ブログ記事4,988件
先ほど、夫からメッセージが届いた。幸いなことに、モモに再手術は必要なかったそうです。腫れの原因は、動き過ぎ。珍しいことじゃない、と。1週間分の薬を処方され、あともう1週間Eカラーとクレート生活だそうです。良かった〜今朝、獣医さんに電話して正解でした。さてこの1週間、夫がモモのクンクン泣きに耐えられるか?
週末が明け、今朝出勤前に獣医さんに電話しました。かけてみると、獣医さん直通の番号でしたよ。10日前に避妊手術をしたモモですが、お腹の腫れがあるんですが、これは普通なんでしょうか?と聞くと、「それはまた手術が必要かもしれません。toomuchactivityですね。朝ごはんはもう食べちゃいました?食べたようなら今日の手術は無理かもしれないですが、もしかしたら今日の夕方にできるかもしれないです。9時に連れて来れますか?とにかく連れてきて、そこから話を進めましょう。」頭をハンマーで
6月も1週間が過ぎましたね。早いなぁ〜モモが避妊手術をして、9日目になりました。昨日外に出した時、何気にお腹を見たら、ゴルフボールくらいに腫れてる!数日前はこんな大きくなかったのに!何これ!?夫に聞くと、「ララの時だったかな?気にしなくて大丈夫、引いていくからって言われたの覚えてるから、心配はしてないよ」と。そうなの?触ると柔らかいと言うよりは硬いような気がするけど、、、、?ググってみると、ソファの上にジャンプしたり、走ったり遊んだりすると、こういうことが起きるらしい。術後
最近気温が下がり、爽やかな気候が続いていて過ごしやすいこのところ、月末に犬を迎える準備をしています。ケージのサイズに迷っています。日本スピッツは小型の中型犬?になるそうで、ブリーダーさん推奨のサイズはこれくらい↓犬ゲージペットフェンスペットサークル140長さx70幅x80.5高さcm屋根面付き、2つのドア?レイアウト自由自立ケージドッグサークル脱走防止組立簡単小型犬中型犬大型犬DIY室内外兼用(ホワイト)楽天市場22,953円${EVEN
この一週間、たくさんの出来事があった。と言っても、相変わらず犬中心の生活をしてるのだけど。まず、注文していた新しいクレートが届いた。箱を開けようとしていたら、興味津々のうちの犬が見廻りに来た。箱を開けて、必要なパーツをその都度、設置場所に移動させることにした。匂いを嗅いでいるうちの犬。メーカーの説明によると組み立てるのに2人必要なのだけど、すぐに来てくれる友達がいなかったから(泣)、とりあえず一人でやってみることにした。まずはトップパネルにサイドパネ
玄関に置いてあるクレートをわたしの部屋に置きました自分でクレートにはいって休んでました学校に行く時など車移動でよく使うのでクレート大好きなのです頭の骨のとんがりが何となく目立ちますね
ぼくが車に乗るとき飼い主はぼくをクレートという檻に入れるゆらゆらするのが気持ち悪い車にクレートのまま乗せられ行き先は主に動物病院いろんな動物の匂いがするところぼくがちくっと嫌なことをされるところ飼い主と医者はぼくが太ったことを言いワクチンやフィラリア予防の薬は小型犬用より中型犬用を勧められていた動物病院、嫌いだ今度はしつけ教室まで同じようにもっと遠くまで出かけるクレートが好きじゃないそう思っていたら慣れる練習だといつものぼくの時間
最近のこゆきに、新しいお気に入りのおもちゃができました。それが、おなじみの「コング」です。最初は興味を示すかな?と思っていたのですが、渡してみたら予想以上の大ヒット。写真のとおり、自分のスペースに持ち込んでしっかりキープしています(笑)。コングは丈夫な天然ゴムでできていて、噛むのが大好きな子犬にもぴったり。ただのおもちゃとして遊ぶだけでなく、中におやつを詰めて知育玩具として使えるのも人気の理由です。こゆきも気に入ったようで、カミカミしたり転がしたりしながら遊んでいます。そして面
