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シュウジNiJiさんのプロフィールページhttps://profile.ameba.jp/me今日は朝から寝起きあまり良くなかったので朝食遅くなってもうたいつもの日曜日の日朝観て録画しているけどね朝の10時にプラモデル作り開始しました。今日もRGガオガイガー前回はステルスガオー組んでいて、途中で断念してガオガイガーのアンテナ部分のクリヤーパーツ無くしたから、今日はクリヤーパーツで代用パーツ作ることにしました。画像撮るのを忘れてました。が代用パーツで何とかなりま
続きまして→バタバタの合間にサーフボードを→ペイント!!これもピンラインの段差をクリヤーでなくしたりして意外にも手間かかってますー😅
キャラバーン完成しているのですがモタモタしていると時間ばかり過ぎていくので次のガンプラの素組みしちゃいましたマスターグレード(MG)持っているのですが塗装で実験したい事あったので生け贄にHGで試させてもらいます。コンセプトはサイコフレームな表現と外装塗装をキャンディ塗装ではなくブラックメッキ風で挑戦しますひとまずバラシは終わったサイコフレームな表現は正直バンシィと言ったら緑色より金色の方が個人的にカッコいいと思っています。傷がつかないようにランナーにパーツをつけた状態で表裏ツヤツヤ
2024年4月17日例えどんな状況下に置かれたとしても自分軸をもって自分(自神)を信じて行っていけば大丈夫。必ずや道は開ける。その厳しい状況下であっても自らが望んで自らが学ぶ為に仕組んだこと。自作自演故に感謝して生かして頂いておることに感謝してゆけばいつの日にか何事もクリヤーできて次の到達点へと移行することができるのである。
初めてのキャンディー塗装。黒を塗って、シルバーを吹いて、クレオスのクリヤーグリーンを3回くらい重ね塗り。(全て水性)最後に、水性プレミアムトップコート。研ぎ出しはめんどくさいのでやめました。まぁそこそこでいいや。と言いつつ、後ろのグリル、ちまちまと貫通するまで400番のサンドペーパーで薄くしました。今回、気合を入れたのはそれくらいです。まー相変わらず塗装の下手なこと。ランボルギーニミウラ4846のつもりなんですが、実車より若干色が濃いようで‥まぁヨシとします
大会に出るゾ❗️と決めたものの、仕事が遅くて練習に行けません・・・トホホパートナー君も、「20日過ぎでないと行けない」というのでヤレヤレどんな作戦でいこうか、あれこれ思案中です2人とも部活の経験者なので・・・①ショートサービスを無理にプッシュ②ロングサービスを無理にスマッシュする傾向がありますねーワタシは部活経験者とそうでない人の差は、クリヤーが飛ぶかどうか?ではないかと。そう、部活は必ずシングルスから❗️シングルスの定石は・・・クリヤーで押し込み、ドロップで崩し、スマ
今日はまた寒かったわ〜寒暖差ヤバすぎるって、ホンマに昨日は、いつ降り出すか分からん雨に振り回された感じで何も出来ず…準備だけはしたのに手付かずやった今朝は昨日からの雨が少し残ったけど様子を見て先にヘルメットに着手その御依頼主でもあるY'sさん来店で最終の打ち合わせで方向性も決定あとは頑張って仕上げるわなぁで、ヘルメットのペイント開始色留まりを良くする為に下色を塗り上色はオリジナルイエロー留まればしっかりクリヤー投入仕上げまで4時間以上掛かった結局ホイール塗る時間全
TikTokちょっとだけやってるんだけどTikTok見てちょっとしたノルマをクリヤーしたら小遣い稼ぎに成る1番良いのが友達登録してもらえたら今だけ8000:円もらえるらしいこのイベント月2回有るのかな協力して貰えたら・・・簡単なタスクをクリアして、報酬を毎日GETしよう!https://lite.tiktok.com/t/ZSFqJojxX
一気に暖かくなってきました。別れの季節・・・。それでは早速、ボークス1/100ナイトオブゴールドへ塗装も気になるところを残しつつ、終了。※キリがないので・・・。次の段階へと移ります。スミ入れを考えて、クリヤーでコートします。まずは、実験サンプルに2種類のクリヤーを塗ってみます。どちらも塗料:溶剤=2:3自分としては濃度が高目です。※普段は1:2くらい。結論から言うと、どちらのクリヤーもOKでした。こちらもOKで
