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短期的なレビューでは判断出来ないのが『ギアオイル』です。特に自分のZC33SスイスポはOS技研デュアルコアLSDが入っているのでギアオイル選びで苦労しました。幸いな事に良いオイルが見付かって今はペール缶を買うまでになっています。ギアオイル難民は完全終了(デュアルコアLSD用オイル決定版)|趣味のスイフトスポーツ(ZC33S)でヒトリゴト『ギアオイル難民は完全終了(デュアルコアLSD用オイル決定版)』『ギアオイルの悩み(大人買い?)』『ギアオイル経過報告』『LO
サボってました。色々忙しくてねーCastrol(カストロール)ギアオイルマニュアルトランスミッションオイルTRANSMAXMANUAL80W-901LAPIGL-4/GL-5マニュアルトランスミッション/ディファレンシャルギヤー兼用Amazon(アマゾン)BILLIONビリオンOILSFFミッションオイルOPENデフ用80W-902LBOIL-FF315Amazon(アマゾン)symrv180JPZOROルーフ編汚ガレージ寒く無い暑く
夜中から降り出した雨が強くなって来た京都です。朝起きた時はシトシト降ってる様な感じでしたが時間と共にジャージャーと10月の頭からの日曜日毎週雨降ってる様な気がします。さて~SYMXpro風50の続きを痛恨の発注ミスが有りましたが専用品の注文もしましたので依頼作業を進めて行きます。先ずはエンジンオイル
皆さま、こんにちは職場のトイレ∥WC∥ヽ(・o・)。。。余計な世話じゃ‼️🤣🤣🤣これ、出来ます❓俺は出来ません。誰かチャレンジしてくださいꉂ🤣w𐤔怪我しても責任は負いませんm(__)mどうも‼️山ちゃんですꉂ🤣w𐤔今日はマジェスティのオイル交換使用オイルはヤマルーブスポーツと、ホームセンターで買ったギアオイルヌキますヌキますうん。まぁまぁ汚れてる…エンジンオイル交換は我が家の250のバイクは2000km事にやってますが、スクーターはトランスミッションなどギア機構
『ギアオイルの悩み(大人買い?)』『ギアオイル経過報告』『LOVCAギアオイルはどうだ(LOVCARACINGGEAR)』『猛暑の中のミッション(ミッションオイル交換)』『猛暑…ameblo.jp『ギアオイル大人買い!』『ギアオイルの悩み(大人買い?)』『ギアオイル経過報告』『LOVCAギアオイルはどうだ(LOVCARACINGGEAR)』『猛暑の中のミッショ…ameblo.jpこの時に言い切っていますが遂に使用走行距離7,000kmを超えましたこ
暑い夏☀️がようやく終わり朝晩は少し肌寒い日🥶も増えてきた今日この頃人間にも疲れが溜まってしまうようにボートのエンジンにも負担が掛かってしまうのは当然ですが機械はオイル類を交換してリフレッシュ✨しませんか?SDGMarineではメーカー純正オイルからハイパフォーマンスオイルまで取り揃えております劣化したオイルでエンジンに負担をかけるとカーボンが固着して出力低下や最悪はブロー😱なんて事も…エンジン周りのパーツなども豊富に取り揃えておりますのでお困りの際はSDGMarineまでご相談くだ
エンジンオイルが真っ黒だったということはギアオイルも交換してないだろうということで交換!★ギアオイル交換リアタイヤの方にあるギアオイルの注入口のボルトを開けてから下のドレンボルトを開けるペットシーツが余っていたのでそれで受ける意外と汚れているドレンボルトを閉めて規定量0.1L計量カップで測りハンドソープに付いてきた洗浄用ボトルで注入100入れ切っても溢れてこなくて追加で10くらい入れたら少し溢れたのでそこで終了ペットシーツ退けたらオイルだまりが...タイヤやフレーム
