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AE86ミッションが入らない修理ですわからん・・・異常が見た目に分かりませんとりあえずクラッチカバーが原因の可能性も0じゃなさそうなので交換お客様にちょっとクラッチとは判断しにくいですミッション分解したいですとお話したらこのゴムが下に落ちてた・・・いやこれか・・・・?ゴムくらいだったらシフト入りそうだし・・・分解許可が下りたので分解しましたらもう一個
はい、ワーロック96です。最近パノラマ台ルートが多くて、なぜか、毎回同じ、ではないですが、やはりココから富士山と山中湖。撮ってしまうのですが、この日は2匹の鹿が横切って行きました。下りが厳しいキー坊。でも距離があったので無事でしたが、昼間も出てくるんですねー。怖い。笑。で、フジカに。おおー!なかなかのガラガラ具合!いーですねー。ちなみに最近フジカにはお昼着にしています。だって、朝一寒そうで、10時でも、路面がヤバそうなイメージなので、ちょっと日が当たりだしてから。そんな感じで、
インテルラゴス・サーキットで開催されたF1サンパウロGPでフェラーリのカルロス・サインツJr.は、週末を通してマシン発進させる際にトラブルに悩まされたが、原因がクラッチにあったと認めた。サインツJr.は決勝レースを7番グリッドからスタートしたが、レッドブルのセルジオ・ペレスに先行を許して8番手に後退。この週末を通じてサインツJr.はスタートの問題を嘆いており、その後チームからはクラッチを“使わないように”指示を受け、左のギヤシフトパドルが“固着”したと訴えた。6位でレースを終えた後
どうもです。ドカ子さんクラッチトラブルからの復帰なるかアンヨ腕脇腹とだいぶ痛みが緩和されてきたんで試運転です。ってゆ〜てもまだ痛い🌀右肘は水が溜まって抜いてもらったら翌朝手がミッキーさんみたいに腫れて(浮腫んでる?)て焦った(苦笑)てなわけで暑いし近所をちょろっとウロチョリングですわん〜ハイパーモタードに限らず見た目でイッたらドゥカティってオレ好みのグッドルッキングなんだけどな(笑)クラッチは特に問題ないみたいだなっ😆気持ちニュートラルが
どうもです。注文しておいたドカ子さんのクラッチパーツが届いてましたので復元作業を行いました🌀でいきなり復元🤣新品パーツも値段が高いわりになんだか仕上がりが荒い…な届いたパーツとダメなんじゃないかと思ったパーツを見比べてみるとクラッチプッシュロッドの先端がかなり摩耗していると思った。これはあれか?クラッチプッシュロッドの摩耗が大きくなりストロークの変化がレッドラインを越えてカジッたとかか?でプッシュロッドが回転して摩耗が大きくなりトラブルが多いからまわり
それは朝、会社を出発してまもなくのことだった。盆休み明けで配達の荷物がかなりあって荷物の積み込みに少し時間がかかってしまい俺は焦っていた。出発点呼をうけて慌てて会社を出る時到着の山田さんから〇〇の配達時間、何時頃になりますか?との現場あての荷物の配達時間の問い合わせの電話を受けなるべく急ぎで行きますと答えた俺はトラックのクラッチを踏んだときの些細な違和感を感じながらも時間に追われていた為そのまま会社を出発してしまった。この違和感を感じて出発を躊躇
今日は来客もアポも無いので、のんびり仕事が出来るなぁ。。。と思っていたのですが、会社に来ると、不思議と次から次へと仕事が。。。結局、ぜんぜんノンビリ仕事なんて出来ませんでした。というかまだ終わってません。。。そんな今日は、現在、レンタカーで使ってるフィアット・パンダのクラッチトラブルについて電話でお問い合わせを頂きました。きっと同じ症状で、あれこれ調べてシーコネクションのBlogに辿り着いてのご連絡だったのだと思います。問い合わせ主からは、DMFからSMFへの交換の場合の部品番
弐号機にSTMスリッパークラッチをインストールして頂きにライテックさんに来ました。コレが無いんですよ〜ノーマルクラッチを摘出完了。いざ組込む段階になって店長の手が止まりました。STMの特徴的な6個のボールを保持しているHUBを裏側から見ると半周程にクラックが…Orz今更ながらですが弐号機エンジンに載せ替えて正解でしたね。オイルに金属片や金属粉が入るのはきちんとした理由があるのです。機械は嘘を吐かない。FISCOはノーマルクラッチで行きます😭
これが今回ダイヤフラムが破壊してしまっているクラッチカバーですレリーズベアリングはあまりにも酷くて原型をとどめてないのでお見せしてもどれがレリーズベアリングか判別出来ないほど車検の時に作動に何ら問題もなく異音もなかった車両なんですが車両をお渡しして2week写真のような状態にずっと原因が分からず悩んでいたんですが、、、やっぱりこれかな!?という事で記事にすることにしましたマツダ純正レリーズベアリングwithスリーブスリーブの中心辺りが黒く見
