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こんにちは。あなたはクライアント獲得を普段どのように進めているでしょうか?コーチやコンサルをされている方、カウンセラーをされている方、またデザイナーをされている方など、共通するのは、「クライアント獲得をどうするか」という問題を常に抱えていることです。ただ、このクライアント獲得においては、とにかく「手法」を探している人が多いのも特徴です。・SNSを使った〇〇法・〇〇というツールを使った集客法・最新の〇〇などの「手法」に重
こんにちは。あなたはクライアントの獲得に苦戦したり、単価が低くて困っていたり、ということはありませんか?特に、スキルは身につけたものの、なかなかクライアント獲得が進まない、ゼロイチの方にとっては、このクライアント獲得というのは1つの壁であり、クリアしなければならない問題ですよね。また、クライアント獲得はできても、単価が低くて困ってしまっている方にとっても、高単価化というのはビジネスを継続していく上で重要になってきます。低価格でクライアント
こんにちは。あなたは日頃、「最新の集客法」などに対し、興味があって情報収集をしている、ということはあるでしょうか?ご相談いただく方とお話すると、ほとんどの場合は「集客」がテーマになりますが、実際には集客が問題ではないことが多いです「集客数が増えれば...」という感想は多くの方が持ちますが、集客数が仮に今の2倍になっても、その方々が購入してくれなければ、集客しても状況は変わりません。むしろ、【集客コスト】がかかっている分、マイナスになってしま
こんにちは。今回は実は多い悩みについてお話します。たとえば、コーチやコンサルの方などに多いのが、”売り込んでしまうことで売れない”という悩みですが、実はもう1つ多いのが、”そもそも誰に売って良いか分からない”という悩みです。あなたももしかすると、この悩みをお持ちではないでしょうか?スキルは身につけたし、持っている。ただ、このスキルを誰に売れば良いのだろうこれは”あるある”なんですよね。世の中にある様々なスクールで
さ~て今日から英語コーチ養成講座9期は全員、6週間の成約チャレンジに突入しました。で、このタイトルの「やるからには200%で」っていうのは、私の言葉でもなく、受講生の言葉でもなく、弊社事務局スタッフの言葉です。オンラインで講座などをしていると、・予想外に時間が押してしまう・予想外に質問が多い・少ない・受講生がZOOMから落ちる・ZOOMの仕様が突然変わる・突然ワークの内容が変わる・突然パワポが変わるなど、セミナー中にいろんなことが発生して、ものすごい柔軟性が求められま
起業家人生で最も難しいこと。それが何か?というと、、、やめることだったりします。新しいこと始める。コレって実は凄く簡単なことなんだね。でも、、、一度始めたことを途中でやめるって本当難しい。だって、、、自分の可能性を自らの手で奪うことなる。かも知れないし、自分自身に"すぐ諦めるヤツ"とレッテルを貼る。ことになるかも知れないからね。だから、、、やめる
コーチ・コンサル・セラピスト。この仕事で成功する秘訣。それが何か?というと、、、あなたの商品・解決策を味見してもらう。この機会をどれだけ増やせるか?これです。味見してもらってそれが美味しければ、買おうって思ってもらえる。なので、、、あなたの商品・解決策を味見してもらう。この機会を増やせるか?これに拘りましょう。そう。。。言わなくてもわかると思うけど
今のあなたをココに連れてきたモノ。それが何か?というと、、、あなたの才能。ではなく、あなたの技術。でもなく、、あなたが持ってる運。でもありません。では、、、今のあなたをココに連れてきたモノ。それが何か?というと、、、その答えはズバリ、次の3つです。1:決断2:考え3:行動実は、この3つでしかありません。ということは、起業家のあなたが未来
あなたをダメにする魔法の言葉。それが、、、しかし、でも、、だって、、、この3つです。この言葉はぼくたちの潜在能力を制限するし、ぼくたちの成長を止めるし、ぼくたちの可能性を奪う。だから、この、、、あなたをダメにする魔法の言葉。を使っているなら今すぐ辞めようね。コーチ・コンサル・セラピストなどぼくたちの仕事ってさ、お客の潜在能力を開花せ、
