ブログ記事106件
購入してから3年くらい経過した、クレバーウルフのシートカウル。以前、取り付けの位置を調整してから再度放置。そろそろ何とかしなければ・・・もう1回装着してみました。純正のデカールはもう無いので、専門業者に作成してもらう準備をしています。とりあえずフロントカウルから続いているラインの位置を、マスキングテープで印を付けました。純正カラーと同じWalterWolfのデカール、貼る位置はこんな感じかな?カウルの後方には
シングルシート化、序章GSR400はカスタムパーツが少ないためシングルシート化するにも方法が限られてしまいます。純正オプションか、アルマックスの2種類が主なラインナップで、純正シートに被せるタイプです。コレを買ったんです。アルマックスの形状タイプです。ただ、シート表皮がメチャクチャ傷つきそうな形状してるんですよ。で、さらにお尻(テール)はそのままになってしまいます。付ける??いや〜何か違うなぁ。誰とも被らないお尻にしたい‼️で、無計画にポチッとな!と落札。それが
RG400Γは2週間おきくらいで充電器を接続していますが、充電器を繋いでも充電中のランプが付かなくなってしまいました。電圧を確認してみるとさすがにこの電圧だと、イグニッションをONにした時に動作する排気バルブのイニシャライズもかかりません。記録をみると現在使用しているバッテリーは2年4か月使用しています。やはりバックアップ電源が必要な時計を付けていると寿命はそれなりに短くなるようです。新品のバッテリーを購入しました。RG400Γのバ
Oさんの隼タイヤ交換とリアフェンダー取り付けでお預かり。ブリヂストンS22からS23に交換。数日前に軽い雨に降られたそうで汚れが酷く掃除しながらだから時間だけ非情にも過ぎていくタイヤ交換・・・リアフェンダー取り付けるのにも汚れたスイングアームのままじゃ・・・と掃除。僕もつけてる「クレバーウフル」製高いけど精度いいんですよ~僕とOさんの拘りチェーンカバーまでカーボンにしない!必要なところに
先日、現行ポルシェの後ろを走っていたら加速される度に「砂利でも積んでるのか!??」ってぐらいにハイグリップ極太タイヤが巻き上げたハネ石を浴びる事態になりましたそのおかげでバイクの前面、一面がぶちぶちになってしまったので、20年ほど?使ってきたスクリーンとヘッドライトシールドを新品に交換しました塗装面のハネ石傷はまったく気にしないのですが、透明度を必要とする部品が傷だらけなのは気になるので交換ですクレバーウルフに問い合わせしたら在庫有りで即納
なにそれ?どーゆーこと?前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなVTRなら~ワンオフマフラーの修正をしよう♪』これもぜんぜん、プロローグレベル。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなVTRなら~もっとSC82にして行こう♪~プロローグ』先行連載。車両は…ameblo.jp無事にマフラー修正がおわったまで。アンダーもバッチリ♪さて今回は~その補修済みアンダーカウルのカスタムペイントデス!!今まではカーボンを生かした雰囲
誠に勝手ながら下記期間を年末年始休業とさせていただきます。休業期間令和4年12月29日(木)~令和5年1月4日(水)新年は1月5日(木)より通常営業を致します。本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。休業期間中はご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。なお、休業期間中にメール・FAXで頂戴したお問い合わせやご注文に関しましては、業務開始日の1月5日に順次対応させていただきます。今年は、いろいろなことが起こり、忙しさを言い訳にブ
クレバーウルフ車部門のお仕事紹介ですクレバーウルフは1階に整備、3階に鈑金、4階に塗装の作業場をもっています。時にバラバラに、時に協力しあってお客様のご要望にお応えするべく頑張っています。今日はそんな4輪のお仕事を紹介したいと思います。今年は8月4日~7日で開催された鈴鹿8時間耐久レース、待ちに待った熱い夏が戻ってきましたねそしてその3週間後の8月27日~28日に、鈴鹿サーキット60周年特別デモラン『グループC~夏の鈴鹿耐久決戦~』
今年こそは第43回鈴鹿8時間耐久ロードレース今年は今のところ8月4日~7日で開催されますね2020年、2021年と秋開催と発表されましたが、開催されませんでした。今年は、7月末ではないものの例年通り真夏の開催となりそうです今年こそ!開催されますように