5万k走破記念のメンテナンス第一弾☝️プラグ交換からスタート!円周上にカーボンが堆積してますが、まだ全然使えそうな状態に見えます👀んが、新品と比べると中心電極(角の部分)の摩耗が進んでいるのが分かります🤔まぁそんな高い物でもないので、今後も年イチ5千kサイクルで交換して行けば良いかなと👌お次はギアオイル交換をば~前回から使い始めたAZさんの4ストオイル(シグ用w)を継続利用する事にしました😉シフトフィールも良好且つコスパもGood👍4輪用のギアオイルが出てるので、試してみたいと思
10月5日午前中は真富士の里と日本平に行って午後にエンジンオイルとギアオイルを交換です。真富士の里山のほうは道路はまだ濡れてたけど朝からバイク多かったです。缶コーヒーとカップケーキで休憩エンジンオイルAZMEC-01915W-50オイル屋さんに聞いたらスポーツスターのギアオイルはこれでいいそうです。ギアオイルのドレンボルトシールテープにOリング、時代を感じますWW14460km前回より262km走行
先週納車されたRZ250R、本格的に乗り出す前にちょっと準備です。まずは大物、サビで茶色くなったチャンバー。性能には問題ないのですが、エンジンが黒だけにちょっと目立ちすぎて気になります。地肌が出るまで磨こうか、塗装しようか、いっそ中古を購入しようか、色々選択肢はありましたが、フト閃きました。サビならばサビチェンジャー(サビ置換剤)いいんじゃね⁉️ダメもとで塗ってみたところ、目立たなくなり年式相応のヤレ感がでてイイ感じに(@_@)オオオーあくまで個人的主観ですけどね😅
今回ギアケースに水が入ってしまったためシール交換の依頼を受けましたケースを開けると乳白色になったギアオイルがケース内から…😱もし、気が付かずに使用を続けてしまうとギアやベアリング等を破損してしまい大変な事になるところでした💦ケースを取り外しシールを確認👀何やら怪しいモジャモジャが見えますねシールの周りから糸🧵が摘出されましたギアケースに水混入で1番多いのがシャフトに糸を巻いてしまいシールを破損してしまうケースです幸いベアリングやギアに破損等は無かったためケース内の部品を徹底洗浄🫧し
まだまだ暑い日が続いてますねぇ。CT250も気付けば走行距離15,000km。ギアオイル交換のタイミングです。ギアオイル交換しないで終わっていくスクーターが世の中殆どらしいですが、バイクとしてちょっと可哀想だなって思います。ギアオイルはエンジンオイルと違いすっごく硬いオイルで、CT250の場合90w!が指定されてますが、ここまで硬いと手持ちの85wでもあんまり影響ないとバイク屋さんからアドバイスを受けました。車のLSDなんかもこれ使われてるんじゃないかな。バイク用ギアオイルって名前で
ガンマのギアオイル交換をしました~!ガンマの下に毛布を敷いて…アンダーカウルを取り外します。キズは付けたくないからね~!で、ギアオイルを抜く!4ストとは違って2ストなので、見た目はそんなには汚れていないかもね…抜いている間にガスケットの交換。一応スズキ純正品を10個くらい買ってありましたね!つぶれているのが良く分かりますね!で、入れるギアオイルはスズキ純正…じゃなくて!ヤマハ純正のギアオイル!スズキ純正は廃盤です…
ビッグスクーター(XMAX)のモトブログです。XMAXが3週間ぶりに返ってきたと思ったら慣らし運転中にオイル交換のサインが表示されました。オイル交換の費用なんて知れてるんだから修理のついでに頼んでおけばよかった・・・orz気がついていたら頼んでいたんですが、気づいてなかったのでしょうがないですね。記録を見たら今回はフィルター交換も必要ですので、同時にギアオイルも交換します。房総を中心に走っています。ぜひチャンネル登録をお願いします。【BGM提供】DOVA-SYNDROME
6月19日(木)今日は以前から上架を予約していた東神奈川のマリーナまで回航ずーっとお世話になってるDマリーナさんでオイル交換とかをねボート販売・レンタルボート・フィッシングチャーター|D-marina【横浜】D-marinaは、横浜市東神奈川の横浜・東京湾にある会員制マリーナです。シーバス等のチャーターフィッシングからボート販売およびメンテナンスまで幅広くおこなっているプロショップです。www.daruma-marine.comなんだか本業そっちのけでフネばかりだな、今週は陸上げ