まずは、、、身近な人を大切にしましょう。なぜかというと、起業したての時って身近な人の支えによってあなたのビジネスが広がっていくからです。あなたの身近な人が、、、心折れそうなあなたを支えているかも知れません。または、あなたのお客さまになってくれるかも知れません。さらには、、あなたのことを周りの人に紹介してくれるかも知れません。などなど。起業したての時って身近な人
上手くいっている人を真似る。これ、、、確かに大切なことです。なぜなら、、、上手くいっている人を真似ると最速・最短で目的地に辿り着けるから。でも、、、多くの人が真似ることすらできない。これが現状です。なぜ、こんなことになるのか?その答えは非常にシンプルなことです。ズバリ、、、真似る人を間違えているから。つまり、、、今の自分の特性・ステージにピッタリの
大量行動だけではダメ。そんな時代になった。と感じる今日この頃です。ぼくが副業でこのビジネスを始めた8年前。あの頃はとにかく人より行動すれば結果が出る。そんな時代だったと思います。行動できる人にとってはラッキーだったと思います。でも、今は、、、量をこなせば結果が出る。そんな時代ではありません。なぜなら、、、市場はライバルだらけだから。つまり、、、量よりも質が問
見込み客が気付いてない問題に触ろうとする。これ、、、アポ取りで失敗する人がやる大きな間違いです。自分は問題解決の専門家だから見込み客が気付いていない潜在的な問題を指摘して信用を獲得したい。そう思ってしまうみたいだけどアポ取りの段階でこれをやるのは本当に大きな間違いです。というのも、、、見込み客は気付けていない訳だからその問題をアポ取り段階で指摘しても見込み客の頭の中は??
起業初心者に最も大切なこと。それが何か?というと、、、初心者の自分でも戦える武器を手に入れることです。例えば、、、どれだけ優れた武器を渡されてもそれが重たすぎたら当たり前ですが振り回せません。だったら、、、多少精度は落ちたとしても自分が振り回せる武器だったら振り回すことができるしその武器を知的に使いこなせば戦いに勝つことだって可能です。起業初心者
今日も嬉しい報告が届きました。↓↓↓============先ほど個別相談をさっそく実施し3カ月間のご契約をいただけました。迷わずにリードしていくことができてホントにあれっていう間に決まって自分でも驚いてます。============このクライアントの方、最近、すこぶる好調なんですよね。その理由は何か?というと、、、自分ピッタリの見込み客にリーチできている!ってことです。だってそでしょ。
見込み客のタイプを分かっていますか?アポ取りのコツは見込み客のタイプをしっかりと捉えることですよ。例えば、、、あなたの目の前にいる見込み客はケツを叩かれると動くタイプ。かもしれないし、または、寄り添ってもらえると動くタイプ。かも知れません。当然、タイプによってあなたのアプローチ方法も変わります。なので、、、もし、あなたが目の前にいる見込み客を体験セッションに最速で導きたい。
人のことは変えられない。これ、ぼくの持論です。そもそも、、、コーチ・コンサル・セラピストのぼくたちは人生を変えるお手伝いはできる。でも、クライアントの代わりに行動してあげることは出来ないんだよね。だから、、、ぼくたちに出来ることは非常に少ないし微々たるモノかもしれない。でも、、、ぼくたちに出来る非常に少なくて微々たることがキッカケとなりクライアントの人生に大きな変化をもたら
泣くのがいやならさあ歩けぼくたちの人生を変える秘訣。ってコレしかないと思うんだよね。若い子たちは知らないかもしれないけど、泣くのがいやならさあ歩けこれって何なのか?というと、、、水戸黄門の歌のフレーズね。↓↓↓↓===========<水戸黄門歌詞>人生楽ありゃ苦もあるさ涙の後には虹も出る歩いてゆくんだしっかりと自分の道を踏みしめて人生勇気が必要だくじけりゃ誰かが先に
今、自分は何を学ぶべきか?を石塚さんはどのように決めているのですか?とあるクライアントに質問されました。ハイ。今、自分は何を学ぶべきか?これに対する明確な基準があります。その基準とは何か?というと、、、自分が今抱えている課題は何か?この答えがズバリ、、、今ぼくが学ぶべきモノを決めてくれます。つまり、、、これから必要になるモノではなく、、、今直面し