ナップスで買ったカーボンリアフェンダーに交換しまーすコレですタイヤ外さずにチャレンジ!こっち側はなんなくクリアでも反対のチェーンカバー側がスプロケに当たって六角入んない(-。-;カーマまで走ってショートヘッド購入チャレンジしたけど無理だった。。。しょーがないからタイヤ外そうと思ったら32ソケットがない(゚д゚)またカーマまで走って買ったwタイヤ落としてネジ外して前側ピン外した真ん中押すタイプ全部外れたらカーボンフェンダーつけてあとは元に戻すだけタイヤの締め付
サイクルワールドさんに行って来ました昨年末頃に、店頭在庫用としてご注文いただいていたカーボン製品が、ようやく一通り揃い、納品することができました普段はご注文いただいた商品を,発送にて納品するのですが、今回は陳列もさせていただけることになりました壁のネット什器に陳列商品が傷つかないよう、また、少しの地震でも落下しないように工夫しながら、大切に陳列していきます時間もかかり、とても気を遣う作業でした。いつもは陳列していただいていますので、有難い気持ちでいっぱいにな
1月に20~CBR1000RR-Rの耐久フルカウルをラインナップしましたスプリントレース用フルカウルをベースに純正ヘッドライト用の穴加工をしています画像が縦にならない・・・画像クリックでHPにジャンプします
あけましておめでとうございます今年こそきっといろいろいいことがあるに違いないそんな期待を胸に、今年も元気に営業を開始しました年末年始休業中に頂戴したお問い合わせは、順次ご回答させていただきますので、お待ちくださいお急ぎの場合は、お手数ですがお電話をお願いします。本年もよろしくお願い致します。
この投稿をInstagramで見る染谷祐司(@yuuji_someya)がシェアした投稿
本年の営業は、本日(12月28日)までです年始は1月5日より営業致します冬季休業中にメール等でいただいたお問い合わせは1月5日に順番に対応させていただきます本年も大変お世話になりました来年もよろしくお願い致します
この計画は実は第二弾なんです・・・もうお忘れかもしれませんが第一弾はマルケジーニホイール投入でした。そして満を持して第二弾!6月に注文していたパーツがどんどん来ました~~!!何かって・・・?クレバーウルフ外装一式です~~~~!!!(まあ色々あって実際には1か月ちょいの納期でした)嬉しすぎて梱包の写真撮り忘れました(lll ̄□ ̄)で、塗装屋と段取りの打ち合わせしたんですが・・・自分はフィッティングは塗装屋で行うと思っていま
ぐぐぐっと寒くなってきました年末ですね先日大阪も夜中に雪が降る予報だったのでワクワクしてましたが降りませんでしたさて、数か月前に、21~HAYABUSAの開発予定製品をHP上で紹介したところ多くのお問合せをいただきましたその開発予定の製品もすべて発売開始になりました発売開始になったところで、今度は多くのご注文をいただき、感謝しております本日ご紹介するのは、チェーンカバーと一体構造のリアフェンダーです写真はカーボン製品ですが、黒のFRPカーボン平織カー
気が付けばもう11月も中盤ですそろそろ年末が見えてきましたね「今年の年末は帰省する」という方も多いのかもしれません体調に気を配って、気を付けて帰るのはもちろんですがお車の健康診断も是非お忘れなくお車の点検を怠って、途中で不具合が発生してしまうと大変です2年ほど遠距離運転をしていないという方も多いのではないでしょうか時間と気持ちに余裕をもって、安全に楽しい時間を過ごすためにもお車の点検を是非お願いします点検のご予約は、お電話か、ホームページからメールでご希望日
弊社ホームページで<開発予定>として予告していました21年隼のフロントフェンダーを、ラインナップしました08~隼用としてラインナップしているフロントフェンダーをベースに、モデファイした製品です黒FRP、カーボン綾織・平織でのラインナップですカーボン製品は、紫外線に強いウレタンクリア塗装済黒FRPは塗装前提での販売ですので、磨き仕上げはしておりませんご興味のある方は是非、弊社ホームページをご覧ください
SUZUKIカタナ1100シングルショックにしてるカタナ1100のスイングの塗装が上がって来たのでレース用のクイックチェンジの部品構成でシャフト20Φ用を制作。NCで頼むほどの個数も無いので自分で作りましたよ。旋盤とフライスに集中すると・・・・腰が痛くなるね~~~。M30P=1.5なんてナットは売ってないんですよ。う~~~んピッタリだな。F1と同じように中にシャフトのネジ穴を作ってあります。ホイールを合わせて・・
