ブログ記事439件
こんにちわーーーーっゴールデンウィーク前で暇なうちに、メンテナンス最近、距離伸びたせいかな………。振動騒音が増えた、クリーンディーゼル車エンジンのクリーンシステムですが……昔ディーゼル車あるあるの黒煙(煤)をを現行はEGRとDPFでクリーンにして排気する(一酸化炭素を尿素でふむふむ)そんな感じのマツダ及びBMWディーゼル車低速から豊かなトルクで街中は軽く加速高速は少々開けても、燃費は18km/L(軽油でお財布にも優しい)でーも〜オイル代金高いのよね(¥13000)1万
メルセデス・ベンツ日本は、新型Eクラスにクロスオーバーモデルの「E220d4MATICAll-Terrain(ISG搭載モデル)」(E220dオールテレイン)を追加し、販売を開始しました。このEクラスは、世界で累計1,600万台以上の販売台数を誇るメルセデス・ベンツの中核をなすモデルであり、1946年に発表されたW136型以来、常に時代に先駆けて革新的な技術を採り入れ、世界のプレミアムセダンの指標とされてきた。新型Eクラスは、パワートレインを全てのモデルで電動化するとともに、ナッパ
デリカD5(CV1W)足回り交換します足回りリフレッシュします使用パーツTGSアンチロールスプリングモンローショックフロントスタビリンクリアコイルスペーサーリアコントロールアームロアーブーツフロントコイルスプリングシートAnti-rollSuspension+1Inchアンチロールスプリングプラス1インチ純正車高+1インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。車高増にり懸念されるロール量の増加も、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバ
marineです。これまで奈央が、ディーゼルエンジンとその燃料である軽油のことについてご紹介してきました。今回ご紹介するのは、ディーゼルエンジンの燃料となるクリーンな”ドリーム燃料”のことです。”ドリーム燃料”とは、空気中の炭酸ガス由来のクリーンな軽油であり、もしかしたら現在のエネルギー・資源・環境の問題を一挙に解決する可能性を持った技術なのではないかと期待しているものです。動画時間:24分2秒*少し長いので、興味があれば最後にご視聴下さい。”ドリーム燃料”に
はい!奈央です。昨日のブログで、ディーゼルエンジンの初歩の初歩を知ることができました。それでついでに、よく耳にしていたマツダのクリーンディーゼルエンジンのことを知りたくなりました。まずは、下の動画をご覧ください。この動画だけで、後は読まなくても大丈夫ですよ。(ウソ!読んで。)動画時間:3分44秒NOx(窒素酸化物)やススの発生要因ディーゼルエンジンは一般的に圧縮比が高いため、ピストン上死点における圧縮温度・圧力が非常に高くなっています。*死点とは
はい!奈央です。最近、車を買い替えました。marineが運転する青い車と奈央が使う赤い車です。どちらもガソリンエンジン車です。本当はEVにしようかなって思ったんですけど、長距離運転が多いことなんかを考えると、まだ私のいる地方ではEVは使いづらいんですよね。ただ、安全機能は重要なので、そこは妥協しませんでした。ところで、以前から気になっていたのですが、ディーゼルエンジンってありますよね。恥ずかしながら、ディーゼルエンジンとガソリンエンジンの違いがよく分かっていなかったん
すごく斜め方向からの意見であり私がここでの意見の白人は人種ではなくヨーロッパがたまたま国の作り方や強い武器の製造方法を先に発明しそこに「白人至上主義」が生まれてそれが今だ残っている考え方の意味ですそして「SDGs」という真逆の発想を広めようってするのもちょっと苦笑します・今回のEV化に関しては「白人至上主義」の最たる物では?って思っていてそしてそれが「大ブーメラン」になりそうって思ってるって話です近代の大発明はイギリスの「産業革命」での蒸気機関の発明で人や動物で物を動か
こんばんは♪ミスタータイヤマン住吉です🚗✨明日あたりからまた寒くなるとか。。関東の方は雪予報も出てましたね⛄️気をつけてくださいね!以前から問い合わせの多かったAdBLUEアドブルーですね。クリーンディーゼルにお乗りの方ならピンとくるかもしれませんね💡MAZDAの車は必要ありませんがハイエース、デリカ等アドブルーの補充のしなくてはいけない車がたくさんあります。アドブルー補充できますか?って問い合わせが多くなってきたので当店でも置くようにしました👍先
今回は、ダストブーツ交換するので、いつもより、ちょっぴり高い😅
ちょっと話戻ります○森君が買ってくれたF31Dは名義変更完了しまして納車出来ましたと言っても良い車仕入れられましたので特に何もやっていません笑笑オイル交換とかしてコーディングしたくらいあとキャリパー磨いた笑点検等出来る限りやってますが見ただけですので特にお金は貰ってません笑(貰っても良いと思います)と書くと勘違いされる場合も有りますしお金貰わない=何もやって無いと思われてしまうかも知れません笑(何もやってないと言う発想にな