本当、分かっていないなぁ^^;起業家さんの相談を受けそう思うことが沢山あります。一体、何が分かってないのか?というと、、、ズバリ、、、自分の売りです。じゃ、、、自分の売りってどのように探すのか?というと、、、次の3つの視点に注目してみよう。↓↓↓===============誰に対して売り出すのか?どの悩みを取り扱うのか?どの手法で解決するのか?===============
クライアントを思い通りに操る!そんな方法があるなら、知りたくありませんか?先に言っておきますが、、、あなたの思い通りにクライアントを操ることはできません。でもね、、、クライアントが願う通りに彼ら彼女たちを操ることは可能ですよ!なぜなら、、、人は潜在的に願った通りに生きる。そんな存在だからです。でも、、、多くのクライアントたちは潜在的に願っていないことを顕在的にする。なぜな
女の子にモテたい!ぼくにもそんな時がありました。かれこれ25年も前のことですが。。。どうしたら、女の子のハートを掴めるのか?そう思ったぼくは(自称ですが)ナンパの達人と言われる先輩に女の子のハートを掴む方法を教えてもらいました。その方法とは、、、まず、押せ!それでダメなら、引け!!それでもダメなら、横にズラせ!!!だったのです。当時のぼくには全く理解ができません
上達するためのコツこれを分かってますか?アポ取りもそう。体験セッションもそう。本セッションもそう。何かを上手くやるためにはコツってものがるでしょ。それをいち早く掴んだ人が結果をガラリと変えるんだよね。蝶々結びにもコツがあるしお箸の持ち方にもコツがあるし車の運転にもコツがある。そう。。。何をやるにしめてもそれを上手にやるためにはコツってものがるんだよね。
あの有名バンドもコピーバンドからはじめている。これ、良く言われることですよね。では、なぜ、こう言われるのか?というと、、、上達が早いから。既に上手く行っている「型」のマネから入り基本を身につけてから次にオリジナルに入っていく。これがやっぱり王道なのだと思います。そして、それって体験セッションも同じだと思うのです。体験セッションの成約率を極限まで高めたかったら
ラポールは重要。コーチ・コンサル・セラピストなどこの仕事をしていると良く耳にする一言。だったりします。確かにラポールは重要。ですが、、、ラポールを構築することに体験セッションの時間の大半を使う人がいます。(あるあるな話です^^;)いいですか。。。確かにラポールは重要。だけど、、、体験セッションの目的はラポールを構築することではありません。体験セッションの目的は見込み客
アポ取りが上手な人。とアポ取りが下手な人。この2人を分ける違い。それは、、、見込み客の悩みが引き出せるか?それとも、、、見込み客の悩みが出せないか?実はこれだけだったりします。だってそうでしょ。見込み客は自分の悩みを解決するために行動するから。。。なので、、、もし、あなたが俺(私)はアポ取りが下手なんです。こんなことで悩んでいるならきちん
アポ取りで失敗する理由。最も多いケースが、解決策(体験セッション)を先に出してしまう。これです。解決策(体験セッション)を出す前に必ずやるべきことがあるのです。それが何か?というと問題解決に対する興味を先に引き出すこれです。これをやればアポ取りで失敗することがゼロになります。アポ取りの基本は後出しジャンケンだと覚えておきましょうね!
文章が、苦手で・嫌いで・面倒・・・そんなSNS集客をいつまで続けましょうか^^;もちろん、、、SNS集客はパワフルだと思よ。文章が、、、得意で好きで苦にならない人であれば。でも、、、文章が、、、苦手で嫌いで面倒でって人がやっても絶対に上手くいかないんだよね。なぜなら、、、嫌々感が文章に乗っかってしまうから。だってそうでしょ。。
多くの人が質問のコツを知らない。生意気なようで恐縮ですがぼくはそう思っています。というのも、、、多くは人が質問の力だけで情報が引き出せる。と思っているし、質問の力だけで相手を導ける。と思っているから。ぼくはこの仕事を約8年くらいやっているのだけど質問の力だけで情報は引き出せない。と体験しているし、質問の力だけで相手を導けない。と体験しているのね。だって、、
誰だって痛みを避けたい。これは人間の性です。であるなら、、、これをアポ取りに活用すると良いでしょう。体験セッションのアポを獲得するためには、見込み客からこのままではイヤだという反応を引き出す必要があります。その反応を引き出すことであなたのアポ率は確実に100%に近づく。と断言することができます。そして、、、このままではイヤだという反応を引き出すタイミングは、絶対に、、