ミニロク筑波戦決勝レースも半分の3時間経過でこれから各自2スティント目に突入ですまずは自分のスティントから天気はまだ弱い☔が降っていてコース上はイエローフラッグが頻繁にでる状況。通常ミニロクのルールではイエローフラッグが出ているポストを過ぎれば追い越し可ですが筑波戦に限りグリーンフラッグを過ぎるまでは追い越し不可‼️順調にラップを重ねていると第一ヘアピンでイエローフラッグ❗進入で前走車をパスせずに我慢すると勢いよく抜かれたすぐにポストに向かってを挙げて猛抗議その後メインポスト通過時に確認
又々NCロードスターのクラッチトラブルです😆しかもまたもやグレーのNC1❗何かの縁を感じます😆以前サスペンションセッティングでお預かりしたときにクラッチのフィーリングが悪くオーナ様も気になっていたそうです😢ミッションをおろしてクラッチカバーを外すと❗ディスクが減ってフライホイールとカバーの面がヒートスポットで荒れてます😱(前のオーナーはかなりハードにクラッチ使っていたみたいですね〜サーキット?ドリフト?長い半クラを使ってた?)フィーリングとしては重たく渋く繋がりが掴みにくい感じ。クラ
ラジエーターの修理から戻ったアルファロメオ156。相変わらず、心地よいサウンドは変わらない。出勤時間がずれているボクは午後から深夜までの勤務だった。それを逆手に取って夜のアルバイトを始めた。帰宅後、簡単に着替えてすぐ、元いた街へクルマを走らせる。飲食店の従業員を送る、送迎のバイトだ。錦から名駅。系列店をぐるぐる回りながら従業員を回収してゆく。クルマとガソリン代は自前だが、高速代は支給された。それで、東名阪をメーター振り切ったりした。岐阜の多治見へ送る際、ノーマルタイヤだった
先日からのエンジン作業ほぼ仕上がっておりましたが・・・クラッチが切れない症状に?とりあえず調べさせクラッチマスターからはフルードの滲みクラッチレリーズは漏れまぁ劣化による影響ですが、こうも突然来ますか!?エンジン降ろす前のペダルフィーリングは悪くなかったのに?でもクラッチが切れない以上はどうしようもないので在庫で交換です。弊社に在庫があるという事はトラブルが多い箇所である証拠在庫しておけば今回みたいにスムーズに作業が進みます。と同時に違うトラブルが発生してるのですが
RIP広報の原です。シボレーコルベットZR1(C6)がご入庫致しました。走行中にクラッチを踏んだら戻らなくなりました。原因は、マスターシリンダーの不具合のようです。この症状はC6コルベットで頻発しているようで、社外の対策品へ交換します。ブレーキのマスターシリンダーを取り外し、その奥にいるクラッチのマスターシリンダーを交換します。ちょうど西日が差し込み、ドラマチックな感じの写真になりました!写真左が古いマスターシリンダーで、右の黒いものが今回取り付ける対策品です。交換後
クラッチ&ミッショントラブルで緊急入庫しているWRX-STI(GRB)予約が既に入っている状況だったので、予定外入庫車両に時間を割けずにようやく作業に入れました今日のところはミッションを降ろしますう~ん、不調の原因は分かったので安心しましたが、相当な確率の運の悪さとしか言えませんね気になる部分もありますが、ここでは詳細記載は控える事にします(オーナーさんには説明します)レリーズフォークも見事な減りっぷりもはやマイナス状態ですから、これだけでも相当フィーリング悪いですねエ
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、BMWE46318iMスポーツの大幅モデファイの続き。軽量化・クラッチ・オイル漏れ修理・フロント回りブッシュ類交換・ブレーキ回りを完了し、次の作業へ。リヤ回りのブッシュをピロ化します!!キャンバーアームも、社外の物に変更。これでスイングアーム根元以外、リヤはALLピロになりましたリヤタワーバーもこれから発売予定の、トライアングルリヤタワーバーを装着。タイヤも新調。BSRE71RSをチョイス。
今日の大和市は晴れ後曇り今日は晴れてる割に寒かったですねまずは車検でお預かりのアトラストラック。当店ではトラックのリアハブ周りの整備などはちと荷が重いので、工場の方でやってもらいます。毎回じゃなく数年に一回走行距離をみつつ、必要に応じてしっかり整備して貰っています。リアを開けると、ハブシールやシャフトシールなどの部品交換の必要も出てきますので、リアブレーキカップもO/Hして貰って、ベアリングのグリスアップ等も・・・。そしてまた何回かは開けない・・
マイピレンが帰ってきた。土曜日に修理に出して、次の土曜日に帰ってくるなんて思わなかった。また毎日のようにドッカーズさんは状況を報告してくれたので安心して待つことができた。今までいろんな店でバイク買ったけど、こんなに対応のいいバイク屋さんは初めてである。店長が同じバイクに乗っているので話しが早いのもいい。肝心なクラッチが切れない原因なのだが、バラしてもはっきりと故障箇所を特定することはできなかった。しかし不具合事例からクラッチレリーズの可能性が高く、対策