株式会社・功栄のブログをご覧いただきありがとうございますサイディングボードのデザインをそのままに強い外壁へ🏠日本ペイントから発売されている塗料、UVプロテクト4Fクリヤー。タイル調サイディングやレンガ調サイディングなどの、高意匠の外壁の保護塗料として、おすすめ👏フッ素樹脂により、高耐久性を実現🎉🎉無色透明の為、サイディングボードに著しい劣化箇所があるとそのまま露出されてしまうので、通常の塗装時期よりも早めの塗り替えがお
シュウジNiJiさんのプロフィールページhttps://profile.ameba.jp/me午前中にプラモデル作るか迷いましたが結局作ることにしました。今回はRGガオガイガー製作開始しました。がパーツが細かいために頭部パーツの1部無くしかけました何とか見つかりましたかなりヒヤリしました。額のクリヤーグリーンのパーツが細かいために無くしかけました。ホントにヤバかったここで止めました。今日の観劇に出掛ける1時間ほど前にプラモデル製作止めましたアンダーゲートはあり過ぎ
公道デビューしてから半年強。唯一、完成していなかったポイントカバーとジェネレーターカバーが出来ました!昔ルアーを作っていた時に眼を入れると急に命が宿ったような印象があったので一緒ですね。エンジンに命が宿ったような感じがします。完全、自己満足パーツですね。タンクカバーも同じカーボンクロスで作ったのですがウレタンクリヤーが無くなったの入荷待ちです。
こんばんは3月15日の作業です町内の方から現場扉の塗り替え依頼があり作業させていただきましただいぶ塗膜がいたんでいましたまずは養生してケレンして塗膜を剥がしていきます次にサンダーでペーパーがけしていきますペーパーがけ完了です次に扉の着色していきます着色完了です着色乾いたらシーラー塗りしていきますシーラー2回塗り完了ですシーラー塗り乾いたらペーパーがけしていきます次にウレタンクリヤー仕上げ塗りしていきます玄関扉ビフォーアフター施主様も大変喜んでいただきました塗り替え
春がすぐそこまで来てますね!ジャンパーを羽織らずに作業が出来るのは快適です。ポイントカバーにデカールを貼ってクリヤーを吹きました。かなり良さげですね。細かい事を言うと右側のジェネレーターカバーの方はSUZUKIの文字をセンターから上に2mmずれて貼ってしまった事ですかね(T_T)まあ、やり直しも効かないしパッと見は分からないので妥協します。後は乾燥させて車体に貼るだけです!
先日、出来た~と言ってアップしたタンクカバーですが、やっぱりこのバイクには違和感があるような(^^;そこで改めてカーボンクロスについて勉強。今まで使っていたのは左側の物。3K綾織と言うタイプ。これだと見て分かる通りギラギラしており遠目からもカーボンと分かります。対して右は新たに入手したのですが1K平織と言うタイプです。GS750のような旧車にはカーボン柄を主張し過ぎ無い方が合っていると思います。と言う事で右のクロスで再度挑戦してみます!左の綾織タイプで最後に艶消しクリヤーで仕上げ
どうも~仕事の帰りにJoshinでフォワードに必要なものを調達してきました♪で、通販で瞬着買ってたのを忘れてて注文分も同時に着弾wまぁ、これはいくらあっても困らないので良いとしまして………余計なものまで買ってきてしまいました(笑)めちゃくちゃ小さいLEDチップに細いコードの3ミリLED………単価が高くて当初の半分ほどまで減らした電装ですが、かなり安く買えたので………手持ちの基盤で光るのを確認してクリヤーレッドを塗って………1度切り飛ばしてもう一回繋げて光るのも確認………ど~して
日立市外壁塗装屋根塗装Eさま邸いつもありがとうございます、日立市の塗り替えリフォーム富士塗装店です。日立市を中心に、ひたちなか市、高萩市、水戸市、東海村、北茨城市、常陸太田市などで外壁塗装、屋根塗装工事をやらせていただいております。さて、日立市E様邸の外壁塗装屋根塗装工事ですが、外壁のクリヤー塗装の上塗り塗装を行いました。外壁上塗り塗装外壁上塗り塗装今回の外壁はクリヤー塗装(透明)なので、外壁の
日立市外壁塗装屋根塗装Eさま邸いつもありがとうございます、日立市の塗り替えリフォーム富士塗装店です。日立市を中心に、ひたちなか市、高萩市、水戸市、東海村、北茨城市、常陸太田市などで外壁塗装、屋根塗装工事をやらせていただいております。さて、日立市E様邸の外壁塗装屋根塗装工事ですが、外壁のクリヤー塗装の下塗り塗装を行いました。外壁のクリヤー仕上の場合は、下塗り、上塗りと2回塗りを行います。外壁下塗り塗装
