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インテグラDC2のヘッドライトです。レンズは黄ばみ&くすみがあります。年式相応(まだいい方?)だと思います。外面を研磨してどれくらい綺麗になるかはやってみないとわかりませんが、くすみが残りそうな感じはしています。(内面が少し汚れている部分もあります)↓作業前インテグラは依頼が多いライトですが、だいたい同じような状態になっています。↓作業後思っていたよりクリアになったと思います。ぱっと見でもわかるくらいの違いですので、かなり綺麗になったと
100系チェイサーのヘッドライトです。チェイサー・・・いい車でしたね。あの時代の車はスポーツ系がメインだったような感じですね。さて、今回は外面コーティングの剥がれを除去し、新しいコーティングを塗布していきます。↓作業前黄ばみは多少ありますが、綺麗な方だと思います。クリアはげさえなければ、まだ使用可能だったと思います。↓作業後※暗い所でフラッシュを付けて撮影しましたが、ちょっとフラッシュが反射してしまいましたクリア劣化は完全に除去できました
200系クラウンのヘッドライトです。状態は黄ばみとクリア劣化が少しある程度です。ぱっと見でもわかるかもしれません。↓作業前上部の劣化が進行してますね。外面研磨し、ハードコートしていきます。↓作業後※画像が暗くて申し訳ないですきっちり除去でき、綺麗になっております。
今回はチェイサーのヘッドライトです。年式が結構経過していますが、人気ある車両ですね。ヘッドライトリペアの依頼も多い方だと思います。だいたい同じ状態になりやすいですが黄ばみ&くすみ発生→コーティング劣化→はがれといった状態になっているのが多いです。↓今回のヘッドライト全体的に黄ばみやくすみが発生し、上部からコーティングがはがれてきています。きっちり研磨すれば、かなり綺麗になるかと思います。外面研磨&ハードコートしていきます。↓作業後
DC5インテグラのヘッドライトです。このライトはかなりくすみやすいヘッドライトです。構造状の問題なのかも・・・(設計不具合?)しかも内外面を研磨しても残ることがほとんどです。今回のライトもくすみが発生しています。↓作業前あまり状態は良くないです。外面を研磨し、コーティングしていきます。(どれくらい綺麗になるかはやってみないとわかりません)↓作業後ぱっと見は中もくっきり見え、綺麗になりました。ただ、経年劣化ヒビやうっすらくすみは少し残っ
86のヘッドライトです。最近、ちょくちょく依頼が増えてきているライトですね。今回はクリアはげと使用上の細かい傷が発生しています。↓作業前左右ともに同箇所(端上部)にクリアはげが発生しています。同箇所なので構造上、発生しやすいのかもしれません。黄ばみもありますが、そこまでひどくはありません。外面を研磨すれば、完全に除去できるかと思います。↓作業後反射してわかりづらいかもしれませんが、クリアはげや細かい傷は除去できました。構造上の問題で
今回はヴァンガードのヘッドライトです。状態はあまりよくないです。↓全体的にクリアハゲがあります。また細かい傷も結構ついている状態です。これを研磨しコーティングしていきます。おそらく元々のコーティングは社外品だと思われるため、研磨は通常より深めに行います。↓作業後外面は綺麗になりました。。。が、画像を見ていただくとわかると思いますが、内面にもクリア劣化のようなものが発生しています。おそらく内面のコーティングが劣化している状態だと思わ
MPVのヘッドライトです。全体的に・うっすら黄ばみ・クリア劣化・使用上の細かい傷があります。黄ばみはあまりないように見えますが、クリア劣化が目立ちます。外面研磨し、ハードコート塗布を行います。↓作業前年式を考慮したら、相応の状態ですかね。白っぽく曇った感じが、クリア劣化です。↓作業後黄ばみ、クリア劣化等は除去し、クリアになりました。
作業例の紹介です。・ライト:ボルボV70のヘッドライト・作業:外面研磨&ハードコート作業前の状態としては、外車特有のクリア劣化(細かいヒビのような亀裂のようなもの)が部分的に発生しています。↓作業前深めに研磨することで、クリア劣化は除去できます。クリア劣化ではなくレンズ劣化の場合、研磨しても残ってしまいます。クリア劣化とレンズ劣化の状態はかなり似ているので、経験されていない方が見ても見分けは難しいかと思います。↓作業後かなりクリアになった
ボルボV70のヘッドライトです。状態としては、外車特有のクリア劣化が非常に目立ちます。ほとんどの場合が、外面のクリア(=コーティング)を除去すれば綺麗になります。↓作業前上部にクリア劣化が多く発生しています。外車のコーティングは国産車に比べ分厚いため、少し深めに研磨する必要があります。※国産車と同様の研磨をした場合、コーティングが残ってしまい、クリア劣化も残ったままになります↓作業後100%ではないと思いますが、ほとんどクリア劣化を除去
アウディA6のヘッドライトを作業していきます。状態は、うっすら黄ばみとクリア劣化があります。↓作業前この細かいヒビ、国産車のヘッドライトですと、レンズ自体の劣化によるものなので研磨しても残ってしまいます。外車の場合、レンズ劣化ではなくクリア劣化によるヒビになるので、研磨しクリアを除去すればヒビも除去できます。ただ、クリアがかなり分厚いので時間がかってしまうんですけどね・・・では、研磨とコーティングをしていきますか↓作業後予想通り、ヒビはクリア劣化によるもの