お疲れ様です、越後屋です。さて、またまたこの表示あと2400㌔走行する前にアドブルー入れやがれサイン前回アドブルーを補充した時の走行距離は48,462㌔前回はアドブルー補充後に19,000㌔走行できました今回は66,555㌔で補充サインが出ましたのでアドブルー補充後に18,000㌔走行で、実際にアドブルーを補充した今日現在の走行距離はアドブルー補充表示が出てから966㌔走行表示が出た後、2400㌔以内に補充すればOK今回の購入価格は税込¥2200一頃よりだいぶお安くなりました
以前からうちでは、保証期間が終了したマツダのスカイアクティブDエンジン搭載車へは指定を無視して「ACEA:C3」を使用し続けていました。もちろん、闇雲に使用してた訳ではなく、色々な考えがあっての選択でした。んが❗️ここにきてマツダサイドでもACEA:C3がきちんと説明書に記載されるようになりました。逆に、DL-1を使用する場合は「マツダ純正DL-1」のみの記載で、守るべき規格は「C3」のみとなっています。つまり、スカイアクティブD(2.2)にはDL-1ではなくC3を使えって事です。
私の愛車“CXー5”9年ぐらい乗りましたがその間大きなトラブルも無くこの車で快適に色んな場所に運んでもらい感謝しかありませんこの車が10月末に事故に遭い修理代が高額になるのをきっかけに新しく車を買い換える事にしました事故でぶつけられた場所以外、他には何も不具合も無く絶好調で、まだまだ乗れるし私もそのつもりだったんですが事故後、お相手の方ともお相手方の保険会社の方とも特に揉める事も、争う事もなくほぼ私の希望通りに示談が成立無事に解決する事が出来ました事故の修理費は保
いつもご覧頂きありがとうございます。息子の友達のアクセラがオイル交換で入庫しました!ブログランキングを励みに頑張ってます!下の画像をポチっ!っと押してくれたら嬉しいです♪⇓クリックして応援をお願いしまぁ~す♪にほんブログ村クリーンディーゼルのこのアクセラはメーカー指定以外のオイルを入れるとあまり良くないらしいのでマツダさんが言うメーカー指定のエンジンオイルを仕入れました。それはそうと、オイル交換するためのサービスホール、ちと狭くないですか!?💦神戸市のK君、こ
天地の経文を見ろ。テスラ、終わった。データ不正。ヨーロッパ、クリーンディーゼル不正の次は、EV不正。嘘、偽り、はったりは、全てめくれる。実は、EVの方が、大気汚染が進む。電力を作るためだ。ザマーミロ。勝つのは、本物、真実のみ。お互い頑張ろう。半端もんは殺し、当たり前の金を取る。国士無双、侠客として、血と代紋とを守り、家と墓を守る。イカサマ、コレステロール治療、スタチン剤は、俺様がきっちり捲る。X買収も、情報漏洩を防ぐためか?イーロンマスク、10
今回は新しい在庫車両のご紹介です✨本革仕様で、ほぼほぼフルオプションのクルマとなります😊走行距離2万キロ以下!ロアリングKIT装着済み隅々までピカピカです😊ヘッドアップディスプレイも装着当店に在庫していたGRORAGR105を装着しております。もちろん純正ホイールもありますし、純正戻しも可能です!ランニングコストも少なく、低燃費!しっかりとメルセデスの本質を味わえる
ヒビ割れて、ボロボロのタイヤをやっとオートバックスで、交換・・・😁本当はホイールごと変えたいのを、我慢して、トーヨーのオープンカントリーにするつもりが、それすら値段見て我慢・・・😅中華タイヤの次に安かったのが、ピレリP8FSだった・・・😅8万位+工賃14800円😱中華タイヤでも良かったかなぁ🤔ってか、ピレリって、名前だけで、中華製造じゃん😱
デリカD5パワーチャンバーデリカD:5(CV1W)用パワーチャンバーパワーチャンバーApprovedbyZERO-1000三菱デリカD5クリーンディーゼル車CV1W´パワーチャンバー取り付け´パワーチャンバーApprovedbyZERO-1000エンジンパワーを引き出すチューニングパーツパワーチャンバーは吸気脈動を利用し、パワー・トルク・レスポンスの向上を追求したインテークシステムで、アクセルのON、OFFによって変動する空気量やその流速、圧力によって発生する吸気
三菱デリカD5(CV1W)ディーゼル車のスロットル洗浄スロットルバルブはエアクリーナーからの空気流入量の調整をするパーツです。ブローバイガスなどによる汚れ等が蓄積され、燃費や出力性能に悪影響を及ぼす為にある程度走行した車には掃除が欠かせないパーツですね。デリカD5(CV1W)三菱デリカD5クリーンディーゼル´スロットル洗浄´定期的にメンテナンスしていていただいていますがけっこう汚れていましたね~従来の黒煙がモクモク出るディーゼルとは異なる先進のクリーンディーゼル
月曜はエクストレイルのエンジンオイル交換をしました。今回初めてオイル交換にチャレンジします。事前に予習をしましてハードルが低い上抜きにしました。オイルチェンジャーを購入しました。キャリーボックスも外して清掃しました。結構デカいです。エクストレイルのディーゼルエンジンオイルは何と7L…なので容量が9Lの物を買いました。今日交換したかったので午前中着が出来るオイルがこれしかなかったです。割高ですが4L缶を2つ買いました。この他に組み合わせで1〜20Lの注文が出来ます。沢山買うほど
