんは家庭では肩身が狭く地獄の様な日々をお過ごしでしょう。そんなギスギスした夫婦関係も潤い滑らかにしてしまうと言う奇跡の潤滑剤、それがベルハンマーです。最近、新商品が出た
今日はそろそろ前回のオイル交換から5000キロになるし‥と言うことでオイル交換⛽に行ってきた前回エレメント交換してるから、今回はオイル交換だけで良いだろう‥と思って予約して☎交換に行ったら、交換が終わるなり作業員のおっちゃんから「オイルが凄まじく汚れてたからエレメント交換もした方が良かった&ロアアームがグリスで汚れてベトベトだから修理した方が良いとか、エアクリレゾネーターにガタツキがある」とか言われた。オイル交換⛽ちゃんと5000キロ以内でやったし、前回エレメント交換もしてるのに何故に??
すっかり更新もしておらず・・・隔離や後遺症が!・・ってワケではございませんよノーワクチン・ノーライフ・・いつまでこれでもちこたえられるかなぁ~オレ別に打ちたくないってワケではないんですけどぉ・・まぁ、いたって元気です・・・でたなこういうの見過ごせないタイプかといってブーツ換えようとは思わず(破れたり亀裂なければ)・・・右はスペースあるからいいんだけど・・・左はなんとまぁ・・・やりにくい!ミッション・・サブフレーム・・ス
ドライブシャフトからグリスが漏れたので、暫定処置をして乗ってました。『ドライブシャフトブーツからのグリス漏れ』オートランド作手で走ってたら、左リアから煙が〜‼️幸い、火災などにはならなかったのですが、焦りました💦と言う事で、帰ってきてから原因調査です。まず、リアのデ…ameblo.jpその後、注文してたドラシャと、デフのサイドオイルシールが来たので、交換します。交換前に、再度チェック。左右共に応急処置した所からは漏れてませんでしたが、ブーツの端のバンドで留めてるとこか
自分の心の中を少しだけ整理して再出発するのですがそれは明日です。というのも久しぶりにランクル80を動かします。普段は軽バンかセダンに乗っています。簡単な点検をしたのですが何も問題ない感じです。ボンネットの塗装が経年劣化ではがれてきているぐらいです。そしてランクル100の車検での車両確認で問題発生です。自分は知らなかったのですが100の数少ない弱点としてフロントドライブシャフトのインナーブーツからのグリス漏れ。左右とも漏れていました。パーツクリーナーで最初は特定しようと思
この問い合わせ頻繁にあります。明らかベアリングの傷みが早くなってる感あります。根拠は無いのですが…ベアリング自体の耐久性が落ちているとか…それはコストの問題か、使う鋼材の問題か分からないけど…複数案件続くとマレやタマにでは済まされない何かしらの事情があると疑われても仕方ないでしょう。ここ最近はこの1〜2年で前回交換してるのに、、あれからそれほど乗ってないのに!とご相談よりはクレーム近い温度で言われる事もしばしば。やり方の問題?プレスで抜いて圧入するだけなのに?ま、こんだけタイヤの
こちらはスタッフの32ドラシャぐちゃぐちゃ修理です代表にレクチャーを受けながら、自分で直してみましたこちらはフルオプション32ブレーキホースの交換でご来店です劣化したホースを〜新品にブレーキは命に関わりますので、これで一安心です
シグナスXターボ君とのお付き合いももうすぐ7年シグナスXターボ君の走りは楽しいですさて180(でしたよね)のシグちゃん始めと終わりだけ燃調完了中間合わせてない状態だったのですが試乗させてもらいました出だしグイ~ンと力強く引っ張ってくれますが途中やはり落ち込みます当たり前かでも速かった続いてマジェエンジンのシグちゃん水温が上がら
お疲れ様です!今日は珍しく14時に仕事終わって帰宅(・ω・)何すんべ・・・シンキングタイム⏰チッチッチッチッ...⏰......💡アレだな!アレ!忘れてたヤーツ☝️※見て見ぬ振りをしていたヤーツ(´Д`)外してしまえば嫌でもやるしまぁまぁ前から気付いてましたよ・・・グリス漏れオイルシールもう限界ウォーターポンププライヤーでハブキャップ外してびろぉ〜んグリス拭き取ってクラウンナット↓ハブワッシャー↓ワッシャー↓ハブ↓アウターベアリング↓オイル