いよいよタンクカバーも大詰めです。タンクに付けるのに蝶番に平板溶接します。カバーにFRPで付けるので穴を多く開けました。後はFRPを貼って洗濯バサミで挟んで固定。乾燥後は艶消しブラックで塗装。いよいよタンクへフィッティング。良いじゃないですか~。もちろんパカッと開きます!でも。何だか微妙に左寄りに。何でかと思ったら元々の純正カバーも左寄りでした(^^;穴の位置は純正から取ったので原因はここでしたね。まあ、極端に寄ってる訳ではないので良しとします。この後はいよいよクリヤー
気温が10度を越えたため3作目の製作を。結果。失敗しました笑角に樹脂が行き渡っておらず浮いてしまったようです。反対側はクロスが奥まで入っておらず樹脂のみの状態が。初心者にはちょっと形状が複雑過ぎましたかね。と言うよりも失敗を生かせていないと言う噂も(^^;ピンボケしてます。結局3個作って採用するのは2作目ですかね?クリヤー吹いて完成度高い方を採用します。
ミニトレの錆び錆タンク塗装しました、まずは、昨日パテ付けしたタンクです、機械研ぎの120番で荒砥しました、240番で中研ぎをして、400番で傷潰しです、全てから研ぎです、悪魔の部屋にあった、同じ色のオリペンタンクです、見本で持ってきました、日に焼けてない所から色合いを、合わせました、先ずは、裏を塗って、ストーブで温度を上げてサフエーサーなどは塗らずに、いきなり色付けしました、良いようです、みほんを見ながら、デカールを張り付けてクリヤーを吹き付ければ完成です、続く。
週末土曜日、天候は予報とは違ってかなり良い天気で気温も上昇⤴️いやぁ〜助かりましたなペイント日和に助けられクリヤーまで難なく完了です手前の画像では茶色っぽいけど色見本にはかなり近い雰囲気そういや、オレンジ系ばっかりやな夕方にご来店は久しぶりのKちゃんこんな車持ってたの忘れてたわ前店舗で何度か乗って来てたらしい皆さん儲け方がお上手やな〜またゆっくり寄って下さいねさ、明日はお休み、ゆっくりするか
旧車祭り2寺田先生のパブリカ3下地サフェッサーの次にグレーの上塗りを1回+磨き上塗り1回+磨きを繰り返した。本体にクリヤーを吹き付けて磨く。現在ここまで。これを3台おこなう。キャロルの上面はオレンジを塗るつもりで行っている。やっぱり車はむつかしい。きれいに塗れない。先日ランチャ・ストラトスも買ったし。前に比べたらだいぶ塗装も少しうまくなった。まだまだ作らねば。あとはシュビュムワーゲンとか15cm榴弾砲とかちまちま作っている。
先月は12月仕入れを頑張ったので生産、販売率共に目標クリヤー。改めて明確な目標を掲げるのは大事だなって実感しましたね。チェック前商品がほぼ無くなった為、2月は仕入~生産の数値を上げる正念場。どこまでできるか楽しみます。
アメリカは安かったが日本市場は強い、夜の先物が少し高かったのを受けて買い上がってきた、34000円をあっさりと超えたので新しい領域での株価となった。678円高、34441円我終値。上のチャートを見ると「おい大丈夫か」と言うぐらいものすごい値上がりである、このまま上に行くとも思えないがこれで株価の居所は大きく変わった。そして週足チャートが非常に良くなった、下の解説を見てください。昨年の6/16日の高値から半年間上下を繰り返しながら高値でもんでいた株価は、昨日と今日の値上がりで過去の
ホイール・キャリア・カバー類を艶ありブラックにペイントします。マフラーカバーの凹みを鈑金して・・・キズと錆を擦り込みます。キャリアはサンドブラスターで磨きます。ホイールも錆とキズを擦り込んで・・・クランクケースカバーも傷を擦り込みます。マスキングをして・・・ブラックサフェーサーを塗ります。サフェーサーが乾いたら、艶ありブラックを塗って・・・最後にクリヤーコートします。今までの「サクラのブログ」の方でも「レストアくんのブログ」を継続していますので、2023,1,14日以
本日TeamAJアソシから懐かしのRC10クリヤーバージョンが発売になりました。AS6004RC10CCクラシッククリヤエディションキットお早めに!
クリヤー終わりました。クルマに塗った余りでついでに😅
パテとサフをやり直しとりあえず黒だけボカシて塗りました。何かマークを入れてからクリヤーを塗るかそのままクリヤーを塗るか?上からデカールだけ貼る方が嫌なら剥がせるか😅
こんばんは、塗装担当のチビ太です。今回はR34スカイラインの全塗装について、、、当社の全塗装は車体を奇麗に見せる目的だけではなく車体の耐久性、車本来の魅力を出すために行っています。取り外し可能なパーツは全てを外し→腐食、凹みをチェック→必要な箇所はパテ処理→サフ塗装→下塗り→ベース塗装→クリヤー→磨き→最終チェック組み付け車独自の魅力と耐久性、美しさを追求。そして新しいユーザー様へ、、、ユーザー様には見ない部分も迅速、丁寧をもっとうに車両作りを進めて