『ギアオイルの悩み(大人買い?)』『ギアオイル経過報告』『LOVCAギアオイルはどうだ(LOVCARACINGGEAR)』『猛暑の中のミッション(ミッションオイル交換)』『猛暑…ameblo.jp悩んでたんですが、月が変わってポイントが復活したので20Lペール缶イッてしまいました自宅には上げずに倉庫保管にします。今、使っている4Lの残り(恐らく2L)を使うにはオイルシリンジに移す面倒なやり方が必要なので、ペール缶から使って残りギアオイルをペール缶へ補充するかな。
こんにちは今日も一日雨ですね時より雨脚が強くなります😲こんな日は車庫ですね😀ミニトレ80のエンジンを載せてるMRですが…キックの所からオイルがジワリ😲オイルシールを交換しますストックパーツをゴソゴソ👀ここですね有りました何かと重宝する工具引っ掛けて抜きます抜いた後は綺麗に掃除し新しいオイルシールを入れ塩ビ管でコンコンと入りました😀ギアオイルも交換します前回交換が2016年でした😨先日のチャピィの残りが500㏄でピッタリです左が付いてた紙製?のガスケット右
こんにちは今日は気持ち良い晴れ間が広がってますねチャピィですが昨年から気付いてたリアタイヤも~つるですねフロントもひび割れ😨前回の交換が2008年3,600㎞でした現在は8,800㎞新しくしましたよ~フロントも🆗タイヤは前後ともIRCの4.00-84PRチューブも交換しましたところで…こんなにヒゲって有るんでしたっけ?調べたら製造過程で出来るスピューですって😲続いて…同時期に交換したままのギアオイルも交換しますドレンボルトを外すと真っ黒なオイルが😨
『ギアオイル経過報告』『LOVCAギアオイルはどうだ(LOVCARACINGGEAR)』『猛暑の中のミッション(ミッションオイル交換)』『猛暑の中のオイル交換(地獄編)…ameblo.jpギアオイル交換から5,000km以上経過しても特に劣化の兆候は見受けられません。コレはスゲ〜ギアオイルですよ、マジでFFLSD車のギアオイル難民を救ってくれました・・え?じゃあ、なんでギアオイルで悩むの?そう、ZC33Sスイスポ(LSD入り)用に買うべきギアオイルはLOVCA
2日目は農機具の整備が主体でした。トラクター2台と田植え機のオイル交換ギアオイル交換グリスアップエレメント交換エアー掛けこれから使う機器の整備ですが慣れない機械なのでグリスアップ場所が判らず結構苦戦です。後耕作地の位置をざっくりその場所まで行きましたがまだまだよく覚えきれません。20ヘクタールは結構大変です。
『LOVCAギアオイルはどうだ(LOVCARACINGGEAR)』『猛暑の中のミッション(ミッションオイル交換)』『猛暑の中のオイル交換(地獄編)』『猛暑の中のオイル交換(準備)』暑い異常な暑さこんな日に外で作業するの…ameblo.jpLOVCARACINGGEARは■送料無料■LOVCARACING-GEAR75W-904LGL-5/LSD■LRG7590-4LOVCAレーシングギヤはLOVCASPORT-GEARの強化版で高温・高負荷時の粘度安定性に
本日もやっていきますよまずは燃料タンク外しちゃいましてラジエーターの冷却液交換やります。ラジエーターキャップを外しますドレンボルトを外して冷却液抜いちゃいます。私は赤いの入れてます‼️この子にはホンダの熱く赤い血液が流れておりますドレンボルトを締めてエア抜きボルトを外します。エア抜き穴から溢れるまで冷却液入れちゃいます。エア抜きボルト、ラジエーターキャップ締めて完成‼️前回はエンジンを始動してエア抜きしたのですがこの手順だとほぼ空気も残らないのは確認済みですので今回はそのまま
