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2日程でネジ折れの修理完了と報告が来ました。作業が早くて良かった。昨日、仕事中に引き取って来ました。車の屋根に車載。結構、重いし乗せるのにコツがいる作業です。屋根に積んで落ちないのか?ちょっと心配になりますが、フロントタイヤを前後からロックして、後ろ側のタイヤをベルト固定。後は振れ止めに両側へ、ベルトを引いておけば大丈夫です。さてさて、新しいスタンドが付いて帰って来ました!一応、トレック純正扱いの品らしい。国内ではまだ珍しいスタンドなんだとか。プレミア品です
明日は更に気温は下がるようです明日の朝エンジンがかかりやすいように今日はエンジンをかけて暖機運転をしてあげましょう明日の朝一はキックのある車両はキックを踏んで始動してあげましょうやっと11月らしい最低気温が10℃ぐらいの日々が続くみたいですが今年は暖かかったので余計に寒く感じちゃいますお昼からご予約が1件ジグサー250SFシリンダーヘッドカバーからのOIL漏れクレームです新車から1000
午前中、奥さんと食材の買い出しに行こうと、軽自動車に乗り、エンジン始動したら・・・。こんなメッセージが出ました・・・。(T_T)2年前に同じメッセージが出て、ADAS系のコントローラーを無償交換してもらいましたが、僅か2年で同じ症状が再発するとは・・・。とりあえず、食材の買い出しをしてきたので、午後、ディーラーに車を持ち込みますか~。
今回のメンテナンスは、ヤマハシグナスXです少し前に新車で購入頂いたSさん、いつも有難う御座いますm(__)m今回は、は、・・・・・・洗車をしてたら・・・・・オイルが・も・れ・て・・・・・・現在の走行距離は、約8千キロ(TДT)σアチャ~~~~~どこから漏れているか分解して確認をする事に(TДT)σタペットカバー、カムスプロケカバー・・・・の所では有りませんでした・・・・シリンダーヘッドガスケットからの・・・・ベースガスケットも交換する事に
RR-Rが一週間ぶりに帰ってきました。今度こそオイル漏れが直ったと思います。やればできるじゃん!!しかも1週間で、というのが率直な思いです。そもそも最初からやってくれよ、と思わざる負えない修理でした。素人の私が見てもクラッチカバー下側からオイル漏れしていると分かるのに、なぜプロが分からずフィラーキャップのOリングを交換するのか??それも2週間も入院させてです。それと、セコいようですが修理に入れる度にガソリンが減っているのです。私は常にガソリンを満タンにしているので分かるので
盆休みは関西の自宅に戻ってたので8月はV-Stromは1日だけしか出番無しでしたが今日は久し振りに午前中だけでも乗ろうかと。☺️既に30℃以上の蒸し暑い中、10時過ぎから出発して道の駅「阿賀の里」迄。後ろに綺麗なFZX750が写ってますが、80年代半ばでも珍しかったバイク。コンパクトな車体で750には見えないくらいですがFZ750のエンジンだから速いやろね。かなり綺麗なフルノーマルの個体でしたが、にがた県人は物を大事にすると言うか置ける環境もあるのか綺麗な旧車が多いです。☺️米もだいぶ稲
冷却水漏れの修理、続きですwインペラシャフトのオイルシールを圧入しましたwリップにはグリスを充填しておきます😸いよいよメカニカルシールを圧入しますwコレは先程のオイルシールの様に手で押し込めないので、プレス機で圧入しました。青いのはシール剤です。右側が古い方。圧入完了!😸シャフトをゆっくり通して入って無かったシーリングワッシャーとインペラを取り付けますwクラッチカバーが外れてるうちに、オイルスクリーンのゴミの清掃をしておきますw吸い上げたゴミが貫通してる。。。裏側🙀🙀しっかり
続きですw取り外したクラッチカバーの内側下部にはマメにオイル交換してるつもりでも、新品の内は金属粉が出ますなぁバイクはまだ新しいので、ガスケットは全てクラッチカバー側について来たので、剥がしも楽ですねwさて、それではポンプシャフトを外して行きますシャフトのエンジン内部側を工具で押さえますwそして表のインペラをソケットレンチで緩めます外れましたwインペラ内側の白いシートと反対側のシール部が擦れる所に黒いゴミが着いてるけど、コレが原因かな?単に外す時に着いたのか?いずれも不
昨日は雨が凄かった☔️ですね〜日曜出勤でしたが、余りの暇さに、納車して直ぐに発生してたウォーターポンプのメンテナンスホールからの冷却水の滴りなんですが、メカニカルシールの当たり付けの観点から暫く慣らしたら漏れが止まる事もあるので、セオリー通り走って様子見てましたが、1200kmを超えても相変わらずなので、保証期間の間に修理しようと部品を用意してて、豪雨で、暇なので作業しましたw漏れ加減はこの様に、ポンプからの排出ホースからポタリとアンダーカウルに滴ります。😭😭準備した部品
どうもっすぅ~~~wwww。げん~~きですかっ!一週間くらい前に、O田クラフト製まーくんことV‐MAX用のツールバッグを取り付けたのだが、ヘッドライトに干渉するんだとか言ったら、O田師匠のクラフトマン魂に火が点いたようで「じゃあ、また作り直すからヘッドライトの下回りの写真をLINEで送ってくれ」とか言われてしまって、また作ってくれるそうな。職人気質の人って、自分の作品にはこだわるんだなぁ~って思いながら写メ送ってみました。(。+・`ω・´)キリッ僕として