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前回キャッチタンクを装着し筑波サーキットに走行したCADデモカーと、お客さんのワークス2台共に目標タイムはクリアしたけど、ギヤトラブルが出たお客さんのワークス、疑わしい箇所を確認する為、5速をバラしてみる比較的軽症で一安心、部品待ちです年末モード全開のピットですが、新車の納車もあり超稀少なレクサスのLBXモリゾーモデルの新車、専用プラットフォームにGRヤリス搭載1.6Lターボを搭載しスポーツ8AT、サーキットコース近くでスポーツモードをオンにするとGPSが現在地を確認し
遂に関西地方にも大寒波が来ると昨日ニュースで見たので、今年はかなり遅いですがCADの冬の風物詩廃油ストーブの登場!!かなり年季が入ってますがピットで大活躍、メッチャ暖かいので廃油ストーブの近くから動けなくなりますね特にエンジン組んだりする場合は真横で作業してます(笑今、組んでるのはK6エンジン大きな損傷等は無く、一般的な洗浄、計測、調整で組みターボはリビルト新品に交換もうすぐ車両搭載予定で作業中そして、こちらはタイトルのトップクラスの3
12月を思わせない昼の暖かさで少し感覚がボケるけど年内残り20日程で2024が終わりです!今年の最終営業日は27日となってますので宜しくお願いしますピットは色んな作業で年末モード、急に寒気が強くなってきたのでスタッドレス交換作業も増えてますよドライブシャフトブーツ交換修理中のフォレスターや、ロールケージ取り付け作業のスープラ、エンジンオーバーホールで入庫のラパンそしてこちらは、エンジン修理完了のアルト改K6K6エンジンで
急に本格的な寒さになり身体が付いて行かない年齢なので色々な補助栄養剤や補機類の助けが必要...電熱ベストは必須で、今回新たに導入してみたのがコレ電子制御式ホッカイロ!!!ただ使用時間より充電時間の方が長いのがネックだけど、これ抜群にイイ!!自力でのパフォーマンスがイッパイイッパイの場合はNOSみたいに補助的なサポートが必要ですッ!!こちらはNOSは使用してないけど、「も。ファク」さんから入庫したコペン、JB改強化コンロッドエンジンにTD025を装着しF-CONiS制御
田んぼが多い会社周辺では一家に一台有る普通のキャリトラ、60キロ程しか走行してない新車のキャリー鉄チンホイルで落ち着くんだけど...よく見ると京都ナンバーで軽トラ...CADに入庫...勘のいい方ならピンと来る...あの「但東自動車」から入庫の現行R06NAエンジン改ターボ仕様なんですよ(笑)ハイゼットやアトレーにターボ付けたりNOS組んだり働く車をわざわざカスタムするショップなんだけど、今回はスズキにも着手したようで、当店にターボ仕様に変更されてセッティングで入庫少
熱戦が繰り広げられたK-CARミーティング秋大会から1週間他車との接触に因りコース上に落とし物をして停まってしまったデモカーのCADワークス油圧ゼロで少し走行した影響でエンジンにダメージが有るので降ろして確認すると...コンロッドメタルが流れクランクシャフトNG...メタルが回ってGBC17ターボNG...と、かなりのダメージ(^^;ボディー側もサポート曲がってライトが飛んでいきバンパーも割れ...普通なら「ボチボチ治そかー」ですが...K-CARミーテ
ここ数日は涼しくなりターボ車にはイイ季節、ヒーター全開のセッティングでも気分悪くならないですし...も。さんから入庫のコペンはDX30仕様で、各部確認で入庫リターン式に変更してるのでブーストはMAX165Kpa、ジェット出力107psで完成。JBエンジンなので下はアレですが...中間から上は速いですね(^^こちらも、も。から入庫のJB改GBC17コペン、セッティングしたのは9月末の暑い時期にも関わらずMAXブースト225kPa、195psで完成(;''∀
いよいよ明日、開催されるK-CARミーティング秋大会!天気は晴れ予報だけど今日の大雨で、明日の午前中の路面は濡れてるかもしれませんね後回しになってたCADデモカーの走行会前の作業、前回の夏の走行会で厳しかった水温油温の対策で、従来とは違うセトラブに交換しコアサイズも増やしてヒート対策サブラジエターとオイルクーラーをシンメトリーで設置し走行風を最大限に活用、ラジエター本体はノーマルのままでコアを追加、走行結果が楽しみです(^^こちらは明日の走行会に参加する為、東京からご来
気温も少し下がってきたので秋の行楽シーズン、和泉や岸和田や貝塚といった南大阪エリアは、豊富な自然が多く温泉や道の駅にBBQ場と遊びスポット多数故に会社の近くの全天候型試乗コースは多くの車両で渋滞気味...(^^;まぁ、日曜日だし仕方ないねこの画像の試運転中の車両、前回GBC14セッティング中にクラッチが滑ったワークスなんだけど、直ぐにズルズルに滑った単板メタルから小倉マルチクラッチに交換当店ではミッションハウジング内のベアリングやフォークの作動部分、クラッチスプ
前回、店頭中古車161psワークスを紹介しましたが、「そこまでトンガって無くて、楽々AGSの中古車無いの??」と思った方に定番ブーストアップ、EVC、F-CON付きの3685仕様のAGSワークスと5MTが1台づつこちらは、ハイカム入り36100仕様、レイズホイルにエンドレスキャリパーとパーツのボリュームが凄い36AGSワークス、まだ他にも前置きI/C36100仕様等、店頭に並んでるので気になった方は電話下さい!!(^^GBC14ターボ製作中の2台の36ワークス、最初
今回は少し変わった?!作業、特殊車両のバイザー取り付け(笑)大型車両の道路清掃車なので、ミラーが多数ついててアームの位置の関係で、通常はスチール製の小さいバイザー仕様なんだけど一般乗用車タイプのバイザーを取り付ける御依頼...ただアームや固定部を避ける為、かなり削る必要が有り何とか、ッポク付きました(^^;多分、この仕様はコレ以外、走って無いんちゃいますかね??(笑)こちらはベンツの割れたドアミラーウィンカーレンズの修理。どうやって外すの?
今日の昼も暑かった...現場は色んな作業の車でご覧の満車状態(笑)そんな熱い車両、前回ご紹介したNOSシステム装着のハイゼットを酷暑の中、ダイノジェットで現車セッティング~GBC17タービンにブースト185kPa掛けて140ps、タイヤ径がかなり大きいのでロスが大きいけど、軽トラでは過去イチの出力!!これにNOSを噴射、ドラシャや樹脂製インテークマニが割れないように控えめで噴射しジェット出力176.9ps(ローラー値203.4ps、実際はもっと出てる計算)