【ギアオイル交換】R様ベスパPX200最近シフトフィーリングが悪くなってきたということでギアオイルを交換させていただきました😄作業後にちょっと撮影会R様が撮ってみたい構図があるということで2人であーだこーだ言いながら楽しみました♪こんな楽しみ方ができるのもバイクの魅力のひとつですよね😁#vespa#px200
年末に洗車したついでにギアオイル⚙️の交換をしましたうちのスペイシー100は新車で下ろしてから購入したバイク🛵屋でヤマハのギアオイル⚙️に3回ほど交換してますその3回はODOが2.5万キロまでに実施してその後、自分の引越しなどで購入したバイク屋がかなり遠くなってしまいセルフメンテナンスで来てましたがすっかりギアオイルの交換を失念してました最近、センタースタンドで立てた時にリアタイヤを手で回すとゴーと鳴る音が大きくなった気がし始めてたのでとりあえずギアオイル⚙
K1300Sのファイナルドライブに添加して良好な結果が出た添加剤・SOD-1。一般的には馴染みがないブランドかも知れませんが、その道の人なら知っているコアなブランドです。僕的にはベルハンマーよりオススメなんですけどね、D1ケミカルエステル系オイルメンテナンス剤SOD-1Plus(エスオーディーワンプラス)1LAmazon(アマゾン)D1ケミカルSOD-1PlusForEngine350mlAmazon(アマゾン)SOD-1plus(プラス)オイルメンテナンス剤1リ
ギアオイルも交換【勇み足】オイル交換が早すぎた。今回はSV650のオイル交換と合わせて交換したのだが、9月に交換していたのをすっかり忘れており、たった700kmで交換と相成った・・・少し勿体なかった。それでも交換量は650mlと少量であることと、オイル交換は何度やってもバイクに悪いことはないので、まあ良しとしよう。オイル交換はおよそ春・夏・冬の年3回ペース。併せてギアオイルの交換も実施している。前回から7,600kmでの交換となった。これも10.000km毎で良いとされている
新車から5年目の車検エアコンフィルター交換マニュアルミッションオイル交換フィラーボルトのアクセスはエクステでトランスファオイル交換リヤデフオイル交換IG60からIG70145/80R13組替えドラレコ電源入らなくなっていたが、本体の電源差し込みコネクターを車体に対して前側に押すと電源が入って落ちないことを確認接触不良だったので厚紙を折ってコネクターと本体の間に挟み込んで修正いつの日からか?ステアリング
だんだんど~もおはようございます🌤今日いい天気になりそうだが明日はいよいよ?昨日はほんとは今頃洗いたくないトラクター洗いましたロータリー部の土はなかなか落ちません最近のロータリーはゴムの内張と絡み防止の棒?なんかが付いてて洗ってていいのかどうなのか?って思いながら確かに土の付着はゴムシート部には少ないがその際とか洗ったら隙間に入り込むよねってねしかもこの時期乾きにくいでしょだから・・・でも洗った今日晴れるしそうだロータリーのオイル交
マジェスティ125を諸々メンテナンス。まずはナメてネジ切ったハンドルポストを交換。ヤフオクでポチり中々上質。元のはメッキハゲが凄い。走りには関係無いが、スイングアームのベアリング部分のカケが気になっていたので、こちらもヤフオクでポチり交換。上が元で下が交換品。ベアリングの受けの部分が欠けて無くなっているのが分かります。どちらもそこそこに使用感💦ついでにマフラー取り付けにカラーを挟む。これで若干サイレンサーの隙間を解消。ついでにオイル交換とギアオイルも交換。入手後2,500km
10万キロ超えましたエアエレメント交換エアコンフィルター2年でこれですwファンベルトテンショナーベアリング交換ファンベルト交換はストレッチタイプ専用ツールをクランクプーリーにセットして回し切って完了フロントデフオイル交換リヤデフオイル交換トランスファオイル交換スタッドレスタイヤ山ありそうに見えますが、スリップサインまで到達ですので今年のニューモデルダンロップのバンスタッドレスL