手術後、クレート生活が始まったモモ。昨日家に帰った時、ちょうど夫がモモと外から戻ってきました。私を見たモモがいつものように興奮しだして、全くコントロールできない夫は大慌て。笑「モモの泣き声にはもう耐えられない!こんなの2週間も続けられないぞ!俺の言うことは全く聞かないし!」短気な夫ですからね。次男がベイビーの頃を思い出しましたよ。笑夫が何時間おきにモモをクレートから出したのか知りませんが、どうやら夫はリーシュを使わずに、Eカラーを掴みながら、モモと外に出たらしい。あれだけ獣医さんに
今日、モモの手術がありました。朝ごはん抜きで7時過ぎに家を出たんですが、初めて!今日初めてモモが自分から車に乗りました。やっと自分から乗るようになったのに、それが手術の為だったなんて、トラウマにならなきゃいいけどね。笑(ってことは、これから散歩デビューできるかもしれませんね!)クリニックに着いて簡単な説明があり、私たちが車から降りることなく、モモは自分で車を降りてはまた乗って、出るのを躊躇してました。お姉さんに抱き抱えられながら、クリニックへと入って行きました。手術のついでに爪も切っ
その時は突然でした。明日は、朝から仕事だというのに深夜ドラマを観てこんな時間だと気付き慌ててTVを消してさて、寝ようと思った矢先部屋のどこからか…「ジョロジョロジョロ・・・」と水が流れる音が聞こえたので音の方をみるとタロウが生まれて初めて(正確にはパピーの時お散歩始める前以降)家の中でオシッコをしてくれてました!しかもクレートの中のクッションでオシッコしちゃった、ではなくてオシッコをしてくれたのです家の中で!ぎんちゃんは、嫌がらせの時以外はちゃんと
うちのお犬様2匹フィラデルフィアからダブリンまで初めて飛行機に乗る予定その間、クレートの中で過ごさないといけないのでクレートに慣れるように訓練中と言っても、クレートは怖くないんだよ、と入るのを嫌がらない様にするだけだけど数週間かけて揃えたクレートは組み立てて、ダイニング・ルームへおやつをやる時は、このクレートの中に入ってから、という習慣づけ用心深いパーシーは、はじめのうち警戒して寄り付きもしなかったのが「ここへ入ればおやつが貰える」と学ぶとす
追記★デルートは6月1日無事保護しました!昨日、今日は目撃情報がありません💦雨だったから?ネットランチャー組み立てて捕獲準備してます。クレートも車に積んでます。こないだみたいに目視して近寄れる状況が出来ることを心から願っております。里親さんとも話し合い、捕獲出来たらもう1度里親さんが頑張るということになりました。脱走できないように十分に対策します。それも一緒に考えました。受け入れ準備をしてもらってます。準備が整う迄の預かりさんも待機してます
5/17(日)5/19(火)遊んでもらうも手しか動いてない😓なのによく動いたー!とばかり即ご飯を食べに行く💧5/22(金)迷っていた狂犬病予防接種とフィラリア検査に行くことに氷見旅行には間に合わなかった車用のベッド初下ろしクレートに出入り出来なくなっちゃったからね気に入ってくれたようで何より😀2月27日以来の病院思ったより混んでて暑かったので車で待機4.6kg手足の浮腫あり目やにが酷いので目薬だけ出してもらいました超ビビリ、ノミの心臓コンビ未だに部屋から出られませ
昨夜のトミ夜のお散歩が終わり・・・私がお風呂から出ましても同じところで寝ていたアタチ。よく休んでね。とても穏やかなトミちゃんでした。この後、クレートイン!「トミちゃん!ハウス!」とコールすると・・・私のところにやってきてUターンして、体を密着して・・・フセまでしちゃいます。でもこの後、クレートへ・・・・おやすみなさい!今朝のトミ今日も出社時間!会社へ行ってきます!朝食は・・・・68%だったそ
