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LEATHER.WORK.STUDIO.WILDMOON.街乗りからツーリングまで万能タイプのモダンレトロクロスバイク艶消しベージュボディが小洒落てる奴のサドルカスタム(ブルックスサドルB67)スプリングナットの交換下の画像でオレンジ色の矢印の所のナットを交換完了した画像です。ステンレスの袋ナットに交換しました。そしてサドルを固定してる金具のナットもステンレスの袋ナットに交換そしてまた、銅製ワッシャーをアクセントに入れてみた。これでボルトの端の切り落とし
LEATHER.WORK.STUDIO.WILDMOON.クロスバイク(街乗り車)艶消しベージュボディがセクシーな。クロスバイクプチカスタムサドル交換前夜祭的記事でアリンス安価なクロスバイクなのでそれなりに安価の革サドルを考えてましたが、やはり、どうしても革の質や金属、そして、メッキなどの質感を優先に考えた結果革サドルはブルックスにしました。安価な革サドルは革を張り合わせて厚くした物が多くそんな作りを知るとレザークラフトをしてる自分としては使用経過でどうなるか
LEATHER.WORK.STUDIO.WILDMOON.クロスバイクの納車日でした。街乗り自転車軽いサイクリングも時々(おしゃれ自転車)(^^)そんなモダンレトロな安価なクロスバイクカスタムです。早速納車後、数ヶ所の部品の交換を済ませました。まずは、このステッカー剥がしです。乗り物には文字は無いのが好きなのでね。ハスラー同様文字をスムージングです。そして何よりも日が暮れるのが早くなり帰宅してからなんだかんだカスタムしてる内に暗くなってしまいライトを照
LEATHER.WORK.STUDIO.WILDMOON.クロスバイク(modernrétro)この所、ずっと、チャリンコに乗りたくて仕方なくてね。たまにはサイクリングなんてのも良いなぁ!そんな勢いでチャリンコを購入した。まぁ、自転車と言う乗り物は安価な物から上はキリが無い高価な物まで色々ですよね。カスタムもキリが無くてね。まぁ、それはそれは、さて置き、思い出の中に残る中学2年生の夏休み!友達とチャリンコで木更津から東京までサイクリングをした経験も有り
ワイヤーカッターが家出中なので未だにワイヤーの組み込み取り回しが出来てませんとりあえずこの状態で体重計を使って車重を計測してみました9.3kg9.3kg!9.3kg!まだペダルを組んでませんが…完成車の重量で10kgには収まりそうです輪行も楽なので旅のお供にも良さそうですこのくらいの重量になると走りはかなり軽くなりそうで期待しています
自転車ってのはいいもんですね🚴♂️自分の足でどこへでも行けるので。さて、今回はクロスバイクをカスタムしたいけど「どこをカスタムしたらいいのか分かんない」って人にオススメな、ブルホーンハンドルをクロスバイクに2年つけた僕が実際どうなのかレビューします。はじめにそもそも何故カスタムするのか?それは人によって様々です。クロスバイクのカスタムだって人の用途に寄って変わってきます。そんな数々のカスタムで1番おすすめできるのは元々付いているフラットハンドルをブルホーンハンドルに変えてし
前回の楽天お買い物マラソンでBianchiのボトルホルダーを購入しましたPickItemBianchiAlloyBOTTLECAGEA(ビアンキアロイボトルケージA)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}車体は黒だけどチェレステカラーでワンポイントせっかくだからBianchiで揃えてやろうと思って購入取り付けはビス2本なのでとっても簡単でしたフレームとか割れるのが怖くて思いっきり閉めたわけじゃないけどガタつきも無くてガッチリホールドしてくれまし
サイクリングの道中寄った海辺で、映そうな写真が撮れました📸写真加工、楽しいですこれからの猛暑に耐えれるような身体を作るため、カラダ鍛えてます☝️
外装6段のママチャリが欲しくなった今日この頃買うよりクロスバイクを改造する方が楽しそうだとアサヒのプレスポをママチャリ化する事に。ちなみに9年前の購入当時のポジション↓8年前にステムアップとワイヤー全交換した状態↓(ハンドルを上げてワイヤーも長めに自作)そして現在、クロスバイクのママチャリ化したプレスポ↓ステムアップした上に更に可変ステムを追加ワイヤーは予定通り長めに自作済みなので変更なし1番大きいママチャリサドルに交換乗ると凄いです、久々に劇的感動です!シティーサイクルを
今朝はサイクリング。適当にブラブラしてきました。ホームグラウンドはジャングル化w線路も見えないしこれでは何も撮れんね。国道11号バイパス今日は新長谷寺あたりまで登って折り返そう。ニャ~首輪が付いてますね。新長谷寺階段で上まで登ろうかと思ったけど海方面がスッキリ晴れてないので上からの景色が期待できないのとあと、自転車のカギを忘れたので今日は登りませんw運動公園体育館付近晴れてはいるけど海の方は霞んでいるいつもの感じでした。11月になってもなんかまだ暑いね。