しばらく更新しておりませんでしたが、我が家の車がステップワゴンからエクストレイルになりました。以前、愛知にいた時に乗っていました。初めて車屋で購入した車でした。しかも今話題の愛知拠点のネクステージです岡崎ナンバーでこちらに来ました。写真残ってないかなぁ〜って探したら昔に乗ってたbw's100メインで背景に写り込んでます2.0Xでスタンダードなグレードのガソリン車でした。とても乗りやすかったです。今回またまたオークションで購入したエクストレイルですが、色々と悩んで良いな!と思った
新車から1年のCX-8ですが、減速から再加速するような状況で異音がすると言うご相談。コレ…新車保証があるからディーラーに相談に行ってもなかなか対応してくれません。ですが、ディーラーを攻めないで欲しい…と言うのも、一般の方が想像するより「原因究明」と言うのがイチバン難しいのです。しかも車屋の難しいところは、この「原因究明」で費用は請求できない(し難い)って事…もっともっと難しいのが、いくら調べてもわからなくて最後は当てずっぽうな「カン」に頼る事もあります。今回もやっぱり症状
E-Carsです。新着です♪この投稿をInstagramで見るE-Cars(@kyotoecars)がシェアした投稿2015年(平成27年)9月登録メルセデスベンツS212LDA-212201CE220ブルーテックステーションワゴンアヴァンギャルドAMGスポーツパッケージ走行63,796kmポーラーホワイト(149)車検令和6年10月3日右ハンドルコラムスティック7速AT(パドルシフト付)直列4気筒2142ccDOHCディーゼルターボ177ps(130kW)/
本日の納車のご紹介は金沢市にお住まいのO様へBMWMINIクロスオーバーの納車ですお車はチリレッドのクーパーSDALL4851ChiliRed(SOLID)整備後、名変TWINPOWERTURBO(CleanDiesel)バッテリー交換タワーバー、他取り外しバッテリー交換でインテーク周り分解の為、この段階でエアエレメント交換エアクリボックス内に溜まったゴミは掃除機で吸い取りエレメント交換、使用限界オイル交換k、オイルはACEAC3厳守フロントブレー
クリーンディーゼルエンジンについて。はい三菱デリカに積まれるクリーンディーゼルエンジンについて調べてみました。クリーンディーゼルエンジンの特徴以下メリット①熱効率が高く燃費が良い。②熱効率が高くトルクがある。③軽油はガソリンに比べて安い。以下デメリット①吸気系にカーボンが溜まりやすいので対策が必要。②排気側のフィルターが詰まると高額修理。といったところでしょうか。メリットは一目瞭然なのでデメリットについて調べたことを書いていきます。そもそもクリーンディーゼルとは何故クリ
こんにちは、こんばんはディーゼルのクロスオーバーが2台同時に車検で入ってきましたまずはクーパーDクロスオーバーから隅々まで手入れが行き届いており、すごく綺麗な車両でしたウォッシャー液の減りが早いという事でしたので点検させて頂きましたウォッシャーポンプからの漏れがあり、ポンプを交換させて頂きました他はオイル類や消耗品を交換して車検整備完了でした次はクーパーDクロスオーバーALL4です
デリカD5研究中。クリーンディーゼルなど。さてクリーンディーゼル車である。デリカD5の研究中です。今回は結構マニアックな話になります。さて、先ずはデリカD5の想定される使用用途ですね。・長距離高速ドライブ(片道200km以上を想定。)デリカでドライブして思ったのですが、2名以上の複数乗車時長距離ドライブに向いている気がしますね。以前はメルセデスベンツSクラスのロングなどを研究していたのですが、なんとなくデリカの方がいい気がしてきました。デリカというかミニバンの強みなんですが、
本日のご紹介車両は、アクセラスポーツ4WDです\(^o^)/マツダアクセラスポーツ2.2XDプロアクティブ4WD後期型マシーングレープレミアムメタリック走行距離6.6万km装備4WD18インチAWブラインドスポットモニターレーンキープアシストオートクルーズCヘッドアップディスプレイ交通標識認識システムパーキングセンサーマツダコネクトナビバックカメラ地デジブルートゥースETC等々車両価格126.9万円人気のマシーングレープレミアムメタリックカ
こんにちはマツダオートザム船橋北店です。新しい入庫車のご紹介です。平成30年14,000キロデミオXDLパッケージ白革内装白革内装のとてもオシャレなデミオが入庫しました。人とは違う車に乗ってみたいお客様にお勧めです。クリーンディーゼルなので、加速感もコンパクトカーとは思えない力を発揮してくれます。ぜひ一度ご覧ください。「マツダオートザム船橋北店」の中古車|中古車なら【カーセンサーnet】(carsensor.net)