おはようございますシーツも夏用にしたら快適になりました✨さくらくんも気持ち良く寝れたようですもう少しだけ扇風機でいけそうな気がします見に来て頂き本当にありがとうございます❤️よろしければ可愛い僕ちんに応援タッチをしてくだしゃい🐾にほんブログ村昨日のさくらくん🐕️飼い主が残業だったのでお留守番を頑張ってくれました家に帰って来ると次はお散歩タイムです頑張ってお散歩してるさくらくんを見た知らないお兄さん達も『頑張れ〜っ』って応援もされちゃいました本当にお散歩が上手
この「3匹」も、あやしい、、、緊急で、手術が必要かも、、、今から、「3匹」連れて行くが、、、【もんちゃん】とか、病院では【ゼロ】たちよりも「危ない」、、、これが、「野犬」の難しさ、、、↓【ホウジュ】↓【マナ】↓嫁さんが、【マナ】に、スキスキ、、、【マナ】まず、2匹を車に、、、【ホウジュ】【マナ】で、【もんちゃん】、、、嫁さん、【もんちゃん】をクレートに入れてくれ、、、すごい↓左【ホウジュ】、右【もんちゃん】【もんちゃん】さあ、病院、大丈夫かな?、、、
週末、新しい車がやって来ました抹茶色の軽自動車何という快適さ!そして安心感!旦那から、そろそろ買い替えたら?とずーっと提案されていましたが今の車で問題ないし、気に入ってるからと跳ね除けてましたが‥いやいやどうして!全然違う!快適だニトちゃんをどこに乗せるか?どう乗せるか?何を買おうか、悩み中ですクレートが1番安全だと思っているけど‥純正品も、シートにリード固定のパターンだしという事で、もう少し待ってね!ニトちゃんの安全第一で考えるから車はあんまり好きじゃないよ!歩
昨日(土曜日)、犬の朝の散歩(1時間)の後、いつものように犬を連れて近くのハイキングトレイルでハイキング友達と待ち合わせ。友達と一緒に軽めのハイキング(1時間)をした後、犬と一緒に彼女のお宅に伺い、彼女のご主人も交えてお庭でブランチを食べた。友人宅に着くとすぐに彼女のご主人も出て来て、普通の犬好きな人のジェスチャーで上から犬の頭を撫で始めた。(実はその時点で犬がちょっと緊張気味で、ちょっと大丈夫かな?とは思ってた。。)そしてその数秒後くらいに、何かが犬の気に触ったのか、ガウっと吠えて
何故こんなにややこしいのでしょう?私と一緒にアメリカからアイルランドに渡る予定のお犬様2匹座席の下に収まる大きさではなく機内持ち込みはできないためクレート(ケージ?ケネル?)に入れて「荷物」としての渡航になりますこの荷物扱いについても、航空会社によりスーツケースの様な追加の荷物扱いだったり輸送貨物扱いだったり我が家のお犬様たちの場合最短時間、直行便でいくならばフィラデルフィア発ダブリン行きの便これも、どの便でも乗せられるわけでなくクレートの大きさによっては
嫁さん、戻ってきてくれて、しかも、あの難しい【ニョゼ】をひとりで「クレート」に入れて、準備を整えてくれた、、、俺は、朝からダッシュで、犬たちに「フード」をやってて、、、【リリ】は、「フード」と「水分量」を、厳密に計って、やらなきゃいけないし、、、外のグループを、交代で「大庭」に出しながら、、、と、フードやるのも、どんなに急いでも、数時間かかる、、、ほんとは、フードをやる流れで、【ガク】と【ゼロ】を「大庭」で遊ばせてやりたかったが、時間がなく、やむなく【ガクたち】は「
車中泊の為に今のワンピングカーになってこの夏で2年初の車検受けますそれまでに、来週と来月頭の2回車中泊の予定があります改めて荷物を積みすぎていないか点検です車検時は後部座席を復活させないといけませんからねこうして見直しすると経験値からこれいるこれいらんこれ足らんと毎回のように荷物の整理が必要になります中にはなんでこんなもの必死で積んでるんやろうって物もあって笑ってしまいますまぁ、冬仕様と夏仕様で大きくかわりますけどねやはり夏仕様は荷物のかさが減りますねあられちゃ
🥬春キャベツ🥬美味しい季節になりました禄ちゃんも大好物なのでご用意しましたよ🐶待ちきれない禄蔵くん🐶まず先に"お味見"ですねー🥬🥬🥬うまっ♪現在「車慣れ強化月間」!?ですクレートの中を楽しめるようコングに何を詰めたら時間を稼げるか"実食中"なかなか💧瞬食なんですよね飼い主も春キャベツさん頂きまーす♪🍝春キャベツとツナのパスタ🍝安定の美味しさです🥬🥬🥬もっと美味しく食べたい素材が良けれはそのままが一番なのだよ✌️読んで頂きましてありがとうございます