ビツキヨです。会社で休憩中に自転車仲間と話していた時にブレーキのグレードアップしたいと話になり私が整備する事になりました。知り合いのクロスバイクは、Vブレーキです。シマノのカタログを調べてみると殆どディスクブレーキになってきておりリムブレーキが無くなってきています。私が良いと思っているシマノのVブレーキは、デオーレBR-T610。最新のカタログからは無くなっていますがまだ、在庫販売されていて1個3,500円程します。シマノBR-T610VブレーキSHIM
giantescapeRXのフレームをヤフオクでポチりました。escapeR3のフレームと重量比較してみたので公開してみます。R3サイズXS。アルミフレームと鉄のフロントフォーク。3キロ。R3サイズM。フレーム、フロントフォーク、共にアルミ。2.4キロ。サイズが大きくなったけど600g軽くなった。R3のフロントフォーク。1.2キロ。RXのフロントフォーク。0.8キロ。400gも違うね。随分と見た目が変わったなあ。同じgiantだからその他パーツは基本そのま
毎度〜赤い鶉デス!(^。^)チョットまえから地べたに座って〜チャリの掃除とかしてたら〜お尻が…Σ(-᷅_-᷄๑)この寒い中やはり辛い…Σ(-᷅_-᷄๑)それでなんかないかな〜って(ˊ̱˂˃ˋ̱)立ったまま作業できるスタンドを買いました!٩(ᐛ)وチェーンの掃除や注油、タイヤのメンテ、ホイールの掃除などなどコレは、便利!(≧∇≦)素晴らしい!(((o(*゚▽゚*)o)))♡iPhone14proから
毎度〜赤い鶉デス!マルチポジションハンドルって?(・・?)実は、ハンドルを換えようと〜色々画策しておりましたが…d(^_^o)バーハンドルだとグリップ握るだけの1ポジションだけで…お尻を前後にずらす位しか体制を変えられない〜まあ、先日購入した「RedshiftDual-PositionSeatpostAluminum」を使えばそれも簡単にできるんだけど〜いちいち降りて変えないといけないのが面倒臭い!m(._.)mそれで、最初に考えたのは〜バーエンドバーです♪でも、ハンドル
おいすー٩(ˊᗜˋ*)وさいのです。チェーンを交換して乗ってみたと言うか、動かしてみた結果。やっぱり、調整が必要でしたwチェーンが細くなって微妙な引きが足りてないのかトップから一段下げる時に上手く下がらない。多分12sのスプロケットなら上手く行くのかも知れない。と言うより、12sのシフターにして今のリアディレイラーで12s行けそうな気もしないではない。10sのリアディレイラーでも取り敢えず11s全部使えたワケだし。10sのシフターだったからちょっとおかしかったけど、11sのシフ
はい、前回のブログでも紹介しました、オフハウスで19800円で買ってきたメリダのCROSSWAY200のカスタムです前回はハンドルとペダルを交換しましたが(上の画像)、今回はこちらタイヤとカセットスプロケットですタイヤはメルカリで2本で4000円のザフィーロプロの32C、スプロケは物置から出てきました流石にグレード的に低めの完成車のタイヤなんで、CSTのシティーサイクルと変わらないような普通のタイヤですスプロケは12-32Tが付いてるんですが、フロントトリプルなんで32Tなんて使わない
おいすー٩(ˊᗜˋ*)وさいのです。だから、ヤルなら自分達の事しか考えてない無能な◯◯家をヤッて下さい。殺人とかで、精神鑑定をして異常だと認められたらなんちゃらかんちゃらで無罪になると言う事は良くあるのだけれど……それって人として認めて良いのかが疑問です。怪奇大作戦の幻の回『狂気人間』でその異常を故意に作って殺人を犯し、逮捕されて精神鑑定で異常が認められて無罪になってから数日で普通に戻ると言うとんでも話があるのですが可能なのでしょうかwもし可能なら、大変な事になりますよね。迷ってい
おいすー(・ㅂ・)و̑̑さいのです。昨日、アルテグラのスプロケットが届いたので、早速朝付けてみました。ディレイラーはティアグラのままだけどむりから付けちゃいましたw普通にこげればいいと思ったので。今まで付いてたのが、CS-HG500-10てヤツでティアグラならコレと言うのでした。今回つけたのはCS-R8000てヤツ。値段的にはまぁ、倍くらい。重さ的には、10sだからか前者の方が軽く感じる。とは言え、なんとなく重さが違うかな?くらいしか感じられない差w色が後者の方がマットぽ
どうも、クルマも好きなんですが乗ってるクルマが調子悪いブロッコリーです今日も色々やらかしてきたCYLVAについてつらつらと。自転車に限らず乗り物のカスタムって難しい。いきなりなんだよって感じですが、本当に難しい。サラッとCYLVAの変化を置いてみましたがどうでしょう。1番上が買ってもらった日に撮った写真、一番まともだし調子良かった。2番目は高校生らしくロードバイクに憧れて25cのタイヤと12-25カセット突っ込んだ時の。まぁまだまとも。サドルの角度は既にクソ。3番目。何も語りません