今までバイクに乗ってきて、幸運にも出先でマシントラブルに遭ったことがない。いつかは来るだろうなぁと思っていたらとうとうその日が来てしまった。いつもの月ヶ瀬への道を走っている時であった。急にクラッチが軽くなったのである。クラッチレバーにまったく抵抗がなく、スカスカなのだ。空ブカシできないことから、すぐにクラッチが切れないことがわかった。幸いなことにVITPILENはクイックシフターが付いているので、クラッチを使わなくても変速は可能で、すぐに止まらずにどうしようか
どもども~(ToT)2台積みのクラッチが切れなくなったので、踏切発進の要領で発進して、回転数をあわせてギアを上げてゆっくりモーターランド三河を出発~!!先に次男&KTR達に街に行ってもらい、ホームセンターを物色してもらいました!!なんとか、32走の打ち上げ場所の焼肉屋までたどり着き、焼肉食べまくりました(*^^*)色々と久しぶりに皆さんと話出来て楽しかったです♪楽しいひとときもあっと言う間に終わり、解散したあとは・・・作業~!!次男達が買ってきた物が、なんとか上手く使えたの
最近水曜日は実家にGO!の日。ということで、朝もはよからサンバナさんに乗って、るんるん気分で向かってた。懸案だったオーディオは、USBから電源を取るミニスピーカーを試運転してみた。エレコムスピーカーUSB給電4WコンパクトブラックMS-P08UBK718円Amazon出力が4Wということでちょっと心配していたんだけど、そもそものスピーカーが小さいこともあって、最大まで音量をあげると音が割れる。ので4Wで充分だった。今まで車に持ち込んでいたSONYさんのBlue
朝から冷たい雨に打たれながら、ゴンドーシャロレー牧場に着いた頃にはズブ濡れ状態で死にそうになってましたなぜかカッパが破損チームメイトのN先輩が、だご汁作りように薪ストーブを持ち込んでいたので何とか動ける程に復活したものの、自走ゆえに着替えがないなので、スタート前は寒くて仕方なく、スタートした途端、コントロールを失いN先輩と接触危うくチームメイト同士で自爆する処でしたで、結果は2周途中で、マシントラブルによりリタイアマディー走破の
2018年4月12日車種:スバルBRZ型式:DBA-ZC6年式:平成24年式作業依頼内容:クラッチ切れ不良常連さんのBRZです。いつもありがとうございます!先日、一緒に行ったジムカーナ練習会の際、クラッチを切ると「クゥー」という大きな異音を出し、エンジンが停止してしまうトラブルが発生。以前から兆しはあったようですが、こんな所で壊れてしまうとは・・・症状的にはクラッチを動作→エンジン回転数低下クラッチ操作がエンジンの制御に干渉するとは思えませんから、まずク
前日の練習走行2週目で粉砕したクラッチ朝一におだっちとパパちゃんがせっせと直してくれて無事復活壊れたのが本番でなくて本当に良かった予選前の練習走行でもバッチリのご様子コースも感覚も思い出したのか予選ではハチロクコースレコードを塗り替えダントツのポール今までのレコードは4年前におだっちが出したものらしい予選を見守るみんながなんかカッコよかったパパちゃんはレコード出した瞬間は鳥肌がたったって言ってたよ予選を終えておだっちはすかさずメンテ
こんばんは!ブレイズです!クラッチトラブルでお預かりの180SXとりあえず部品出しするためにばらしました!リアのオイルシールから漏れがないかチェック問題なくまだ大丈夫な感じです。クラッチはメタルタイプでメーカーは不明ぼちぼちお疲れさんな状態ですね(^_^;)レリーズスリーブやレリーズフォーク、天狗の鼻も再利用で問題無さそうです。ミッション脱着時はこれ便利ですよ(*´・ω-)b磁石付いてるので、こんな風にぶら下げれますし(^-^)さぁ~、メーカーから部品の見積もり返ってきたら、
クラッチトラブルで緊急入庫のBNR34まずは状態確認からです💦
こんにちは。オーラッシュベイサイド大阪の神山です。6月に入りました。九州、四国地方はすでに梅雨入りしたみたいですね雨天の日が増えるとはいえ気温は上昇していきます屋内作業でも熱中症にご注意を今回のご紹介はBMWミニクーパー適度に手の入ったミニですこちらの車両、「クラッチを切ってもシフトが入らない....」とのトラブルでレッカー入庫エンジンが掛かっていないとシフトは入るシフトが入っているとクラッチを切っていても完全に切れてないようで車両が動こうとする。。様々な状況よりクラ
ランクル76のお客さまから車検と同時に頼まれたものがあった変更後のランクル76の姿HZJのナナマル乗りに多いBJグリルメッキだったグリルを艶消し塗装をしてよくあるコの字型バンパーに交換昔はたくさんあったフロントバンパーシンプルなコの字からステンレス製やデザインなどもいろいろとあったのに今やまるで無いのことが判明今回はお客さまが見つけたヤフオクで購入中古車の動きはまだまだあるのに残念ブレーキと違いクラッチは軽く踏むだけということがなくフォー