新しい家族として犬を迎え入れたとき、最初に悩むことのひとつが、犬用クレートは買うべきかという問題ではないでしょうか。私自身、初めて犬を飼い始めたときは、狭い場所に長時間入れることに抵抗を感じていた時期があったのですよ。しかし、実際に生活を始めてみると、お留守番や移動の際の安全を確保するために、クレートに慣れておくことの大切さを感じました。犬によって感じ方は違いますが、慣らし方次第では、クレートは犬にとって落ち着いて休める場所になることもあると知りました。気になるのが、ディ
うみの日常💦💦💦ゲージ前濡れ防止に買ったマットをなぜか???かじる、多分少し食べた💦なので撤去😅なぜ食べる??「イモムシみたい🐛」と言った孫ちゃんYちゃん今回は遊べるかな?と思ったら少し戯れたら目の周り発赤痒くて擦って白眼がプヨプヨになってしまった猫アレルギーはあるけど!と🐶も駄目みたいお兄ちゃんの方は大丈夫だったから、うみと遊んで行ったね!残念😢お散歩もやっと、洋服を着て行くを理解したみたい最近は「オムツ」を当ててお散歩へ何故かうみはお散歩で排泄しないのです
ご機嫌地に足つけたのは5回目くらいかな気をつけている事以前からクレートに入って外の空気を楽しむことが好きだからクレートに入るのは全く嫌がらないなんなら外に「出してくれ」ドア「空けてくれ」と催促されるただ必ずクレートに入ってから外へ出すそれから首輪をつけてドアを開ける家から直接外に出さない脱走防止のため習慣にしようと思う(あ、これをルーティンというか‥)窓を開けた瞬間に脱走されるのが一番怖いから💦大きな音がした🏃💨鳴いても飼い主が来ないのでクレー
さあ、もう、5月そろそろ本当にそろそろ慣れないと、ね☝️何のことだか…我が家三代目のビーグル禄蔵くん車が…苦手です💦お迎え当初から"車酔い"がありましたクレートがとても苦手で(入ると「げぇ〜」しちゃう😱)もともとゲージも嫌いだし、とクレートを開けた状態で飼い主がリードを手に横に座る形を取りました車酔いはなくなりましたが落ち着かず「ピーピー」鳴くというなので…遠出が出来ません来月には…2歳✌️🐶立派な成犬、大人の男🐶何とか慣れて年内にはお出かけしたい
撃沈しました『母ちゃんも負けてまへんでヽ(`Д´)ノプンプン』『地獄と天国』楽曲名は天国と地獄だけど今日の母ちゃんは地獄と天国先ずは昨晩帰宅したら連日修理した扉『明日は寝て暮らそう』『繰り広げられる攻防戦』ここ一連…ameblo.jp前回からかなり経っていますが写真の枠にピンクのフレームなんてつけてる場合ではないけど(笑)もう!LaLaは独房決定です疲れ果てて修理する気力もありませんふて寝決定ですとにかくクレートから出たいその一心しか無いようです_| ̄|○il
今回の京都旅行と次女のボクシング観戦予定が重なり我が家のわんこは初めてのペットホテルに2泊3日のお泊りをすることになりました最近のわんこは私たちが出かける準備をしていると一緒に行くのと言わんばかりに自分からクレートに入ってスタンバイ様子をじーっと伺いますその姿が何とも可愛い(連れて行かないことのほうが多いのにね)本当は一緒にいたいし離れるのは心配だけどこれは仕方ない今回はペットホテル一択です私は旅先でしたが次女がペットホテルに連れて行く日
いつもお立ち寄りくださりありがとうございます😊5月5日(火曜日)立夏(りっか)二十四節気の一つです。青々とした新緑が勢いを増し爽やかな風が吹く初夏の訪れを告げる時期です端午の節句・こどもの日男の子の節句として知られますが、現在は「こどもの人格を重んじ、幸福をはかる」祝日となっています。鯉のぼり・五月人形激流を登り竜になる「鯉の滝登り」の伝説にちなみ、男の子の立身出世を願って飾られます。五月人形は厄の身代わりとしての意味もあるそうです。菖蒲湯(しょう