忘れそうですが、来週月曜日は平日ですね6月頃にふと思いついて、今年の祝日の変更点を社内にお知らせしましたが、お知らせした本人が、10月11日を祝日と思ってちょっと心待ちにしていました気が付いてショック・・・で、タイムカードの上のスペースにこれを貼り付けてみましたこれでもう『祝日だと思っていました~』と言うことができなくなりましたみなさーーん、10月に祝日はありませんよ~
秋開催が予定されていた、鈴鹿8時間耐久レースは今年も中止が決定してしまいました確か昨年も『秋の8耐も楽しみでしたが』と書いた気がします海外からの入国が難しい今ですので、仕方がないのでしょう現在のコロナの状況を考えると、仕方がないですが本当にさみしいですね来年は!来年こそは!晴れ晴れとした気持ちで!となることを願っています。
今日はどうやらこの辺りは雨が降らないようですずっと雨が降っていましたので、ちょっとホッとしますねさて、弊社ホームページに、新しい製品をラインナップしましたCBR1000RR-Rの2種類のリアフェンダーです。純正フェンダーの雰囲気を残したノーマルタイプ純正フェンダーの雰囲気を残しつつ、センタータイヤハウス部をロング化したロングタイプこのそれぞれに黒FRP(塗装前提でご注文ください)純正グランプリレッド塗装済品(近似色)カーボン平織(ウレタンクリア塗装済)カー
雨が長く続き、少し涼しい日が続いております西日本を中心とする大雨で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。21~HAYABUSAのタンクプロテクターをラインナップしました写真を見た瞬間『かっこいい』とつぶやいてしまいました弊社のタンクプロテクターは、製品に付属している両面テープで貼っていただく製品です。ベルトのフックやファスナーなどによるタンクの傷を防ぐための製品ですので、写真のように広くカバーするようになっていますキズを防ぐだけではなく、ドレスアップにもな
早いもので、今日はもう8月6日ですね『レース用に』とカウルのご注文をいただくことが増えていますレース時期に合わせて在庫をそろえてはおりますがご注文から納品までお時間を頂戴してしまう場合もありますご注文はお早目にお願いしますさて、本日は新しくラインナップした製品をご紹介します20~CBR1000RR-Rアンダーカウルです純正カウル対応で、4種類白FRP(塗装前提品)純正グランプリレッド塗装済品(近似色)カーボン平織(ウレタンクリア塗装済)カーボン綾織(ウレタンク
『暑っ』という言葉が口癖になりつつある今日この頃です先日まで黒い雲が漂っていたのに、今日は雲一つない青空です最高気温37度!とか言われるので、朝から天気予報は見ないことにしています数日前から、弊社ホームページに2021隼対応製品の情報が掲載されています掲載されているのはフロントフェンダーリアフェンダーフレームカバータンクプロテクター現在型を製作中です。隼はお問合せをよくいただくので、今頑張って作っていますとお知らせの意味を込めて載せさせていただい
先日の鈴鹿でのイベントで、初公開の製品を目にされた方もいらっしゃるかもしれませんが現在、クレバーウルフでは、ドライカーボンの新製品を試作中です試作も進み、今日は従来のカーボン製品とドライカーボン製品を比較させてもらいました写真ではちょっとわかりにくいですが、厚みも重さも違います既にすすめている、パーツのドライカーボン版の他に弊社のパーツに取り付けられる新製品を販売するために試作を重ねていますあと1歩、楽しみにお待ちください
昨年は、秋開催に変更になったのち、中止になってしまった8耐ですが今年も、秋開催に変更すると3月に公表されていました公表されてから、どうなるかとドキドキしながら見守っています現状は2021年11月5日(金)~7日(日)ですねこの延期の影響で、4時間耐久は中止になっています今年は、このまま秋の開催が実現しますようにそして、何より、国内外で新型コロナウイルスの感染拡大が終息し開催中止になるレースもなく、これまで通りに開催できる日が来ることを祈っています2017年鈴鹿8耐
車や車のバンパーなど、いろいろ置いてありましたが私が興味をもったのはこれです。バイクパーツです。塗装が完了して、乾かしているところでした中でもタンクはやっぱり美しいですね本当は工程の写真や塗装中の動画を撮りたいのですが弊社の4階にある塗装部とは、なかなかタイミングがありませんそのうちきっと、撮りたいと思います。
しばらくの間タンクには何も貼ってなかったんですが、ちょっと擦れたような感じになって来まして…。クレバーウルフのカーボンプロテクターを購入!付属の両面テープを裏面に貼り、こんな感じになりました!良い感じ!といつもの自己満足。貼り付けの一部始終はこちら↓ただ、貼り付けるだけの動画ですけどね😁