デュアリスのヘッドライトです。状態は・うっすら黄ばみ・クリア劣化黄ばみとクリア劣化は、ほとんど同じ箇所に発生しています。黄ばみが発生→そのまま放置→クリア劣化発生となったのかもしれません。きっちり研磨すれば、綺麗になるレベルですね。作業は外面研磨&スーパーハードコートを行います。↓作業前ぱっと見は綺麗かもしれませんが、よく見ると(画像右下)黄ばみや劣化がわかりますね。↓作業後元々のコーティング(クリア)は完全に除去しましたので、黄ばみや
今回作業するのは、セリカのヘッドライトです。おそらくですが、純正のコーティングではなく、別のコーティングが塗布されているように見えます。状態としては、・黄ばみがうっすら・クリア劣化が少し・経年劣化による細かいヒビが少しある状態です。作業は、外面研磨&カラーコート(グリーン)を行います。↓作業前黄ばみはうっすらなのでそこまで目立ちませんが、クリア劣化がロービーム付近にありますね。クリア劣化は研磨をきっちり行えば、除去可能です。↓作業後全体的にうっすら
愛知は台風直後、な~んか涼しくなったんですが、最近、また暑くなってきましたね・・・(-_-;)もう5℃くらい下がらないかなー今回は、外面研磨&コーティング作業したヘッドライトの画像の紹介のみです。ほとんどのヘッドライトが、黄ばみやクリア劣化が発生しておりました。研磨&コーティングしたことで、綺麗になりました!!!↓R2依頼が多いライトです。だいたい綺麗になります。経年劣化ヒビがあるライトも多いです。↓フェアレディZ33型↓エスティマ50型↓セリカ
K12マーチのヘッドライトです。このヘッドライトは中古でたくさん販売されてますね。ただ、どの中古ライトも、以下のような状態のものがほとんどです。・黄ばみがものすごくひどい・経年劣化による細かいヒビが全体的にある特に気になるのが、黄ばみ。国産車のヘッドライトは黄ばみやすいですが、マーチのこのライトはその中でもものすごく黄ばみやすいです。内部が見えなくなるほど黄ばんでいるヘッドライトも見たことがあります。今回の中古ライトもかなり黄ばんでいます。画像ではわかりづらいかもし
R2のヘッドライトです。依頼が多いライトです。このライトの劣化特徴としては、黄ばみやすい&経年劣化による曇りが多い感じがします。今回のライトも黄ばんでいます。曇りはあまりなさそうです。作業は、研磨&スーパーハードコートを行います。↓作業前画像ではわかりづらいかもしれませんが、実際は結構黄ばんでいます。黄ばみはきっちり研磨すれば除去可能です。↓作業後クリアになり、内部がくっきり見えるようになりました!!!
FTOのヘッドライトのリペア作業です。レンズの状態は、わずかな黄ばみ&クリア劣化があります。大きな問題はなさそうなので、綺麗になるかと思います。作業は、研磨&カラーコート(ブラック)を行います。↓作業前少しくすんでいるように見えますが、おそらくクリア劣化が原因だと思います。↓作業後(光が反射してしまい、わかりづらくなってしまいまいた。。。すみません)かなりうっすらブラックなので、画像では黒いのがわかりづらいと思います。光量が大きく低下しない程度のうっすら
アウディRS6のヘッドライトです。状態は外車特有のうっすら黄ばみ&クリア劣化があります。少し深めに研磨すれば、綺麗になる状態だと思います。研磨&スーパーハードコーティングを行ってきます。↓作業前ちょっと全体的にくすんでいるようにも見えますね。くすんで見えるのは、クリア劣化によるものだと思われます。↓作業後くすんみもなくなり、クリアになりました!
トルネオユーロRのヘッドライトです。状態としては、黄ばみ&クリア劣化があります。黄ばみはうっすらですが、クリア劣化による細かい傷が多数あります。きっちり研磨すれば、綺麗になるレベルかと思います。↓作業前↓作業後かなりクリアになりました!!!トルネオの中古ライトは、作業すれば綺麗になりやすい感じがします。
ポルシェ911(996型)のヘッドライトです。このライトは、依頼が多いですね~。そして、状態がどれも似たような感じなのですが・黄ばみ・クリア劣化(細かいヒビのようなもの)がかなりあります。クリア劣化により、内部が見えづらくなっています。きっちり研磨すれば、きっちりクリアになります!!!結構、深めに研磨しないといけません。今回は研磨し、ブラックコートを塗布します(かなり薄めのブラックです)。↓作業前小さいレンズがついておりますが、ここは取り外さずに作業し
世間では、今日からお盆休みですかね~。いいな~・・・それにしても暑い!話は変わり、今回はトレノAE101のヘッドライトです。101系のレビン/トレノはたまに依頼が来ますね。まだまだ人気がある車両なのかも。。。(スーパーチャージャーがありましたね)ライトの状態としては、黄ばみがうっすら&クリア劣化がちょっとあります。また細かい傷も少しあります。研磨すれば除去できるレベルのものです。↓作業前↓作業後まだまだ使用できるくらいクリアになりました!!!