自転車ネタ繋がりのブロ友さん、やてふさんのリクエストでスマホの画像をほじくり返したら唯一3枚ありました。ミヤタSJクロス27おっさん通勤クロスバイクとして実売3万円クラスの実用的な自転車です。3年前に市のリサイクルセンターにて、無料で頂いてきました。約2年掛けて完成型がこの姿です。リヤメカはシマノソラの9速シフトレバーシマノSLーM2010プーリーはシマノデュラエース7900用リアスプロケはシマノ9速のアルテグラ
妻と娘が近場のスポーツ施設に通うのに、車ではなく自転車を使うと言い出しました。私がロードバイクでよく出かけるのが影響したかな?自宅駐車場に長く眠っていた自転車を使うというので、整備を依頼されました。今は新宿区で一人暮らしをしている息子が中学時代にテニスコートに通うのに使っていた年代物です。11年前のプレシジョンスポーツ。俗称プレスポ。17kgもあり、ロードバイクは8kgを切っていることを考えれば、スーパーヘビー級です。先人のブログを参考にして、13kgを目標にカスタムを検討し始めました。
おはようございます。こが修三です(^.^)先日購入した子供用のスペシャライズドのHotrockです!スギノの46Tのクランクに先日交換したのですが・・・左クランクのボルトのキャップを割ってしまいました(^^;折角なのでボルトごと交換したいと思います!用意するのは、小さいマイナスドライバーと14㎜のボックスレンチと8㎜の六角レンチです!Bazooka(バズーカ)ペダルボックスレンチAmazon(アマゾン)795〜935円ノグチ(NO
おはようございます。こが修三です(^.^)おすすめカスタム、カラーワイヤーチューニング編をお送りいたします!↑は先日仕上がったルイガノのLGDFIVEです!メルカリに出品したら速攻で買い手が付きました(^.^)即決いただいた理由はいくつかあると思いますが、カラーワイヤーの力も少しはあると思います!市販のバイクはアウターワイヤーが黒ばかりで味気ないですからね~(^^;シートチューブ付近も赤いアウターにして・・・リアディレイラーに繋がるアウ
おはようございます。こが修三です(^.^)先日、息子とNEWバイク(中古ですが・・・)で約15キロの親子ライドに行ってきました(^.^)スペシャライズドのホットロック24というモデルです!実はこれ、後から付けたであろうオプションパーツが満載です(^.^)手組したであろうハブダイナモホイール、LEDライト、前かご、リング錠、先日交換したTRUVATIVのクランクに子供用のサイコン、赤いアウターワイヤーなど・・・メッチャいじってあります(^^;そして、ブレーキレ
おはようございます。こが修三です(^.^)今回も子供用自転車の続きになります!現在はこんな感じです!クランクがありません(^^;なぜ無いかは、コチラをご覧ください<m(__)m>またまた中古ですが、コチラのクランクを購入しました!シングルクランクで、チェーンガードは片側のタイプです!鉄クランクなのですが、スギノです(^.^)クランク長は165mm。ホントは152㎜を探していたのですが良さそうなのが無く、ちょっと長めです(^^;
おはようございます。こが修三です(^.^)今回は、クロスバイクの軽量化で最も効果の高いカスタムのご紹介です!軽量化というと、良く取り上げられるのがホイール交換です。SNSを覗くと「農林しました」ネタは後を絶ちませんwリムハイトが何十㎜で重量1300g台という、超ハイスペックなホイールって確かにかっこよくて憧れまよね~先日、私も78ではありますが、DURA-ACEのホイールのオーバーホール&試乗をさせていただきました!確かに軽く、回転も良く、防水防塵
おはようございます。こが修三です(^.^)今回は新しい私の普段乗りクロスバイクのポジション変更をしたので記事にしていきたいと思います。フレーム購入から完成車に起こすまでの整備内容は別ブログに書いてますので、興味のある方はご覧ください(^.^)現在はこんな感じです!トップチューブ長が520mm、ステムが60㎜のモノが入ってます!以前乗っていたクロスバイクのトップチューブ長が540㎜、ステムが100㎜なので、60㎜ハンドルバーが近くなってます。このステ
おはようございます。こが修三です(^.^)以前、クロスバイクとして仕上げたラレーのクラブスポーツを、本来のドロップハンドル・カンチブレーキ仕様に仕立て直しました!完成したのが↑の画像ですが、今回はクロスバイクをドロップハンドル化するのに、必要なパーツを全てご紹介していきたいと思います(^.^)元々はこんな感じで、クロスバイクとして仕上げておりました!フラットハンドル・Vブレーキ・フロントトリプルギア仕様です。どこから見てもクロスバイクですよね~(^.